さっぽろJRタワー展望室「T38」は2003年3月に堂々オープンした、新しいさっぽろのランドマークです。
その展望台の高さは160m、これまで札幌で一番の高さだったさっぽろテレビ塔の90mをはるかに凌ぐ高さで、
札幌の街のすべてを見下ろすことができる雄大な眺めです。特に夜景の美しさは素晴らしく、
碁盤の目に作られた札幌の街の明かりがまっすぐに伸びる様子が手に取るように分かります。断然夜がオススメ。

[ 夏の展望室 ] [ 冬の展望室 ] [ さっぽろ写真館へ戻る ] [ トップページへ戻る ]
北サイド 2005冬
まっすぐに伸びる光の線が美しく輝きます。北側は高い建物がないため、きれいで静かな夜景を見ることができます。
北サイド 2006秋
手前のマンションが最上階まで完成し、かなり風景に入り込んでくるようになりました。あそこに住めば毎日この景色・・・^^;
東サイド 2005冬
サッポロファクトリーの丸い屋根が右下に目立って見えます。JR函館本線の線路が延びているのもよく分かります。
北西サイド 2006秋
手前の暗い部分は北海道大学のキャンパス。その背後に見える一際賑やかな高層マンションは西区の中心街、JR琴似駅周辺です。
南西サイド 2006秋
手前の暗い部分は、北大植物園です。山には、大倉山ジャンプ台の明かりがまぶしく光っています。
南サイド T Cafe (2006秋)
南サイドにあるカフェは夜になると、雰囲気を変え、静かなバーとなります。流れる音楽も心地よく、いつまでも眺めていたい気持ちになります。
西サイド 2006秋
椅子とテーブルのセットが随所に置かれ、夜景をゆっくり楽しめるコンセプト。2人で語るのも悪くないですね。
南サイド 2006秋
テレビ塔が美しくライトアップされ、すすきのや大通のネオン、そしてノルベサの観覧車、札幌で一番賑やかなエリアです。
−JRタワー展望室T38− 公式ホームページ
※アクセス
JR札幌駅直結「ステラプレイス」6Fに展望室入口があります。
※営業時間
10時〜23時(22時30分最終入場)
※入場料金
通常料金:おとな700円、中・高校生500円、小学生・幼児300円
[ 夏の展望室 ] [ 冬の展望室 ] [ さっぽろ写真館へ戻る ] [ トップページへ戻る ]
inserted by FC2 system