2000年12月1日(金)
新宿がまた生まれ変わる。
今日は大学が終わってから、バイトの答案を受け取りに新宿まで行った。
答案を受け取る帰り、今日は珍しくいろいろ新宿の街を歩いてみた。
まず目に入ったのは、新しく新宿東口にオープンした「ビックカメラ」!
すごい人で賑わってたから何なのかなーと思って行ってみたら、
なんとアルカリ乾電池が2個で10円!20個お買い上げしちゃいました(^_^;)
その他にもカセットテープが48円、コードレス電話が2980円など
超破格値で売られていた。新宿では南口に「さくらや」も新オープンして
いったい何件、こういう店を作れば気が済むのかと言いたくなるばかりだった(笑)
それからスノボのショップに行ってみた。ここではスノボのケースを買った。
やっぱりそのまま板を抱えては帰省だってできないし、まず危ない。
探して探して一番安いのを買った。ま、いいでしょ(^^;)
それから直行で府中に帰ってきて(普段はまず終点まで乗るのに珍しく素直に降りた)
それからはずっと府中の紹介ページを作るのに没頭していた。
だけどおかげでずいぶん頑張ったページができた。みなさん、見てくださいね。
宣伝!宣伝!っと・・・。府中紹介のページはこちらです。よろしくね。

2000年11月30日(木) 晴れ
レポート合宿
今日は大学の定休日。朝4時過ぎまで起きていたので、
それから寝て気付いたら昼の1時になっていた(^_^;)
ボーっと鏡を見たら、髪を切りたくなったので、
自分でバッサリと切ってしまった。まあまあ上手くいったかな。
今日はレポートの提出日だったので、まずは大学に行った。
レポートを無事提出した後は市役所に行って住民票を移した。
だって本宮町から成人式の招待状も貰えないし、
これからいろいろそんなことあったらイヤだもん!!
だから12月2日に引っ越すって偽って(笑)、本宮に戻した。
今日は休みなのに珍しく京王線に乗らなかった(笑)

2000年11月29日(水) 晴れ
レポート合宿
今日は、大学の友達が久しぶりに僕のアパートに来た。
本当は明日提出のレポートをやるために集まったんだけど、
目的はやっぱりお目当ての夕食らしい(^_^;)
まー、久しぶりに料理の腕でも奮いますかぁ〜〜♪ということで
今日の夕食は「からあげ」と「ほうれん草と豆腐の味噌汁」と
「玉子とじ」、それと外で買ってきた「揚げたてコロッケ」の4つ!
調理はぜんぶ僕一人(^_^;) ま、好きだからいいんだけどね。
そんでもって料理完成!!コンロが1つしかないので、
僕は一品一品作らなくてはならず、できたやつから順に
テーブルに出し、また次の料理に・・・という感じで、
ぜんぶ作り終えるまでには1時間以上掛かってしまった。
でも、料理はみんな喜んで食べてくれた。「おいしい」って言われると
やっぱり嬉しいもんだね(笑)
結局、全員レポートは1文字も書かずに帰ってしまいました

2000年11月28日(火) 晴れ
福島で初雪・・・東京は紅葉・・・
今日は福島で初雪が降ったらしい。
講義中に福島の友達から喜びのメールが来て知った(笑)
やっぱり初雪ってなんとなくうれしいよね。早く雪、見たいな。
雪は降ってないけど、府中でも風が強くて今日はかなり寒かった。
こんなに寒い中、頑張ってるのに、今日は最後の講義、
友達がみんな帰ってしまって、僕一人ぼっちで受けた(-_-;)
しかも指名されて、ぜんぜん分からなくて、教授に「情けないなぁ」なんて
言われる始末・・・。いったい何なんだよ(T^T)ウルウル
あー、もう早く冬休みにならないかなー。大学つまんないよ(笑)

2000年11月27日(月) 晴れ
またおごる・・・
今日は数日前に引き続き、また友達に昼食をおごることになってしまった(^_^;)
というのも、この日記では書いてなかったんだけど(書こうか迷ったんだけど)、
実は土曜日の夜に、たまたま暇つぶしに乗ってた京王線の車内で、
1万円を拾ってしまったのだ(笑)土曜日だから飲んだ帰りにでも落としたのかな?
この事を誰かに話したくて、友達に言ったら、当然のことだけど、
「おごって〜〜!」って言われちゃったわけ(笑)だからマックで3人で食べて、
結局自分を含めた3人分1800円も出費しちゃった(-_-;)
まー、どれもこれも自分のお金じゃなくて拾ったお金だからいいんだけどねσ(^^;

2000年11月26日(日) 晴れ
横浜線初乗車!
今日は立川に行ってきた。もちろん大好きな電車で(^_^;)
なぜかというと、スノボ関係の掲示板で、今日までスノーボード製品一斉処分セールを
やってるっていう噂を聞いたからだ。だけど実際、行ってみたら
立川の駅前がゴチャゴチャしすぎてて、結局店が見つかる事はなかった(-_-;)
1時間ぐらい探し回ったんだけど、見つからなかったので、諦めて帰る事にした。
だけどこのまま府中に素直に帰るのも電車代がもったいないと思って、
立川から中央特快で東京まで行き、そこから横須賀線で横浜まで行き、
そこから横浜線で八王子まで行き、そこから再び中央線で立川に戻り、
それから素直に南武線〜京王線と乗り継ぎ、府中まで帰ってきた。
普通だったら30分もかからないのに、3時間以上掛かってしまった(^_^;)
でもこれで横浜線は全線乗車終了(^_^)v 線路が高架だったので、
東名道や国道246号線の延々と続く自動車のライトが、なんとも都会を感じた。
途中駅に東急東横線の菊名、新幹線の新横浜、小田急線の町田など
多くの乗換駅を含んでいるので、人が減ったり増えたりでなかなか座れなかった(^^ゞ
帰ってきてからは再び採点...明日は9時20分に答案を
新宿に提出に行くことになっている。9時20分に新宿といえば、
もちろんその時間帯はラッシュのピーク。そう、東京のラッシュは長いのだ(-_-;)
しかも時刻表見たら、いつもは25分で着くはずの新宿がなんと40分!
ラッシュの時間帯はとにかく前に列車が詰まり、ぜんぜん快速でも前に進めないのだ。
あー、明日は早起き&超ラッシュ・・・そのあと大学では実験。あー、ヤダヤダ(笑)

2000年11月25日(土) 晴れ
ヤバイぐらいヒマ・・・
今日はとにかく暇だった・・・(笑)
昼ごろムクムクって起きて、採点のバイトをちょこちょこ。
すぐに飽きちゃって、焼きそばを食べる。
しかも何を思ったか、いきなり2食分。ヤケ食いか!?(笑)
夕方ごろ、家を飛び出して府中の散策に出かけた。
ミスドが半額なのを知って、3個もドーナツを買ってしまった。
うわー、無駄遣い・・・。帰りに立ち寄ったドンキホーテの前に
コロッケ屋さんができてて、しかも30円だったので、
ここでも3個も買ってしまう。太るでー(笑)
夜はあまりにも暇だったので、実家に電話して愚痴をこぼしてました(笑)
こんなにヒマな時が、就職すれば懐かしく思えるよって言われた。
そりゃそうなんだけどさ。。。ヒマは大っ嫌いです(-_-;)

2000年11月24日(金) 晴れ
都会の夜はさみしい
今日は講義が2限からだったので、ちょっとネボすけ。
しかも遅刻する。だけどそれでも友達が誰もきてない。
携帯に「出席ヨロシク!」のメール。まったく・・・。
結局友達は1人しか来なかった(笑)3限で講義が終わりなので、
それから新宿に答案の提出に行った。いつもミス採点で注意されるんだけど
今回は奇跡的に逃れた。帰りは「松屋」で牛丼。290円はやっぱり安い(^^)v
新宿の街は金曜の夜ということもあり、かなり賑わっていた。
だけど、そんな中を一人で歩く僕は逆に寂しい気持ちになった。
帰りはラッシュの電車。もう今日は疲れた・・・。
週末はどこに旅に出ようかな(笑)

2000年11月23日(木) 晴れ
短い一日
今日は、朝5時過ぎまで夜通しネットをやってしまったので、
起きたら何時の間にか昼の2時になってました(^_^;)
ちょっとダラダラしてたら、もう夕陽っぽい空になってきちゃって
あー、もう1日が終わるーって感じですごくイヤーな気分(笑)
それでも家でグータラは嫌だったので、友達と一緒に
吉祥寺の食べ放題の店に行ってきました。
今回の店は曜日時間に関わらず時間制限無しの食べ放題!1000円!
それが入ってガッカリ・・・。なんか団体客の予約が入ってるからって
個人の客にはぜんぜん料理が出てこないの!!(`ヘ´)
奥の方ではワッフルとかいろんなの作ってるくせに、
それは全部団体の方のやつなんだって!それっておかしいじゃんねー!!
結局、ジュースとサラダでお腹いっぱいにさせられたようなものだった。
僕たちと同じく、個人客としてきていた親子連れは、かなり怒ってた。
その親子はここの店をよく利用するらしくて、ぜんぜん普段は
こんなひどい状態じゃないんだってね(^_^;)タイミングが悪かったか・・・

2000年11月22日(水) 晴れくもり
iモード用ホームページ
今日はiモード用のホームページをいきなり作ってみた(笑)
内容は本当に掲示板と日記帳だけで、ぜんぜん未完成なんだけど、
とりあえず本宮のiモードを持っている友達2人にだけ公開してみた。
それにしてもiモードのHPって制限が多いね。
色無いし、1ページの容量がかなり少ないし、文字の装飾も不可能だし。
でもやっぱりHP作りって面白い(^-^)これだけは去年勉強してよかった!
将来はこれを生かす仕事ができたら幸せなんだけどね。

2000年11月21日(火) くもり
久しぶりにおごる。
今日は、先日オークションで儲けた3500円で
昼に友達2人に「すき屋」で牛丼をおごることにした。
よくよく考えてみたら、おごるってこと自体かなり久しぶり(笑)
自分ってホント、ケチだったんだなーってつくづく痛感した(^^;
友達はここぞとばかりにそれぞれ牛丼の「セット」をオーダー!
まー、いいか。と思って僕も一緒に牛丼のセットにしてしまう。
そしていよいよ会計となったら、1110円だと店員がいうので
1110円払ってそのまま出てきてしまう。店出た瞬間ガッツポーズ!(笑)
店員さんが計算ミスして1つ、計算し忘れたらしい(爆)
わー、トクしたトクした♪しかもそのあと2人のうちの1人が、
今度はドトールでコーヒーを逆におごってくれたのだ(^_^)v 
おごる時には、大金の流出を覚悟したけどいいことすれば
ちゃーんと見返りも来るもんだね(笑) ごちそうさまでしたっっ!
それにしてもおごってない友人は、2人におごってもらってウハウハだろうね。

2000年11月20日(月)
冷たい雨
今日は本当に寒かった・・・。朝から雨が降っていて、しかもそれが1日中(-_-;)
実験が終わった夜7時ごろもまだ降っていた。帰りは手が凍りそうなほど寒かった。
だから今日は買い物もササっと終えて、早々とコタツに入ってぬくぬくしてました。
採点も明日提出の分はようやく終了。またすぐ明日新しい答案貰ってくるんだけどね。

2000年11月19日(日) 晴れ
暇な日曜日
今日は特にこれといった用事もなく、暇な一日を過ごした。
唯一の用事と言えば、オークションで僕が出品したスノボの板の取引ぐらい!
結局、僕が間違えて10000円で落札してしまったスノボの板だったが
僕の方から改めて出品してみたら、13500円で売れてしまったという
とんでもないことになってしまい(笑)、かなりウハウハでした(^^;;
その商品を、落札者の方が府中まで取りに来てくれると言うことだったので、
もよりの東府中の駅まで持っていって、渡して、お金貰って、それで終了!(笑)
発送の手間が省けたし、落札者の方も送料が無料になったから一石二鳥だね(^-^)
それを渡し終えるともう今日はやることがない・・・。
結局、東府中まで来たんだし。。。と思って、また京王線に乗ってしまった。
120円の切符で最初は東府中〜調布〜橋本〜調布〜府中と乗る。
2時間以内に改札を出ないと京王線は改札の扉が閉まってしまうのでこれが限界。
それから府中の駅前をちょっとふらついて、また京王線に120円で乗る。
今度は府中〜めじろ台〜東府中と。本当は新宿まで往復できたのだが、
なんか眠いし、面倒になってしまったので、東府中で降りてしまった(^_^;)
アパートに戻ってくるころにはもう夜。採点に追われて、また今日の一日が終わる・・

2000年11月18日(土) 晴れくもり
スノボオフ
今日は夜の7時から、久しぶりのオフ会に参加してきた。
今回のオフ会は、スノーボードが好きな人!(^o^)
でもお金がないから安く済ませたい人!(^_^;)のオフ会だった。
あるHPでスノボ仲間を募集していて、そこに僕がこの前登録してみたのだ。
オフ会の参加者は4人。僕にとっては一番楽な人数でした(^-^)
本来はスノボの話しをするつもりだった僕なのに、結局そんな場所でも
また京王線やら一人旅やらの話しを持ち出してしまい、
すぐに自分の素性が他のみなさんにバレてしまった・・・(-_-;)
だけどみんな暖かい人達でこんな僕の話しでも楽しく聞いていただいて
すごく嬉しかった(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )
今度はみんなでゲレンデに行って滑りたいね(←自分が一番やる気マンマン^^;)
帰りは京王線の23:48新宿発、最終特急に初めて乗りました。
とにかく速い!!速い!!w(゚o゚)w 前にぜんぜん電車が詰まってないからね。
それにしても最終特急はすごい人でした・・・土曜日の夜だからかな?
福島だったらとっくに終電終わって、街はひっそりと寝てるのにね...

2000年11月17日(金) くもり
寒い寒い!
今日は本当に寒い1日だった。府中では最高気温が10℃以下だった。
これは真冬の東京の気温だ。朝の登校時間帯には雨が降ってたので
体も濡れてしまい、凍えそうだった(^^;;
そんな寒い中、今日も新宿に答案の受け取りに行った。
本当に新宿だけはすごいペースで行ってる気がする。
あのものすごい人ごみにも、福島から帰ってきた日を除けば、
何とも思わない。都会人になったのかな!?(笑)

2000年11月16日(木) くもり
初滑り!!
今日は大学が休みの日。日中、新宿にアルバイトの答案提出をしにいって、
それから何をしようかと思った・・・。で、結論、スノボやりたい(笑)
と言っても、福島ではそれを実現できなかった。
が、東京ではそれができちゃうのだ!(笑)屋内スキー施設が充実してるからね。
向かう先は船橋にある「ザウス」というスキー場。規模が世界最大らしい!
しかもCMでよくやってるんだけど、ウェアも板も全部レンタル無料!!
と、来れば行くしかないでしょ!ってことで、行ってきてしまった(^^;;
感想は、屋内の割には大満足!!長さ500mもあって、雪質は最高!
もちろん天気もイイし(天気なんてないけど)、平日なので割と空いてた!
へたくそな僕は、よけ切れずに3人の人と衝突事故を起こしてしまった(^^;;;
やっぱりもうちょっとしたら早く広い広いゲレンデで思いっきり滑りたいね!
だけど、僕より初心者っぽい人が全体の半分ぐらいいたのにはビックリ!!(^^;
今年から始めようとしてる人もまだまだいるもんだね。
そんな人達を横目に、ちょっと横を優越感に浸りながら滑ってる僕なのでした(笑)

2000年11月14日(火) くもり
たった1つの講義
今日は2限の講義が休講だったので、
油断して1限も一緒に休んで(寝坊して)しまった。
僕の火曜日は1,2,5限なので、次は最後の5限のみ(^^;
4時20分まで講義がない・・・。
だけど別にやることもないので、昼12時ごろまでずっと寝てて、
それからテレビを見ながらボーっとしてました。
3時ごろから腹が減ったので肉無しカレーを作って食べる。
食べてまたボーっと「ジャスト」を見てたら、
4時20分を過ぎてしまったので、急いで大学に(笑)
講義は始まってたけど、追いついてちゃんとノートは全部取った(^_^)v
たった1つの講義が終わるともう夜・・・。あー、短い1日だ・・・

2000年11月13日(月) くもり
戻ってきたー!
ふたたび東京に戻ってきた。やっぱり新幹線は速い!&快適!
本宮の実家を出てから、府中のアパートまで3時間かからなかったもんね。
久しぶりの東京は、すごく暖かいと思った。
やっぱり福島にいる時はあれが当たり前だと思ったけど、
こっちに帰ってくるとあの寒さがすごかったんだなーと思う(笑)
東京に帰ってきて早々、午後からは大学で実験があった。
ペアを組んだ友達が、濃硫酸と濃硝酸の混合溶液をこぼしてしまって
ちょっと焦った(^^;;大事には至らなくてよかったね。
でも大学の実験っぽくなってきて、そういうの苦手な僕には
だんだん辛い実験になってきたよ。これから卒業するまでに
少なくとも1回は濃塩酸とか手に掛けちゃいそうだな・・・

2000年11月12日(日) くもり
友達と
今日は中学時代の友達と3人でドライブに行った。
前回は「ユラックス熱海」からのスタートだったので、
今回は「グリンピア二本松」からのスタートとすることにした(笑)
もちろん目的は温泉!700円でちょっと高かったけど、
寝湯とか打たせ湯とか、たくさんの種類の温泉があってすごく楽しかった(^-^)
温泉から出て、外に出たら今、県内で盛り上がりを見せている
「あだたらよさこい」の大会が開かれていて、すごい熱気だった!
グリンピアの次は土湯峠から猪苗代湖へとドライブ。紅葉がきれいだったなー。
箕輪スキー場の前を通ったけど、ぜんぜん雪はなかった。
来週オープンできるのかな?なんて言ってるうちに猪苗代湖の志田浜という浜に到着!
小さな子供が水切りで遊んでいたので、真似してやっていたら
何時の間にか僕たちの方がハマってしまっていた(爆)腕が痛くなってやめた(笑)
志田浜はたくさんの店があるので、僕は大好きなソフトクリームを食べてしまった…。
食べたら寒くなったので、すぐに車に戻って、猪苗代を出発!!
そのまま本宮に帰ってきました。本宮ではちょっとした高台で町内の夜景を
楽しみながら、僕の東京の暮らしについていろいろ話してました(笑)
やっぱり都会と田舎の違いを感じたね。でもやっぱ田舎がいいや。
こうして友達といろんな所に遊びに行けるのだって、東京の大学の友達じゃ
なかなか無理だしね。やっぱり自分の基本はまだまだ福島なことを感じました(笑)
明日はいよいよ東京に帰る日だー。

2000年11月11日(土) くもり
法事
今日は法事でした。ばあちゃんの家に親戚一同が集合して、
近くのお寺に行って、拝んでもらいました。今のお寺さんは親切だね。
ちゃーんと正座しなくてもいいように、畳の上にベンチみないな椅子が
9個も並んでるんだもん。だいぶこれで念仏を聞くのも楽でした(^-^)
法事のあとは、ばあちゃん家に戻ってドンチャン騒ぎ!!(笑)
父親はビール飲むし、母親は免許証忘れるしで、帰りは僕が運転しました(^^;;
午後からは、家族で郡山のイトーヨーカドー脇に新しくオープンした所に!
1階はケーズ電気、2階はスポーツ用品店で、ここはかなり楽しかった!!
結局スノボのパンツとワックスを購入してしまいました・・・。
せっかく交通費とか貰ったのに、ここで使ってしまうとはね(^^;;
あー、休みもあと1日だぁ...毎度のことだけど、帰りたくないよー(T-T)

2000年11月10日(金) 晴れくもり
ばあちゃんち
今日は朝、相当冷え込んだ。朝7時で温度計はすでに2度!寒いわけだよね。
日中は、ばあちゃんの家に遊びに行った。また相当のお茶を飲んできました(^^;
夜は本宮の国道沿いにできたラーメン屋に1度ぐらいは行かないとと思って
家族でラーメン!帰ってきてすぐに友達のところでちょっとだけ遊んできました。
今日は眠いのでここまで・・・。またよろしくお願いします!

2000年11月9日(木) 晴れくもり
帰ってきた〜。
またまた、実家に帰ってきました!(^_^)v 今回は法事のためです。
今日は朝5時前には家を出て、また只見線を経由して、帰省してみた。
沿線の紅葉はちょっと見頃を過ぎていたみたいだったけど、
やっぱりさすがは雑誌によく出てくる路線だけあって、最高でした!
そして会津若松に着いて、そこから磐越西線に乗り換えたんだけど、
そこの車内の高校生がとにかくウルサイの!!!!(^^;;
都会ってもうマナーがはびこってて、携帯鳴ったらジロって見られて、
話しなんてしてたらヒンシュクもんだけど、こっちの高校生はぜんぜん逆!!
もう携帯は大声で話すわ、座席は1人で3人分も座るわで、マナーなど
ゼロなんでしょうね。都会ほどマナーはよい・・・ということで
東北本線は、それに比べるとだいぶよかったです(笑)
こんなこと言う時点でオヤジ化の始まりですね。。。将来が不安。。。(−−;

2000年11月7日(火) くもり
お金ないのにね・・・
今日は友達に誘われて、ついつい吉祥寺まで食べ放題の店に行ってしまった。
学食で済ませばほんの200円で済むものを700円も注ぎ込んでしまった・・・。
あー、もう金ない、金ない(^^;; しかもピザとスパゲティとカレーの
食べ放題だったから、かなりもたれ気味であります・・・。よって今日は1日1食。
明日は食費ほとんどゼロにしなくちゃなー。ヤバイよ、ヤバイよ(笑)
夜は池袋で買ったスノボがやっと届いて、さっそく足に付けてみました。
うーん、やっぱりいいねー。でもよく考えたら実家に送っとけばよかった・・・
明日行けば、また4連休だぁぁ!!頑張ろうね。

2000年11月6日(月) 晴れ
もう限界が・・・
さすがに今月の生活費が限界に近い・・・(^^;
原因はやっぱりスノーボードの購入でしょう(笑)
他にも首都圏鉄道共通カードパスネットの購入や、
帰省するたびに発生する交通費、とにかく切符代がすごい...(苦笑)
今日も帰省のための切符をギリギリ絞り出して買ってきた(笑)
今回、購入した切符を買うにはなんとJTBで30分も掛かった。
府中本町駅で買ったら、後ろに並んだ客に
何て言われるか分からなかったね。やっぱ難しい切符は旅行会社に限るわ。
今回の切符は「府中本町」発→「東京都区内」までの片道切符。
でも学割で7890円もする!!(笑)うん、「経由」がすごいんだよね。
そのビッシリと書かれた経由地の欄には、何が書かれてるかと言うと
「南武、青梅、八高、高崎、上越、只見、磐西、東北」という8つの路線名。
そう!今回は只見線を経由して帰るのが目的なのだ!!(ワガママだね)
そのためになんとかして一番安い行き方は・・・と考えた結果がこれだった。
きっと旅先では、改札の時、じーっと見られるんだろうな、この切符(^^;;

2000年11月5日(日) 晴れ
4連休終了。
なんだかんだで4連休、終わっちゃいました・・・。
でも今回は本当にかなり休んだ感覚があるから、満足満足♪
今日は多摩センターのスノーボード施設の工事の様子を見に行ってきた。
そしたらちょうど多摩センター駅前が祭りの真っ最中ですごい人ごみ!!
それをかき分けて、見に行ってきました。だけど、やっぱ工事、
あまり進んでないような気がするなー。11月11日オープンっていうのが
もっぱらの噂なんだけど、どうなるんだろ・・・。早く滑りに行きたいよー。
今日思ったこと、お祭りの中を一人で歩くって、本当に寂しいね(T^T)
明日からはまた大学。ま、3日間行けば、今度は福島に帰れるし、頑張ろう!!

2000年11月4日(土) 晴れ
学園祭
今日は、大学の友達と国立(くにたち)市にある一橋大学の学園祭に行ってきた。
国立市ではこの一橋大学の学園祭に合わせて、天下市という祭りも
同時開催するので、街は本当に大賑わいで、友達と会うこと自体、苦労した(^^;
さっそく2人で一橋大学の構内に入ったが、あの雰囲気のよさにはビックリだね。
同じ国立大学なのに、僕の大学とは比べもんにならないよ・・・(^^;;
学園祭は有名人こそいなかったけど、すごいいろいろなことやってて楽しかった!
僕はいらねーって言ったのに、友達が樽酒なんて買って飲ませるから、
ちょっと酔っ払っちゃいました・・・。ほんのちょっと飲んだだけなんだけどなー(苦笑)
僕は、クレープとオムそば(オムライス&焼きそば)、そして通りにあったファミレスで
ドリンクバーまで飲んでしまったので、結局1000円使ってしまった...
まぁ、祭りだし仕方ないかなー、あーでもホントにお金なくなってきたー(;_;)ウルウル

2000年11月3日(金) くもり
ついにーっ!!
ついにガマンしきれなくてスノーボードを購入してしまった(^^;;
今日から3日間、池袋で「ウィンターリゾート2001」という
大イベントが開催されると言うことを、昨日ホントに偶然に時刻表の広告で知り、
その初日の今日、さっそく行って買ってきてしまったのだ(笑)
ブーツとビンディングとボードと全部合わせて42000円もしました!
でも買うとますます行きたくなってきちゃうねー!!!
というわけで、今週は支出過多のため、旅行の予定はなくなりました。
来週は実家で法事があるから、その時に只見線経由して帰れるしね!

2000年11月2日(木) くもり
雨の中行ってやったのに・・・
今日は午後から渋谷に行ってきた。
そしてすっげーーーーーーーーっ、ムカついて帰ってきた(-_-メ;)テメー・・・
もう思い出したくもないくらいムカツク!!!!!!!
なんか行った自分も自分で悪いんだけど、
ちょっとある会社の市場調査に僕が協力する代わりに、
会社がいろんな割引サービスを無料でサービスするって言ったのね。
つまり、僕や他の学生がそのさまざまな割引サービスを利用して、
その中でも特に利用率が高いサービスなんかを調べることで
世の中の流行とか動きを知ろうって言うシステムらしいんだよね。
それなのに実際に説明聞きにいったら、年間12000円だってさ!
しかもそれが50年間!アホじゃねーの!!!!!!!!!!!(怒)
それでも毎月1000払ってればいいのかなーと思いきや、
まとめて払った方が金利が安いですよ、だって。借金じゃん....
なんかね、まず12000円×50年の計60万円を信託会社から借りて、
それを少しづつ自分が返していくシステムなんだって。だから実際に払う金額は
60万円どころの話じゃなくて、80万も100万も払うことらしい。なんだそれ。。。
電話で言われたことと、実際の説明で言ってる事とが
あまりにも違ったので、もう説明者の事を無視して、荷物を持って
会社を出てきてしまった。こんなに怒ったの久しぶりかも...

2000年11月1日(水) くもり
実験は早く終わったー!4連休だ!!
今日は実験が3時半に終了して、すっごい楽な1日でした〜。
放課後けっこう時間があったので、友達が昨日府中駅周辺にオープンした
「すき屋」で誕生日プレゼントとして牛丼をご馳走してくれることになった。
さっそくその友達と、もう1人の友達、合計3人で府中駅周辺を探したのだが
結局、ぜんぜん見つからなくて、マックでハンバーガーを
食べることになってしまった(^^;; ハンバーガーとチーズバーガーを
僕はご馳走になり、足りなかったのでフィレオフィッシュを自分で買った。
今回の誕生日プレゼントの最高額はこのハンバーガー&チーズバーガーになりそうだ(笑)
さあ、明日からはいよいよ4連休だぁぁぁぁ!!1回ぐらいどこかに行きたい


毎日できるだけ書くようには努力しますので(^^;

←前の月に戻る   次の月に進む→



inserted by FC2 system