北海道旅行(1)
by 青春18切符
(7月28日 「出発の時」〜「ふるさとへ・・・」の巻)



7月28日
乗車路線、時間、距離
  • 東府中→(京王線)→分倍河原 (2.7km)
  • 分倍河原→(南武線)→府中本町 (1.1km) 
  • 府中本町17:24→(武蔵野線)→ 17:56武蔵浦和 (29.8km)
  • 武蔵浦和18:04→(埼京線)→18:17大宮 (7.4km)
  • 大宮18:37→(宇都宮線)→21:26黒磯 (130.0km)
  • 黒磯21:55→(東北本線)→23:21本宮 (77.4km)
総移動距離と換算運賃
  • 248.4km(4310円分)
実際の交通費
  • 2430円(青春18切符、京王線)
出発の時
前期のテスト期間がようやく終わった7月28日
僕と友人の2人の日程が合うのは今日しかなかった
テスト疲れの体を癒す暇なく出発準備。
僕は同時に帰省もかねての予定のため、特に準備が忙しかった(^^;
ラッシュ、ラッシュ(^^;
青春18切符を府中本町駅でお互い1セットづつ購入しいよいよ出発!
途中、完全なラッシュにハマり、大荷物を抱えてる2人の存在は
ラッシュでお疲れのサラリーマンには相当ご迷惑だっただろう・・・^^;
途中、新幹線リレー号(府中本町−大宮間 快速直通運転)や、
宇都宮線快速ラビット号にも見捨てられ、黒磯到着はなんと21:26。
ふるさとへ・・・
黒磯から4駅でいよいよ福島県に入県(^^)
途中、関東ではほとんど見られない「車内改札」があった。
つまり「キセル」不可能エリアである(笑)
電車は真っ暗で何も見えない東北らしい風景のなかを走り、
ついに生まれ故郷「もとみや」へ。
駅前のロータリーでは母親が帰りを待っていてくれた。
ああ、ふるさとに帰ってきたんだなあ。



  

旅日記TOP
inserted by FC2 system