Diary


2000年4月30日(日) 晴れ
パソコン復活!
ようやく今日になって、僕のパソコンが復活した。
これまでは複数のウィンドウを開いたり、
別に変なことしてないのにすぐにフリーズを起こしていたが
それもなんとか解消されて、今は昔の快適な状態で作動してくれている(^-^)
でもIE5を導入するととたんに調子が悪くなる...しばらくはIE4で我慢かな...
メモリー増設とかしてみたいけど、ぜんぜんやり方とか分からないし...
けっきょくまだまだ知識不足なのであります。HTMLの知識だけ、その中では飛びぬけてるけど...

2000年4月29日(土) 晴れ
今までで一番眠いバイト(笑)
今日は多摩ニュータウンで新しく完成したマンションのモデルルームの
道案内のプラカードを持つ、プラカード持ちのアルバイトをやった。
指定された交差点に行き、そこでひたすらモデルルームの営業中、プラカードを持って
6時間立ちつづけるという楽そうで実は精神的にかなり参るお仕事である。
でも僕はこの仕事、すでに6回目でけっこうベテランの域に達しつつある(笑)
そしてついにこの6回目の仕事で初めて!なんと椅子が登場したのである!
「えっ?座ってやってもいいんですか?」と僕が訊ねると、「だって疲れるだろ?」だってさ。
なんてすばらしいお方...(T−T)ウルウル うん、その通りだよ。すごく疲れるよ...(笑)
さぁ!椅子を持っていざ出陣!さっそく6時間の耐久アルバイトが始まる...
はじめのうちは天気も最高!ニュータウンでさすがに街がキレイだなあ!
なんてのどかな気分になれる。でもそこで襲ってくるのが睡魔...
この陽気でまして椅子に座って6時間では眠くならない方がおかしい!
というわけで、僕は寝てしまいました(笑) バイト中に寝るってなかなかないよね(^_^;)
でももちろんプラカードはしっかり持って、6時間耐え抜きました。
お給料はこれで8500円。時給換算にすると1400円ちょっと!やっぱりスゴイ!

2000年4月28日(金) 晴れ
バイトの給料、ようやく入る。
4月10日に振り込まれるはずのバイト先からの給料が、今日ようやく振り込まれた。
いったい何度電話で、抗議したことか...┐('〜`;)┌
でも待った甲斐があったのか分からないが、恐るべき金額が入っていた。
これは明らかに計算間違い...だと思う。時給900円でやったはずなのに、
計算すると時給1500円になってるもん(爆) し〜らない!

2000年4月27日(木) 晴れ
講義に付いて行けない...
僕はこの2年生の前期、勉強を一生懸命やってるつもりだ。
昨年1年間で48単位しか取れなかったのに、
この前期だけで今回は40単位取得を目指している。(たぶん全部は無理だけど...^^;)
今までは教室のいちばーん後ろの席で当たり前のように爆睡し、つまらなければサボるという
まさに最悪の講義態度だったが、今はかなり前の方の席に座って、
長い長い90分の講義中、ひたすらノートを取りつづけている。自分でもこれは奇跡だ...(笑)
それなのにうちの大学ときたら、講義がチンプンカンプン(?_?)
とくに物理は高校で習ってきてるのを条件に講義するから、生物で行き抜いてきた僕には
まったくサッパリ(+_+) エネルギー?質量?比例?量子力学??あああああああ!やめてくれーー。
というわけで、ノートを取っていてもまったく意味の分かってない僕でした...
(自分以外の人がみんな理解しているようで怖い...(;^_^A アセアセ)

2000年4月25日(火) 晴れ
電話料金、過去最安!
毎月25日、今日は僕の住んでいる府中市では電話料金の明細が届く日だ。
この日は、毎月のように怖い(笑)。毎月、まったく想像がつかなくって怖いので
僕は、電話代だけは口座引き落としを行わずに自分で金融機関に支払いに行っているほど。
そして今月も明細はしっかりとやってきた。それが開けてビックリw(゜o゜)wワオ!!
なんと「5595円」!過去最低額達成!ばんざ〜い \(^o^)/ これはかなり嬉しい。
今まで毎月のように“万”の大台を突破していたので、半額近い節約をしたことになる。
いや〜〜ビックリ仰天!このまま、ネットの世界から足をだんだん洗ってきますか・・・(絶対無理)

2000年4月24日(月) 晴れ雨&雷
焼肉食べ放題
今日は大学の友達のおごりで、焼肉を食べに行った!
なぜかその友達、パチスロで稼いできたお金を、よく周りにおごってくれるのだ(笑)
しかも焼肉屋に入って、オーダーするのは「上カルビ2人前!」「上ロース2人前!」・・・
ええ〜っ!?どっちも1人前1300円だよぉ・・・大丈夫かよヾ(・・;)ォィォィ
結局、6人で食べたいだけ食べてなんと合計24000円!!!!!!!
それは結局全額、彼のおごりでした(爆) 僕はタダで焼肉を4000円分も食べてしまった・・・
ああ、罪悪感たっぷりの夕ご飯(^。^;) でもあの高級肉の食感は忘れないなあ

2000年4月23日(日) 晴れ
暑いっ!(~Q~;) あっち〜
昨日と今日とは本当に東京は暖かかった!いや暑いくらい!
まだ4月だというのに、この暑さは本気で止めていただきたい(笑)
これから本格的な夏がくるけど、まだその心の準備だってできていないんだから...
春のうちは春らしくしてなさいっ!!

2000年4月22日(土) 晴れ
家族と過ごすひととき
今日は実家のある福島のほうから、家族が遊びにきてくれた!
春休み、僕が帰省した時に持ち帰った荷物を再び東京に持ってきてもらったのだ!
福島からの長旅の疲れもあるだろうに、さっそくみんなで僕の部屋を掃除してくれた(笑)
掃除の件はさておき、1日家族と過ごして、家族の存在の大きさを僕は改めて実感した。
きっとそれは僕が甘えん坊だからかもしれない。親離れできていないからかもしれない。
それでも僕は家族が好き。大好き!だってこの世にたった1つしかないかけがえのない存在だもん

2000年4月21日(金)
自転車でコケる・・・
今日は自転車でかなり派手にコケた・・・
カーブをけっこうなスピードで曲がろうとしたら、目の前にはいきなり水溜りがっ!!
「ああ、濡れるっ!」と僕は一瞬思った。でも濡れるだけならまだ良かった(笑)
次の瞬間、自転車の後輪が水溜りの中で横滑りし、僕はバランスを崩して、
自転車ごと、水溜りの中へ「ガッシャ〜〜ン!!」今回は痛かった・・・
新しく買ったチノパンはさっそく膝のところが破れてしまったし、バッグはグショグショ・・・
そして何より、膝を思いっきり擦りむいてしまった。気を抜くとすぐに血が垂れてきて
今もかなり痛い・・・ズボン履くと、血が固まって、はがす時痛いし(ーー;)
雨の中、一人憂鬱な僕でした。みんなの視線は僕の膝に注目だった...

2000年4月20日(木)
お金の流出
ここの所、お金の流出が激しすぎる・・・食費は毎日1000円を超えてるし、
その他にもバイトの面接があって写真を撮ったりとなにかとお金の流出が激しい・・・
これでは今、バイトも何もしていないのに、破産してしまうよぉ。・°°・(>_<)・°°・。
それでもお金を使わないと最近、気が済まない僕・・・なんかそんな自分が怖い

2000年4月19日(水) 晴れ
週一の安息日
今日は水曜日。僕はこの週のど真ん中の講義を午前中で終了にしている。
やっぱり1週間に1度くらいはのんびりできる時間が欲しい。
今日はこうして1日中HPを作っていた。
今度からは競馬場のバイトで、土日が埋まってしまうので、この時間はますます
貴重なものになるだろうな。1年のときは、毎日が休息日のようだった・・・
講義を当たり前のようにサボっていた。でもそれも今や昔・・・(笑)
単位的に追い詰められた僕に、大学の講義をサボってる暇などないのだ(ーー;)
ああ〜っん!!もっと遊びたいよぉ。。。旅に行きたいよぉ。

2000年4月18日(火) 晴れ
100円ラーメン!
今日は同じクラスの人たちと一緒に、近所のラーメン屋さんにひさしぶりに外食に出かけた。
というのも、その近所のラーメン屋がラーメン1杯100円セールをやってるからなのだ!
100円と聞けば、行かない手はないと思ったので、僕たちはとりあえず行って見ることにした。
だが・・・100円はやっぱり100円だった。気の持ち様かもしれないが、
僕は体が痒くなり、友人は腹痛に襲われたのだ(爆)
100円という値段が逆に不信感を募らせるこのラーメン屋...
外の看板には「おかげさまで18年」と書かれているが、一体誰のおかげでこの店は
これまでやって来れたのだろうか。。。まったく素晴らしい(爆)そしてもう行かな

2000年4月16日(日) くもり
久しぶりのプラカード持ち
今日は久しぶりにプラカード持ちのアルバイトをした。
6時間本当にただ指定されたところに立っているだけで
日給はなんと9000円!やっぱりこれは本当にすごいバイトだと思う。
僕が立っていたところのすぐ隣にガソリンスタンドがあって、
そこではアルバイトの人たちが本当に一生懸命働いていた。時給はいったいいくらなんだろう。
でもきっと向こうのバイトのほうが充実してるんだろうなぁ...と僕は思った。
だって僕は誰とも話せないまま、しかもその場を動かないでひたすら6時間、
仕事終了の時間が来るのを待ちつづけるのだから...けっこう辛いのよ

2000年4月15日(土)
今度こそ。。。
今日は昨日に引き続いて、アルバイトの面接に行ってきた。
今回はというと、近所の東京競馬場内のレストランでのアルバイト。
競馬場と言うこともあって、勤務日は土日ONLYらしい。
今日はとりあえず面接だけで、23日の日曜日から働かせてもらうことになった。
ウェイターどころか接客自体がはじめての僕...上がり症の自分にできるのだろうかσ(^_^;
ちょっと心配になってきた今なのである

2000年4月14日(金) 晴れくもり
バイトの面接、落ちたぁ(´ヘ`;)ハァ
今日はHP作成のアルバイトの面接に、渋谷までわざわざ行ってきた。
ものすごい人の波をかき分けてようやくたどり着いたHP作成の面接・・・
しかしそれはなんとアダルト関係のHP作成のアルバイトだった・・・
「けっこう凄いんだけど、大丈夫?」とか聞いてくる面接官・・・
「おいっ!おいっ!大丈夫じゃねーよぉ(T-T)」と心の中で叫ぶ僕だったが、
そのときは、「はい。大丈夫です!」となぜか笑顔でOKしてしまったのであった。
そして無事、面接終了。アパートに帰ってくると、1件の留守電メッセージがあった。
再生すると「今回はお仕事の方、ご遠慮しいただきたいのですが」とのこと。
ガーン!!こっちから辞退するつもりだったのが、向こうから落としてきやがった(笑)
せっかく履歴書買って、写真撮って、切符買って、わざわざ渋谷まで行ったのに...僕の負けです(笑)
次のバイトは何にしよう

2000年4月13日(木) 晴れくもり
ディナーパーティー
今日は僕の家で友達と3人でディナーパーティーをやった。
メニューは僕の作った「チキンカレーピラフ」!名前はなかなかおいしそうな名前だったが
実際は、炊飯器に具が入りきらなくて、ご飯は硬いわ、鶏肉は生だわで、
かなり最悪の出来だった(ーー;) もっともっと料理の腕を磨かねば...
しかしこれでも美味しいと言ってくれた友人2人に感謝したい(^-^)
まぁ、鶏肉が当たったのか、1人はまもなくトイレに駈け込んでいたが・・・(爆)

2000年4月12日(水) 晴れ
暖かい!
今日は本当に暖かい一日だった。東京では21℃まで上がり、桜も完全に散ってしまった。
天気が良い日は、家でじっとしていられない僕は、府中の街を徘徊にでかけた。
ホントに気持ちのイイ一日でした。洗濯物を半年振りに外に干した

2000年4月11日(火) 晴れくもり
忘れ物王
今日は、府中市内の公衆便所に入ったらそのままバッグを忘れてしまった(笑)
なんで僕はこんなに忘れ物ばっかりしてるんだろう...
しかもバッグとか、この前はめちゃくちゃデカイリュックを電車の中に忘れたりで
本当になんで忘れるの!??っていうのまで、全部忘れてしまうのだ(笑)
これには本当に困っている・・・思いたくないけどボケなのかなぁ・・・σ(

2000年4月10日(月) くもり
バイト探しなおし・・・
今日は前回せっかくアルバイトの面接に行ったところのバイトを落とされてしまった・・・(・_・、
せっかくPC関係の仕事だったのに、完全に逃してしまった・・・
んもう!!旅には行きたいのに、お金はない・・・時間はあるのに、お金はない。
けっきょく世の中、お金じゃん

2000年4月8日(土) くもり
旅に出かけて。
今日からウィークエンドフリー切符による、大規模な旅行が始まった。
詳しくは旅日記の方で公開する予定だが、とりあえず新幹線を乗りまくった。
いや〜、やっぱり新幹線は爽快だ

2000年4月7日(金) 晴れ
桜が満開に!
東京の桜がとうとう満開を迎えた!
近所の府中の森公園のメインストリートのさくら並木は、
まさに桜のトンネル状態!ついつい調子に乗って、写真をたくさん撮ってしまった(笑)
しかし、このきれいな桜を見ていると、この木の下で飲みたくなる気持ち、
すっごく分かる気がして仕方がない(笑) やっぱり日本人は桜だ

2000年4月5日(水)
アルバイトしたい!!
今日は、以前3月中に新橋でHP更新のアルバイトをしていた会社に電話をしてみた。
もしかしたら、また仕事が依頼されるかもしれない...って密かな希望を抱いていたのだ。
電話するなんて、ホント図々しい事甚だしいのだが、やっぱりあのバイトは最高だった。
(だって社長さんいろいろおごってくれるし、お茶も1時間おきに出てくるし...笑)
だからまた今後も続けていけたらなって、そう思ったのだった。
社長さんも「また仕事があったら連絡するから」って言ってくれたからメルアドも教えてきたのだ。
とりあえずメールが来なかったので、僕のほうから電話をしてみることにした。
しかし・・・仕事はもうなかった。HP更新がひと段落してしまったのだった。
とりあえず、次の新商品が出てまた更新が必要になったらって、そう言うことなのだろう。
でもちょっぴりガッカリ(´ヘ`;)ハァ またすぐにでも復活したいなあ。
っていうかバイトしないと、どんどん金が流出していく〜〜(ーー;) 旅、行けね〜〜!!
というわけで、さっそく近所の薬局でのアルバイトの面接を明日、しに行くことになった。
時給は安いけど、何もやらないよりはぜんぜんマシ!!
とりあえず暇な時間を埋めてくれて、さらにお金がもらえるんだから、やっぱりバイトしたい!!

2000年4月4日(火) 晴れ
東京・・・
8:30、すでに僕は府中の街に到着していた。
交通手段はもちろん新幹線だ。もう鈍行でなんか東京に帰って来れない。
だって...もう待ってる人がいないんだもん(・_・、
東京に向かう鈍行での5時間半は、僕にはもう耐えられなかった。
そんな中、新幹線は本当にあっという間に僕を東京まで運んでくれた。
そう。福島にいたいとか、そんな事を考える余裕すら与えないほど...
大宮駅に降り立った僕は、関東の暖かい空気をいっぱいに吸い込んだ。
桜はすでに3分咲き。本当に春がやってきていた。
春なのに...僕の心はリフレッシュされない。やっぱり帰りたい...
でももう戻れない。また新たな大学生活が始まろうとしている。
きっとみんな希望に満ち溢れているんだろう。いいよな。いいよな〜〜!!

2000年4月3日(月) くもり
福島最後の1日。
いよいよ福島滞在も今日1日を残すのみ。
明日にはもう東京に戻らなくちゃいけないと思うと、本当に気が重い(ーー;)
今日は、高校時代の女の子の友達と2人で遊んできた。
傍から見ればまさしく゛デート"だったんだけど、お互い2人には大事な人がいるのだ(笑)
それでもこの彼女とはこうやって一緒にいて、僕はすごく楽しい!
特に恋愛感情もなしに、カラオケに行ったり、街をブラついたり、高校時代を懐かしんだり
その微妙な友人関係が、僕はすごく心地よく感じた。
もちろんお互いには一番大事な人がいるわけで、それ以上は絶対に入り込まない!
それが前提になって、こうして2人で遊ぶことができるわけ。
でもやっぱり福島の友達はイイな...すごく分かり合えるし、話していて本当に楽しい(^^)v
これじゃ、もうますます東京に帰りたくないわ...でも楽しい福島最後の1日を過ごせてよかった!!

2000年4月2日(日) 晴れ
家族でドライブ
今日は、久しぶりに家族4人でドライブに出かけた。
行った先は、猪苗代、裏磐梯方面と、帰りに郡山でお買い物 (^^))((^^)v
まだまだ雪が残っていて、寒かったけど、スキー場がまだ営業していて
たくさんのボーダーを目にした僕は、まだ今シーズンにスノボに行きたいと願うのだった。
でもお金がないので、来シーズンまでガマン、ガマン...
帰りは郡山で買い物をして帰ってきた。もう19才だというのに、
親にねだって服を買ってもらってしまったσ(^^) いつまで子供なんだか...
でも入院中に隣のおばちゃんが「親は子供に甘えられるのが嬉しいんだよ。」って言ってたから
これも親孝行なのかもねっ!

2000年4月1日(土) 晴れ
懐かしい友人と
今日は、久しぶりに中学時代の友人と会った。
彼女は、僕が小学校5、6年生と、中学校2、3年生と同じクラスだった人。
今日は彼女の運転で、郡山へのドライブスタート!!
国道4号線を時速80キロで疾走!気持ちイイっ〜〜♪(助手席ですから^^;)
まあ、中学卒業から一度も会ってなかったので、会話もけっこうに弾み、
車はあっという間に目的地に到着した。途中はけっこう冷汗もんだったが
さすが自分の車だし、毎日運転してるだけあって、駐車は上手かった...
僕は、彼女に車を出してもらってるし、ガソリン代のこともあったので
昼食は僕がおごることに!入ったのは、焼肉食べ放題の店!
まぁ、友人との昼食なわけだからこの際、匂いとかそんなのはどうでもいいわけで(笑)
僕はさっそく2人でたくさんの肉を食べるべく大量の肉を山積みに持ってきた。
そこで彼女の痛恨の一言!「わたし、ひき肉しか食べれないの・・・σ(^_^;」
「ええ〜っ!!?そりゃぁ、ないよぉ\(>_<)/ギャー!。」
結局1時間の時間制限いっぱいまで、僕はひたすら2皿に山積みになったお肉を
片付けることに必死になってしまった...ああ〜っ!ケーキもアイスも食べたかったのに!
そして一時間があっというまに経ってしまい、2人は焼肉屋をあとにした。
その後、またやや冷や汗もんの運転で、今度は郡山のジャスコへ。
ジュースを飲みながら、小学校中学校時代の話題で盛り上がった。
「ああ〜っ!そんな人もいたっけね(笑)」「今、何やってるんだろうね」「あっ、この前会ったよ!」
なんか懐かしい話ばっかりで、すごく楽しかった。そしてふとその頃に戻りたくなった。
今年で僕も二十歳。でも大人の実感は全くない。それでもあと半年で名目上は「大人」になる。
ああ〜っ!!大人になんかなりたくないよ〜っ!20代は早いって聞くし...(笑)


毎日できるだけ書くようには努力しますので(^^;

←前の月に戻る   次の月に進む→



[Home]
inserted by FC2 system