さわやんの日記帳


本日も「日記帳」に遊びに来ていただきありがとうございますm(_ _)m 更新はできるだけ毎日頑張ってますので ちょくちょく見に来ていただけると嬉しいです(^o^) 更新時間は大体深夜3時〜4時ごろです(笑)               


2000年12月31日(日) くもり
おおみそか
やってきました、おおみそか。今年もそして今世紀も今日でぜんぶ終わりです。
僕は最後の1日は例年通り、福島の我が家で迎えそうです。
東京に移っても、やっぱり新年ぐらいは家族で迎えたいよね(^-^)
今年のおおみそかは昨日のスノボの筋肉痛などもなく、
体調もいい状態で21世紀に突入できそうで良かった!
2000年の幕開けは風邪で始まり、そのまま急性肝炎で入院という散々な状態でしたσ(^◇^;)
だけど今年はいろんな所に旅に行って、たくさんの自分が発見できてよかったです。
来年も今年以上に充実した年になるといいね(^o^) 頑張ろう!!
それではみなさん、よいお年をお迎えください・:*:・°★,。・:*:・°☆


2000年12月30日(土) 晴れ
今シーズン4回目
今日はおじさんの家族と一緒に、スノーボードに連れて行ってもらった(^o^)
今回行ったのは「あだたら高原スキー場」!初めてのスキー場だったけど、
天気が最高でした(^_^)v 年末の割には、ぜんぜん混んでなくてすごく滑りやすかったです。
もう20才だというのに、お年玉代わりにリフト代をタダにしていただき、
本当にありがとうございましたm(_ _)m もう今シーズン4回も行ってるな〜(^^;)
やばいやばい・・・かなりハマって来てしまってるらしい。今シーズンはあと何回行くんだろうね(笑)
明日はいよいよ大晦日!!別にやることないけど、なんかドキドキするねo(^o^)oドキドキ

2000年12月29日(金) 晴れくもり
家族でお買い物
今日から両親が冬休みに入ったので、家族で買い物に行った。
買い物と言ってもお歳暮とかだったので、僕はずっと本屋で立ち読みをしていた。
成人式用のスーツの裾直しができた(^_^)v 明日は試着してみよーっと!
それにしても福島はやっぱり寒いね{{ (>_<) }} 毎日雪降ってるし。。。
明日はあだたら高原に滑りに行ってきまーす!!(^_^)/

2000年12月28日(木) 晴れくもり
いっぱい歩く
今日は友達とスノボに行くはずだったのに、友達が無理とか言い出して、
結局、今日1日何もする事がなくなってしまった。
だけど家にいるのは絶対にできないのが僕の性格σ(^◇^;)
さっそく実家を抜け出して電車で郡山に行った。
今日は新しく安積女子高の向かい側にできた「MALL」と、
駅の東口にある「イオンタウン」に行った。合わせて5km以上歩いてかなり疲れた3(-_^;)
とにかく郡山の街を駅から歩いて満喫するには体力がいるのだ(笑)
ぜーんぶ郊外に店が行ってしまって、本当に郡山の街は歩きにくくなった。
イオンタウンなんて郡山駅からの徒歩利用者の利便性なんてぜんぜん考えてないしね。
やっぱ所詮、福島県は車社界か!!もー!!車なんて大っ嫌いじゃ!!(爆)
そーいえば今回帰省してからまだ一度も車運転してないやσ(^◇^;) やりたい気も起きん。

2000年12月27日(水)
米沢は今日も雪だった
今日は、山形大学の友達と遊ぶために米沢に行った。
朝、親に本宮駅まで車で送ってもらったんだけど、昨日の雪で道路は超凍結!!
結局、予定の電車には間に合わず次で行く事になった。福島までは来れたけど、
そこから先の奥羽本線の普通列車が4時間以上ない!!仕方なく山形新幹線で行った。
あー、禁断の新幹線(^_^;)こんなところで乗ってしまうとはね(笑)
米沢に着いたときは吹雪だった。とりあえず待ち合わせしてた友達の家に行って
いきなり「グランツーリスモ」をやった。米沢まではるばる来てグランツーリスモなんて(^^;;;
だけど結局、僕の方がハマってしまって、何時の間にか昼になっていた(笑)
そのあともう一人の友達も合流して、いきなり3人で友達の車で全員帰省することに!(笑)
帰りの栗子峠(国道13号)は凍結しまくってて、かなり冷や汗もんでした。(^^;; ヒヤアセ
福島に帰ってくると・・・あったか〜い(^o^)そして雪がな〜い。福島の良さを痛感した1日でした。
それにしても米沢で生活を送ってる友達ってすごいと思う(^^;)
一度東京に住んでしまうと、あの雪の量と街の寂しさには耐えられないや。。。

2000年12月26日(火)
一日ずっと雪
今日は朝から1日中、ずっと雪が降って、本宮町内でも5cmぐらい積もった。
午後から郡山に行ったんだけど、郡山の街にもほとんど人通りは見られず寂しかった。
帰りは本宮駅から実家に帰る途中で、坂でスリップしている車が何台もいた。
僕は自転車で暗黒の吹雪の中を必死で帰った。寂しさと寒さで死ぬかと思った(-_-;)
とにかく今日はすごい雪だった・・・。明日は米沢に行くのに大丈夫かな〜。

2000年12月25日(月) くもり
妹と過ごすクリスマス
今日はバイトが休みだった妹と、クリスマスを淋しく2人で過ごした(^_^;)
僕が妹の数学の宿題をやったり(結局できなくて妹に教えてもらったけど)、
夕食の準備をしたり、クリスマスケーキを作ったりして過ごした。
ずっと1人っきりで過ごすクリスマスよりは妹が居ただけでも随分助かった(笑)
夕方からは雪がちらほら舞い始めて、本当のホワイトクリスマスになった。
夜には年賀状をようやく全部書き終えた。明日、郵便局でバイトしてる妹に出してもらおう。

2000年12月24日(日) 晴れくもり
家族で過ごすクリスマスイブ
そういえば今日はクリスマスイブだぁ。あまり縁のない話しだね(笑)
今日は両親、じーちゃん、ばーちゃんと一緒にいわきに親戚のお見舞いに行ってきた。
いわきの病院に着いて車を降りたとたん「あったか〜〜い♪」の一言。
会津では雪が降ってるというのに、本当に福島県は広いんだね。
夜は家族で郡山に外食に行きました。レストランに入ったんだけど、
さすがに今日はカップルだらけ!!(笑)家族連れはちょっと場違いだったかな(・・;)
だけど結局パフェとかまで食べちゃったりして、大満喫してしまいました(^^;
明日は雪が降るのかな〜。ホワイトクリスマス・・・ま、縁のない話だね(爆)

2000年12月23日(土) 晴れ
帰ってきたぞ〜!
いよいよ福島に帰ってきました。
前日は楽しみのためか、はたまた生活パターンが最近狂っているのか、
結局、朝の出発時間までまったく寝ることができず、そのまま
徹夜明けの帰省になってしまった。無論、帰りの電車の中はずっと死亡(_ _).。o○
親が郡山まで迎えに来てくれたので、すごく助かった。
実家に帰ってくると、かなり生活が制限される事を痛感する(^_^;)
ネット時間は1日ほんのわずか。しばらくはHPの更新も渋ってしまいそうです...
ま、そんなことはともかくとして!福島での生活、楽しむぞ〜〜(^_^)/

2000年12月22日(金)
今世紀最後の大学
今日は今年の講義の最終日。同時に今世紀最後の講義だよね。
今ぐらいの時期になると何でも今世紀最後の…と思ってしまって
なんか何でもかんでもメモリアルなものに思えてしまうのは僕だけ?(・・;)
今日は昼に友達のおごりで焼肉をご馳走になって、のんびりしてたら
午後の最後の講義に遅刻してしまい、講義中に集団で入っていったら
「お前ら、何のために今ごろ来てるんだ」と厳しいお言葉を受けてしまい、
最後の講義は結局、出席していた友達にメールで出席を頼むという形で
終了と言う局面を迎えてしまった(笑)同時に、講義を受けていた友達とは
今年最後の別れが出席を頼むという最悪の形に・・・(笑)あ〜あ。
一緒に遅刻した友達のうちの一人が僕のアパートで今日提出のレポートを
やりに(写しに?)きたので、その彼とはしっかり今年最後の挨拶を
交わすことができた。やっぱりしばらく顔も見ないと思うとしっかり挨拶はしておきたいよね。
友達と分かれたあと、府中駅のJTBに帰省の切符を買いに行った。
今回は青春切符じゃなくて学割で買った。3440円。そんなに高くないよね。
JTBの店員さんが一生懸命、栃木県内の東北本線の駅名を見て、
「本宮ってどこでしょうかねぇ」って言ったのにはショックだった(^^;)
まあ、仕方ないか。本宮の知名度も府中ではここまで(知ってる方がすごいか・・・)。
とにかく出発の準備は整った!あとは明日の京王線5:45発の快速電車で
帰るのみ!!今度の更新は実家、福島県本宮町よりいたしまーす!

2000年12月21日(木) 晴れ
帰省準備
今日は休み!23日の帰省に備えて、部屋の大掃除をしました。
今回は10月にコタツを出してから1回も掃除をしていなかっただけあって
さすがにすごいホコリ!!(笑)ベッドの下から冷蔵庫の最奥まできれいに
掃除しました。冷蔵庫の中にはちょっと手を触れるのが恐いのもあって(爆)
そのままにしてあるのもいくつかあるんだけどね(^^;;;
そして必死で頑張ること2時間!ようやく掃除&洗濯まで全部終了♪
見違えるほどきれいなお部屋になりました。机の上に何もないってきもちいい〜(笑)
掃除の後は、今度は外に出て今月の家賃を払って、髪を半年ぶりに切りにいった。
成人式の前ぐらいはしっかりしていかないとね(^_^;) いよいよ帰省だ〜〜。
あー、楽しみ♪楽しみ♪

2000年12月20日(水) くもり
今ごろ忘年会やってるんだろうな
今日は実験終了後、学科の忘年会が開かれる事になっている。
今ごろちょうど盛り上がってる最中だろうな〜〜。だけど僕は一人日記を書いてる(笑)
そう、実験終了後は同じく忘年会にでない人と帰ってきてしまったのだ。
今日はバイトの給料日だったので、僕のおごりでマックで一緒に夕食を食べた。
僕は忘年会にお金を出すぐらいなら、飲まない友達と2人でマックで食べた方が
たとえ僕のおごりだとしてもずっといいと思ってる(^^;)
だって大学の飲み会ってどうせドンチャン騒ぎするだけ・・・
どうして普通に飲めないのかな?まー、こういう飲み方が大学生の飲みなんだろうけどさ。
とにかくこんな飲み会をやってる限り、僕はもう大学の友達とは
一切飲まないだろうと思う(笑)一緒に帰ってきた友達もそう言ってた。
僕はどうも今の大学の雰囲気に付いて行けてない。つまんないもん。
高校と違うのはやっぱ飲みがあるからだろうね。これに出ないとどんどんおいて行かれる。
だけど大学生になってまで、周りに合わせて嫌々飲み会に参加するのもいやじゃん?
これじゃ大学には本当の意味での“トモダチ”ってできないかもね。
休日、いつも一人でどこかに旅に出る事が多いし、ほとんど大学の友達とは
休日は遊んだという記憶すらない。「帰省」に気持ちが行くのもこれじゃ当たり前(^^ゞ
早くまた福島に帰りたい。本当の意味での友達、そして家族がいるから。

2000年12月19日(火)
ケーキ食べ放題
今日は新宿に友達と2人でケーキ食べ放題にチャレンジした。
ケーキ食べ放題は僕たちにとって1度はやりたいと思ってた食べ放題!
これで願いがかなった!と行く前はo(^-^)oワクワクだった。
だけど実際行ってみると90分の食べ放題の半分以上を残してギブアップ!!
結局8個しか食べれませんでした。満足に美味しい美味しい言いながら
食べたのは本当に最初の2、3個まで。あとは元を取るために頑張りました(笑)
ここはケーキの他に、フライドポテトや肉団子、炊き込みご飯、そばうどん
肉まん、プリン、オレンジジュース、コーヒー、ウーロン茶、紅茶もあって、
僕たちはやはりそっちの方に手が伸びてしまった(^^ゞケーキがメインなのにね。
ここではやっぱり女性が強いのが印象的。隣りの女性は平気な顔して
「私14個〜」なんて言ってたのを聞いてしまった。甘いものはやはり別腹なのね。
う〜ん、しばらくケーキはいいっす!!と思ったけど、府中に帰ってきたら、
やっぱりまたケーキが食べたくなった(笑)基本的には甘いのは好きなんだよね(^-^)

2000年12月18日(月) くもり
隠れミニ忘年会
今日、実験の休憩時間中に1枚の紙が僕の所にも回って来た。
「20日の実験終了後、忘年会やります!来れる人は名前書いてね」
もちろん僕は今回も不参加(^-^;来れないのではなく、行かないのだ(笑)
だって忘年会と言えば僕の大嫌いな酒&大人数。これほど嫌なものはない。
大学に入学してからというもの、僕はよく考えたらほとんど飲んでない。
1年生の4,5月は友人を作ったりするのに、無理にでも出てた飲み会だけど、
今はもう出る必要もなくなった。だって飲み会出ない人同士で仲がいいから(笑)
僕たちは大学が終わる最終日23日の講義終了後、どこかで静かに
忘年会をやることを計画中だ(笑)4,5人の飲みだったら少し飲んでもいいしね。
やっぱり小人数は居心地がいいね(^o^) 23日の隠れ忘年会、密かに楽しみ♪


2000年12月17日(日) くもり
府中と調布
府中市と調布市はよく間違えられる。
最初と最後にそれぞれ「ふ」が付くのと、それ以外の部分も
「ちゅう」と「ちょう」で似てるからかな??
京王線沿線、人口はどちらも20万前後、住宅都市・・・
どれをとってもすごく似てる。あえて言えば違うのは街の雰囲気。
整然とした府中に比べると、雑然とした調布。
府中は、あの有名な東京競馬場や平和島競艇場(府中市が開催権保有)
からの収入が多く、日本の市町村の中でも非常に高い行政水準にある。
一方で調布はそれがないため、それが街の整備状況に出ているんじゃないかな?
今日、両市のホームページを見た。すごく街の雰囲気の違いがよく出ていて
けっこう面白かった。みなさんもぜひ比べてみてください。
http://www.city.fuchu.tokyo.jp/←府中市
http://www.city.chofu.tokyo.jp/←調布市
ね。ぜんぜん雰囲気が違うでしょ??これが府中と調布の違い!!

2000年12月16日(土)
今シーズン3回目のスノボ
今日は昨日の日記にも書いたけど、福島県のグランデコスキーリゾートに行ってきました。
天候はなんと「吹雪」!!朝一で、ゴンドラに乗ったんだけど、降りてきたときには、
すでにゴンドラは今日の営業を中止しちゃってました・・・(-_-;)あーあ。
グランデコはゴンドラと高速リフト一本の2つしか、スキーセンターから上がる方法がないので
ゴンドラが止まってしまうと、客が一気にリフトに集中!!リフトは5分待ちぐらいだった。
上の方のリフトはどれもガラガラだったので、僕はずっと山の中腹あたりで滑ってました。
(グランデコは下の方より中腹のあたりが一番緩やかなんだけどね(^_^;)
吹雪のおかげで雪質のほうは午後から最高のパウダーに!!午後は風も収まってきて、
12月のゲレンデとは思えない素晴らしい雪質でした。調子に乗って一番上の
中級コースにも行ってみたけど、こっちはさらにすごいふわふわの雪質!!
もちろんコケまくったけど、ぜんぜん痛くなかったし、コケた時に雪が舞う感じは
北海道のスキー場で滑ってるみたいな感触でした。(超きもちよかった〜^^)
昼はリッチに1500円のランチバイキング!食べ放題は慣れているので、制限時間と相談しながら
最後のコーヒーまでのんびり満喫することができました(^_^)v
それにしてもバスツアーはハード過ぎるっ!!出発の受付から実際の出発まで
1時間以上代々木公園で待たされるし、いざ乗ってみると夜は寝れないし、
帰ってきた時には先週に増してグッタリしてた気がします(*_*)
バスが新宿に帰ってきたのが22:50だったので、京王線の23:00新宿発
「特急」高幡不動行きに乗ったんだけど、これがまた最悪の混雑!!
新宿ですでにギュウギュウだったのに、明大前で渋谷方面からの乗客も無理やり乗ってきて
明大前〜調布間の車内はまさに地獄でした。ボード持ってるから肩身狭いしね(笑)
さあ、また明日からは節約生活の始まりだ!あと1週間、頑張ろう!p(^^)gガンバッテ!

2000年12月15日(金) 晴れ
じゃ、行ってきまーす!
今日は一人で出席した講義ばっかりだった気がした。
1限目こそ友達が一人だけ一緒に出席してたけど、
2,3限は僕たった一人の講義。。。ハッキリ言って淋しい(・_・、
しかも3限目なんて、間違って別な教室の講義受けてやんの(爆)
教室の造りが1階と2階でまったく同じだったので、
講義が終わる約80分間、まったく気付かなかった(笑)
内容がなんとなくおかしいなあとは思ったし、教授もいつもと違ってたけど
ぜんぜん違う科目だとは疑うことなく、ノートまで取っていた(爆)
幸いにして、講義が10分早く終わって、その時に気付いたので(^^;;;
すぐ2階の教室に行って出席カードを提出!!しかも4枚だよ、4枚(笑)
最近、大学に来ないで僕に頼む友人が増えてきてるようで恐い←使われてる!?
結局、今日は1日で、のべ10人分の出席を取りました(笑)
それじゃ、これから福島のグランデコスキー場に行ってきます!!

2000年12月14日(木) 晴れ
また食べ放題
今日は友達と新宿の「新宿グルメ王!」という所に食べ放題に行った。
780円で30種類ぐらいある料理が全部1時間食べ放題!!
朝食抜きで行ったので、デザートとコーヒーまで飲んで、大満足でした(^_^)
帰ってきてからも食欲がまったくわかず、今日は1日1食でした。
というわけで今日の食費は780円です。
さあ、明日はいよいよスノーボードへ出発です(^_^)v
しかも福島県内のスキー場!!2度里帰りできる気分で嬉しいね♪

2000年12月13日(水)
テストひと段落(^。^;)フウ
今日は午前中、英語の試験があった。3年生の英語を先取りして履修してるから
けっこう難しそう・・・とかいいつつ、1時間ぐらいしか勉強してなかったんだけどね(^_^;)
実際の試験は、そんな予想は大ハズレ!!簡単&カンニングも簡単!(爆)
ほとんど自力で解ける問題ばっかりでした←それが当たり前(-_-;)
隣りに座った人がすごく親切な人で、リスニングの分からなかった所、
ぜんぶ教えてくれました。本当にありがとうという気持ちでいっぱいです(^^;;;
今日は帰りに友達がカップ麺をおごってくれたので、それで夕食を済ませました。
だけどカレールーを帰りに買って帰ってしまったので、今日の食費は350円でした。

2000年12月12日(火) 晴れ
テスト&レポート
年末に掛けて、ふたたびレポートの波が襲ってきた。
今年中に提出するレポートはなんと5個。おまけに試験まである。
今日はその最初の試験があった。電卓&ノート持ち込み可で、
余裕だと思ってたので、勉強は試験前の休み時間10分間だけだった(^_^;)
そしていざ試験が始まってみると、おっこれはできるぞ、簡単だ。って感じ。
できた答えを、周りに集まったカンニング目当ての友人に回して
あとは見なおしをしていた。そして試験終了!が・・・終わった後に気付いた。
「あ。ルート(√)付けるの忘れた・・・」ガガガガ〜ン(+_+)
他の自力でやった友達にも答え聞いたら、他のみんなは一致してた(泣)
あー、せっかく久しぶりに頼りにされる立場になったのにな〜、
結局、自分はひたすら頼る立場なのか・・・(^^;;; くやしい〜〜!!
今日の食費は330円。大学にはご飯持参で行ってます。これでご飯代削減!

2000年12月11日(月) 晴れ
食費削減週間
夏休みの後半、東京に戻ってきた9月18日から付け始めた家計簿が、
そろそろ3ヶ月を迎えようとしている。家計簿と言えば、出費を抑える効果が
ありそうだが、僕の家計簿にはそんな傾向はまったく見られなかった(・・;)
特にスノーボードの板を購入してからは、スノボ関係のこまごましたものなどに
かなりお金を注ぎ込んでいるのが判明した。その他にもアトピーの治療費や、
パスネットの購入などで、食費以外の部分での出費がかなり激しくなっている。
パスネットなんか買うなよ...と言いたいところなんだけど、電車>食費でどうしても・・・(笑)
これからのことを考えても、今週末のスノボー、年末にもう1度行く病院、
帰省用の青春18切符なんかで、食費以外の部分からの大量出費は必至の状況だ(-_-;)
なら食費をちょこちょこ減らすしかないでしょう!?と言うわけで、少しでも
出費を抑えるために今週から帰省前の来週にかけて食費をできるだけ抑える事にしよう!
ちなみに今日の食費は430円。栄養の事を考えると、これが限界っす(^_^;)

2000年12月10日(日) 晴れ
ううっ…体が。
朝(昼)、目が覚めると、うまく起きれない・・・。うっ、筋肉痛だ(-_-;)
さっそく昨日のスノボの後遺症が襲ってきた。ま、すぐに治るでしょ(^_^;)
今日はもちろん予定がないので「暇」。京王線に乗ることにする(爆)
東府中〜調布〜京王堀之内〜調布〜京王八王子〜新宿〜府中と今回は長かった(笑)
府中で降り立つと時間はすでに夕方の5時。もう暗くなっていた。
駅ビルの中の書店でちょっとだけ立ち読みをして、それから歩いて東府中方面へ。
ドンキホーテで野菜ジュースを、コロッケ屋さんでコロッケとメンチを買って、
ようやくアパートに戻ってきた。ハァ・・・一体何をしていた1日なんだろ(笑)

2000年12月9日(土) 晴れ
今シーズン2回目のスノボ!
今日は、京王線沿線のみんなでスノーボードに行こう!を
目的としたHPの中の3人でスノーボードに行った。
12月にスキー場に行くのはもちろん、車で行くのも、
自分の板で滑るのも、何もかも初めて…。ドキドキ、わくわく♪
京王線の明大前駅で待ち合わせをして、いざ向かったのは
群馬県の川場スキー場!そういえば、福島県以外のスキー場も初めて!
だけど群馬県のスキー場って近いね!関越道であっという間に着いてしまった。
着替えをして、リフト券を購入して、いざゲレンデへ!!
だけど最初に乗ったリフトの降り口でさっそく転倒(-_-;) あらら・・・。
しかも、いざ滑り出してみると、あれ?あれ?の連続(笑)もう2年目なのにね。
結局、上手な2人にかなり遅れての下山の連続となりました(^_^;)
けど終盤はそれなりに上手になってきて、最後は2人に誉められちゃった(^o^)
今シーズン初めての雪山だったけど、大満足のスノーボードでしたっ。
最終的に掛かった金額も7000円ちょっとで、東京からにしては破格のお値段!?
帰りはスキー場を出てから、明大前駅に着く寸前までずっと死亡(笑)
関越道の渋滞にも、2人が途中のサービスエリアで夕食を食べてたのにも
ぜ〜んぜん気付くことなく、東京に着いてしまいました←のんきだな〜。
本当に最後の最後までお世話になりました。また連れて行ってくださいね!(

2000年12月8日(金) 晴れ
あっという間の1週間
今週は、1週間がものすごく早いスピードで経過した気がする。
というのも、今週、まともに大学があったのは月、水の2日だけなのだ。
あとは、今日もそうだったんだけど、ほんの1時間ほどで講義が終わる毎日だった。
あっという間に帰省まであと2週間。この調子でどんどん時よ、経ってくれ!(笑)
今日は来週末のスノボーバスツアーの予約をしにいった。
往復バス代&リフト代=7900円だから、普通に実家から行ってた時と
料金的にはほとんど変わらない値段で行けそう!!
あとは雪が降ってくれるのを願うだけだね。(^人^)オ・ネ・ガ・イ
だけど、こんなにスキー場が遠いのに、東京ってホント恵まれてるよな〜。
今日はしきりにニュースで京王線が取り上げられていた。
な、なんと!女性専用車両が登場したのだ!日本では27年ぶりだとか・・・。
10両編成のうち最後尾の1両が女性専用になったのだが、評判は上々みたい。
男性にも「これからは両手を挙げて電車に乗らなくても疑われない(笑)」と
嬉しそうだった。京王線という身近な存在が取り上げられてて、
ちょっと嬉しい僕なのでした。明日はスノーボードに行ってきます!!

2000年12月7日(木) 晴れ
初氷
今朝、東京で初氷が観測された...らしい。起きたのは11時過ぎだったからね(笑)
今日は本当は休みの日だったんだけど、実験の観察があって仕方なく大学へ行った(-_-;)
だけど僕の班で観察に来たのは僕ともう一人の女の人だけ。みんなサボりやがった・・・。
30分ぐらいで実験の観察は終わって、それから友達と新宿に食べ放題に行った。が・・・。
いざ行ってみると店がない(-_-;)結局30分ぐらい探し回ったのだが、見つからず
友達のバイトの時間に間に合わなくなってしまったので、
そのまま府中に帰る事になってしまった。あー電話番号ぐらい控えておけば良かった!!
そのまま帰って往復540円はしゃくだったので、そのまま八王子まで行ってから戻ってきた(笑)
こんなことしたって普通の人はぜんぜん嬉しくもなんともないんだけどね(;^_^A アセアセ
今週末と来週末、連続でスノーボードに行くことが決まった(^_^)v 
毎週土日は相当ヒマを持て余してただけに、僕にとってはかなりの朗報(笑)
お金の事はどうにかなるでしょう!!20日が給料日だからそれまで仕送り前借りして・・・(笑)
冬の帰省はスノボの板担いで青春18切符帰省に決まりだね(^_^;)

2000年12月5日(火) 晴れ
1限でおわり!
今日は講義がたった1つしかなかった。しかも1限!
講義はあっという間に終わってしまい、すぐに帰ってきてしまった(笑)
そろそろアトピーの薬が切れかかっていたので、久しぶりに病院に行った。
毎回、2週間したら来てねって言われてるんだけど、今回も3ヶ月ぶり(爆)
また今年中に来るなんて約束してきちゃったけど、ちゃんと行けるかなー(^_^;)
しっかし今日は治療費が高かった(><)!全部で3300円!!
ウソでしょ〜〜(T^T) 3000円しか持ってなかったので、
「すいません・・・3000円で足りると思ったんで・・・」とか苦笑しながら
あさひ銀行まで走る羽目になってしまった(;^_^A アセアセ 
これでまた相当金が減った〜〜(T^T) こういうときは食費で節約!節約!(笑)
また極端に食費削って、入院なんかしない程度にね!!<自分σ(^_^;

2000年12月4日(月) 晴れ
あと3週間!!ガンバ!!
冬休みまであと19日になった。実質、大学に行くのは週4日だから
あと11回行けば終わりだ(笑)今日は朝、答案の提出があった上に
午前中から講義があったので、朝は久しぶりに早起きした(;^_^A アセアセ
しかも前回は殺人的なラッシュを経験してウンザリだったので、今回は
ちょっと早めに家を出て、府中駅始発の普通電車で座って新宿に行った。
途中、快速電車を何本も待つのでいつもの倍の50分も掛かった(-_-;)
忙しいサラリーマン達はどんどん快速の方に流れて行くので、
快速は異常としか言いようにないの混雑の一方で、普通列車はガラガラだった。
答案の提出のあとは、すぐにまた府中に逆戻り!帰りは特急で23分。速い!
今日は実験もあった割には、早く終わったので、のんびりできた。
明日は2,5限が休講で、1限しか講義がない。やった!(笑)

2000年12月3日(日) くもり
京浜急行初乗車&全線制覇
今日は本当だったら吉祥寺に行って服でも買ってくるつもりだった。
最近、僕は電車に乗る時、いつも最寄の「東府中」ではなくて、
特急停車駅である隣の「府中」まで自転車で行き、そこから特急に乗っていた。
今日もそうしようと思って府中駅まで行った。
そしたらなんと東府中と一緒だと思ってた吉祥寺までの運賃が違うの!!
うわー。高い!って思って、すぐにやめちゃった(;^_^A アセアセ
で、急遽予定変更!京浜急行の「快特」に乗ることに決定!!
さっそく渋谷まで行き、山手線を乗り継いで京急の始発駅「品川」にやってきた。
そんでもって早速、京急の「快特」に乗る事に!品川駅のホームに入ってきた
車両を見てビックリ!都会の電車だからどうせロングシートだろうと思ってたら
なんと特急電車と同じクロスシート!!すっごいお金持ちになった気分だった(笑)
しかもさすが「快特」!品川〜京急蒲田〜京急川崎〜横浜とあっという間に
横浜まで来てしまった。その間たったの17分。途中すごいスピード出してたもん。
結局、そのまま終点の「三崎口」まで行ってしまった(;^_^A アセアセ
戻ってくる時ももちろん「快特」で。だけどさすがに三浦半島の先っぽまで行ったので
帰ってきたのは夜8時ごろだった。帰りはあれだけ速いと思ってた京王線が
すごく遅く感じた。さすが関東一早い私鉄、京浜急行...また乗りたいなー。

と、終盤、かなり鉄道好きの独り言になってしまったことをお許しくださいm(_ _)m

  2000年12月2日(土) 晴れくもり
やることない週末。
あーっ!もう毎週、週末になるとやることがなくなる・・・。
今日は昼1時ごろムクムクっと起きて、とりあえず電車で新宿に行った。
新宿では昨日行かなかった「さくらや」のオープンセールに行ってきた。
確かに安いのは分かるんだけどなー、元々の値段が高いので何も買えなかった(-_-;)
CD−R/RWが無性に欲しくなったんだけど、もちろん買えない(T^T)
バイトの給料日が今月の20日なので、それまで待って買おう!!
結局、何も買わずに新宿駅の周りの写真を撮って帰ってきただけでした(^_^;)
夜は山形の友達に電話をして、なんと1時間以上話し込んでしまった・・・。
明日はどこに行こうかなー。吉祥寺・・・かな。

2000年12月1日(金)
新宿がまた生まれ変わる。
今日は大学が終わってから、バイトの答案を受け取りに新宿まで行った。
答案を受け取る帰り、今日は珍しくいろいろ新宿の街を歩いてみた。
まず目に入ったのは、新しく新宿東口にオープンした「ビックカメラ」!
すごい人で賑わってたから何なのかなーと思って行ってみたら、
なんとアルカリ乾電池が2個で10円!20個お買い上げしちゃいました(^_^;)
その他にもカセットテープが48円、コードレス電話が2980円など
超破格値で売られていた。新宿では南口に「さくらや」も新オープンして
いったい何件、こういう店を作れば気が済むのかと言いたくなるばかりだった(笑)
それからスノボのショップに行ってみた。ここではスノボのケースを買った。
やっぱりそのまま板を抱えては帰省だってできないし、まず危ない。
探して探して一番安いのを買った。ま、いいでしょ(^^;)
それから直行で府中に帰ってきて(普段はまず終点まで乗るのに珍しく素直に降りた)
それからはずっと府中の紹介ページを作るのに没頭していた。
だけどおかげでずいぶん頑張ったページができた。みなさん、見てくださいね。
宣伝!宣伝!っと・・・。府中紹介のページはこちらです。よろしくね。


毎日できるだけ書くようには努力しますので(^^;

←前の月に戻る   次の月に進む→



inserted by FC2 system