「ニングルテラス」は新富良野フリンスホテルのすぐ隣にある、小さな森の散歩道です。
きれいにライトアップされた小道には、ログハウス調のお店が15軒ほど立ち並び、
どのお店も職人さんが手作りでいろんな作品をコツコツと作っている姿を見ることができます。
ちなみに「ニングル」とは、この森に住む身長が15cmぐらいの「森の知恵者」のことだそうです。
新富良野プリンスホテル。富良野駅から「ふらのバス」に乗って15分ぐらいで到着します。[2007.1.20 撮影]
ニングルテラスは、そのホテルのすぐそば。ホテルからは連絡通路が延びていてすぐに分かります。[2007.1.20 撮影]
エントランスを入ったとたん、思わず声を上げてしまいそうになるほど、ロマンチックな散歩道。[2007.1.20 撮影]
「森の鍛冶屋」さんの前では雪だるまくんがお出迎え。[2007.1.20 撮影]
どのお店にも、個性的な雪だるまたちが並んでいて微笑ましいです。[2007.1.20 撮影]
お店の中では、職人さんが一生懸命手作りの作品を作っています。[2007.1.20 撮影]
散歩道のちょうど中間にある「チュチュの家」。暖かいコーヒーを飲んだり、軽い食事をすることができます。[2007.1.20 撮影]
すごく寒いはずなのに、なぜかすごい暖かい。幻想的な空間です。[2007.1.20 撮影]
「ふくろうの家」の前には、かわいらしいふくろうの雪像が2つ仲良さそうに立っていました。[2007.1.20 撮影]
「チュチュの家」の脇の道を通って、ちょっと暗い坂道を下ると・・・[2007.1.20 撮影]
ドラマ「優しい時間」で出てきた喫茶店「森の時計」があります。お客さんが自分で珈琲豆を挽いてコーヒーを入れます。
夏に訪れたときは行列が出来ていましたが、さすがに冬の夜はお客さんの数も少なくとっても静かでした。[2007.1.20 撮影]
[ 北海道写真館へ戻る ] [ トップページに戻る ]
inserted by FC2 system