Diary  


2000/1/29.(土) 晴れ
今日は津田沼(千葉県習志野市)までアルバイトに行って来た。
職種は先週から始めたプラカード持ち。今回の時給は1100円。
相変わらずこの仕事は、時給が異常に高い。
ただひたすら不動産会社のモデルルームの場所を示したプラカードを持って
駅前に立ち尽くしているだけの仕事である。
何も口を動かす必要はなく、動く必要すらない(笑)ここまでくると半分ロボットである。
しかしこれが意外と辛い...誰とも話せず、ひたすら孤独。
街の人の視線だけは、やはり目立つのか、かなり集めていた。
駅前で美容院のチラシ配りをしていたおじちゃん(50代)に
声をかけられた。はじめは、なにか俺の縄張りを取るなみたいなことを
言われるのかと思ったが、そのおじちゃんは優しい声で話し掛けてきてくれた。
「ねえ、これっていくらでやってるの??」と聞かれたので、
「あ、一応時給1100円ですけど(^^ゞ」と僕が言うと、
「あら〜、それはいい仕事だねぇ...俺のなんて900円だよ。不動産屋ってお金持ちなんだねぇ...」
と言われた。そのおじちゃん、週6日8時間労働で働いているらしく、
僕が昼食を取ったりしている間もひたすらビラを配っていた。
なんでも、1時間ごとに5分づつ休憩時間があるらしく休憩はそれだけらしい。
しかもその5分間休憩の分は給料から天引きされるらしい。
それを考えると僕はなんて優遇されているんだろうと思った。
立っているだけで1100円が1時間ごとに飛び込んでくる。
これじゃお金の有り難味が分からなくなってしまうなあ...さっそくマック行ったし(笑)

今日の食費は「577円」です。(内訳は「マックのグリルビーフバーガーLセット」のみ)

2000/1/28.(金) 晴れ
テストはじまる
今日から我が東京N大学もようやくテスト期間に入った。
今日のテストは「森林環境論」の試験。←なんて言われても分かりませんよねぇ(^^ゞ
実はこの試験がこの後期日程のなかで、僕は一番の恐怖だったが
なんとか隣に座った友達との協力プレー(爆)で、乗り切った。
これでなんとか上々のスタートを切ることができ、すごく嬉しい。
しかもテスト期間中のくせに、余裕ぶっこいて明日、明後日とバイトに走る僕だった。
あと、来月の11〜13までは実家に帰ることにした。
おとーさま、おかーさま、よろしいでしょうか??よろしくお願いしますm(_ _)m

今日の食費は「154円」でした。(内訳は、ニンジン2本50円 ダブルソフト半額100円
玉ねぎ4個100円 ジャガイモ4個88円 友達と割り勘して−200円 他消費税)

2000/1/27.(木) 晴れ
史上最楽のアルバイト
今日は音声サンプルの提供のアルバイトに八王子まで行ってきた
このアルバイト、現在PCで普及しつつある、音声認識ソフト(音声のみでいろんな指示ができる機能)の
その声のサンプル(?)をとる仕事なのだ。まずは簡単に説明を受けて、その場で発声練習。
しかしこれがまたちょっと恥ずかしい(^^ゞ というのも収録スタジオでの練習ではなく
みなさん社員が普通に仕事をしているオフィス内での練習だからだ。
これが意外とキツイ...オフィス内に響きわたる僕の声...やっぱり恥ずかしかった。
その後は、すぐにスタジオ内でのサンプル声の入力。いよいよ本番だ!
今回のアルバイトは200文を読むだけのアルバイト。ホント、あっという間に終わってしまった。
スタジオ内にいる時間は30分にも満たないだろう。しかもこれで日給4000円である(^^ゞ
これほどまでにラクチンなアルバイトなのに、欠点はなんと1回限りの仕事であること。
もう一回やりたいなあ...時給2000円以上でこんなに楽なバイトで本当にいいの!?(笑)

今日の食費「829円」(内訳 焼肉食べ放題の店 829円)

2000/1/26.(水) 晴れ
髪を切った
今日は髪を切りにいった。けっこう短く切った。
スポーツ刈りがすこし伸びた感じくらいで、久しぶりの短髪!
やっぱり短いと手入れが楽で、気持ちいい!
友達には「ますます中国人っぽくなったね」って言われた。
悔しかった。どんな髪型にすれば日本人になれるのかなあ...(^^ゞ

ちなみに今日の食費は「137円」です。
(内訳は 半額カレーパン 60円 半額ドーナツ 25円 半額食パン 100円 他消費税です)

2000/1/25.(火) くもり
春休みの計画
我が東京N大学は、テスト期間に入るのが大変遅く、最終テスト終了が
僕の履修科目の場合なんと2月14日まである。これでは春休みが短くなってしまうではないか!
僕の計画では2月は頑張って東京でバイト、3月、4月上旬はのんびり福島で...
と考えていた。しかしこれではあまりに2月のバイト収入が少なくなってしまう。
たいして稼いでもいないのに、実家に帰るのも申し訳ない気がする(^^ゞ
かと言って、実家でのアルバイトは職種が限られているし、時給も都会の方が断然高い。
やっぱり少しは稼いでから帰省したいものである。う〜ん、どうしよう...
スキーにも一回くらいは行きたいし、1ヶ月以上は実家の方に滞在したい!
これってやっぱりわがまますぎなのかな``r(^^;)ポリポリ

ちなみに今日の食費は「323円」です。
(内訳はキャベツ1個50円 鶏肉96円 カレールー89円 卵10個1パック93円 他消費税)

2000/1/24.(月) 晴れ
食費がどうしても...
今年になって、「食費1日300円!」を実行に移した僕だったが
今のところ、なかなかそれを達成できていない。
最近1日中バイトに出ている日が多かったため、昼食がどうしても外食になり
それ一食で300円を軽く超えてしまうのだ。せっかくアルバイトしたのに
その分、高い食費と交通費でけっきょくあまり儲けていない気もするのは僕だけか(^^ゞ
まあ、今のところアルバイトは僕にとっては「経験」として楽しんでいるから
それはそれでいいんだけどね!(ひゃあ!なんて僕って真面目なんだ...爆)

ちなみに今日の食費は「289円」でした。
(内訳 にんじん1本36円 豚肉細切れ143円 玉ねぎ4個98円 他消費税)

2000/1/23.(日) くもり
意外な一面!?
今日も昨日に引き続き、プラカード持ちのアルバイトの日。
しかし僕は今日、主にチラシ配りの方の仕事を中心にやった。
実は今回のアルバイト、プラカードは3枚しかないのに、メンバーは4人。
というわけで、残り一人がチラシ配りをするという形なのである。
僕は午前中プラカード持ち(やっぱり暇すぎる...^^;)、
午後はずっとチラシ配りをやっていた。
するとこのチラシ配りがなかなか面白いではないか!
初めはやっぱり貰ってくれないと、かなり精神的に参っていたが
それも本当に途中からは、やる気に変わった。
「お願いしま〜す。お願いしま〜す!」と、とりあえず声を出してみたり、
貰ってくれた人には「ありがとうございます」と言ってみたり!
そんなさりげない事が僕にはすごく嬉しかった。
この仕事、たしかにほとんどの人は貰ってくれなくって、精神的に辛いけど
貰ってくれた時の嬉しさ、これはプラカード持ちでは味わえない気持ちよさだ!
自分にはまったく合ってない、無縁の存在だと思っていたチラシ配りが
こんなに頑張れてしまうことに僕は感動した。
可能性が僕にはまだまだ残っている!そう思えた1日だった。

2000/1/22.(土) 晴れ
暇すぎ...プラカード持ち(^^ゞ
今日は朝から千葉県船橋市でプラカード持ちのアルバイトをやった。
交通費支給はたったの500円。一方で府中〜船橋は往復1440円...
完全に1時間無賃金勤務である。しっかしプラカード持ちという仕事は
とにかく辛い!ひたすら立っているのみ。みんな場所が違うので 誰とも話してはいけない。
これで午前中2時間、午後4時間半ひたすら立ちっぱなしだった。
なにもしないアルバイトも意外に大変だってことに気づかされた。
まあ立っているだけで時給1000円もらえるんだからおいしいよね!

2000/1/21.(金) 晴れ
励ましの言葉、うれしかった...
今日は久しぶりにMLあぶくまへ投稿した。
今まで自分のことでいっぱいいっぱいでメールなんて書けなかったが
昨日の電話によって気持ちがかなり軽くなったので
久しぶりに投稿しようという気になったからだ。
僕はその投稿に、自分が本当になやんでいたことを付け加えて書いた。
すると、みんなからいろんなメッセージが届いたのだった。
ものすごく嬉しくてたまらなかった。
自分がこんなに多くの人に支えられていると分かって、
ものすごく心強く感じた。一人一人のメッセージがすごく胸に響いた。
僕は一人じゃないんだって思えた。頑張れるって確信もできた。
とにかく嬉しかった。ありがとう、MLあぶくまのみなさん!
僕はもう大丈夫ですからね〜〜☆

2000/1/20.(木) 晴れ
なかなかいいじゃんポスティング
今日はアルバイトでポスティングをやった。
ポスティングとは、文字通りポストにチラシを次々投函していく仕事。
集合ポストは投函厳禁で、一戸一戸ドアに付いているポストに入れなくてはならない。
これが初めはなかなかキツイ...とにかくバックに大量に入れられたチラシが重いっ!
背負っていた側の肩があっという間に痛くなり、これは大変な仕事だと思った。
しかしこれが配っているとなかなか楽しい。何が楽しいんだと言われると困るが
僕には特に辛い仕事だとは思わなかった。一気にマンションを最上階まで
エレベーターで上り、各部屋に次々とチラシを投函していく。下りは階段。
その方が断然早いのだ。大きなマンションだと1つの階に9部屋〜10部屋あり
そういうところを選んで歩いたので、チラシバックは意外にもすぐに軽くなった。
しかし、僕のバカ正直さがここで発揮されることとなる。
チラシを勤務終了までに2回も補充したのだ。さすがに2回の補充は僕だけだった(^^ゞ
しかも2回目は全部配りきれず、重いバックを持って帰ってきたのでこれが一番辛かった。
だって集合場所まで徒歩で30分も掛かるんだもん...遠すぎだってば...
とにかく今回のポスティングの仕事は自分に合っていると思った。
だって10:00〜17:00まで働いて(休憩1時間)、日給8000円ですよ!?
これはいい収入ですよねぇ...また機会があったらやりたいな♪

2000/1/19.(水) くもり
気持ちが楽になった^^
今日は、この自分の日記をみて電話をしてきてくれた人がいた
この日記は自分にとても正直に書いている、管理人を知る上での
このHPのもうひとつのメインページだ。電話をしてくれた彼は
この僕の日記を見て、その悩みや寂しさを察知してくれた。
彼は僕と全く同じ経験を以前にしたことがあった。同じように悩み、
同じように寂しくなったりしていたという。
僕はこういう感情を共感できる人が現れたことがすごく心強かった。
ましていろんなアドバイスもしてくれた。彼のこれまでの経験を元に
親身になって、自分の相談に乗ってくれた。気持ちがすごく楽になった。
一人じゃないんだってそう思った。また、頑張るぞ〜〜〜!!(^^)V

2000/1/18.(火) 晴れ
バイトで寂しさを紛らわす僕...
東京生活再開3日目の今日、僕はもう家に1人でいれなかった。
あまりの寂しさで、家に一人でいると狂いそうになるのだ。
僕は、大学生活は一人暮らしに限ると思ってここまで来た。
4月は確かに寂しさもあったが、その寂しさはすぐに消え、
5、6、9、10、11、12月は一人暮らしをまさにENJOYしていた
大好きな鉄道の旅に毎週のように出かけ、夜はインターネット地獄に
完全にハマっていた。それはそれで僕的には十分に満足の生活のはずだった。
それが今は...家にはもう一人ではいれない。僕がその寂しさのはけ口として
選んだ手段、それはアルバイトだった。とにかく何かをしていないと落ち着かない。
僕は家庭教師3件(登録のみ)、工場内軽作業、ポスティング、プラカード持ち、
音声入力(声をサンプルとして会社に提供する仕事)と次々にアルバイトを申し込んだ。
だってとにかく動いていないと、嫌になるから。こんな生活に我慢できなくなるから。
なんかすごく情けない。男なのに、何をこんなに寂しがっているんだろう。馬鹿みたい(笑)

2000/1/17.(月)
またゆ、雪が!!
今日も東京で雪が降った。多摩地方だけと思ったら23区も降ったらしい。
やっぱり東京で雪が振るってなんか違和感を感じてしまう(^^ゞ
見慣れているはずの雪だったが、講義中もずっと外の窓に視線はくぎ付けだった。
家庭教師センターから面接の連絡すら来ないので、もう一回電話してみたら
案の定、すっぽかされていた。マジでショック...そんなに向いていないということなのか(^^ゞ

2000/1/16.(日) 晴れくもり
もう帰りたくない...
今日はもう東京に戻らなくてはならない日。
しかし、もうまったく帰りたくはなかった。
だって東京に帰っても待ってる人はいない。そんなのがもう嫌になった。
帰りはいつも鈍行なはずだったが、今回はとてもそんな気になれず
新幹線で帰った。新幹線は郡山〜大宮をノンストップ49分で結んだ
やっぱりものすごく速かった。みるみるうちに都会の喧騒が近づいてきた。
もうこんな都会に嫌気が差す。実家に帰りたい。
いつの間に僕はこんなに一人でいることが、寂しくなってしまったのだろう。
郡山を出て2時間半、府中のアパートに帰ってきた。やっぱり寂しい。
こんなんであと3年間を過ごせるのかなあ(^^ゞ まっ、また慣れるか!

2000/1/15.(土) 晴れくもり
幸せな1日
今日は、とても幸せな1日だった。
人生で1番大事な人に出会えた。本当に素敵な1日...

2000/1/14.(金) くもり
母校を訪れる
福島帰省生活もすでに3日目。今日は、高校時代の女友達に会った。
2人でまず行ったのは、出身高校である福島H高校。
しかしちょうど14日はセンター試験準備の真っ只中!
試験会場のひとつになる高校内は、すでに緊迫し始めていた。
とりあえず仲の良かった先生と、担任の先生に挨拶。やっぱり懐かしい。
しかしあまり話す時間もなく、30分ほどで追放(笑)されてしまった。
でもやっぱり来て良かった(^^)今度は先生も暇な時にまた来たいな♪
しかし、センター試験を受けてからもう1年が経つと思うとやっぱり1年間ってすごく短いと思う。
同時にこの高校がセンター会場で本当に良かった!ほかの会場だったら、きっと落ちてるよ(^^ゞ

2000/1/13.(木)
一面の銀世界
久々の福島と言いたいところだが、今回は1週間ぶりの帰郷。
懐かしさなど、微塵もないといった感じだ(^_^;)
しかし今回の福島は大雪!東京ですら雪が降ったんだから同じ太平洋側で
より北に位置する福島では大量の雪が降るのに決まっているのである。
朝起きると、僕の家から眺める本宮の町並みは(家が高台なもので)
一面の銀世界!うっすらと霧のようなものがかかって、なんともいえない風景だった。
今日は1日中、おじいちゃんたちと過ごした。郡山に買い物に行ったり
おじいちゃんの家でお茶を飲んだり...のんびりと過ごしましたよ。
やっぱり何だかんだ言って、福島に帰ってくるとすごく落ち着きます。

2000/1/12.(水)
ぎゃああ!東京にゆ、雪が!
今日は東京に初雪が降った。午前中こそ曇っていたが
その時点で、すでに相当寒く、今にも雪が降ってきそうだった。
12時過ぎからは結構本格的に雪が降ってきて。
車のフロントガラスにはうっすらと雪が積もった。
こんなに暖かい東京でもやっぱり雪は降るんだなあと思ってちょっとびっくり...(^_^;)
と、雪の話はここまでで、今日の午後から僕の大学は15日から始まる
大学入試センター試験の会場となるため、その準備を含めて
16日までの長い長い休みに入る。
僕はその期間を「帰省」という得意技で(爆)乗り切ることにした。
まずはすでに「みどりの窓口」では発売が終了している青春18切符を買いに
新宿の金券ショップへ...実は僕、金券ショップの利用は初めてなのだ。
(だって本宮には金券ショップなんてないもんね?本宮の皆様。)
いざ店へ。店といっても客の入るスペースはない。
ちょうど宝くじ売り場のような感じで、客は欲しい品を口で言って注文する。
僕も「青春18切符ください、2日分」と言った。店員、「ハイ、3千円になります」
僕の心の中「えっ!?そんなに安いの!?」。しかもさらに驚きは続く...(^_^;)
店員:「あのぉ、こちら1日分サービスで3日分使えますんで、何かの時に使ってください」
「ええっ〜!?マジで!!3日分で3千円って1日千円じゃん!安すぎ...(^_^;)
僕は非常に得した気分になってしまった。本当に3日分を3千円で買ってしまったのだから。
結局、僕はその日のうちに福島まで帰省しました。たった千円でね(笑)

2000/1/11.(火) 晴れ
家庭教師
僕は今まで「大学生といえば!」と言われる、家庭教師のアルバイトに
まったく経験した事がなかった。それはやっぱり自分の性格が合わないと思うからだ。
自分は教える事なんて苦手だし、子供とはいえ人と接することが嫌いだった。
しかし今回は、ある人の後押しによってその今まで踏み出した事のない新たな1歩を
踏み出す事ができた。自分は家庭教師に合わない、それは誰が決めたのか?
その答えは明らかに自分だ。家庭教師を経験した事もないくせに合わないと 勝手に決め付けているだけなんだ。僕はそう思った。
自分にはもっともっと大きな可能性が秘められているはず!
今の自分はその可能性が秘められているかもしれない事実から
ひたすら逃げて生きているだけ!きっといろんな経験が僕には
必要だと思うし、それはあとになって必ず結果として出てくるとその人は教えてくれた。
だから今回、僕は敢えて家庭教師に登録する事になった。
あとはこれだけ決心したので、生徒さんが見つかればいいな♪

2000/1/10.(月) 晴れ
あきはばら〜!
今日は、友達がノートPCを見に行くという事で、一緒に秋葉原に行った。
今までのイメージでは、思いっきりマニアの街、秋葉原(^_^;)
僕が東京に来てから、まだ一度も訪れた事もなかった。
府中からは京王線、中央線、総武線と乗り換えて40分ほどで秋葉原に到着!
駅を出た僕はビックリした(^_^;) ううう...本当に電気屋ばっか...
しかもあまり安くないのだ〜!郡山の電気屋の方が安いぞ!っと僕は思った。
おそらくこれだけ多くの店があるわけだから、値段を上げ下げすると
他店とのトラブルなんかが発生しやすいからなんだろうか。
店は本当に無数にあるが値段はどこもほとんど同じ!しかも高い!
とにかく僕は、秋葉原に行く事はもう勧めません(笑)

2000/1/9.(日) くもり
就職に有利な資格ってなんだろう
今日、僕は書店に行き、就職関係の本を探した。
それはすでに僕の心の中が「就職」の2文字に向かっているからだ。
大学の講義にはもう興味も失せた。
だから僕は頑張って就職に有利になるような勉強をしたいと思ったのだ。
だが、まだ「就職」の2文字は僕には漠然としすぎていて、
まったく何から初めていいのか分からない。
とりあえず今は何か資格を取ろうと思うのだが、
一体何の資格を取ればイイのだろうか...教えてください(^^ゞ

2000/1/8.(土) くもり
自分を変えようと思う。
僕は、いつも後ろ向きだった。
壁にぶち当たると、すぐにくよくよと考える、ものすごく弱い人間。
それが僕だった。でも、今回ある人との出会いをきっかけに
それを一気に変えてみようと思った。
それは、僕にとってはあまりにも大きな自分の改革だった。
今までの後ろ向きな自分から、前向きな自分へ!
その決心はまだ漠然としていて、何をはじめたら良いのかもよく分からないけど
とにかく自分をもっともっといろんな場所に置いてみたいと思う。
それは辛い場所かもしれない。でも、それも仕方のないことだ。
自分は、いままで十分過ぎるほど、親やその周りの人たちに甘えて
たくさんの事から逃げてきた気がするからだ。
今こそ、いろんなことに挑戦するチャンスの時がやってきた気がする!
僕の事だから、初めはすごくゆっくりかもしれない。
他人から見れば何ら変わりないかもしれない。でもゆっくりでも少しづつでも
自分を前向きな自分へ変えていけたらって。そう思った。

2000/1/7.(金) くもり
ひさびさの大学
今日からいよいよ大学の講義が始まった。
今日は、教育学と森林環境論の2科目だけで午前中で終わるから楽チン♪
なんかあっという間に終わってしまった。
講義もろくに聞かず、出席だけを取っているだけだから余計にだ(笑)
最近、とにかく大学の講義が面白くない。2、3年のカリキュラムを見ると
さらに興味を全くそそらない科目が続いている。どうして、こんな大学に入ったのか(ーー;)
ここ最近、そういう思いが強い。せっかく名前のある大学を棒に振ってまで入った
今の大学なのに、思っていたものとは全然違う...こんなもんなのかなあ...

2000/1/6.(木) くもり
ひさびさの東京
今日はいよいよ東京に戻る日。
体調最悪で終始した今年の冬休みも、今日で終わり。
なんだかもっと楽しみたかった気もする。
でもまあ、こうしてなんとか健康体で東京生活を開始できるから
良しとしましょう!
今日は、浜松の方からわざわざ友達が郡山まで来てくれた。
というのも、その友達も青春18切符帰省者(&愛好者)の1人で
今回浜松からはムーンライトながらで東京に戻ってきたからだ。
ムーンライトながらの浜松発は午前1時ごろ。
東京には午前5時前には到着してしまう。
しかしそれではなんだか青春18切符があと18時間も使えるのに
無駄になってしまう!というわけで、はるばる福島までやってきたのだ。
せっかく福島県にいらっしゃったならというわけで、2人は喜多方へ。
「坂内食堂」という、喜多方ではかなり有名な店に連れて行った。
喜多方では珍しい塩味のスープが自慢の店だったのが友達にはうけたようだ
まあ、喜んで頂けたようで大変嬉しい限り(^-^)!
しかし...その後の帰りが大変でした(^^ゞ 喜多方ではなんと2時間待ち!!
ようやく郡山に着いたはいいけど、そこからの黒磯行きは2両でギュウギュウ...
なんでこんなに人乗ってるのに、2両編成なのよ...(ーー;)
結局は鏡石駅で座る事ができたが、お互いお疲れで完全に死亡(爆)
友達のほうは浜松から夜行列車まで使って来てる訳だから、
その疲れは到底計り知れない...(^^ゞ
その後、新白河、那須塩原、宇都宮で新幹線の誘惑に思いっきり引かれつつも
なんとか2人で気持ちを確かめあって(笑)、東京まで戻ってくる事ができた。
久しぶりの東京。やっぱり異常な人の数は相変わらずだが、ちょっとホッとした。
府中の街に戻ってくると、もっとホッとした(*^-^*) やっぱり1人暮らしもいいもんだ
しかしこれから、いよいよ僕の質素倹約生活が始まろうとしていた(笑)

2000/1/5.(水) 晴れ
復活!
ようやく風邪が治ってきた!
前日に38.5℃以上ないと入れてはいけないと書かれていた座薬を
37.9℃で無理やり入れたおかげで(笑)、熱は前日のうちに引き
今日の体調はかなりイイ感じ(*^-^*) 東京に帰る頃にやっと治りやがった(笑)
というより、実は4日に逢った人に思いっきり移してしまったんですけどね〜☆
本当に移してしまって、ゴメンナサイでした(^^ゞ また遊ぼうね!(笑)

2000/1/3.(月) 晴れ
風邪続く...
今日の朝は最悪の目覚め...どうも今回は福島に帰省してから体調が悪い(^_^;)
12月中は下痢で苦しみ、新年になってようやく回復!と思ったら今度は風邪...
今朝の体温は38.9℃。久しぶりの39℃台接近である。かなり辛い...
母親が無理やりに座薬を勧めてくるので、仕方なく入れてみることに。 実は僕、座薬を入れるのは15年ぶりで、自分で入れるのはもちろん初めてなのだ。
まあ、入れた時の状況は大変な事になったのは、言うまでもないでしょう(笑)
なんとか入れた瞬間、体中からはものすごい汗が出てきて、ものすごい解熱作用!
一気に熱は36℃台まで戻った。気分は上々(^-^)/ と思った...が
すぐに再び体温計の数字は37℃台を回復。しかもぐんぐん上昇して行く。
いったい今回の風邪は、どこまで僕を苦しめるのか...
明日は大切な人と会う予定があるって言うのに...
結局、この日も1日中ちゃんと寝ていたのに、熱は下がらず37.8℃で就寝した。

2000/1/2.(日) 晴れ
新年最初のプレゼントは風邪かい...(^^;
今日は、朝起きると、体が非常にだるい...
熱を測ったら、37.2℃。ほんのちょっと微熱があった。
まあ、すぐに良くなるだろうと親戚回り(別名「お年玉徴収」爆)のスタート。
初めは父方の祖父母宅へお邪魔したが、僕はここで完全にダウン(>_<)!!
なんだか本当にお年玉だけ強奪して来てしまった気がした...(^_^;)
ちゃんとお話できなかったおじいちゃん、おばあちゃん、ごめんね!(笑)
結局、父方の祖父母宅では毛布の中で家族と祖父祖母の団らんを
「うう〜うう〜」とうなりながら聞いているしかなかった...
その後は、家族で初売りに出かける予定でいたが、僕がダウンしたため
一旦家の方に戻る事に。僕は家に着くとさっそくお布団直行となった(^^ゞ
この時、お熱のほうはすでに38℃超。いよいよって感じだ。しかし家族は初売りへ(笑)
親が初売りから帰ってくると、休む暇なく次は母方の祖父母宅へ...(^_^;)フゥ
そちらでは完全に死なせてもらいました(爆) 
明日は治るといいけどなあ...と思いつつ、布団に入る僕でした。

2000/1/1.(土) 晴れ
新年あけましておめでとう!!
新年あけましておめでとうございます!!
2000年問題もなんのその!なにも起きなくて何よりですね!!
今日は、家族で初詣に行ってきた。そこでさっそくおみくじを・・・
結果は...( ̄□ ̄;)!! 「末吉」との事。
もう文章は散々(^^ゞ 待ち人「来ず」、恋愛「裏切られる、止めよ」、病気「長引く」
僕は新年早々、ちょっと暗い気分になってしまった(笑)でも!頑張るぞ〜〜!
おみくじなんて、どうせ気休めさ!!でも、人間って調子いいよなあ。
大吉の時は完全に信じ込むくせに、末吉になると気休めとか言い出すし(爆)
まっ!気にしないで行きましょう!!運命は自分で切り開くものだよね(^_-)---☆Wink!

1999/12/31.(金) 晴れ
1999年を振り返って...
今日は1999年最後の日。
今年は僕にとって激動の1年間だった。
僕の1999年の幕開けは受験勉強から始まった。
ほとんど1日中勉強して、第一志望校合格を必死で目指していた。
そして受験!合格!やった!ここから僕の本当の新生活は始まった。
東京でのはじめての1人暮し。都会での1人暮しは最初はとても辛かった。
全部1人でやらなければいけない事の大変さ、
それを毎日当たり前のようにやっていた親の偉大さにも気づいた。
両親に合格祝いに購入してもらったノートPCも今年は大活躍した。
初めてのインターネット体験。電子メール、チャットを通じて
多くの人間関係を築く事ができ、オフ会というのも初めて体験した。
パソコンを通じて自分はこの1年で大きく成長した気がする。
今思うと、このパソコンがなかったら今の自分はどうなっていたか怖い(^^;
今年は鉄道の旅にハマった年でもあった。青春18切符片手に北海道や
東北、北陸、関東、東海、近畿を周遊し、それをHPとして
公開もできるまでになった。マニアと言われようがそれでぜんぜんいい気がする。
だって自分はこの鉄道の旅を通じて日本のいろんな地域を訪れ、
たくさんの美しい風景に巡り合ってきているのだから!!
今年は車の免許も取得した!運転はまだまだだが、どんどん練習して
来年は絶対に家族を友達をドライブに連れて行くぞ〜〜!!(付いて来ないか^^;)
そんなこんなで、今年は非常に充実した1年でした。
来年のミレニアム2000年も、たくさんの経験を積んで
もっともっと成長していきたいと思います!というわけで来年もよろしく!!

1999/12/27.(月) 晴れ
免許取得後初運転!!
今日はふるさと生活の2日目。一応予定が何も入っていないので 年賀状を書く事にした。まあ、友達が少ない僕は(自爆)、13枚ほどで終了。
あっというまに書き終えてしまった。なんかちょっと寂しいです(^_^;)
年賀状を郵便局まで持って行くべく、僕はおじいちゃんに車の運転交渉をしてみた。
あっけなくOK!(*^-^*)僕は免許取得後、初めて運転をする事となった。
でも、やっぱりオートマチック車は楽ちん楽ちん♪
これならもうどこにでも行けますわ〜わはははは!!(自意識過剰)
しかしその日の夜、親のMT車に乗った僕は終わっていた(爆)
坂道発進を完全に忘却し、エンスト・・・(^^ゞ
やっぱり僕、運転センスないっす(笑)

1999/12/26.(日) 晴れ
ふるさとへ・・・
今日12月26日、ようやく福島に帰省する日がやってきた。
お友達のくみくみさんと高崎駅で10時に待ち合わせをし、
上越線、只見線、磐越西線経由で本宮まで帰る予定だ。
名古屋オフの帰りが非常に遅くなってしまい、
また高崎に10時という事もあって、この日の睡眠時間は3時間!!
異常なまでの眠気のまま、高崎線で高崎へ(^_^;)
無事くみくみさんとの久しぶりの再会を果たし、
上越線、只見線と乗り継いで行く。途中はものすごい雪ビュウ〜ビュウ〜。
只見線は雪の影響で倒れた樹木が線路をふさいでしまい35分遅れで
終点会津若松に到着。すべて一本ずつ電車が遅れてしまい
本宮到着は夜8時近く!しかもすでに駅前の路面が凍結しており
久しぶりのアイスバーンに、僕はすでに都会人のへっぴり腰に・・・(笑)

1999/12/25.(土) 晴れ
名古屋オフ
今日は名古屋オフ!待ち合わせは、名古屋より2つ東京寄りの金山駅で9時!
無事、はっとれす様とご対面を果たし、ドライブを中心に
おとといオープンしたばかりの名古屋一の超高層ビル「ツインタワー」や
味噌カツ屋さん、ちょっと離れて鈴鹿サーキットなどいろんなところに
連れて行ってもらった!鈴鹿サーキットでは、はじめて見る迫力ある
レーシングカーの練習風景に感激!!でもすごい音とスピード!!
今度はF1をぜひぜひ見てみたい!(本当か!?)
とにかく充実したオフでした。はっと、またよろしくねん♪

1999/12/24.(金) 晴れ
連夜の夜行はキツイっす
大阪オフも無事終了し、僕はその日の臨時大垣夜行で東京へ一旦退散。
夜行列車内は例によってやはりまったく眠れず、朝6時にアパートに着いた僕は
ほぼ即死状態(笑) そのまま夕方の4時近くまで死亡していました(^_^;)
起きると腹が減ったので、さっそく外にフラフラァとお得意様のマクドナルドへ(爆)
今日もやっぱりいつも通り、てりやきマックバーガーセットのLセットにした。
てりやきセットはいつ食べてもやっぱり美味しい(*^-^*)
マックを出ると、もう次の名古屋オフに備えて再び出発だ!(笑)
ふぅ〜(^_^;)夜行列車ばっかりの夜は寝れない人間にとってはキツ過ぎっす

1999/12/23.(木) 晴れ
大阪オフ!&PC復活!
今日は、こうしてようやく久しぶりに日記を付けることができた!
というのも、今日の大阪オフでこにたんが直してくれたからだ!
こにたん、ほんとうにどうもありがとうっ!
しかし、大阪は遠かった!途中、ムーンライトながらが自由席になる
小田原まで普通電車で行こうとしたら、途中で人身事故発生で
大船で50分も待たされるわ、その事故で死んだ人の死体を見るわで(ヒェェ〜!)
散々の出発。。。ながらはデッキしか空いておらず大垣までず〜〜っとデッキ、
そこからはさすがにダッシュ、ダッシュの座席確保で大阪まで座ってこれたが
片道10時間はかなりしんどい(^^; 
でも米原からの新快速は感動もんだった。異常なまでに速すぎる(笑)
大阪オフはとっても楽しかった!(みゃおちゃ、こに、きっこちゃ、どうもありがとねんっ!)
また遊びましょ〜ね!(日記になってないきがする・・・^^;)

1999/12/11.(土) 晴れ
旅行に出かけてきま〜す!
今日はいよいよ冬の青春18切符を初めて使う日!
いつも東日本、北日本中心の旅行が多い僕だが、今回は
生まれて初めて東海地方、北陸地方へと足を踏み入れようと思った!
出発は今日の夜、府中本町から。横浜まで出て、そこから一路西へ。
岐阜からは高山本線で高山、富山を目指す。富山からは北陸本線で東へ。
糸魚川で大糸線に乗り換え、南小谷、白馬を通って松本へ。
そこからは中央線と南武線でふたたび府中本町に帰ってくるという予定だ。
それじゃ、いってきま〜す!!出発進行〜☆

1999/12/9.(木) 晴れ
悲願達成・・・(^^;
今日、12月9日。わたくしは悲願の運転免許証を取得する事ができた。
教習開始から3ヶ月ちょっと、長い長い教習所生活だった。 最後の学科試験はかなり微妙だったと思うが、受かってしまえばこっちのもの!
ああ〜本当によかった!ただ一つ心残りは写真。下唇をかんでしまった。。。
これで平成14年10月31日までは耐えなくてはならない・・・
ま、いいかっ!(笑) とりあえず、はやく車運転したいよ〜!!

1999/12/8.(水) 晴れ
久しぶりの日記ですなあ〜
今日は、久しぶりにこのページにやってきた(^^;
だってなにも身の周りに起こってる事がないんだもん!(笑)
でももう12月。。。一人身には厳しい月となった・・・
旅が恋人なんて言ってられない気がする!恋愛をしたいよお!(爆)

1999/12/2.(木) くもり
やっほーい!
やったー!!ついに免許を取得した!!
3ヶ月ものダラダラ通いの末にようやくとれた。。。
あとは免許センターで学科試験を受ければ、ついに憧れの免許証が!!
(これで本当の免許取得だね^^;)
それにしても長かった・・・これで肩の荷が下りる(^^ゞ

1999/11/30.(火) 晴れ
バイト辞めた
バイトを辞めてしまった・・・^^;
やっぱり続けるバイトは合わないらしい。
今日、さっそく1日限りのバイトを募集した。

1999/11/23.(火) くもり
なにもやることがない!!
今日は、勤労感謝の日!そう、お・や・す・み!
でも・・・今日は久しぶりに暇な休日になってしまいそうだ。
今まで僕の休日といえば・・・それはもちろん旅!(笑)
でも今日は起きたのが正午。今からの旅ではきっぷが生かせない!
というわけで、今日はずっと家にいる事にする。

1999/11/18.(木) 晴れくもり
久しぶりに教習所!
今日は久しぶりの教習所に行った。
車に乗るのは2週間ぶり。乗る前は足がガクガクしてしまった(^^;
でもいざ乗ってみると、うまいではないか!(←自身過剰)
何事もなく、50分間の教習は終了した。卒検まで最短ではあと1回!
いよいよここまできた!今年中には取るぞぉ〜!(っていうか今月中に取れって?)

1999/11/14.(日) 晴れ
学祭無事終了♪
今日で、金、土、日に渡る農工大の学祭が終了しました。
僕たちのサークルは、焼き鳥をやりました。
僕はひたすら焼き鳥を焼いていました(午前中だけだけど・・・)
金曜日はほとんど客が来ず、部内消費がほとんどだった気が・・・(笑) 僕もこの3日間で20本以上の焼き鳥を頂いてしまった。
最終日の今日は、その売上げ金で打ち上げがありましたが、
久しぶりのビールは、あまりにも不味く、30分で帰宅してきてしまった。
やっぱり、酒は自分には相当、合わないらしい・・・

1999/11/11.(木) 晴れくもり
今日は原宿にお好み焼きを食べにいった。
というのも、今日は何を隠そう平成11年11月11日というメモリアルデイのため
お好み焼きともんじゃ焼きが食べ放題だったのだ(^^)値段はもちろん1111円!
最初はめっちゃやる気マンマンで、3人とも次々にオーダーしていた。
「時間がなくなるから」といって、2、3分おきに店員を呼び出していた。
しかし、終盤になるとそれが逆に仇となった・・・
もう腹いっぱいなのに、前にオーダーしたものが次々運ばれてくる。
最初の計画では食べ放題終了20分前にやってくるラストオーダーで
一気に最後のオーダーをするつもりでいたが、結局ラストオーダーの時は
なにも頼まず・・・(^^;もう腹が膨らみすぎて死にそうだ・・・
最後に残すとその分のお金を弁償しなくてはならなかったので僕たちは必死で食べた。
最後は友達が、帰り道途中で気持ち悪くなってしまい竹下通りで休み休み帰ってきました
結局3000円分くらい食べたのかな?あ〜とりあえず吐かなくてよかった♪

1999/11/9.(火) 晴れ
今日はバイト先にアパートの鍵を置き忘れてしまった。
しかもそれに気付いたのはアパートのドアの目の前・・・(^^;
僕は、しかたなく友達の家に泊めてもらう事にした。
明日は代々木まで取りに行かなくちゃ・・・ああ、めんど。
アルバイトは覚える事がめっちゃあって、覚えるまでに相当かかりそうだ

1999/11/8.(月) 晴れ
今日は旅行疲れで、大学に1コマしか出ませんでした。
しかもその講義も寝ていたし・・・これじゃ、ダメなんだよね〜^^;

1999/11/5.(金) 晴れ
なんていい天気なんだろう!
今日は、気持ちのよすぎるくらいの秋晴れが広がった。
空には雲1つなく、青く澄み渡っている。なんていい天気なんだろう!
2限目の授業に遅刻してしまい(キャンパスをふらついていたため)
出席カードをもらう事ができず、この授業をサボってしまう事ととなったが
こんないい天気なので、ぜんぜん気にならない!講義なんて出てるほうが損!損!(笑)
あまりにも気持ちいいので、自分自身も気持ちよくなろうと思い、髪を切りにいった。サッパリした。

1999/11/4.(木) 晴れ
ようやくバイトGET!
今日は、バイトの面接に行って来た。
職種は、家庭教師派遣会社での内勤アルバイト。
接客が苦手で、かつアトピーの僕にはピッタリの職種だ(^^;
面接も難なくクリアし(というより、面接試験ではないからね・・・)、
次の火曜日から、働かせてもらう事になった。生まれて初めてのアルバイト。
一体、どんなトラブルが待っている事やら・・・(^^;しかしすでにトラブルが。
てっきり、派遣会社は都内各地に分布してるのかと思いきや、なんと職場は代々木だけ。
府中からはなんと片道1時間近くかかってしまうのだ(><)!
でもまあ、大好きな鉄道の旅がしょちゅうできる(交通費支給のため)から
イイとしてやるか!それにしても、今日は寒かったなあ・・・

1999/10/31.(日) くもり
誕生日おめでと〜ふぉ〜まいせるふ
今日は僕の19回目のお誕生日です。
誕生日おめでとうメールや、お誕生日おめでとうカキコしてくれた人!
どうもありがとうです(^^)3人(も?)の人に祝ってもらえて光栄でございます!

1999/10/30.(土) 晴れ
親が来た!
今日は福島の実家から親が冬支度の用意を持って来てくれた
プレゼントに(プレゼントだったのかな??)デジカメを貰ってしまった(^^;
わ〜い!わ〜い!これでHPに写真が載せられるぅ〜♪
他にもロイヤルホストでステーキをご馳走になったし(3日分の食費・・・^^;)
福島銘菓ままどおるも買ってきてくれた。でも、もちろん物を貰う事もうれしいけど
こうしてわざわざ東京まで来てくれた事にまずはありがとうと言いたい。
というわけでありがと〜!

1999年10月28日(木) 晴れ
海を見にいきました!
今日はとても天気がよかったので午後から、友達と海を見に行った
交通手段はもちろん、大好きな鉄道(爆)
南武線、東海道線と乗り継いで、熱海方面の海を見てきました
国府津あたりからは、海が一望でき、景色が素晴らしかったです


毎日できるだけ書くようには努力しますので(^^;
4月1日〜
1月31日〜3月30日


[Home]
inserted by FC2 system