強羅駅から早雲山駅までケーブルカーで登り、

次はロープウェイ!というのがいつものルートなのですが、

今回は早雲山〜大涌谷間の

ロープウェイ架け替え作業ということで、

バス代行輸送になりました。渋滞の道を抜けると、

そこは富士山が目の前に見える絶景の大涌谷でした。
大涌谷の散策コースです。

駐車場から1周して戻ってくるのに20分ぐらいの

ちょうどいい感じの散策コースでした。

頂上には温泉成分で殻が真っ黒になった、

大涌谷名物の温泉玉子が売ってました。

なぜか5個まとめ売り600円しかなく、みんなむさぼるように

玉子を食べまくってました(^_^;)
大涌谷〜桃源台間は、旧式のロープウェイが

いまだ健在で、大涌谷方面から芦ノ湖を眺める風景は、

とてもきれいでした。そして終点、桃源台に到着。

ここでちょっとしたランチをとって、すぐに遊覧船乗り場へ。

この写真はその船着場の様子です。

なぜか船員さんがきれいに足を開いているので、

可笑しくなって写真を撮ってしまいました(笑)
桃源台から箱根町、元箱根方面に向かう遊覧船です。

これまた箱根フリーパスで乗車できます。すごいなぁ〜。
さあ、いよいよ桃源台を出航!

心地よい風の中を遊覧船は突き進みます♪

新宿・箱根湯本・強羅へ      芦ノ湖・箱根町・元箱根へ

inserted by FC2 system