新学期が始まったと思ったらあっという間に5月ですね!これから梅雨が始まるまでの1ヶ月が一番気持ち良い季節なんだよね(^-^)


2001年5月31日(木) くもり
アルバイト決定!
今日は大学が創立記念日だったので、おやすみでした。
けど、昨日のうちにレポートが終わらなかったので、
結局今日も提出期限ギリギリでレポートを提出しに行くことに・・・。
休みの日の大学は森の中にいるみたいに静かで、ちょっと心地よい(^-^)
夕方からはこないだの面接試験のショックも癒えぬまま、次のバイト面接へ。
そしてやっぱり今回もありました、PCスキルチェック!!
まずはオフィスに行ってすぐにPCの前に座らせられた。
勤務希望曜日・時間などの軽いアンケートのあとは、いよいよ試験!
担当者の方が表を持ってきて、「これを15分ぐらいで入力してください」と一言。
見た瞬間、「15分あればこれは行ける!」と思った。だってこないだの4分の1の量だもん。
予想通りほぼ15分ジャストで表は完成!担当者の方にも『完璧です!』と
お褒めの言葉を頂いてしまいました(^o^) こないだの面接で自分の力のなさを
改めて痛感したところだったので、今回の試験はある意味で自分に自信を付けてくれた。
そして晴れて採用決定!一緒にスキルチェックを受けた1つ年上の女子大生とも
ちょっぴり息投合して(違う業者だけどなんと僕と同じ、採点のアルバイトをやっていた!)、
なんとかしばらくの間はやっていけそうだ!ふ〜、やっとこれで安心できるね。
しかし一つだけ悲しいことが・・・「交通費は出ません」だそうです。往復860円なのに(T-T)

2001年5月30日(水) くもり
実験しゅうりょーー!!
本日をもちまして、大学の全実験が終了しました!
これで晴れて午後は自由の身♪ もちろんバイトはするけどね。
アルバイトの面接日もようやく明日に決まり、
このまま順調に決まればいいけど・・・頑張って行ってきます!
それにしても昨日のレポート徹夜の影響もあって、今日は眠かった・・・。

2001年5月29日(火) 晴れ
レポート奮闘中!!
今日は日記を書く暇がありません・・・。
我が家で友達3人協力して、必死にレポートです。おわんねー!!
今日の夕立はすごかった・・・。今日の焼肉は美味しかった(笑)

2001年5月28日(月) 晴れくもり
面接玉砕
今日はデータ入力のアルバイトの面接で、朝のラッシュの中、赤坂見附まで行ってきました。
オフィスにつくやいなや、早速タイピングテスト!でっかい表に英語やら数字やらがズラリ並んでいて
それを打ち込んでくださいと言い残したまま、担当者の人はどこかに行ってしまう。
その間はひたすら孤独にキーボードと格闘!10分程して担当者の人が見に来た時は5分の1が終わっていた。
しかし担当者の人の表情は暗い。「うちのアルバイトさんは20分もあれば全部打ち込めるんだけどねぇ」
なんて言われてしまった。。。僕の隣では得意げにそのアルバイトさんがデータを打ち込んでいる。
そんなアルバイトの人たちの目の前で「今回の話はなかったことに」の痛ーい一言!!
もう穴があったら入りたい!恥ずかしくて逃げるようにオフィスを後にした。
帰りはせっかくなので新宿の書店で立ち読みしながら、再度アルバイト探し。
ちょっといい感じのがあったので、府中に戻ってきてさっそく電話をした。
面接日はまだ決まってないけど、とりあえず今週中には働けるか決まりそう!
そろそろ定職っぽいアルバイトに就きたいなと思いつつ、今日もつつがなき1日が終わる(笑)

2001年5月27日(日)
恐怖の電話代
ADSLが始まってから初めての通話料明細が届いた。
結果は・・・8500円!うわー、やってしまった・・・というのが正直な思い。
ここ最近は6000〜7000円付近をウロウロしていたので、
8500円という数字は実はけっこう意外な数字だった。
けど、明細を見てみるとインターネット以外の電話は900円足らずで
これは今までと比べてもほとんど変わっていない。
やはり高いのはADSLそのものの料金だ。月4600円に消費税がかかって
それだけで5000円。電話の基本料が1750円、プッシュ回線使用で350円、
ナンバーディスプレイで400円・・・。これを足しただけで7500円だ(ーー;)
これにさらに携帯電話がプラス。あー、電話代掛かりすぎでございます。。。
アルバイトでもしてれば話は別なんだけどね...早く仕事、仕事っと!

2001年5月26日(土) くもり
うっかり忘れるところだった・・・
今日は先週に引き続き、土曜日にもかかわらず集中講義で登校日!
まあ、出席5回取ればAがもらえるんだからあと3回頑張ろう!!
しかし実は今日の講義のことを前日まですっかり忘れてしまっていて、
メル友からの「明日は大学だったね」の一言でハッ!とギリギリで気付いた(笑)
本当は友達と遊ぶ約束までしていた・・・教えてくれたメル友に感謝だね!
それにしても、もう最近ハムちゃんが可愛すぎ!!写真撮りまくっています(笑)

2001年5月25日(金) 晴れ
やっと金曜日だ!
今週も1週間、お疲れ様でした。またようやく金曜日がやってきました。
今日の実験は無駄に長かった…。けど、今日は顕微鏡を覗くんじゃなくて
外の広々とした農場で気温と湿度を測定する実験だったので、
天気も良く、気持ちのいい実験だった。待ち時間にアイスを食べたりしてね(^-^)
もうちょっと早く終われば最高なんだけど〜って、
自分はほとんど見ているだけなので、文句は言えません、はい(笑)
そんなこんなで大学での実験も残り3回を残すのみとなった。
もちろん半分以上の人は今後も履修しているみたいなんだけど、
自分の場合はあまり興味もなく、就職もぜんぜん違う方向で考えているので
とりあえず最低取るべき単位だけ取って、あとは止めておこうという考え(^-^;
けど、そうなるといよいよ6月からは午後が毎日完全に空き時間になってきて、
自分の時間をどう有意義に過ごすかが問題になってくるよね。
アルバイト、公務員試験の勉強・・・などなど。やることはいっぱい。
京王線に乗るのもほどほどにしないとね(笑)

2001年5月24日(木)
やきにく
今日は高校の時の友達に焼肉をおごって頂いた。彼もまたスロットで儲けた一人だ。
今回の店はファミレス感覚だけど「安楽亭」よりちょっと格上の焼肉屋さん。
席についたとたんドッカリと大きな七輪が運ばれてきて、その上で肉をジュウジュウ焼くのだ。
普段は質素倹約な食生活を送っていて、肉に飢えているだけあって、
「焼肉」「おごり」となると目の色が変わってしまう自分・・・(^-^;
カルビ、タン塩、ハラミ、ユッケ・・・食べたいものを食べたいだけ・・・。
そんな夢のような至福のひとときを、毎回のことながら(笑)、味わわせて頂きました。
お礼に食事の後は、友達を僕の家に連れてきて、近所のスーパーで半額だった、
「まるごとバナナ」(半額90円)を2人で半分にして食べました(笑)
冷蔵庫にはバナナクレープが2個もあったっていうのに、自分てほんとけちσ(^◇^;)

2001年5月23日(水)
やっときた!
今日、やっと答案採点の予定表が届いた。6月の採点アルバイトスケジュールだ。
もうすっかり来ないものだと諦めかけていた矢先のことだったので、これは嬉しい(^o^)
6月からは実験もなくなり、午後は1週間全く講義がないので、Goodタイミングだった。
また徹夜徹夜の忙しい週末が始まると思うと、ちょっとウンザリだけど、
金のないもの旅に行かざるべし。というより行けぬべし(^_^;) 頑張って働こ。

2001年5月22日(火) くもり
焼き肉〜♪
今度の木曜日、またまた焼き肉をご馳走になることになった(^_^)v
今回はいつもの友人とは違って、高校時代の友人なんだけど、
こちらもやっぱりスロッターである(爆)さすがにお金の感覚が違う。
毎日のように万単位で上下する儲けと損。聞いていると怖くなってくる(笑)
けど、そんな彼らの恩恵を一番被ってるのは実は自分かもしれない。
だから「やめなよ〜」なんて絶対に言わないのだ(笑)
今日のハムちゃん(ウィンちゃん)は元気いっぱい走り回っています!

2001年5月21日(月) 晴れ
かわいすぎ!!
今日、とうとうハムスターが我が家にやってきました!
前日までに揃えておいた入れ物やトイレ、家などをセッティングしていよいよお出迎え!
届けてくれたのは実は・・・なんと「空を見上げて」でお馴染みのSAYさんです!(笑)
たまたま同じ府中市民であったのをきっかけに、SAYさんの家で生まれたハムスターを
1匹だけ頂くことになったんです。いろんなことをSAYさんから一つ一つ教わりながら、
恐る恐る自分の入れ物の中に・・・。するとやっぱり自分の匂いがないためか、
ものすごい速さで動き回り、トイレの砂を見事に掻き出されてしまった(笑)
手を差し伸べてもまだ怖がってるみたい。SAYさんだとくっ付いてくるのに!んー悔しい!!
けど、1時間もすると次第になれてきたのか家の中に入って寝てしまった。
これでちょっと一安心。けど夜は部屋を暗くした瞬間、また激しく行動開始。さすが夜行性動物だ。
これからは家族が1人増えて2人になった。もちろん世帯主は僕だ。
だから家族をちゃ〜んと養ってあげなくてはいけない。頑張らないとね!
それにしてもハムスターって仕草がかわいいね。1日見ていても飽きないね(^o^)

2001年5月20日(日) 晴れ
奥多摩&横浜&鎌倉よくばり旅行!
今日は久しぶりに首都圏乗り放題切符「ホリデーパス」を利用して旅に出てきました!
朝5時半に府中を出発!まずは奥多摩の新緑と温泉を、次に横浜の人ごみを、
そして鎌倉の海に沈む夕陽を、最後に横浜の友人家で豪華な食事を頂いて、
夜11時、ふたたび府中に帰ってまいりました。画像など詳しくは旅日記にて!(笑)

2001年5月19日(土) 晴れ
夕立ち
今日は土曜日なのに大学で集中講義があって登校日でした(;_;)ウルウル
出席だけで単位をもらえる講義だったので、しばし3時間のお絵描きタイムでした(笑)
講義の後、友達と一緒に買い物に行ったら、急に雲行きが・・・。
そして・・・ピカッ!!ドドドドドドーンッッッッッッ!!!!!!!!!!!!
今年初めての猛烈な夕立ちでした。光って1秒程で爆音が響き渡ったので、
おそらくすぐそこで鳴っているんだと思うと、すごく怖かった。
けど、帰らないわけにもいかず、爆音と閃光の中をチャリで必死に走った。
友達とダッシュで僕の家に逃げ込んだけど、もうビショビショ・・・。
日中は雨なんか降る気配すらないほど、晴れ渡っていたのに。。。もうほんと夏だね!

2001年5月18日(金) 晴れくもり
思い出したらだめなんだ
京王線で多摩川を渡っていた時、ふと昨年までの楽しい日々を思い出してしまった。
夕暮れのビル街を車窓に見ながら、僕は何でこんなことしてるんだろうという衝動にかられた。
独りぼっち・・・いや、過去を振り返っちゃだめだ。僕の悪い癖だ。
昔を思い出しても昔のような日々はもう送れないんだ。思い出したら寂しくなるだけなんだ。

2001年5月17日(木) 晴れ
ハムちゃん
友達の家でハムスターの子供が生まれたので、
来週ぐらいから僕のところでも1匹ハムスターをもらうことに決めた(^o^)
魚以外では初めての動物…。大丈夫かな…飼えるかな…不安はいっぱい!
けど、楽しみはもっともっといっぱい(^-^)!早くこないかな〜♪

2001年5月16日(水) くもり
失敗、失敗、また失敗
自己紹介にもあるように、僕の趣味の一つに“料理”がある。
一人暮しを始めてから本格的に(?)料理をするようになったんだけど、
この2年間で上手に作れるようになったものって、実は少ない。
もっともっと料理をいっぱい覚えたい!と思って、
ここのところ、さまざまな料理に挑戦している。
イカの唐揚げ、ペペロンチーノ、鶏肉のトマト煮、鶏そぼろごはん、
キノコの炊きこみ御飯、切干し大根(の煮物?)、ひじきの煮物…。
そしてほとんどが、ことごとく失敗・・・。まあ、最初だからね。
イカの唐揚げは皮をむくのを知らずに、鍋の中でイカが大爆発!!
ペペロンチーノは辛いだけで味なし。鶏肉のトマト煮は酸っぱいだけ。
キノコの炊きこみ御飯はキノコがなぜかドロドロに。
責任を持って頑張って食べてはいるが、最近の夕食は本当に不味い(爆)
最近の夕食は、まだまだ料理を知らない自分がちょっぴり悔しい瞬間だ。
料理ができる人ってなんかカッコ良く見えるんだよね。なんか(笑)
だから自分も、なんでもござれ!って言えるような、料理人になりたいね!(笑)

2001年5月15日(火) 晴れ
何になりたい?
今日は実験が7時過ぎまで掛かった。こんなに掛かったのは久しぶり(^-^;
けど、これだけ遅くなったのは大学の器具不足が原因で(←超貧乏大学)、
実はほとんどが自由時間というか待ち時間であった。
けど、この待ち時間のおかげで、普段はあまり話さなかった同じ班の班員の人と
初めていろんなことを語ってみることができた(笑)主に就職の話なんだけどね。
話してみるとなんかみんな自分と同じく、漠然と大学生活を送っていることに気付く。
みんな卒業してからやりたい事が、ぜんぜん決まってないようだった。
「俺ってどんな仕事が似合うかな?」「衣食住が満たされれば、仕事なんて何でもいいよ」
「とりあえず何かしらには就職できるべ」「大学院行こっかな〜」・・・
みんなが言っていたそんな言葉を、きっと僕も自分の心の中では言っているのだろう。
僕は公務員志望だが、これは自分の夢ではない。好きな仕事でもない。
かと言って、自分の夢とか将来就きたい職業は何かといえばそれもない。
鉄道関係!?ホームページ関係!?なんだか漠然としすぎているんだよね。
自分の興味に一番近い鉄道関係。けど、それで就職したところで、
どんな仕事が待ってるの?それを自分はまだ知らない。もちろんこれでは勉強不足。
もう大学3年生。公務員試験を受験するとしたらあと1年しかないのだ。
どんどんその日が迫ってきてる。一応、問題集を買ってたまに読むんだけど、
読んでいるだけで気分が悪くなってくる・・・大学受験のときのようなあの集中力がない。
やる気がないだけ。そう言われてしまえばそれはそう(笑)
けど、本当はもっとやりたい事が自分にはあるんじゃないかなとも思うんだよね。
やりたいことがあれば、それを目標に頑張れる。
そうだ。まずは自分のやりたいことを見つけることから始めよう。
ちょっと遅いかもしれないけど、一歩一歩大人への階段を上っていこう。

2001年5月13日(日) 晴れ
あっついね〜
今日は1日、かなり暑かった。さすがに半袖で外出。もう夏だね。
午後からは久しぶりに下北沢に行ってみた。一人で(笑)
休日ということもあり、街中が人ごみだらけ!
けど、そんな人ごみに紛れているとなんかちょっとホッとする。
家で一人でボーっとしてると、寂しくなっちゃうんだ(^-^;
下北沢ではTシャツとポロシャツを2枚購入!どちらも安物(泣)
スニーカーでかなり欲しいのがあったんだけど、
さすがに現状の生活費の中からは無理・・・。バイトしなくちゃね。
けど、久しぶりの下北沢、やっぱり店がいっぱいあって楽しかったです!
夜は実家に電話をしてみたら、なんとびっくり!父親が入院してました。
扁桃腺が喉を覆わんばかりに腫れてしまったらしく、
それを切除する手術をして、1週間ほどの入院だそうです。
父親が入院するのは初めてのことだったので、かなりびっくり・・・。
今日は母の日だったのでメールでカードを母に送ったんだけど、
父親しかPCを使えないので、見てもらえるのは先になりそうだね(^-^;
それにしても大事には至ってないみたいでよかった・・・。

2001年5月12日(土) 晴れ
週6で大学です
今日から土曜日は5週連続で集中講義。別に必修科目じゃないんだけど、
専門科目の中の一つだから、これを受ければ単位を「2」増やせるしね。
しかも別に暇だし、家も近いし、行ってみよう!と思ったわけです(笑)
うん、ぜんぜん興味はないのよ(笑)だからずっと机に絵描いてた。
あとは昨日焼肉をご馳走になった親戚家族に携帯メール送ってみたり(^-^;
けど、教授がまたいい人で、出席5回してればAあげます。だって(笑)
試験もレポートも何もないらしい。本当に出席のみ。ラッキー^^
今日は鶏そばを作って食べました。つゆをたくさん作りすぎて、
あと半分残っているので明日も鶏そばにしよう。一人暮しはこれができるから素敵(謎)

2001年5月11日(金) 晴れくもり
焼肉週間
今日は東京に住んでいる、親戚の家族に焼肉に招待して頂きました!
なんだか最近ここ2週間ほどは、本当に焼肉週間みたいに食べまくってる(笑)
今回行ったのは「牛角」という、最近テレビなんかでも話題になっている、
チェーン店みたいなもの。たくさん行っている焼肉だが、「牛角」は初めてだ!
入ってビックリ。まず元気!元気!大元気!ものすごい活力あるお店って感じ(^_^;)
そしていよいよ焼肉!超苦手な酒がないので、なんでも美味しく食べられた(^-^)ニコ
一番の感動は「ねぎタン塩」!(笑)刻みねぎが、肉とは別な皿に大盛りで出てきて、
それをたっぷり一緒に巻いて食べるんだけど、これがまた美味いんだわ!
なんか幸せいっぱい、胸いっぱいって感じでした(^o^)ほんと、ありがと!
帰りは京王線の激しい(そうでもないかな)ラッシュに飲まれながら帰っていると、
車掌さんが「本日は1週間本当にお疲れさまでした」と言っていた。
なんかさすが京王!気の利いたこと言ってくれるねぇって感じでした(^-^)

2001年5月10日(木) 晴れ
公務員ガイダンス
今日は大学で、福島県の林業関係の公務員ガイダンスがありました。
試しに聞きに行ってみたら、なんとたったの5人で、しかも全員4年生!
自分って場違い??なんて思ったけど、とりあえず聞いてみました。
それによると、福島県の林業関係の採用はなんとたったの4人!!
まあ、林業に従事する気はないけど、公務員ってそんなに厳しいものなんだと思った。
しかも試験日が6月24日。自分が受験するとしたらあとたった1年1ヶ月。
2年間ほったらかしにして置いた、頭の中の細胞をまたひとつひとつ
組み立てていかなくちゃいけない。うわー、大変だなあ・・・。
本当に先の見えない受験勉強が再び始まる。さあ、また勉強開始だ。

2001年5月9日(水) くもり
7000HITありがとうございます!
本日、アクセスカウンターが7000Hitを達成しました!\(^o^)/ワーイ!
ちなみに僕は6999と7002を自分でカウント。ちょっと危なかったねσ(^◇^;)
7000のキリ番ゲッターは一体誰だったのかなあ??
とにもかくにも、みなさんいつも遊びに来てくれてありがとう!
みんなのアクセス1つ1つが、僕の更新意欲を後押ししてくれています。
まだまだ内容不足のページで、更新していると言っても日記ぐらいのページすけど、
今後は「駅の写真館」や「青春18切符の部屋」などの開設を予定してます!
18切符の部屋では、簡単な旅行プランの立案なんかも受付けようと考えています!
「見る」ページから「使う」ページへ・・・進化できたら最高だなあ。
けど、初心は忘れず、日記だけは頑張って付けていこうと思っています!
みんな、これからも遊びに来てね(^_-)-☆パチッ

2001年5月8日(火)
無題
今日は1日中すごくだるくて、ぜんぜんやる気が出てこなかった。
実験なんてものすごい面倒くさい。早く帰って寝たい。
なんだか誰とも話したくないよ。こんな日もあるよね。

2001年5月7日(月) 晴れ
またまたやってしまった・・・
またまたやってしまった…忘れ物。
せっかく100円ショップのダイソーで切干大根とガラスープを買ったのに、
そのあとそれを持ってトイレに行ったら、まんまと忘れてしまった。
今回は被害額こそ小さいけど、まったくこの忘れ物の多さには本当に困った…。
ほんと、どこへ行くにもどこに入るにも、
注意をしっかりしておかないといけないね。今回はいい教訓になったよ。。。

2001年5月6日(日) 晴れ
待っている現実
今日の夕方、府中に帰ってきた。もちろん各駅停車で5時間掛けて(笑)
帰ってくるとすぐに友達が来た。そう、明日はレポート提出日・・・。
レポート提出日なのに、誰も来ないはずがないのだ(;^_^A アセアセ
しかし来たはいいけど、僕も含めて、全員やる気がまったくない。
というわけで、何もしないまま、外に夕食を食べに行き、
なんとまたまた焼肉をご馳走になってしまいました(爆)最近、週1ペース!?
その後もドンキホーテで買い物をしたりしてるうちに、
あっという間に日付が変わってしまい、3時には全員寝てしまった。
まったくレポートが明日提出なのに寝るなんて、何考えているんだか(ーー;)

2001年5月5日(土) 晴れ
家族で過ごすGW
今日は妹のバイトの終わるのを待って、午後から「磐梯吾妻スカイライン」に
家族全員でドライブに出かけてきました!午後からだったので、渋滞もなく、
道路はかなりスイスイ♪ みんな都会の人たちは帰りはじめてるもんね。
スカイラインに入ったとたん、雪の塊が見えてきて、頂上の「浄土平」というところは
道路沿いがもう雪の壁!!植物が一切生えていない、殺伐とした風景が印象的だった。
そこで僕だけ大好きなソフトクリームを食べてしまった。本当にどこでも食べるんだから…(^_^;)
スカイラインの風景を満喫したあとは、郡山まで行き、ファミレスでお食事♪
明日からはまた質素倹約の生活が待っていると思うと、ついつい頼みまくってしまった(笑)
あ〜あ、いよいよ明日は連休最終日だよ。帰る準備、しなくちゃね。

2001年5月4日(金) 晴れ
ぶらり南東北♪列車の旅
今日は小中学時代の友達と3人で列車の旅に出かけてきました!
旅のプロデューサーはもちろん自分σ(^◇^;) こういう時は任せなさい!
他の2人はドライブ派だったのに、なんとか納得させちゃいました(笑)
実家の最寄駅である本宮駅を7:52発の列車で出発進行!!
けっこう車窓の景色を眺めながらの、のんびりした旅かな〜と思いつつ、
電車に乗りこんだはいいものの、そこからはお喋り大会!(笑)
2人とも女の子(両手に華!?)だったので、喋る…喋る…。
福島と仙台で乗り換え、あっという間に仙石線の松島海岸駅に到着した。
それにしてもさすが松島!すごい人!!自動車はもちろん大渋滞。
なんでこういう日に車で来るかな〜。。。と、思いつつ、
ちょっと電車の優位性を友達に示せて、かなり満足気(笑)
松島はすごくきれいな景色だった。天気も良かったし、波も穏やか。
ぷかぷかとあちこちに浮かぶ松の島が、本当に風光明媚だった。
ここで仙台名物の牛タンも食べて、もう大満足!松島をあとにしました。
松島の次はいよいよ今回の旅のメインである、鳴子温泉へ!
鳴子温泉は、至る所“こけし”だらけで、ちょっと笑えた。
温泉街特有の硫黄の匂いのする温泉街をのんびり歩き、日帰り温泉施設へ入った。
ここで今日の汗を流した。けど、なんかあまりきれいな所じゃなかったし、
休憩所はじーちゃん、ばーちゃんがテーブル占領して寝てるし、
ぜんぜん休まらなかった。期待してここまで来た割にはちょっと残念!!
ほてった身体を冷ますために、ふたたび温泉街を歩き、お土産を買った。
お土産を買っているともう出発の時間。鳴子温泉駅を出発し、仙台まで戻った。
ここの区間で初めて3人とも寝た。さすがにあと少しで山形・秋田・岩手の
県境まで北上できるところまで来たのだから、疲れてるよね(^_^;)
仙台駅で急いでパンを買い込み、そのまま仙山線で山形へ!
すぐ座れるかと思いきや、なんとけっきょく終点の山形まで1時間座れなかった(ーー;)
山形からは奥羽本線を山形〜米沢〜福島と乗り継ぎ、福島からは東北本線で、
夜9時半過ぎ、無事、本宮駅へと帰ってきました。実家に帰ってきて、
鳴子温泉でのお土産を開けてビックリ…。東京の「ひよこ」やん…ヾ(・・;)ォィォィ
見本ではスポンジにカスタードクリームが入ってるっぽく見えたのに、
なんかすっごい騙された気分…。郡山名物の「薄皮饅頭」なんかも売ってるし、
まったくパクってばっかりでいいかげんにしろ〜〜っ!鳴子温泉って感じ!!
なんといいつつも、久しぶりににぎやかで楽しい列車の旅でした!

2001年5月3日(木) くもり
LET’S 里帰り!
寝たのは午前3時、起きたのは午前4時15分。うーん、眠い!かなり眠い!
けど、今日は待ちに待った福島への里帰りの日だ\(^o^)/
昨日のうちにまとめておいた荷物をよっこいしょっ!と抱えて、
5:36発の列車で、一緒に帰省する友達との待ち合わせ場所の上野へ。
途中、新宿から山手線で上野に行こうと思ったら、次は新大久保駅のはずなのに、
アナウンスでは「次はよよぎ〜よよぎ〜」と言っている・・・。
あれ?間違えたかなと思って下車してみたら、なんと新大久保駅だった。
なーんだよー、ちゃんと合ってるんじゃん!!(怒)
上野でなんとか福島の友達と再会を果たし、そこからはひたすら乗り継ぐこと5時間。
ようやく東北一の130メートルビルが見えてきた。郡山到着!
ここでさらに北上する友達と別れて、僕は郡山で下車。親が迎えに来てくれていた。
久しぶりの福島。久しぶりの家族。といっても1ヶ月ぶりなのに、なぜか懐かしい(笑)
それから父方、母方両方のばーちゃんちに遊びに行って、
怒涛のごとくお茶を飲みまくった(笑)晩ご飯もぼたもちをご馳走になって
なんか本当に田舎に帰ってきたんだな〜という感じ。ほっとするね。
明日は小中学校時代の友達と、宮城県の松島と鳴子温泉に行ってきまーす!

2001年5月2日(水) くもり
ではでは!
GW真っ只中の今日も、僕の大学は通常通り営業中だ(^-^;
けど、午前中の講義は教授が気を遣って休講にしてくれたので、
今日は久しぶりに午後からの実験のみだった(^o^)
けど、その実験がまた長かった…。実験結果の発表を各班がするんだけど、
眠いのなんのって…(笑)あまり大学の実験なんて興味もないし、
他の班がやったことはレポートで書かなくていいです、なんて言うもんで
ますます発表を聞く気が失せてしまった。う〜、、、退屈…(爆)
終わったのは4時半過ぎ。外は雨が降っていた。傘を忘れてしまったので、
帰りはびしょびしょ…。明日帰るのに、風邪なんて引いたら大変だ!
部屋に帰ってきて、出発の準備!これがけっこう楽しいんだよね、遠足気分で(笑)
さて、準備も終わったことだし寝るとしますか!明日は4時起き!頑張るぞ!
それでは、また6日から更新開始しますんで、よろしくお願いします。

2001年5月1日(火) くもり
大人のゆび
今日、実験が終わった帰りに府中駅前のスーパーに行って気付いたこと。
ううっ・・・ビニール袋が開けない…(ーー;) 指を舐めようか舐めまいか(爆)
小さい頃、手が乾燥している母親に代わって自分が袋を開いていたのを思い出した。
幸いなことにちゃんとそういう人のために濡れ布巾のようなものが置いてあったので
無事に事無きを得たが、あれが無かったらけっこう高い確率で舐めてたかも(笑)
学校のテストなんかで先生が答案を舐めながら配っているのを見て、
「うわっ、汚ったねぇなぁ…」なんて思っている自分が、ちょっと情けなくなった。
今日はイカの唐揚げをしようと思って、イカに片栗粉付けて揚げてみたら、
なんとビックリ、大爆発!天井やら床やらもう油まみれ…。鍋が倒れなくて良かったけどね。
もちろん顔にもかかってしまって、けっこう熱かった…。イカって唐揚げ禁止だっけ??
なんかそのあとは怖くなってしまって、けっきょくイカの唐揚げは中止。
仕方なく一緒に買ってきていた鶏肉があったので、鶏の唐揚げを作って食べました。


毎日できるだけ書くようには努力しますので(^^;

←前の月に戻る  次の月に進む→ 



inserted by FC2 system