さわやんの日記帳




2000年10月31日(火) 晴れくもり
ハタチ。
今日をもって、僕は世間で言う『大人』になった。
20歳なんて言われてもぜんぜんピンとこないけど、
これからはお酒も堂々飲めるし、yahooのオークションにも参加できる!(笑)
でもそれ以上に、きっと社会からは厳しい目で見られるだろうし、
自分のする行動一つ一つが責任重大になってくるんだろうね。
これからの僕は一体どうなるんだろ。不安でいっぱいだよ。
就職できるのかな。結婚とかするのかな。親孝行できるのかな。。。
10年後の自分がどうなってるかなんてぜんぜんわかんない。
分かったら分かったでつまんないけど、ぜんぜん見えないって不安だよね。
僕はまだ学生だし、バイトでしか働いてないし、親にもいっぱい甘えてる。
パソコンとかデジカメを買ってもらったという「モノ」の面はもちろん
寂しい時、辛い時、まず頼りになるのはやっぱり両親の電話の声や
実家に帰った時のその暖かさだった。「ココロ」が甘えてるんだよね。
もちろん大人になったからといってこれを忘れる必要なんてないと思う。
だけどもうちょっと大人にならなくちゃかな・・・。
そうするにはどうしたらいいの??僕にはよくわかんないんだけど、
まずは大学を頑張って卒業して、ちゃんと就職することが一番なのカナ。
ホントの親孝行ってそれから始まるよね!!さあ、20代頑張るぞ〜〜(笑)
とーちゃん、かーちゃん、ここまで大きくしてくれてホントありがと!!

2000年10月30日(月) 晴れくもり
誕生日前夜の晩餐
今日はパチスロで稼いでいつもいろいろとご馳走になっている大学の友人が
僕の誕生日パーティーを兼ねて、焼肉を食べに連れて行ってくれた!しかも4人!
もちろん食べ放題とかの店じゃない...いわゆる高級店だ(^^;;
店に入るやいなや、その友達は怒涛の注文の嵐!!(笑)
やっぱり儲けてる額が一ケタ違うだけあるね(^^;;
結局4人で1万○○○○円ほどご馳走になってまいりました。
いやはや、豪華過ぎるプレゼントでした。カルピスサワー飲まなければ、
もっと食べれたのにな(笑)←ほんの一口飲んだだけで酔っ払ってしまった(笑)

2000年10月29日(日)
遅寝遅起き
ここのところ、一気に生活リズムが悪くなってる気がする・・・。
って言ってる今の時間がすでに月曜日の朝4時なんだもん!!(^^;;
すでにうちのじいちゃん、ばあちゃんはたぶん起きてるよ(笑)電話してみようか(爆)
今日は1日中、ずっと雨降ってて、すっごい寒かったね{{{{(+_+)}}}}
東京でも最高気温13℃までしか上がらなかったんだって!!
そんな雨の1日でも家にいるのが嫌いな僕は、家を飛び出して
暗くなるまで、電車に乗ったり府中の街中で書店に寄ったりマックで食事したりして
1日を過ごしてました...やっぱりのんびりっていいね。
明日はまた学校だ!実験だ!今週は水曜日まで行けば4連休だから、ガンバロ!!(^_^)v


2000年10月28日(土) くもり
カムイ多摩
今日は、多摩にスノーボード施設ができるという噂を聞きつけ、多摩市の
多摩センターまで行ってきた。電車で多摩センター駅までは25分、250円。近い・・・。
ここにスノボができる施設ができるとすれば、それはこの上ない幸せ・・・(笑)
11月上旬オープンで、駅前すぐという噂だったが、駅を出ても
それらしきものは一つもなし。交番で聞いたら、けっこう遠かった(^^;;
しかも行ってみたら、まだぜ〜んぜんできてないの!!でも噂は本当だったってことだね。
工事自体は、急ピッチで進んでるって感じでした。オープンは12月5日なんだって!
お正月、帰省する前に1回ぐらい行っておきたいね、カムイ多摩!!
そのあとは、スノボのことなんか忘れて、また鉄道好きの僕に戻る・・・(笑)
なんと必要ないのに「多摩都市モノレール」に乗車してしまった(^^;;
初乗り200円という恐ろしい金額だったけど、ずっと高架なので、
中央高速や多摩川、多摩動物公園なんかも上から見渡せて、すごく満足でした♪
帰りは高幡不動で下車。多摩センターから10分くらいなのに280円だって!!高い!
高幡不動からは京王線で府中に。駅前のマックで今日唯一の食事をして(笑)、
ようやく夜7時、アパートに戻ってきました。夜遅くなってから友達が来たんで
それから2時ぐらいまでずっとテレビ見てました。この日記書いてるの、朝4時半っす。

2000年10月27日(金) 晴れくもり
レポート地獄脱却!!
今日は、今週最後のレポートを提出し、ようやくレポート地獄を抜け出した!
抜け出すと一気に、全てのやる気が失せてくるね・・・(笑)
今日は1限はずっと寝て過ごしたし、2限は友達と教室抜け出して、
学食が混まないうちにと早めに昼食を食べ、
昼休みはPC室でネットして遊ぶという非常に堕落した1日だった。
まぁ、さすがに最後の3限目は、ノート全部取ったけどね。←エライ!!(爆)
今日は大学の生協で久しぶりに、大学の農場の牛の牛乳から作った、
大学アイスが発売されたので、それを食べた。かなり美味しかった。
自分の大学でアイス作る大学なんて、なかなかないよね!?
ま、それだけ田舎くさい大学ってことか(^_^;)




2000年10月26日(木) くもり
久しぶりの食べ放題!
今日は、大学の友達と2人で、新宿の「新宿グルメ王」という
焼き肉しゃぶしゃぶ食べ放題の店に行ってきた。
以前、食べ放題の焼き肉にはかなりハマってたけど、
最近はぜんぜん行ってなかったので、かなり久しぶり!!
この「新宿グルメ王」、僕が検索で偶然見つけて、以前にも行ったことがあった。
その時はぜんぜんガラガラだったのに、その後、あちこちのテレビで
宣伝されていたので、今日はかなり混雑していた。
だって、全部で驚きの980円だもんねっっ!!
定番の牛カルビ、牛ロース、牛ハラミの他に、豚肉、鶏肉、野菜も
一通り揃ってて、しゃぶしゃぶ用に魚やカニまである!!
ビックリなのはここから!その他に、カレー、シチュー、コロッケ、チャーハン
皿うどん、マーボー豆腐、サラダ、そば、うどん、味噌汁、中華スープ、バナナ
タピオカ、コーヒーゼリー、パイナップル、唐揚げ、松茸(!)、コーヒーが
ぜ〜〜んぶ60分間食べ放題なのだっ!!これには毎回の事ながらビックリ!!
今回もお腹が破裂するほど食べてまいりました(^^;;うーん、美味しかった!

2000年10月24日(火) 晴れ
スキャナが来たぞー。
昨日の夜、コジマから電話があって、スキャナが入荷したらしいので、
さっそく今日の夕方、講義が終わってからコジマに取りに行った。
さあ、いよいよこれで僕のPC周辺も活気付いてきたなー(^_^;)
あとは音楽CDを焼くためにCD−Rでも買いますかぁ!!
あー、でもメモリーも欲しいんだよねー、それとテンキーと。
でもどれもお金がなくて買えないのだ(T-T) 
旅を1回ガマンすれば、テンキーぐらい余裕で買える気がするだけどね(爆)

2000年10月23日(月)
1日中雨・・・
今日は朝アパートを出る時から、夜帰ってくるまでずーっと雨が降ってた。
うー、寒い寒い・・・。3日ほど前にコタツ出したんで、大活躍してました。
今日は実験が毎回のごとくだけど長引いてしまって、結局帰ってきたのは
夜の8時だった。これでもかなり早いほうで、遅い人は夜10時過ぎまで
大学に残って実験をしてたらしい(^^;;早く実験おわれ〜〜(-人-;)
夜、アパートに帰ってきたらすぐに睡魔に襲われてしまって、10時前には
すでにベッドに寝る準備をして寝てしまった。なのに11時に友達が来て
ふたたび起こされる(-_-;) だけど眠くてしょうがない僕は、友達そっちのけで
爆睡してしまった(笑)結局、起きたのは日付変わって1時半。
友達に「帰るねー」と起こされて起きることになった(^^;;
ぜんぜん相手できなくって、ほんとうにごめんなさいでしたm(_ _)m

2000年10月22日(日) 晴れくもり
絶景の土湯峠
今日はうちのかーちゃんと2人で、土湯峠というところにドライブに行った。
途中はぜんぜん紅葉してなかったのに、そこに着いたとたん、すごい絶景の紅葉!!
2人とも大感激しながらの楽しいドライブでした♪
帰ってくれば、今度はまた寂しい別れ・・・。昨日からちょうど本宮の秋祭りが
開催中で、商店街は前に進めないほどの超大混雑っ!!いやー、毎日こうだといいのにね。
で、僕はその中を一人寂しく駅に向かい(笑)、5時間かけて府中にようやく到着しました。
帰りに11月号の時刻表を衝動買いしてしまいました(^_^;)
さあ、いよいよ今週はレポート地獄が待ってるぞ。。。
おっと、HP更新してる場合じゃないな・・・(笑)

2000年10月21日(土) 晴れ
1ヶ月ぶりのふるさと。
1ヶ月ぶりにふるさと本宮に帰ってきた。
今回は「鉄道の日記念乗り放題切符」の消化旅行を兼ねての帰省だったが
途中、只見線の乗換駅、小出を寝過ごして通過してしまい、
一気に羽越本線の坂町まで北上して、米坂線で北から南下するという
すごい帰省ルートになってしまった・・・(^_^;)
結局、本宮に着いたのは夜7時半過ぎ。家族が夕飯の準備をして、
僕の帰りを待っていてくれたのに、本当に申し訳ない(^^;;;
で、ようやく夜8時、いただきまーっす!!の挨拶をすることができました。
今日の夕飯は焼き肉♪うーん、やっぱり肉は美味しいね(笑)
夕食の後は、ここまで来てなんと採点のバイト・・・。
この束縛から早く逃れたいであります・・・。

2000年10月20日(金) くもり
レポート5個&採点
今日は大学でも、帰ってきてからもずっとレポートに追われていた。
なんと来週提出のレポートが5個もあるのだ!!
しかも週末はアルバイトの採点もある!!あー。。。どうしようーーー。
さらに追い討ちをかけるように、今週末で鉄道の日記念切符が終了。
まだ2枚も残してしまってる僕は、この土日を利用して
実家の福島に帰る事にした。2日分を有効に使い、かつ採点ができる所
と言えば、もう実家しかないのである(笑)
というわけで、明日から福島の本宮に帰省しまーす!!
あ、ちょうど本宮の秋祭りの日だね!!写真撮ってこなくちゃ!!

2000年10月19日(木) くもり
木枯らし1号
今日の東京は午後から急に風が強くなって寒くなった。木枯らし1号が吹いたらしい。
今日の化学実験が終わったのは夜7時半過ぎ。寒い寒い風が吹き荒れる中を帰るのは
久しぶりな気がする。あー、冬になったらもっとずっと寒いのに嫌だなー・・・(^_^;)
スーパーヤマザキで「まるごとバナナ」と「茶碗蒸し」という無駄遣いをして
ようやく8時過ぎアパートに戻ってきた。今日の夕飯は玉子丼、茶碗蒸し、
キノコの味噌汁、肉団子、野菜サラダという超豪華盤っ!!いや、でも食べ過ぎだね(^^ゞ
やぁー、明日は待ちに待った木曜日(休み)だーぁ。なのに、実験の続きが・・・(-_-;)
そしてなによりレポートが5個も出てるーーー!!(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
明日は休みだけど休めない休日になりそうです・・・。

2000年10月17日(火) 晴れくもり
スキャナを購入。
今日、大学の空き時間を利用して、府中のコジマに行って
念願のスキャナを予約購入してきた。この前の日曜に行った時は
大量に在庫してたのに、今日行ったら1つもなくてかなりガッカリ。。。(-_-;)
1週間〜2週間ぐらいかかるそうだが、値段は開店セール価格8800円のままで
ちゃんと購入できるらしいので、取り置きしておいてもらう事にした。
これでデジカメを親からもらう前に、インスタントカメラで大量に撮影した写真が
PCに取り込めるねっ(^_^)v 早くこないかなー、スキャナ。

2000年10月16日(月) 晴れ
スキャナを買おうか、買うまいか・・・
今日は朝から天気が良くて、本当に気持ちいい秋晴れでした☆
午前中の講義が2限(10:25〜)からということもあって、
朝は気持ちよく、のんびりと10:00に起床(ちょっと遅いかな^^;;)
大学に着いてから、午後の実験プリントを忘れたのに気付いて、
午前中の英語の講義を途中で抜け出してまたアパートに戻ってくる羽目に・・・。
昼は学食が大混雑で、結局外のお弁当やさんでカツ丼を買った←高すぎっ!!
午後は夜6時過ぎまでずっと実験(-_-;)もういい加減にしてくれ・・・。
それにしても日が短くなったね。帰る時に真っ暗ってやっぱ嫌だなー(^_^;)
実験が終わって実家(神奈川、千葉方面)に帰る人は、近所で食事をしてから
帰るというのでそこで友達と別れて、夜7時過ぎ、ようやくアパート到着!
新装オープンしたコジマに8900円のスキャナを買いに行きたかったが、
ちょっと遠いし、体力的にもいっぱいいっぱい(爆)なので、止めておきました(^^;;
明日は実験はないけど、講義は18:00まであります。寝坊しないようにしないとね(笑)

2000年10月15日(日) 晴れくもり
家族がきてました。
金曜日の夜から今日の昼頃まで、福島の実家から家族が府中のアパートに
遊びに来てくれてました。遊びに・・・と言っても、いろいろ布団の交換とか
掃除とか(笑)、やることがあって来たんですけどね(^^;;
おかげで今週末は楽しい週末になりました!金曜日は南大沢のアウトレットに、
土曜日は恵比寿ガーデンプレイスと町田(えらく離れてる・・・)と新宿に、
日曜日は近所にオープンした府中市立美術館に行ってきました。
1人では楽しめないところでも、家族で行くと楽しく感じちゃいますよね!
その分、家族が帰ってしまって、アパートの部屋に一人で戻ってきた時は
寂しかったです・・・(T-T) 結局人ごみを求めて、すぐに家を出て
府中駅近くにオープンした「コジマ」に行ってきたんですけどね(^^;;
明日はまた新たな1週間の始まりだ〜。さて、頑張りますかぁ!

2000年10月12日(木) 晴れ
せっかくのいい天気なのに・・・
今日は朝から抜けるような青空。気温は30℃近くまで上がっていた。
僕が起きたのは朝10時。でもかなり寝起きが悪い・・・昨日の採点のせいだ(-_-;)
今日は大学が休みだったのでかなり助かったのだが、
採点がまだ山のように残っていた。で、起きてすぐに採点開始!!
テレビを付けると気が散るし、ご飯を食べると時間が無駄になるので、
朝10時から薄暗くなってきた4時半までず〜〜っと無音の部屋で
ひたすら答案に○×を付け続けていた。相当の集中力だったと思う(^_^;)
それからすぐに出発の準備をして、急いで提出先の新宿へ。
なんとか18:00の答案提出期限までにはギリギリで間に合った。
これで24000円GET(^_^)v やり終えてしまえばかなり嬉しい収入♪
新宿で答案の提出をした後は、英会話スクールみたいな所の説明会。
「学芸大学」という東急東横線の駅にあるというので、渋谷までJR山手線、
渋谷から東急東横線に乗り換えて、学芸大学駅まで行った。
英会話スクールの説明は2時間ぐらいで終わった。別に入る気ないし・・・(^^;)
それから担当者の方と別れて、ふたたび東横線で渋谷に戻る。
すでに時は夜10時過ぎ・・・でも渋谷の街はぜんぜん眠ってなかったね(^^;;;
渋谷からは京王井の頭線→京王線で府中に帰宅!
井の頭線は相変わらず夜10時過ぎても、すごい人の多さだなーと思った。
で、すぐにふたたび13日に提出しなくちゃいけない答案の採点開始!
そんでもって、この日記を書いてる今(13日AM4:00)、採点終了です。
今日は夕方から親がはるばる実家の福島からやってきます。掃除しとかなくちゃ!!

2000年10月11日(水) 晴れ
やけど
今日の夕飯に肉じゃがを作ろうと思って、野菜類を切りフライパンに油を熱して
いざ、そのフライパンに玉ねぎを入れようとしたら、油がものすごい量で飛び跳ねた。
どうやらフライパンの油が相当熱されていてところに水でけっこう濡れた玉ねぎを
どーんと一気に入れてしまったのが悪かったらしい・・・。
おかげでその油が腕となんと目に掛かってしまった・・・(-_-;)
一瞬「うわっ!!」って声を出しちゃったよ。。。さすがに痛くてね。
で、恐る恐る痛む目を鏡で見たら、まぶたのところがちょっとただれてた(*_*)
目をやけどするなんてもちろん初めてだったから、すごい怖かった。
冷やそうとして、台所の水道で目を洗おうとしたら、鼻に水が大量に入って困った(笑)
とにかくやけどは怖いってことだね。
採点で忙しいこの時期に腕をやけどするっていうのはかなり痛いッス(^_^;)


2000年10月10日(火) 晴れくもり
バイト&レポート大忙し!!
今日は大学が1限〜5限までフルタイム、講義終了後は
すぐに新宿に行ってバイトの採点答案の提出、
それから府中に帰ってきて、徹夜で実験レポートの作成と
1日中、久しぶりに相当忙しい1日になった(^^;;
しかも新宿で新しい答案をまた300枚も渡されて、提出期限が
なんとあさって!!明日は実験が遅くまであるのに、一体いつやればいいんだ・・・。
ヒマでヒマで仕方なかった時期もあれば、
こうやってほとんど1日中縛られてる時期もあるもんだね!!

2000年10月9日(月) くもり
短い1日
今日は起きるとなんと夕方4時・・・(-_-;)少し薄暗かった。
というのも、寝たのが朝の3時過ぎで、それまで採点を頑張ったからだった。
旅から帰ってきてすっごい疲れているのを押してまで、昨夜は
採点を50枚頑張った!!その分、疲れは相当のものだったらしい。
起きて少しボーっとしてるとすぐに暗くなってしまった・・・(^_^;)
何もすることが無いので福島の実家に電話する。
やっぱり家族の声を聞くとすごく安心してる自分が居た(^-^)
それから買い物に出ようとしたら、そういえば自転車が無いことに気付く。
実は昨日、JR国分寺駅が遠かったので大学まで自転車で行って
そこから駅まで歩いたから、自転車は大学にあるのだった(-_-;)
仕方なく近所の「東府中商店街」で買い物を済ませる。
今日は唐揚げといわしの煮物(缶詰)。うーん、これで一日一食かぁ。
それからは採点の仕上げに終始する。日付が変わるまで採点が続き、
ようやく1時に完成!!で、今ホッと1息ついて日記を書いてるところです(^^;;
すっごく短い1日でした。そして短い3連休でした!

2000年10月8日(日) 晴れくもり
久しぶりの一人旅。
今日は昨日の日記にも書いたとおり、山梨、長野、新潟、群馬方面に
一人旅に出てきました。使った切符はもちろん「鉄道の日記念乗り放題切符」!
朝4時に府中のアパートを出発しJR国分寺駅より中央線に乗りこみ、
中央線〜小海線〜しなの鉄道〜飯山線〜ほくほく線〜上越線〜八高線〜京王線
と次々に乗り換えて、夜10時過ぎ、ようやく府中のアパートに帰ってきました。
いやー、前日あまり寝てないだけあって、途中ウトウトする時が多かったけど
いろんな「日本一」が体験できて、楽しい旅になりました。
その旅日記は後ほど公開できればと思ってます♪
(何しろ大量に未公開日記が多いもので・・・^^;;)
明日は採点だ・・・ぜんぜん終わっちゃいないよー。

2000年10月7日(土) 晴れ
採点に追われる・・・
今日は3連休初日。天気が本当にすばらしい!!
なのに・・・僕はアパートで一人、採点に追われていた。
途中、さすがにガマンできなくなって京王線で
「高尾山口」まで行ってしまったけど(笑)、
やっぱりせっかくの連休なのに、家でバイトなんてやだ〜〜っ!!
というわけで、明日は長野、新潟方面に一人旅です。

2000年10月5日(木) くもり
おやすみ♪
今日はなんと大学がおやすみ!!(^_^)v
というのは、前期の成績がけっこうよかったから
今日開講される講義に出る必要がなくなったのだ。
おかげで今日は昼過ぎまでずっと寝ていることができた。
やっぱり週の真ん中に休めるって最高だねっ!!
だけど昼に起きたのは友達の電話でだった(-_-;)
そのまま大学に呼び出されて、一緒に昨日の実験の
レポート仕上げをすることに・・・。
知識フル回転で「Excel」を頑張って教えてました(^^;;
夕方まで情報処理室でパソコンと格闘して、なんとか一段落。。。
それから僕のアパートにみんなで集まって、
ディナーパーティー(カツカレー)をして楽しみました♪
ちょこっとだけお酒飲んだら、めちゃくちゃクラクラした・・・。
明日大学行けばいよいよ3連休だ!!絶対にどこかに行くぞ〜☆

2000年10月4日(水) くもり
実験長いよー(T-T)
今日は初めての実験が午後からあった。
いよいよ本格的に自分の学科らしくなってきたわけなんだけど、
この実験が最初っからめちゃくちゃ長いの!!(-_-;)
今日は父親が出張で東京に来るというので、
修理が終わったデジカメを持ってきてもらうのと、
一緒に夕ご飯をどこかに食べに行くために、府中まで
わざわざ来てもらう日だったのだが、
見事、父親を1時間近く、近所のドンキホーテで
待たせてしまう羽目になってしまった・・・>ごめんねm(_ _)m
実験が終わったのはなんと結局夜8時過ぎ!
7時間以上も掛かってようやく終わった。いやー、先は長いね(^^;;
これから先の大学生活が思いやられますわ・・・。さすが理系だわ。
それから僕は急いでアパートに戻りすぐに父親に電話をしてみたらちょうど
駅に居ると言うので、そこから2人で聖蹟桜ヶ丘(またかい!)に行った。
なんでまたまた聖蹟桜ヶ丘なのかというと、飲食店は府中より多いから!
だけど実際に行ってみると、すでに9時近いということもあって、
店は結構締まってるところも多かった。ちょっとフラフラして、
入ったところは「フライ屋さん(?)」みたいな所!そこで僕は大好きな
かつ丼を食べた(^^;;ここではHPとか電車の話題で盛り上がったなー。
なんか久しぶりに父息子水入らずって感じだったね(;^_^A アセアセ
そして夕食も終了!明日は都心で仕事がある父親は、そこから僕のアパートに
寄らずにまっすぐ帰ることになった。僕もヒマだったので、
最寄駅の「東府中」で降りずに、そのまま一緒に新宿まで行ってしまった(^^;
そこで父親と別れて、僕はそのままふたたび22時にも関わらず
ギュウギュウの乗客に押し潰されそうになりながら、府中に帰ってまいりました。
また来週の金曜日にも家族がやってきます。まったく家族好きです(^^;;

2000年10月3日(火) 晴れ
この秋はどこに行こうかな♪
今日は講義が1限〜5限までずっと入ってて、朝から晩まで講義だった。
その中には友達の中で僕だけ1年生に混じって再履修してる科目とかもあって
けっこう話し相手がいない講義というのも辛いもんだった(-_-;)
そう言えばそろそろ秋の紅葉シーズンが迫ってきたね。
ジジくさっ!!って思われるかもしれないけど、
僕は実はあの紅葉が本当に好きで好きでたまらないんだ〜(^^;;
たぶんこれは小さい時に、じいちゃんとばあちゃんと妹と4人で
よく裏磐梯の中津川渓谷とかよく行ってたからだろうな〜。
今でもテレビで紅葉の中継とかやってたりすると、
すぐにでも家を飛び出してそこに行きなくなっちゃう!!(笑)
さて今年はどこの紅葉を見に行こうかな。
やっぱり只見線は外せないでしょ?あと家族でも1度くらい
どこかに紅葉を見にドライブに行きたいな♪
問題はテスト採点のバイト・・・(-_-;) 在宅ワークなのはいいけど、
金曜日に答案受けとって、月曜日に添削して提出だから
週末ぜんっぜん遊ぶ時間ないんだよねー。。。
鉄道の日記念切符がいよいよ明日から使用開始!
まずは時刻表の旅でもしてみようかな・・・

2000年10月2日(月)
本格的に講義開始!
今日からいよいよ後期日程が本格的に始まった。
僕は集中講義があったので、ずっと大学には来ていたが
さすがに今日は一気に大学の中が賑やかになったみたい!!
やっぱり大学はこうじゃなくっちゃね!(^_^)v
今日は緊張の成績発表の日だったので、さっそく朝一で成績表を受け取りに行った。
すると、ちゃんと取れているではないかぁ!!(驚)あれも、これも・・・
なんと珍しいかな、全部取れていた。。。すっげー嬉しいよー(T−T)
これで2年生の前期までで合計84単位。卒業まではあと50単位ほど。
これなら実は余裕じゃん??(笑)←内心、かなりホッとしてる・・・。
後期日程最初の今日は講義が2限目のみで、午前中で講義は終了。
それから友達がパチスロで、な!なんと20万を稼ぎ出したということで、
その友達のおごりで5人で寿司を食べに行く。いや〜、友達っていいね(爆)
それから友達はそれぞれの家に帰り、僕も帰ろうと思ったが
今日は午後、またしてもヒマになってしまったので、京王線に乗ることにした(笑)
普段はただ乗ってるだけだったが、今回はちょっと途中下車しようと思って、
「聖蹟桜ヶ丘」という多摩市内の駅に降り立った。京王電鉄の本社があり、
特急も停車するこの駅だが、駅前はぜーんぜん店がないの!!
と言うわけで結局、往復260円(安いけどね)を無駄にしてしまった(-_-;)
すぐに府中に戻ってきて、府中市の街の充実度を実感(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
八王子、町田に次ぐ多摩第3の都市だもんね。ポルノグラフィティとaikoの
新曲を駅前でレンタルして、帰ってきたのは夕方。すぐに国勢調査の回収が来たので
提出して、夕ご飯の準備開始!!味噌汁と魚のフライと野菜サラダを作りました!
食べ終わったら急に眠くなったので(太るって^^;;)、しばし寝ることに。。。
だが友達が来てそのチャイムで起こされてしまう(-_-;)
そして友達に特売で買ったアイスを食われる。
まー、15個もあるからいいんだけどね(^^ゞ それから友達と夜食の買出しに行って
お互いそこで別れて、今に至ります(笑)。いやー、1日の動きを全部書いてしまったね。

2000年10月1日(日) くもり
大掃除!!
今日からいよいよ10月。もうホント、秋になったんだねぇ。
昨日の夜(正確には今日の早朝)、4時まで起きていたので
今日は起きたのが昼の12時近くになってしまった(^^;;
それから今日はいきなり何を思ったのか大掃除開始!!(笑)
なんか東京に戻ってきてから1度も掃除してなかったんだよね...
しかもゴキブリとか殺したまま、片付けないで床に
ほったらかしにしてたからね(爆) さすがにヤバイかなって(^^;;
最初はいやいやだったけど、だんだん部屋がきれいになって行くのが
気持ち良くなってきて、途中からはどんどん積極的になってしまった。
大学のこれまでの講義でもらった大量のプリント類はぜんぶ処分!!(笑)
おかげでだいぶ本棚が片付いて、きれいな部屋になりました。
もちろんゴキブリも全部捨てたし(笑)、あ、でも靴がカビてたな。。。
結局、掃除が終わったのは夕方の4時ごろ。それからちょっと自転車で
府中市内を散策。ユニクロでロングTシャツを790円で購入してしまった。
2時間ぐらい駅周辺を自転車でぐるぐる走りまわって、
暗くなった頃、ようやくアパートに戻ってきました。
今日の夕食は「キノコの味噌汁」!!美味しかったよ〜〜(^_^)v



毎日できるだけ書くようには努力しますので(^^;

←前の月に戻る   次の月に進む→



inserted by FC2 system