Diary  


2000年3月31日(金) 晴れくもり
今、一番大事な人・・・?
今日僕は、宮城県まで遊びに来ていた。
目的は、ネットで出会った人と会うため、いわゆる「オフ」ってやつかな。
僕よりずっと年上の人。出会って4ヶ月だがもうすでに逢うのは6回目だ。
その人は僕を海に連れてってくれた。僕が見たい!って言ったから。
毎回ドライブだが、海まで足を延ばすのはこれが初めてだった。
2人で写真を撮り合う。また2人並んで一緒に撮ったりもした。
この日1日で、撮った写真は21枚。デジカメで撮って交換し合うんだ。
僕がネットで知り合ったこの人と、ここまで頻繁に会いに行く理由。
それは...きっと僕がその人に強く惹かれるものを感じるから、そう思う。
その人は良くも悪くも、自分にものすごく大きな影響を及ぼす。
両親より、友人より、どんな人より、自分の心を大きく揺さぶる存在だった。
しかし最近、その揺さぶられ方が自分のある領域を超えつつあった。
なにかが今にも壊れそうだった。一体、何が起ころうとしてるんだろう。

2000年3月30日(木) 晴れ
じいちゃんばあちゃん
今日は、久しぶりにじいちゃんとばあちゃんの家に遊びに行った。
2人とも60代でまだまだ若くって、すごく元気いっぱいだった!!
家にいるときは、2人ともひたすらお茶を飲みまくっている(笑)、
仲のイイ、じいちゃんばあちゃん夫婦だ。
いっしょにいて、すごく心が穏やかになる存在。
小さな頃から共働きだった親以上に、接する時間が多かった。
初孫だった僕を、心から可愛がってくれた。好きで好きでたまらない存在...
ずっと元気でいてねd(^-^)ネ! 大好きなじいちゃんばあちゃん

2000年3月29日(水) 晴れ
もう春だなぁ。
今日は朝からすごく気温が高かった。
早朝に降っていた雨も午前中には上がり、日中は気持ちよく晴れ渡った!
帰省したときは、あまりの寒さに実家とは言えちょっと引いてしまったが、
やっぱり東北にも確実に春は近づいてきている...もうすぐ春だね(^-^)

2000年3月28日(火) 晴れ
仙台ってすごい !!
今日は、昨日スノボに行った友人と、仙台&松島観光へ出かけた。
本当は2日連続でスノボの予定だったが、二人とも初日の時点ですでに
お互いの心の中ではもう明日はイイや・・・と思っていたという心境の一致から
今回の旅行になった。本宮を8時ごろに出発し、福島で快速列車に乗り換え。
仙台には10時過ぎにようやく到着した。
(^。^;)フウ やっぱり仙台ってそう易々と来れる距離ではない。
それでも仙台には今回、来る価値があったと思う!仙台はやっぱり素晴らしいっ!!
これは東北一の都市と認めざるを得ない!まずアーケードが素晴らしく綺麗!
その明るさといい、賑わっている人出といい、軒を連ねる店の充実度といい、
我が福島県最大の商業都市、郡山と比べるとこちらが恥ずかしくなってしまいそうだ(^^ゞ
通りには樹木も植えられ、一つ間違えば街の景観を大きく崩しかねないゲーセンや
パチンコ店すらも、すっかり綺麗に整備され、街に溶け込んでいた。
アーケードと交わる道はどれも8〜10車線の大きな道ばかりでその一つ一つが
また多くの人で賑わっていた。本当にここは東北なんだろうか...ただただそう思う僕だった。
夜は夜で、アーケードがこれまた綺麗にライトアップされて、
まったく治安が悪くなるような気配はなかった...もうこりゃ完璧ですわ。
郡山よ...もっと頑張らないと!!東京に近いくせに、宮城に負けてるようでは恥ずかしいぞ!!

2000年3月27日(月) 晴れ
できるっ!(^^)v スノボ!
今日は待ちに待った今シーズン2回目のスノーボード!!
まだ板も未購入で、しかもウェアもスキーウェアという超適当な格好で(笑)
いざグランデコスキー場へ!
前日までの大雪もあって、雪質は3月下旬とは思えない最高の雪質!!
さっそく板をレンタルし、ゲレンデへ!一気にゴンドラで頂上まであがると
そこはサラサラパウダースノーのスノボ天国!
ちょっとした勘の忘れはあったが、以前のアルツでの猛特訓の成果がでたのか
今回は初回から気持ちよく斜面をスイスイ滑ることができた(^^)v
午後には、運動神経ゼロの僕にとっては信じられないほどの上達を見せ
かなりもうボーダーだっっ!!と言い張れるくらいになった(と思う)
まあ、傍から見たらスキーウェアを着た、勘違いボーダーなんだろうけど...
ふんっ(`ヘ´) フンダ!!! どうせ自己満足だいっ!

2000年3月26日(日)
福島に帰ってきたぞっ!
今日はいよいよ待ちに待った福島帰省の日!
アルバイトも昨日でとりあえずは契約期間を終了し(かなり辞めたくなかったけど)
今日からはしばしふるさと本宮でのんびりだ(^_^)ニコニコ
東京で青春18切符を購入し、いよいよ桜が咲き始めた東京を鈍行列車で出発(^_^)v
しかし...東京はこんなにも暖かくて晴れていたのに、黒磯を過ぎると
なんと雪が降り始めてきたのだ。{{ (>_<) }} サムイーッ!!
でもその分、明日のスノボが楽しみだ〜〜o(^-^)oワクワク!

2000年3月23日(木) 晴れ
CGI!?そんなの知るかっ!!
今日はバイト先でいきなりCGIを教えられた。
でもいきなりそんなこと言われたって、聞いてないよ!と言いたい限りだ。
時給900円でCGIは止めていただきたい(笑)
期待してくれるのはうれしいけど、そんなに知識がついていかないよ〜〜Y(>_<、)Y ヒェェ!

2000年3月22日(水) 晴れ
今日もおごってもらっちゃった!
今日も昼食をバイト先の社長におごってもらってしまったヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
しかも明日は、近くの小料理店で沖縄料理を夕飯にご馳走してくれるらしい...
いったいなんでこんなに待遇が良いのだろうか...そろそろ警戒すべきか、否か(笑)

2000年3月21日(火) 晴れくもり
アルバイト
今のアルバイトは、はっきり言ってかなり自分に向いている。
というよりは、かなり恵まれていると言った方がイイのかもしれない。
今日は、今度の木曜日に沖縄料理の店に行こうと社長に誘われた。
もちろんご馳走してもらえるらしい。一体この待遇の良さはなんなのか(^^ゞ
沖縄料理...いったいどんなものが出てくるんだろう。う〜ん、楽し

2000年3月20日(月) 晴れ
久しぶりの鈍行旅行
今日は友人の帰省を兼ねた、鈍行2人旅に出かけた。
5:11府中本町発の南武線立川行きに乗り込み、旅は始まった。
立川で中央線に乗り換え、そこから一気に西へ。
途中、関東山地から甲府盆地に一気に下っていく様子や、
ドラマ「青い鳥」の舞台になった清澄駅こと信濃境駅など、
車窓の風景を楽しみながら、旅は進んだ。
急遽、途中で飯田線経由豊橋周りの東京戻りの予定を
中央線経由名古屋周りの東京戻りに変更!
木曽川の流れに乗せて、うねりまくる中央線の景色もなかなかだった。
名古屋はさすが大都市、駅は人が多すぎて気持ち悪かった。
名古屋からはJR東海自慢の速達サービス「新快速」に乗車。
在来線のくせにメーターを見るとしっかり120km/hで走っている!
速いわ速いわ...あっというまに終点豊橋到着!47分しかかかってない!
仙台〜福島間に匹敵する距離を47分は異常としか言いようにない...(^^ゞ
(仙台〜福島は快速ラビットシティーでも64分かかるからね)
その後、浜松で友人と分かれ、そこからは一人でひたすら東へ!
熱海付近ではすでに真っ暗だったが、月明かりに照らされた暗黒の海が
なんとも神秘的な輝きを見せていて、感動してしまった。
そして川崎到着。南武線に乗り換え、19駅目(たぶん)、
ようやく府中本町に戻ってきた。時間は22:40。まあまあかな!?
それにしても疲れた...詳しくは旅日記のほうで(笑)

2000年3月19日(日) 晴れ
暇じゃあ暇じゃあ
昨日にも増して、今日も素晴らしい天気が続く東京(^-^)
しかし僕の遊び金は、そんなに続きませんのよ...(ーー;)
今日は部屋の掃除、洗濯なんかをのんびりとこなしながら、
1日がのんびりと過ぎていきまし

2000年3月18日(土) 晴れ
えっ!?僕が、は、原宿にっ!?(笑)
今日は3連休の初日(と言っても学生はすでに毎日休みだけど...)!
朝起きると、天気はまさに快晴!こんな日は、家でゴロゴロはもったいなすぎっ!
と思った僕は、友達と超久しぶりに都心に買い物に出た(マジで久しぶりです)。
まずは京王線で新宿へ。この街は、割と多く利用する街なんである程度知っている。
金券ショップに、以前もらった音楽カードを売ろうと思って行ったら
なんと顔であっけなく未成年と判断されてしまい、買取拒否されてしまった(ーー;)
まぁ、年齢相応に見られてるということで、自分に言い聞かせ、断念。
でも最近、年が下に見られることに快感を覚え始めている...←すでにオヤジ化?
(あとで代わりに友達に売りに行ってもらったら、金券ショップのやつ
なんなく買取ってやんの...くう〜っ!(怒))
新宿ではヨドバシカメラ、ソフマップなど有名なPC店を散策した。
相変わらず、SONYのVAIOコーナーが大人気で悔しい限り...
ああ、どうしてこれを買わなかったんだろうと、今になってかなり後悔している。
新宿ではけっきょくなにも買わず、そこから僕たちは歩いて原宿へ。
原宿が近づいてくるにつれて、理解不能なファッション(笑)が増えてくる。
そして原宿のメイン、竹下通りに到着。原宿駅から坂を下るように続く竹下通りは
原宿駅前から見ると、人の頭で埋め尽くされて、気持ち悪いほど賑わっていた。
でも僕たちもそれに混じって入り、竹下通りを歩き出す。
そして僕は初めて服を原宿で購入した(笑) どこにでも売ってるような
Yシャツみたいなシャツ(笑)帰ってきてからよく見ると、ん?って感じだった(^^ゞ
帰りは竹下通りにあったパスタ&ピザ食べ放題の店で夕食(^−^)
しかしここが最悪だった(ーー;)全部、めちゃくちゃマズイ。マズ過ぎる...
それでも頑張って元を取ろうと、僕は必死になって食べた。
帰りはそれが仇となり、何度も吐きそうになりながら、重いお腹を引きずって
府中まで帰ってきました。まあ、いろいろあった東京散策だったな

2000年3月17日(金)晴れ
な、なんて待遇良すぎ(^^ゞ
昨日の雨はいったいどこへ行ったのやら!
今日は気持ちよすぎるほどの、抜けるよな素晴らしい青空の目覚めとなった。
天気予報では、東京都心の午前6時の気温はなんと9.5℃!
さっそく窓を開ける!ひゅ〜っとポカポカとした春の風が吹き込んできた。
季節は冬を過ぎ、いよいよ春へと移り変わろうとしている。
僕の心も、昨日とは打って変わって、すごくすがすがしかった(^^)v
昨日の涙は、きっと昨日のあの雨と共に、どっかに行ってしまったんだろう!
意気揚々と、朝のラッシュをくぐりぬけ、いざHP更新のアルバイトへ!
社長さんが毎朝、1番早く出社してきて、僕がその次になる。
おはようございますっ!」と僕。「あぁ、おはよう」と社長。
適当な雑談のあと、僕はさっそく仕事に取り掛かる。
そして1時間もすると、社長自ら、なんとお茶を入れてくれるのだ(笑)
他に社員がいるときでも、お茶を入れるのはなんと社長。
なんて社員の待遇が良すぎる企業だろうか...(^^ゞ
僕もただただ、それに甘えて、社長さんの出すお茶を
毎日のように啜っているのだった。
今日はしかもインドネシア料理と、喫茶店でココアをご馳走になっちゃった
3時には、ちゃんとコーヒーブレイクタイムもあるし(^^)
このバイト、かなりよすぎじゃっ!!(笑)

2000年3月16日(木)
冷たい雨
今日は朝からずっと冷たい雨が降っていた。
しとしとと降り続く雨は、花粉症の人にとってはまさに恵みの雨だろう。
僕にとっても久しぶりの雨だった。福島ではいつも降ったら雪だったから...
でもその雨が今日は寂しかった。なんか自分が責められてるようだった。
なんで責められるのか、僕にはぜんぜん分からなくって...
むしろ責めてやりたいのは僕の方なのに...僕のいったい何が悪いの??
どうしてここまで悩んで苦しまなきゃいけないの?
えっ?考えすぎだって?それは、あなたには僕の気持ちなんて
分からないでしょうね。こんなにいつも悩んでること...
「ならどうすればいい??」そんなこと言って、逆に僕のこと責めないでね。
ますます僕は苦しくなっちゃうよ...
結局のところ僕はそこで、どうしたらいいのか、そんなこと言えなかった。
だって、それはあなたの一部分を崩すことになるから。
きっとそれじゃ、僕だってますます辛くなっちゃうよ。
だからね、僕が思うに、僕があなたに望んだこと、
それはきっと「ゴメンネ」のひとことだったのかもしれないね。
それを言ってくれなかったあなたは、やっぱり自分が1番正しいって
いつもそう思っているんだよね。
どんなことがあっても、それが自分だから...自分の世界だから...
それで片付けちゃうんですよね。うん、自分を持つって
すごく素晴らしいことだと思うよ。だけど、時には自分、自分って
そう考えないで、僕の気持ちとかちょっと想像してみてね。
悲しませないからとか、苦しませないからとか、そういう言葉は、
すごく嬉しいよ...でも、それを決めるだけは僕の気持ちだから。
言葉で言ってくれるより、僕の心の中を早くのぞいてほしい...
ちょっとだけでイイから、気付いてほしいな。そういうとこ。
これからもずっとずっと仲良くやっていきたいから...ずっと...

2000年3月15日(水) 晴れくもり
プロバイダー乗換えよっか。
今の僕のプロバイダーは、マイナープロバイダー「People」だ。
料金は完全固定制で、月々2500円。HPが無料で15MB作れる。
HP15MBというのは、たしかに大きなメリットなのだが、
今じゃ、無料プロバイダとか、ジオシティーズにみたいな無料HPスペースもあったりして
すでに15MBのHPスペースは、あまり意味をなさなくなってきてる気がする。
というわけで、プロバイダーをこの際、乗り換えてしまえっ!というわけ。
さあ、どこにしよっかなぁ♪ちょっと楽しみ。
今のところ、学割で接続料金が半額になるSo−netあたりが有力かなあ。
でも、もっと探してマイナーなやつでもやすいの見つけるぞっ!!

2000年3月14日(火) 晴れ
順調なバイト
今日もアルバイトは順調だった。何より自分の知識の範囲内でできるのが嬉しい(^-^)
できないところは、きちんと社長さん自ら教えてくれるし、1時間置きくらいにお茶のブレイクタイムもある!
社員は社長、その奥さんと娘さん、そして契約社員2人と、非常に小さな企業なので
すごくアットホームな雰囲気漂いまくりっっ!
終始、のんびりと仕事ができて、今までイイバイトに巡り合わなかった僕にとっては、感動もののバイトだった。
ただ毎朝と毎晩繰り返される、東京の恐るべきラッシュには少々うんざり。。。(ーー

2000年3月13日(月) 晴れ
2週間だけのアルバイト
今日からさっそく東京でアルバイトをすることになった。
職種はホームページの更新。初めてのコンピュータ関係のバイトだ。
しかも職場はなんと新橋、片道90分掛かってしまった。
けれど職場はよかった。従業員は4、5人くらいしかいないみたいで、
しかも今日は従業員が社長さんと、その奥さんのたった2人だけ。
よって僕とご夫婦2人のたった3人だけの本当に小さな企業だった。
でも逆に雰囲気は夫婦しかいないということもあって、すごくアットホームで
イイ雰囲気だった。休憩時間も結構適当だし、
交通費もちょっと高くなるのに僕の希望の路線で出してくれた。
今回のバイトは、2週間だけだし続けられそうな気がする。がんばるぞ

2000年3月12日(日) 晴れ
久しぶりの東京。
今日は、久しぶり(といっても12日ぶり...笑)に東京に戻る日。
青春18切符も5枚目で、とうとう底をつき、なんとなく田舎にしばらく帰れない寂しさが募る。
電車は相変わらず淡々と南を目指した。5時間...第2の故郷とも言うべき(絶対に言えないが)
東京、府中市のほうに戻ってきた。街は相変わらずだった。寂れても賑わってもいない。
フラフラと自分のアパートへ...しかし!!ここで大事件が発生する!(笑)
ふといつものようにポケットを探すと...ないっ!!鍵がないっ!!ぎゃああ〜〜っ!
それもそのはず、コートのポケットなんて、実家では鍵の存在など完全に忘れて
使っていたのだ。それからが大変だった。まずは幸い日曜日ということもあって、
実家には母親がいた。電話でまずは、鍵が実家にあるか確かめる。
親が引越し時に作った合い鍵は見つかったようだった。僕の鍵はやっぱりないらしい。
それから大家さんに電話。でも僕の大家さんは特別で、大家さん=不動産会社なのだった。
よって電話で、「本日は休業いたしております」の一言で払拭された。
それから親にはなんと宇都宮まで鍵を届けてもらいました。もちろん僕も宇都宮まで行って...
けっきょく朝9時に本宮を出たのに、府中のアパートに入室できたのは夜7時過ぎ...
大変お疲れな1日になってしまった...もっと親は疲れたと思うけどね(^^;

2000年3月10日(金) 晴れ
郡山の街をふらふらと
今日は、暇だったので、郡山に出かけてみた。
郡山駅前は県内一の高層ビルや、新バスターミナルの建設で雑然としていたが
アーケードは相変わらず暗く、人通りも少なく、寂しい街だなあと改めて実感してしまった(^^ゞ
それでも福島県最大の商業都市。とりあえず時間を潰す場所は十分ある。
僕はいつも駅前から出発するので、「サンシティ」「ヨドバシカメラ」「うすい」あたりが
よく出没する場所だろうか。今日は久しぶりにマクドナルドに行って、
ハンバーガーとチーズバーガーだけを2個づつ購入した。
ドリンクもポテトも頼まなかったので、勝手にお持ち帰りにされてしまった。
本当はハンバーガーだけムシャムシャと食べて帰るつもりだったのに...(ーー;)


2000年3月9日(木) 晴れ
ううっ、体がぁ・・・
今日は、体が痛くって痛くって何もできませんでした(^^ゞ
だからずっとこのPCの前で、じっとしてました。
友達は今日、東京の方に一人で戻ったけど、ちゃんと座席に座れただろうか。
僕はお尻が痛くって、座るとき、かなり苦労するんだけど(^^ゞ

2000年3月8日(水)
すでにスランプ。。。
超贅沢スキー旅行も今日で最終日。もちろん2人は朝一で今日もスノボだっ!
しっかし。。。3日目ともなるとさすがに体にガタがくるようになる。。。
それでもスノボの楽しさには変えられない(この変わり様。。。^^;)
ホテルのチェックアウトを済ませ(もちろん2泊で6000円!)、さっそく白銀のゲレンデへ!
昨日からの雪もあって、ゲレンデは最高の雪質!僕は昨日の夜のような素晴らしい滑りを期待した。
たが。。。忘れてる。。。そう、昨日の勘をすでに忘れているのだった。。。
友人はすぐに勘を戻し、スイスイ滑っていたが、僕はどんどん置いて行かれるばかり。
これが運動神経の差。。。僕は再び、一人で初心者専用ゲレンデへと戻る羽目になった(;_;)ウルウル
そして滑り納めの午後3時。僕は結局、昨日の夜のすばらしい滑りを思い出すことなく、
帰りのバスに乗り込むことになってしまった。くっ、くやしいっっ!!
絶対にまた行ってやるぞっ!それにしてもスノボって、最高だぜっ!なんちゃって。。。(^^;

2000年3月7日(火)
えっ!?スノボできるじゃん!?
昨日、あれだけスノボをナイターまでやったにもかかわらず、2人の起床時間はなんと7時前!
2人はすでに昨日の時点でスノーボードの虜となっていた(^^ゞ
ホテルでたっぷりと高級バイキングっぽい朝食をとり(クロワッサン美味しかったっけ。。。)、
さっそくゲレンデへと飛び出した!!しかも、昨日のナイターまで及ぶ練習で、調子に乗った僕たちは
なんとさっそくリフトへと...乗るのはすでに余裕♪余裕♪ 問題は降りるときだった。。。
みるみるうちに、リフト降り場が近づいてくる。。。2人の鼓動はどんどん高まり、
そしていよいよ僕たちの番。1つ前のボーダーは難なく降りてったので、僕はそれを真似した。。。
が。。。見事、僕はコケた(笑)(きゃ〜〜!恥ずかしいっっ!)
友達は僕を支えにしてコケなかった(笑)でもリフトを止めなかったので、まあ、よしとしよう!
昨日の時点で、すでに正面(のみ^^;)を向いて体重移動で左右に木の葉のようにヒラヒラと
斜面を降りてくることはできていたので(これは当たり前か。。。)、特にリフトを降りてしまえば
何も怖いことはなかった。でもこれでは、これ以上の進展が見られない。。。
僕たちは初心に返った。そしてまたリフトのない初心者専用ゲレンデをひたすらお百度参りのように
上り、そして降りて練習をした。5〜6時間ぶっ続けで練習しただろうか。
なぜが2人とも必死だった(^^ゞお互い、負けたくないっていうのもあるだろうし、
やっぱり僕の場合、ゲレンデを自由自在に駆け巡るスノーボーダーに異常に憧れていた。
気がつくと、外はすでに暗く、ナイター営業時間に入っていた。
2人の腕は、このあたりからみるみるうちに上達を見せ始めた。
初めて右ターン(後ろ向きになるほう)ができたときの嬉しさは、計り知れなかった!(^^)v
ナイターの明かりのおこぼれで、ほのかに明るい初心者ゲレンデはこの時間、
すでにとっくに僕たちだけのプライベートゲレンデと化していた。
さらに外は雪が降っており、滑っても滑ってもどんどん新雪が積もっていく最高のコンディション!
2人の実力はすでに初心者ゲレンデを頂上から
自由にターンを描きながら降りて来れるまでに上達した。(僕の運動神経から考えれば奇跡です^^;)
そしてナイター終了間際、僕たちは最後の最後に実力試しにリフトに乗り込んだ。
このリフト、長さは約2000メートル。頂上はスノボ初心者には生き地獄のような猛吹雪だった。
しかし、リフトがなんと降りれるようになってるではないかっっ!!(^^)Vピース!
しかもけっきょくそのコースを2人は難なく降りてきてしまったのだった。
2人はその日、笑いが止まらなかった。スノボってめちゃくちゃおもしろいっっ!!


2000年3月6日(月) 晴れ
スキーだ!スノボだ!?
今日はいよいよ待ちに待った2泊3日のスキー旅行出発日!
本宮駅6:42発の列車に乗り込み、郡山で磐越西線に乗り換え、一路猪苗代へ。
車窓は見る見るうちに雪景色へと変化し、嫌が上でもスキーへの期待は高まっていく♪ウキウキ(^-^)
猪苗代駅で、無料シャトルバスに乗り換え、30分、いよいよ今回のスキーゲレンデ
「アルツ磐梯スキー場」に到着した。予想通りゲレンデは超ガラガラ!まさに学生スキー天国♪
さっそく僕たちはホテルフロントで滞在期間中のリフト券をGETし、板のレンタルへ。
ここでひとつ、恐るべき事件が起こる。僕は3日分のスキー板をレンタルし、
レンタル金額はホテル宿泊者半額ということで4750円。僕はここで5050円を出した。
そして出てきたのは。。。なんと3000円ものお釣!!ええ〜っ!お釣が10倍っ!?
しかしここで人間の本性が。。。というより「悪」の部分が出てしまった(笑)
3日分のスキーセットをなんと1750円という超格安根でレンタルしてしまった僕と
正規の4750円でレンタルした友人の気持ちの差は計り知れないだろう...(逆じゃなくてよかった^^;)
そしていよいよ2人はゲレンデへ!しかし連日のポカポカ陽気で、ゲレンデ状態はグチョグチョ。。。
とりあえずさっそくリフトに乗って、スキーを開始した。平日3日間の超贅沢スキーの始まり始まり♪
が。。。なぜか異様に疲れる。。。しかも僕だけ。どうしてだろう??すでに昼食時間帯にはグッタリだった。
退院後、まだ日が浅いからかなぁ?とも思ったが、それだけではないようだった。
それは実は、スキー場にあふれるスノーボーダーへの憧れ...だった気がする(^^ゞ
スキーヤー対ボーダーの割合は今や実に3:7。スキーをやってても、どうしても目に付いて仕方ない!
しかも運動神経悪いくせに、カッコイイものに憧れてしまう自分の性格もあって、
スキーがたまらなく嫌になってしまっての疲れだったのだ。まったく、自分勝手な体調である(^^ゞ
それから友達をスノーボードに誘い、見事説得!(というより、彼もスキーに飽きていたのかな?)
さっそくレンタルをスノーボードに変え、その日の午後は、ひたすら板を担いで、リフトも何もない
初心者専用ゲレンデで、真っ暗になるまで、2人の練習は続いた。

2000年3月5日(日) 晴れ
東京から友達が来た
今日は、東京から大学の友人が僕の実家にやってきた。(なつおくんです)
明日からのスキーに朝一番に行くには、やっぱり実家から行くのが一番!
というわけで、日曜日のうちに、青春18切符で福島まで来てもらったのだ。
明日からのスキー3日間。しかもスキー場の目の前のホテルにリフト券付きで
なんと!一泊3000円!!(理由ははっきりは言えません。。。笑)。ウハウハものだ!
明日からのスキーが楽しみだ〜

2000年3月4日(土) 晴れ
健康の有り難味
退院してからというもの、どうしても健康というものが貴重なものに思われて仕方がない。
もちろん本当に貴重なものなのだが、それがちょっと怖いくらいに貴重に感じるのだ。
ちょっとでも、のどが痛み出したりお腹が痛くなってきたりすると、すぐに怖くなってしまう。
こんな考えがまたさらに悪いのかもしれない(^^; でも本当に健康とは貴重だ。
健康であることは、すべてができることであり、健康でないことは、何もできないことと同じだ。

2000年3月3日(金) 晴れくもり
PC直って...
今日はとても暖かくて気持ちのイイ天気だった。
だから今日は絶対に外出をしてやろうと、そう企んでいた(笑)
しかし、今日はそれを完全に阻むものが現れてしまった...
それが昨日復活した“ぱ〜そなるこんぴゅ〜た〜”様である(^^ゞ
朝に軽くメールチェックでもしようかなぁと思って、
起動したら最後...そのまま夕方までHPの更新に明け暮れてしまった...
いつのまに僕はここまで「ぱそこん人間」に変貌してしまったんだろう

2000年3月2日(木) 晴れ
復活〜〜!
PCが故障してはや1週間。IBMにはリカバリーしかないと言われ、
リカバリーがしたいのだが、そのリカバリーCD自体が見つからないのだ。
まして東京まで探しに行ったのに...もう再購入するしかないのか...
僕はフラ〜フラ〜とすでに物置化されている自分の部屋へ...
壁には自作の公式集がまだ貼ってあって、去年の受験勉強の頑張りが垣間見える。
すでに部屋のほとんどは本棚...本棚の上に、すこしだけ小物が並んでいた。
小中学校時代に作ったオルゴール、小さな本立て...そんなところを何気なく見ていると
CDが2、3枚ある。するとなんだろう...表面には英語で「recovery」という単語... ああああああああああああああっっっ!!!こんなところにあった〜〜!!
なんとリカバリーCDが自分の部屋にあったのだっ!しかしなんでここに...
まっ、いいか。見つかればそんなこと関係ないのだ。さっそくリカバリーしてみる。
おっ!ちゃんと起動するではないかっ!いや〜〜!長かったよぉ...
1週間もPCできないなんて、もう嫌だからなっ!(笑) って自分が悪いんじゃん(ーー;)

2000年3月1日(水) 晴れ
春の青春18切符使用開始!
今日は3月1日。去年はちょうど高校の卒業式だったんだなあ〜とちょっと思ってみたりする。
去年の今ごろは2月25日の二次試験の結果待ちで、本当にどきどきしてたっけ。
今思うと、本当に合格していてよかったと思う。自分がすごいとさえ思っちゃったりして(^^ゞ
だって倍率4倍だよ!?4倍!!4人に1人って実はけっこうすごくないっ!?(爆)
なんて思ってみた...落ちてたらどんな人生送ってたんだろうと思うと怖くなる(^^;
ところで今日から春の青春18切符の利用期間が始まる。
僕はさっそく今日、PCのリカバリーCDを探しに東京に向かうことにした。
しかもおばあちゃんといっしょに...本宮−府中往復できたのは、
まさにおばあちゃんのおかげだと思う。東京のいろんなものに興味を持ったり、
方言を平気で話すおばあちゃんといっしょにいると、まったく退屈を感じなかったのだ。
けっきょくリカバリーCDは見つからなくって、何をしに東京に来たのかは分からないけど...(^^ゞ

2000/2/22.(火) 晴れ
の〜んびり...
レポート作成のために退院後至急戻ってきた東京だったが、
やっぱり1日中病院では寝ていたせいか、今日は何もやる気が起きない...
こんな日はひたすらのんびりしてしまおう!(笑)
僕はこの日は一日中、PCをいじくっていた。旅日記を少しだけ書いた。
部屋で一人でいることに寂しさを感じなくなった。

2000/2/21.(月) 晴れ
やっと退院だ〜〜☆
10日の入院から12日目、ようやく医者から退院の許可が下りた。
病名はけっきょくウィルス性の急性肝炎だった。
とにかく退院はうれしい!夜9時の早すぎる消灯時間、毎日刺される痛い点滴、
そんなものから全て解放され、晴れて自由の身になれるのだ!
自由になった僕は、今日のうちに東京まで帰ってきてしまった。
でも、レポートを提出し次第、再び福島に戻って、
あとは実家でこの春休みをのんびりと楽しみたいと思う。
べつにそこまで焦ってアルバイトに励むこともないと思った。
周りがやっているからって、自分が今やる必要は必ずしもないと思った。
自分は自分...いつかきっとこの分を取り返せる日は来ると思う。
とりあえずこの休みは、のんびりとしよう。ちょっとだけ旅をしながら...ね。
今回の退院は本当に嬉しいものだったが、ちょっぴり悲しいこともあった。
それは同じ部屋で、日々を過ごした患者さん&付き添いの人との別れ...
みんなイイ人たちばかりだった。だから毎日、自分から進んで挨拶してたし
たくさんの世間話もした。毎日がけっこう実は楽しかったのだ。
そんな人たちとの別れは、ちょっと辛かった。もう逢えないんだ...
そう思うと、やっぱり信じられないし、寂しくなってくる...
最後に挨拶に行ったときに、僕の手をぎゅっと握って、
声が出せないのに一生懸命に口を動かして「ありがとう...」って言ってくれた
おじいちゃんの姿は、鮮明に僕の心の中に残っている...
そして一日も早い、病気からの回復を心から願わずにはいられなかった...

2000/2/10.(木) 晴れ
生まれて初めての入院
とうとう僕は入院となってしまった。
東京の病院での診断は、肝機能の著しい低下のため、即入院とのこと。
ちょうど前日に、僕が相当体調が悪いことを実家に電話で伝えていて
父親が東京に仕事を休んで様子を見に来てくれていたのが、
なによりも助けだった。もし来てくれていなかったら、
僕は一人で東京の病院に入院するか、肝臓の痛みとものすごい体のだるさに耐えながら、
新幹線で帰省するしかなかったのだから...
しかし東京から福島まで車での移動は、僕にとってはまさに地獄だった。
道路の段差がものすごく体に響く...ズシリズシリと肝臓がうずく...
福島の実家に到着した時、僕の体は今までに体験したことのないような
恐ろしいほどのだるさに襲われ、すでに自力で立つことすらできなかった。
実家で荷物を積み、すぐさま病院へ...簡単な検査の後、すぐに入院となった。
そして生まれて初めての点滴...痛い...しばらくは点滴ONLYで、絶食...
もう身も心もボロボロじゃ〜〜!!

2000/2/3.(木) 晴れ
風邪をぶり返す
昨日の夜、僕はあまりの睡魔にコタツの中で夜を明かしてしまった。
その結果、朝の体調は最悪...体はだるく、喉の痛みも復活し、熱まであった。
しかししっかり朝食を取り、薬を飲んで大学に登校すると、
さっきまでのダルさがなんのその!ケロっと治ってしまった(^-^)!
が...しかし今年の風邪はしぶとかった(笑)僕は体調が良くなったこともあって
府中市内の散策&市立図書館見物に出かけてみた。それがいけなかった。
帰ってきたとたん、体中に走るダルさ、発熱、頭痛...これは油断したと思った。
僕はしっかり風邪を引いてしまったのだ。
一人暮らしが始まって以来、初めての風邪。これはこれからが怖い...

今日の食費は「189円」でした。
(内訳は「食パン8枚切り半額セール 89円」、「アイスクリーム 100円」です)

2000/2/2.(水) 晴れ
スキーに行くぞ!
ここ1週間、僕は様々な観光旅行会社を訪ね歩き、パンフレットをもらっては
激安日帰りスキーツアーを探していた。
目標は東京−現地往復バス代+リフト券+スキーレンタル付きで1万円!
しかしこれがなかなか見つからない!どこの旅行会社も見ても
レンタル抜きで1万円を超えてしまう。
確かに往復バス代とリフト券で1万円でも安いのだろう。ましてレンタルを入れて
1万円なんて...僕は半ば諦めていた。が、しかし...それがあったのだ!
しかも雪質最高の2月に!福島最大のアルツ磐梯スキー場に1万円で行けるのだ!
前日にバスで東京を出て、リフト運転開始1時間前くらいにスキー場に到着。
ひたすら滑って滑って、夕方再びスキー場を出発し
夜9時過ぎに新宿に到着というややハードスケジュールである(^^ゞ
でもリフト1日券で3800円、レンタルで4500円するこのスキー場で
まして往復バスまで付いて、この値段は破格値だと思う。
2月17日、木曜日の出発。東京出発で1万円でスキーができるなんて...素晴らしいっ!

2000/2/1.(火) 晴れ
散々のテスト結果。
今日は試験が一気に4つもあった。今日で火曜日が終わりだと思えば
それはそれでかなり嬉しいことなのだが、ちょっとあり過ぎである...(^^ゞ
しかもどの科目も教科書持ち込み禁止教科。これはかなりヤバめである。
1教科目、「基礎微生物学」−頭のよい友達の隣に座って、なんとかクリア...
2教科目、「基礎遺伝学」−授業の感想を書くだけで40点だったので、クリア
3教科目、「線形代数学」−今までの出席点だけで45点あるので、恐らくクリア(笑)
4教科目、「微分積分学」−終わった...(爆)完全白紙提出で...
この4つ目の微分積分を落としたのは痛すぎだった!これで来年度の再履修決定である...
このまま行くと、来年度はけっこう大変なことになりそうだ(^^ゞ ああ、落ちぶれたなあ(笑)

2000/1/31.(月) 晴れ
食費が...
今日はのど飴を買った。飲んだらすぐに治ってしまった。
最近、また食費が増え始めている...どうしても300円以内で抑えたいのだが...
やっぱりスーパーに行くと、手がスルスルっと延びてしまうのだ(^^ゞ
今日は昼に友達と焼肉食べ放題の店に行ったこともあり、食費が千円超になってしまった。

今日の食費は「1033円」でした。←明らかにこれは使いすぎ。異常...
(内訳は 「焼肉食べ放題 829円」「長ネギ1本 58円」「豆腐 118円」 


毎日できるだけ書くようには努力しますので(^^;
4月1日〜
〜1月31日


[Home]
inserted by FC2 system