いよいよ4月!また新たな気持ちで大学生活再開です!そろそろお勉強しなくちゃな〜(笑)


2001年4月30日(月) くもり
お金があれば!!
今日は小学校時代からの友達と一緒に横浜に遊びに行きました!
旅行などで何度となく通る横浜だけど、下車するのは実は初めて!
だから右も左も分からず、横浜で働いているその友達に、
ぴったりと付いていくばかりでした(^-^; それにしてもすごい人の数・・・。
当たり前と言われればそれまでだけど、東京と変わらないんだね(笑)
横浜の街では久しぶりに服や靴を見てまわった。こういうのって実は久しぶり。
そこでめちゃくちゃ服が欲しくなった!久しぶりに見るたくさんの洋服!
半年前ぐらいに新宿の丸井によく通いつめていたのを思い出した(爆)
服なんてどれも一緒なんて思って、最近は府中のユニクロとかで買ってたけど、
やっぱりたまには個性的な服も欲しくなるよね!んー、欲しいっ!!欲しいっ!!
服って季節が変わるたびに欲しくなるよね。去年もTシャツなんて、
結構買った気がするんだけどなぁ。今見ると、何でこんなの買ってんのって感じ(笑)
けど、もちろんバイトを探し中の僕にはそんな余裕などございませんのよ(T_T)
横浜まで行って、けっきょく買ってきたのは東急ハンズで買ってきた70円の重曹。
せっかくオーブンレンジあるんだしクッキーぐらい作れるだろうと思ってね(笑)
横浜散策はそれからマックで昼食をとったのも含めて3時間ぐらいで終わってしまい、
そのあとは同じ電車好きの友達と言うこともあって、京浜急行にまた乗ってしまいました(・・;)

2001年4月28日(土) 晴れ
久しぶりの120km/h走行
世の中はGWの初日!僕も3連休だ(^o^)しかも最高の行楽日和!
昨日早く寝たので、今朝は10時過ぎに目が覚め、気持ち良い寝起きを迎えた。
こんな日はどこかに行きた〜い!ということで、久しぶりに京浜急行に乗ってきました。
京王線・都営新宿線・三田線・浅草線を乗り継いで、始発駅の品川駅到着!
さっそくお目当ての「快特『三崎口・新逗子』行き」に乗りました。
そして久しぶりに味わう時速120km/h運転!う〜ん!やっぱり速い!爽快!
隣を走るJRの電車をはるか後ろからグイグイ追い上げて抜き去り、
カーブでもほとんどスピードを緩めず、片輪が浮てしまうんじゃないかと
こっちが心配になってしまうほどのスピード。
向かい側に座っていたカップルも「この電車、やけに速くねぇか?」と驚き顔。
そりゃそうでしょう!関東では新幹線の次に速い電車なんだもんね。
これに乗ると京王線がすごく遅く感じるのは毎度のこと。
けど、やっぱり京王線がいいよ。よし、頑張って早く京王線の部屋作るぞ!

2001年4月27日(金) 晴れ
初めてのフィールドワーク
今日は八王子市の高尾で野外実験があった。天気も最高!ハイキングみたい♪
高尾駅は歴史感のある木造の駅舎だったし、山もすぐ近くに迫ってる!ホッとするね、この環境。
行くときはもちろんJR中央線じゃなくてお得意先の京王線!
だって同じ高尾まで行くのに中央線と京王線じゃ110円も違うんだから☆
そんなことを車内で友達と話しているうちに、ちょうど同じ電車で
高尾まで行った人たちには、自分が京王線ファンなのを一気に知られてしまった(^-^;
実験自体はけっこう汚い実験だった。川を流れている水の採水と思いきや、
川に流れ込む下水の採水。僕は採水しなかったけど(嫌なので逃げた・・・)、
実際に採水していた友達はかなり辛そうだった・・・。すごく臭いらしい。
採水終了後は再び京王線で府中まで戻り、今度は大学の実験室で水のろ過。
今度は採水をサボった自分がろ過をやらされた(^^; ふー。汚い汚い・・・。
けっきょくすべての実験が終了したのはなんと午後7時!
これでも早い班と遅い班の中間ぐらい。遅い班は9時近くまで掛かったらしい。
実験終了後はまたまたスロット友達のおごりで夕食をご馳走になることに(笑)
気が引けつつも結局ステーキとか食べてしまいました(爆)

2001年4月26日(木) 晴れ
帰省の準備!
今日は5月3日の帰省のための準備を少しだけしました。
1つ目は部屋の大掃除!って程でもないけど、中掃除ぐらいかな?(笑)
ベッドの下に収納してある服を全部床の上にばら撒いて、
一つ一つたたんで、夏服・冬服・パンツ類にきれいに仕分け。
しわくちゃだったのはちゃんとアイロンまでかけてあげたもんね♪
そのあとは部屋全体に掃除機をかけて、それでとりあえず終わり!
これで心置きなくふるさとに里帰りが出来そうです。
そして2つ目は恒例の切符の購入。もちろん乗車券のみです。
新幹線なんて使ってはいけません(笑) この時期はめちゃ混みだろうしね。
普通列車だと往復で6500円ぐらいだし、5時間ずっと座って帰れるし、
別に急ぎでもないんだから、ゆっくりのんびりの方がお徳って感じ!
それにしても早く3日にならないかな〜。楽しみだな〜、福島!!

2001年4月25日(水)
焼肉〜♪
今日はスロット勝ちの友達のおごりで、焼肉をご馳走になりに行きました(^o^)/
外で焼肉を食べるなんて実に2か月ぶり!だって、まず家族では行かないし、
もちろん自分でも行くわけないし、その友達しか焼肉をおごるなんていう凄まじい技は
ぜったいにできないからね(^-^; だから勝つのをいつも祈っているのだ!(笑)
いっぱい食べた!いっぱい飲んだ!ソフトドリンクは飲み放題だったので、
なんと5杯もおかわりしてしまった。ソフトドリンクはいくらでも飲めるのね♪
4人で行ったんだけどみんなあまり飲まないので、一緒に飲み食いしててすごく楽!
やっぱり酒がなくてこんなに楽しめるって最高。って思った瞬間でした。
カルビもロースもタンもハラミもユッケも、みーんな美味しかったな。
う〜ん、おなかいっぱい!ご馳走になりやす!!
代わりに実験のデータをグラフ付きであげることにしました(^-^;

2001年4月24日(火) くもり
バイトの面接落ちる
予想通り、バイトの面接は落ちてしまった(^-^;
さすがに何も勉強しないでいきなり受験生レベルは無謀だったね!(笑)
今日電話が来て、さすがにこの点数じゃちょっと駄目だね、
ってすごく申し訳なさそうに言われた。けど申し訳ないのはこっちの方。
「たぶん採用になると思うけどね」なんてこないだ言ってくださった上に、
交通費まで1000円も頂いてしまって、ほんと申し訳が立たないね(;^_^A アセアセ
それにしても自分の英語力ってそんなに落ちてるんだ・・・
これでは公務員試験もヤバイぞ!!>自分 
ちょっと自信をなくした今日1日でした。そんな日はリンク集の中の1サイト、
SAYさんの「空を見上げて!」で元気になろう!!(^o^)ニコ!

2001年4月22日(日) 晴れ
風が強かったね、今日は。
昨日とは打って変わって今日は抜けるような青空!
天気予報で知ったんだけど、今日、太陽の周りに7色の虹のようなものが見える
すごく珍しい現象が起きたんだって。もっと早く言ってくれよぉって感じ。
誰か見た人とかいるのかな?明日大学に行って聞いてみよう!
今日は風の強い1日でした。天気が良いので座布団を干してみたところ、
風が強いので、すぐに中に落ちてしまう。けど、負けじともう一度干すと、
それをあざ笑うかのように、また強風で落ちる。えーい!こうなったらやけだ。
なんて馬鹿らしい風との格闘を2時間ぐらい続けてるうちに、
だいぶ座布団が気持ちよさそうな感じになってきた。へへーん、勝ったな(爆)
夜は京王線のページを作ってるうちにあっという間に日付が変わり、
今の時間はなんとすでに4時過ぎ…。あー、1限からあるのに何してるんだろ…。
さて!また月曜日!実験・実験・また実験!頑張りますかぁ!

2001年4月21日(土)
寒すぎーー{{ (>_<) }}
今日は1日中弱い雨が降ってて、かなり寒かった。こんなに寒いのは久しぶり...
雨が降ったのはちょっと嬉しかったけど、ここまで寒いとちょっとネ・・・(^-^;
そんな寒い中、今日は立川までアルバイトの面接を受けに行きました。
今回のアルバイトは『答案作成』のアルバイト。今までのバイトが『答案採点』だから
ちょっと似たような感じかな?自分にはこれ系のバイトが一番合ってるんだ(^o^)
今回の応募資格は『字がきれいな人』『英文法が得意な人』だったので、
まあ、字はある程度自信あるし、英語は適当にできれば大丈夫なんでしょうみたいな
軽い気持ちで面接に行った。しかし行ってびっくり、2時間の英文法試験(ーー;)
しかも大学受験レベル…。問題の脇には「慶応義塾大学」「北海道大学」など、
有名な大学の試験で実際に出されていることが書かれている。
けっきょく、半分できたかできないぐらいだった。いや、実際は1割ぐらいだったりして(^-^;
とりあえずは火曜日に結果を報告して頂けるようなので、それまでは期待しないで待とう(笑)
帰りは、「お疲れさまでした。ちょっとだけど」と交通費1000円も頂いてしまった。
実際は400円ぐらいしか掛かってないのに、こんなに最初から貰っていいのかな(笑)
それにしても自分の英語力の低下には愕然としたね。高校3年の時だったら余裕だったのになぁ。

2001年4月20日(金) 晴れ
80円
昨日頑張って作った、実験のデータをまとめた表、結果は80円でした(笑)
最初はとりあえず頼まれてた友達3人に渡したんだけど(ここで80円貰った)、
それを見た、周りの人が欲しい欲しい言うので、
とりあえず講義のプリントの裏に印刷した、試し刷りの時のをあげた。
そして事態発生…。なんとそのプリントが大量コピーされたのだ!!
まぁ予想も付きそうなことなんだけど、僕の表がクラス全体に広まってしまった…。
みんなが感謝してくれるのはそれで嬉しいんだけど、
自分のこの頑張りって一体…って感じ(^-^;  同情するなら金をくれ!!(笑)
あっ!けど、一人だけ「お菓子おごってあげる!」って言ってた女の子がいた!(笑)
今日はもちろん京王線に乗りました。CDを返しに行くために乗ったんだけど、
夜10時過ぎにも関わらず車内はギュウギュウ(ーー;) みんな遅くまで働いてるんだねぇ。
それにしても京王線のダイヤ改正後は、本当に定刻通りに電車が来ない!
夕方によく乗るけど、新宿〜調布は14分のはずが絶対に16〜17分は掛かるし、
府中までは20分のはずが22〜23分。実は、この今の新しい時刻表を、
初めて現場の運転士さんに見せたとき「これは絶対に走れません」って言われたんだって。
理論上は思い通りに走れても、実際の電車はそう思い通りにはいかないってことだよね。
けど、たとえ府中で2、3分遅れていても、府中から先は矢のように走り、
京王八王子に着く頃にはほぼ定刻まで戻すという
運転手さんの頑張りとテクニックには、ほんと頭が下がるね!

2001年4月19日(木) 晴れくもり
パソコン暦たった2年なのに・・・
今日は講義が午前中1コマで終わりだったんだけど、
午後はひたすら情報処理室でExcel2000と格闘していてなかなか帰れなかった。
というのも実験の大量のデータを、コツコツと処理していたからだ。
しかも自分のためだけじゃないんだ〜。実はみんなに頼まれてるの(^-^;
まだパソコンを始めて2年。本当は知らないことだらけなのに、
なぜか周りの友達の中では、パソコンといったら僕・・・みたいになっている(;^_^A アセアセ
まあ、期待されているのか、ただやらされているのかは分からないけど(笑)、
みんなに感謝されるのは、やっぱり気持ちいいものだよね!?(^o^)
そう思うと、なぜかみんなに頼まれたデータ入力も気持ち良く引き受けてしまう(笑)
けど、さすがに今日は辛かったな・・・昨日も夜中3時過ぎまでやってたんだもん。。。
さて明日はみんなからいくらずつ没収しようか(爆)

2001年4月18日(水) くもり
一年ぶりに見るハイキング部
今日は実験が2時半という驚異的な早さで終了した。
もちろん友達4人が協力して必死でやって、この時間なんだけど、
今までで一番早く終わっただけに、嬉しかった(^o^)
その友達のうちの2人は、そのまま早々をスロットに出かけて行き(笑)、
僕ともう一人の友達は情報処理室で2時間ぐらい遊んでました。
情報処理室を出て帰ろうとすると、大学生協前の広場にテントを張り、
ジュースやらカレーやらを飲み食いする大集団が!!(酒なしだった)
何かと思ったらちょうど1年前に辞めたハイキング部の新入生歓迎説明会だった。
例年のことなんだけど、このサークルはこの時期、人数が多い!
きっと入学式のときのサークル紹介がいいんだろうな。自分もそれを見て
よし!入ろうって決めたサークルだしね。
けど、実際、僕の学年で残っているのはなんとたったの3人!
1年生のときは19人もいて史上最多!?なんて言われたのに、
今では史上最少の人数に近い・・・(^-^; 実は僕たちの学年だけ、
あまり仲がよくならなかったのだ。みんなハイキング行かないし・・・。
なので、今日はほぼ1年ぶりに昔のサークル仲間に会って話ができた。
残っている3人は全員学部が僕とは違って別なキャンパスに行っているので、
ほとんどサークル関連でしか顔を合わせる機会がなかったのだ。
たくさんの1年生を前に、「このうち何人が残るんだろうね」なんて
ちょっとため息混じりに話していた、副部長の言葉が印象的だった(笑)

2001年4月17日(火) 晴れ
普通の一日
そんな定義はないんだけど、今日は本当に「普通の一日」にふさわしい日だった。
朝の1限はいつも通り5分遅刻。2限はちょっと教室を抜け出して
友達と情報処理室でオンラインゲーム。昼は陽だまりの下でみんなでお弁当。
午後はいつも通りの生物学実験。今日は酢酸を使ったので、白衣が酢臭い(ーー;)
終わる時間も平均終了時間の4時半だった。それから恒例の京王線へ。
ラッシュに揉まれながらとりあえず八王子まで行き、府中に戻った。
ドンキホーテで軽く買い物をして、あとはそのまま帰宅。
本当にこれといって特徴付けることがない・・・(^-^;
これが僕のいわゆる基本行動なのかもね(笑) 明日は2限からです。のんび〜り。

2001年4月16日(月) 晴れ
実験が5月中に終わる!!
昨日の酒のみの影響もあってか、今日は朝から寝坊してしまった・・・。
8:45からの講義なのに、8:25起床。さすがに間に合わない(ーー;)
けっきょく1限から10分遅刻してしまった。しかも遅刻にすごい厳しい教授で
僕の時はまだ大丈夫だったけど、そのあと30分近く遅刻してきた人は、
「もう出ていっていいから」とか注意されていた。
月曜1限でこの仕打ちは厳しすぎるよね・・・。まあ、社会人にしたら当たり前だけど。
けど、今日辛かったのはこの1つだけで、2限は空き時間だったので情報処理室で
友達とのんびりネットサーフィン。昼は陽だまりの下で気持ち良く食事をとりました。
午後の実験も3時前には終了し、友達とマックに行って少し話してから帰りました。
やっぱり実験が早く終わるのは気持ちいいね(^-^)ニコ しかも驚いたことに、
実験は5月いっぱいで終了とのこと!もう6月からは夏休み同然(^o^) 頑張るぞ!

2001年4月15日(日) 晴れ
お酒のみ〜
今日は夜、久しぶりにお酒を飲んでしまいました(^-^;
あっ!やけ酒じゃないよ!(笑)(* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、オヤジッ!もう一杯!!
けど、飲んだといってもカルピスサワー350mlの缶を
半分とちょっと飲んだだけ。それでもベロンベロンになってしまいました。
つくづく自分には酒は合ってないと思った。これからの将来が不安だね・・・σ(^◇^;)

2001年4月14日(土) 晴れくもり
環境社会学に興味を持つ
まず最初に、昨日公開した京王線の停車駅案内の図、もし見た方がいれば、
非常に見にくくてすみませんでした・・・。それでも5時間掛かったんだけどな(笑)
今度は書き直してだいぶきれいに書けた(つもりな)ので、見てやってください。努力作です(^-^;
今日は久しぶりに府中中央図書館に行ってみました。いつもはレポートの提出間際に
駆け込み寺のようにしか利用していなかったんだけど、今回はちょっと真面目。
まずは朝日新聞を読んで、今のニュースをチェック、チェック。
総裁選に「麻生太郎」という人が出馬表明していることを初めて知った(笑)
新聞って真面目に読んでるとそれはそれでけっこう面白いんだよね。
ただ、新聞屋が部屋に押し掛けて無理やり取らされるのが、しゃくなだけ(ーー;)
新聞を読み終わったあとは、環境社会学の本を3冊借りてみた。
理系科目の苦手な僕が(理系大学なのに^^;)、久しぶりに出会えた文型科目である、
この環境社会学。もともと興味がある環境問題とのからみもあって、
久々に興味を持つ分野が出てきた。借りた本は、そのあと行ったマックで
1時間半も読みつづけていた。内容は難しいけど、なんか読めてしまうのが不思議…。
卒論はこの科目に関わる研究室に入って書きたい・・・そう思った僕だった。
今日は京王線で高尾まで行ってきました。さすがに東京の奥地だけあって、まだ桜が!!
東京といえど、海沿いと高尾の方ではずいぶん気温が違うんだなーと思った。
帰りは高尾から一旦新宿の方まで乗り通してから、府中に戻ってきたんだけど、
途中いきなり、前を走ってた列車に人身事故が発生。 僕の乗った列車は事故現場の
すぐそばの駅で、10分ほど停車していました。京王線ファンの掲示板を見たら、
その事故にあった人は亡くなられてしまったそうです。事故車に乗り合わせてなくて
正直ホッとした。それにしても最近、京王線、人身事故多いな。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

2001年4月13日(金) 晴れ
いよいよ卒業に向けて・・・2年間を振り返る
今日は午後から、研究室入室に関するガイダンスがあった。
ついこないだ入学したばかりのような大学なのに、もう卒論の話だ。
思い返せば2年前、怒涛のごとく勉強してようやく手にした大学合格。
そして始まった東京での一人暮し。初めは寂しくて泣いた日もあったっけ(笑)
クラスに馴染もうと飲み会にも積極的に参加して、飲めない酒を飲んでは、
家に帰ってきてから吐いたりしたっけ(笑)サークルにも入ってたんだよね。
“ハイキング部”奥多摩や高尾山にみんなで登って、気持ち良かったな・・・。
先輩と話したり、部室に宿泊して徹夜でマージャンしたり・・・けっこう楽しかったんじゃん。
それなのに、サークルは一緒に入った友達と辞めてしまった。なんでかな?
「青春18切符」の存在を知ったのも実は大学生になってから。
知ったときは「へっ!?こんな素晴らしい切符が世の中にあったのか!」と思った。
そしてそれからは毎週のように1人旅に出ていったなー。
北海道、箱根、清里、名古屋、大阪、京都、神戸、博多・・・いっぱい行ったね。
そしてこれが今までこれといって趣味がなかった自分の、一番の趣味になった。
友達関係では、大学で一人、とても仲のいい友達ができた。
その彼とは2年間毎日のように遊びまくっていた。こんなに気の合う友達は初めてだった。
その友達にだけは、親にも誰にも言えない、自分の一番の悩みも話せた。
打ち明けた瞬間、その友達の前で自分は初めて泣いた。きっと嬉しかったんだろうな。
そしてもう一つ、忘れちゃいけないのがこのHPを作った、パソコンとの出会い。
大学合格祝いに両親に買ってもらった、小さな小さなノートパソコンは、
僕の生活を大きく変えてくれた。チャット、メーリングリスト、ホームページ、
パソコンの中には自分の知らなかった世界が広がっていて、僕の興味は一気に膨らんだ。
メールを1日に10通以上書いたり、チャットで気付いたら朝・・・なんて日も多かった。
もちろん人との出会いもパソコンを通じてたくさんできた。メール友達と会うという
あの超ドキドキも体験した。人見知りの自分にとって、この出会いは貴重な出会いだった。
大きな病気も経験した。大学1年生の冬にかかった急性肝炎。
具合が悪いと実家に電話しただけだったのに、父親は何かを感じ取ったのか、
なんと福島から東京まで様子を見に来てくれた。ドアを開けた時に、
父親が立っていたときには正直、本当に驚いた。そして案の定、即入院。
あのとき、父親が様子を見に来てくれなかったら、
僕は一人で身動きも取れず、部屋で苦しんでいたのかもしれない。
入院後は、毎日のようにお見舞いに来てくれる両親や祖父母、友達・・・。
こんなにも心配してくれる人がいるなんて、自分はとても幸せだと思った。
そして今・・・自分は2年前とは大きく変わって、ここにいる。
大学ではこの2年間、ろくに勉強しなかったけど、こうして思い出せば
それ以上に貴重な体験をいっぱいいっぱいすることができたと思う。
そしてそのことがきっとこれからの自分を支えていくのだと思う。

2001年4月12日(木) 晴れくもり
ADSL導入!
府中の我が家でも、昨日の夜からついにADSLが始まった!
ついに自分もブロードバンド時代の波に乗り、ネット地獄へ・・・(笑)
最高速の1.5Mbpsには程遠い400Kbpsほどしか速度は出ないものの、
今までアナログで電話代を気にしながらネットしていたのを思い出せば、
それはあまり関係のないことだった。
一応、試しにInternet Explorer5.01をダウンロードした所、
2時間半掛かりますと表示されたが、なんと9分でダウンロード完了!
これは速い・・・(;^_^A アセアセ しばらくは感動の連続になりそうだ(笑)
ISDNじゃないのに電話と同時にネットできるし、工事費2800円だし、
ISDNの導入を我慢してやってきて良かったと思った(^o^)
今日は生まれ変わった大学の情報処理室にも行ってみた。
そこでまたまたびっくり!インターネットが異常に速くなっていた。
しかも僕のADSLの比ではない。なんと3500kbps!!早過ぎっ!!
この数字がどれだけすごいかというのは、
ここや、 ここや、 ここで調べることができます!!

2001年4月11日(水) 晴れ
健康診断!
今日は午前中の講義終了後、健康診断がありました。
午後の実験がなくなって、かなりラッキー!!(本当は悲しむべき・・・!?)
X線検査も尿検査も精神検査(一昨年はひっかかった^^;)も無事通過!
昨年2月に急性肝炎になって入院してから、健康のありがたみを
心の底から感じるようになりました(^o^) 健康って最高だね♪
健康診断は2時ごろで終わり、そのあとはそれぞれ自由の身に(^_^)v
友達はスロットをやりに、僕は京王線に乗りに行きました(笑)

2001年4月10日(火) 晴れ
また実験が始まるー
今日から再び本格的な大学生活が始まった。
朝8時前の起床は久しぶりだったので、いささか眠い(-_ゞゴシゴシ
シャワーを浴びて、朝のメールチェック、着替え、髪のセット・・・
また朝のあわただしい毎日が戻ってきた。けど、これもまた新鮮!
相変わらず「特ダネ」を見ていると、あっという間に1限の時間に(^_^;)
8時45分からの1限開始にはもちろん間に合わず、
初日から遅刻してしまった。たった5分遅刻だから別に余裕なんだけどね!
午後は久しぶりの実験。うーー、顕微鏡覗きすぎて、目が疲れた(O.O;)(oo;)
帰りは友達と3人で、府中市内にある「すき屋」で牛丼を食べた。
府中には残念ながら吉野家がないので、仕方なく「すき屋」に行ったが、
吉野家に対抗して、ここも牛丼250円だったので、
味噌汁だの卵だのいっぱいオプション付けて食べてしまった。
それでも合計370円・・・世の中、物の値段が安くなったもんだね〜(^o^)

2001年4月9日(月) 晴れ
18歳!?
今日は、久しぶりに皮膚科に行ってきました。
本当は2月末に来てくださいと言われていたのに、
この時期に行くとは・・・まったく困った困った(笑)
今日は診察中に、お医者さんが、今何してるんだっけ?高校生?
と聞いてきた。ちょっと・・・いや、かなりうれしかった(爆)
無意識に「ありがとうございます」なんて言っちゃったし(笑)
自分もまだまだ若作りできるなーなんて思った次第であります。
今日はPCの調子が悪くて、朝まで再インストール作業に
没頭していたのもあって、1日中眠かった・・・。
週末の“恒例行事”となりつつある京王線の旅も、
今日は乗ったはいいものの、寝るばかり。すぐ下車してしまった。
明日からはまた学校。気合をいれて、がんばるぞー!!

2001年4月8日(日) 晴れ
最後のお花見!
今日は今シーズン最後のお花見に、立川市にある昭和記念公園に行ってきました!
というのも、今日は暇だったので青森にいるはずのメル友にメールを送ってみたら、
なんとびっくり!!立川に来ているというのだ。これは行かずには居られん!!
というわけで、急遽、立川まで行ってきました。
今回のお花見は、別名「100人オフ」!多摩地区掲示板の巨大オフ会でした。
青森のメル友は以前、府中に住んでた事があって、今日はなんと!
このオフ会のためだけに上京してきたのだそうで・・・すごいエネルギー・・・(^_^;)
僕は100人を誰ーも知らないので、自己紹介をいっぱいしました(笑)
集団行動、お酒・・・2大苦手要素が入っているのに、自分でもよく行ったと思う。
もちろん久々のメル友との再会あってからこそのものだけどね!
けっきょく、あまりのハイテンションに付いていけず、早めに退散しました(笑)
けど、昭和記念公園の桜はきれいだったなー。もちろんいっぱい撮影してきました(^_^)v
最後に・・・昨日はとても意気消沈した日記を書いてしまい、ごめんなさいm(__)m

2001年4月7日(土) 晴れ
こころにぽっかりあいた穴
2月12日の日記を読んでもらえればだいたいのことは分かると思うんだけど、
僕は今、大きな友達の存在をいきなり失って、心にぽっかり穴があいたように
こうして休みの日になると、何もやることがなくなってしまった。
もともとあまり多くの人と接することが苦手な性格、まして、
今までで一番分かり合えた友達。僕は大学で他の友達をあまり作ろうとしなかった。
それはその友達がいればそれで良かったから。全部自分のことを話せたし、
いつでも一緒に遊び、笑い、悩んできた、たった一人の存在だったから。
けど、今はもう彼は大学を休学して、自分のそばにいる存在ではなくなってしまった。
毎日鳴っていた玄関のチャイムも今ではまったく鳴ることはない。
毎日のように一緒に新宿や渋谷に買い物や食事に行くことも、まったくなくなった。
今の休日といえば、ひたすら時間を潰しているとしか思えないような
もったいないといえばもったいない毎日を送っている。
頑張ろうと思っても、頑張るきっかけが見つからない。
そりゃあ、大学に行けば友達はいる。けど、別に悩みを話せる友達でもないし、
休日にどこかに遊びに行くような友達でもない。それって友達じゃないか・・・。
この日が来るのは1年前から分かっていたのに・・・やっぱり辛い・・・。
こんな泣き言言っても、仕方ないのは分かってるんだけどね、うん。

2001年4月6日(金) 晴れ
サイクリング
大学の入学式などもあり、今日から再び4連休。
採点のバイトが始まってないので、この4連休はひたすら暇だ…(-_-;)
今日は天気が良かったので、11時ごろ起床して洗濯物を外に干した後、
元気に自転車でサイクリングに出かけた。デジカメももちろん持ってね!
アパート〜東京競馬場〜多摩川〜調布駅〜府中の森公園〜アパートというコースで、
5時間ほどのんびりサイクリングしてきました。
多摩川で、川を渡る京王線を撮っていたら、おじちゃんが声を掛けて来て
そのおじちゃんと2時間も話し込んでしまったり、調布市内の住宅街で
方向が分からなくなってしまったりと、いろいろあったサイクリングでした。
とにかく天気が良かったのがよかった(^o^) 
桜も散り始めだけど、まだもうちょっと楽しめそうだしね!
最後に立ち寄った府中の森公園では、僕の大学の入学式が
公園のすぐ隣りの建物で行われていたので、サークル勧誘と称した大宴会が
賑やかに繰り広げられていました。けど、理系の飲み会ってやっぱ異様(笑)
今年はどんな新入生が入ってくるのかな?まあ、あまり関係ないか(;^_^A アセアセ

2001年4月5日(木) 晴れ
大学始まる!!
いよいよ長かった春休みも終わり、今日から大学!
もうあっという間に大学3年生だ。なーんか実感ないね…(^^ゞ
今日は成績発表と1コマだけ講義があったのだが、
なんと教授が講義をすっぽかして、けっきょく講義なし!(^-^;
まあ、大学のご近所に住んでる僕はいいけど、
遠くは千葉県や神奈川の方から来てる人もいるのにねぇ。
というわけで、午前中で今日のすべてが終わり、それから友達と
大学のキャンパス内で弁当を食べて、さよならしました。
パチスロ行った人あり、雀荘行った人あり、京王線乗った人あり(爆)
まあ、みんな相変わらずだね。よし!頑張るぞ〜〜(^o^)

2001年4月4日(水) 晴れ
久しぶりの食べ放題♪
今日はこないだ一緒にお花見にいった高校時代の友達と、
渋谷の「モーモーパラダイス」というすきやき食べ放題の店に行った。
食べ放題はもちろん久しぶり!そして渋谷も久しぶり!
僕の心は浮かれていた(笑)だって、渋谷だよー。すごいじゃん!?
しかし渋谷は新宿と違って、街が若い…(^-^; あそこは10代の街だね。
僕たちは速攻で食べ放題の店に直行してしまいました(笑)
久々の食べ放題はやっぱり最高!!時間無制限だったけど、
けっきょく1時間で満腹になりました。すき焼き、美味しかったな〜。
明日からいよいよ大学が始まります。2限目だけだし、頑張って行こう!

2001年4月3日(火) 晴れ
桜散る。
今日は4月3日。まだ4月が始まってからたった3日しか経ってないのに、
東京ではもう桜が散り始めた。今日は午後から急に雲行きが怪しくなって、
風が吹き荒れ、雨まで降ってきたので、もう桜の花は散りまくり!
実家の福島では、満開の桜の木の下を小学生や中学生が元気に登校する、
微笑ましい風景が当たり前のように見られていたのに、
東京では学校が始まる頃には、もうとっくに桜が散ってしまっているんだね。
今日は、こないだの九州旅行で途中の京都で買ってきた八つ橋を食べに
友達が遊びに来ると言ってたので、ずっと待ってたのに、
夕方ぐらいに急にメールがきて、酒飲み過ぎて二日酔いで行けませんとのこと。
今日いきなりだったらまだしも、昨日のうちから来るって約束をしているのに、
見事にすっぽかされてかなり憤慨・・・(ーー;)約束は守るべきだよね。
明日は絶対外出!もう誰が止めても外に出てやる!

2001年4月2日(月) 晴れ
京王線の終電にのる
今日は昨日に増していい天気♪
朝から(といっても11時過ぎだけど)窓を全開にして
久しぶりにコタツ布団と座布団を干しました。
ちょっと叩いたら、ホコリっていうより“煙”に近いほどの
大量の埃が出てきて、ちょっと焦った(笑)
午後は高校時代の友達が帰り、今度は僕が同じ府中の
友達の家に遊びに行きました。夕食をご馳走になってりして、
ちょっと“まったり”してるうちに、あっという間に
終電の時間になってしまい、初めて京王線の終電というものに
乗ってみました。みんな寝てるね…、あのまま終点の高幡不動まで
全員行っちゃったらどうなるんだろう?とか余計な心配を
してしまう僕なのでした(^-^; あ〜、今日は楽しかった!!

2001年4月1日(日) 晴れ
お花見♪お花見♪
今日は高校時代の友達と一緒に、
ちょっと近所(微妙な距離)の「府中公園」に、
今シーズンはじめてのお花見に行ってきました。
昨日雪が降って、天気が心配だったけど、
今日は絶好のお花見日和♪ もう春なんだね〜(^o^)
けど、お花見になると必ず羽目を外す人がいるのがお決まりのパターン(^-^;
今回は昼だったからまだいいけど、やっぱり園内をバイクで走り回ったり、
道端で吐いてる人とかが普通に目に入ってくる(-_-;)
僕たちはお金もなかったので、お酒どころか食べ物すら口にできず
そのまま帰ってきてしまいました(笑)
「花見」なんだからそれでいいのよ!
そのあと、友達が僕の部屋に泊まって行くというので
僕が作ったスペシャルディナー(焼肉&餃子&きんぴらごぼう)で
おもてなししてあげました。食べた後、ちょっと腹痛かった(爆)


毎日できるだけ書くようには努力しますので(^^;

←前の月に戻る   次の月に進む→



inserted by FC2 system