それ以前2000年2月・3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2001年1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2002年1、2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 |
| 2003年1月 | 2月〜6月 | 2003年7月〜2004年3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2005年1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2006年1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2007年1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2008年1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |

2005年2月25日(金) 晴れ
やっと週末〜♪ 今週は5日だったので、長かったけどなんとか乗り切りました!
明日からはふたたび「はやて1号」に乗り込んで、函館に行ってきます(^o^)/
今年すでに3回目、通算16回目の北海道旅行になってしまって、
周りからはともかく、旅行会社さんからも「また?」と言われてしまう始末・・・(笑)。
けど、僕はすでに北海道に魅せられてしまったのです(^^ゞ 将来は住んでたりして...。
今回の函館旅行は1泊2日で往復「はやて」&「スーパー白鳥」なので、やや強行スケジュールですが、
またいつものように、美味しいもん食べて、温泉入って、きれいな景色見て、癒されてきます(^^)

2005年2月21日(月) 晴れ
今日は月に一度の病院の日でした。月に一度とは言っても、本当に1ヶ月我慢できたのは久しぶり。
先生にも今日は顔色がいいね、と言われてちょっと一安心しました。
最近の自分を支えているのは、なんといっても次々と積み重なる旅行計画(^^ゞ
今週末はふたたび函館へ、3月は草津温泉&実家に帰省、4月は恒例の作並温泉「一の坊」、
GWはなんとまたしても北海道へ(笑)、7月は鳴子温泉、8月は軽井沢と、
とにかく先へ先へと楽しみを作りまくりながら、日々の生活を送っています。さすがに北海道行き過ぎかも(^_^;)

2005年2月20日(日) 晴れくもり
今日はプチ旅行で、松本&下諏訪・上諏訪温泉に行ってきました(^^)
行きは新宿8時発のスーパーあずさ5号。特急はやっぱり快適だ〜♪
甲府盆地や南アルプスの山並みを眺めているうちに、あっという間に松本に着いてしまいました。
松本では国宝「松本城」を散策。以前、家族旅行で来た時は、周りから眺めただけだったけど、
今回はせっかく来たということで、天守閣の中にも入ってみました。
入ってビックリ、階段の勾配がすごい^_^; 説明書きを読むと角度が60°以上あるのだとか。
足を踏み外さないように注意しながら、ようやく天守閣の最上階に到着しました。
う〜ん、周りが山で囲まれている松本の街並みが一望できて、とってもいい眺め♪お殿様気分でした(笑)。
松本城を見た後は、市内のそば屋さんで本場の信州そばをいただきました。
九一そばという、つなぎが一割だけ入ったそばで、つるっと食べれるとても美味しいそばでした(^^)
松本をあとにして、各駅停車で下諏訪へ。共同浴場の「遊泉ハウス児湯」に入り、露天風呂で「ふぅ〜」。
下諏訪のあとは、さらに各駅停車で上諏訪に行き、有名旅館の「ぬのはん」で入浴をしました。
高級旅館だけあって、さすがお風呂へのアプローチから素敵な感じ。
庭園を眺めながら入る露天風呂は、なかなかのものでした(^^) もう1ヶ所ぐらい入浴したかったけど、時間切れ・・・。
というわけで、帰りはあずさ32号で帰ってきました。
往復とも特急だったので、交通費だけで9000円ぐらい掛かってしまったけど、
青春18きっぷシーズンまで待ちきれず・・・ということで、行ってしまいました(^^ゞ 温泉はやっぱりいいのぉ〜。

2005年2月17日(木) 晴れ
5泊6日に渡った北海道旅行も終わり、今日からふたたびせっせとお仕事。
久しぶりの会社は、昨日の疲れもあってか1日中眠くて、トイレで隠れて仮眠したりしてました(笑)。
お土産として「白い恋人」と一緒にみんなに配った「夕張メロンサンド」が思わぬ好評で嬉しかったです(^^)
明日はもう金曜日。さすがにお休み3日ももらうと、1週間早いなぁ(笑)

2005年2月16日(水)
5泊6日にわたる北海道旅行から無事に帰ってきました(^^)
天気は北海道らしい厳しい寒さの日が多かったのですが、列車は予定通りに走ってくれて、
念願のさっぽろ雪まつりも、ようやく自分の目で見ることができて大満足の旅でした。
美味しいものもいっぱい食べてきて、お財布はからっぽになってしまいましたが、
思い出はそれ以上に残せた感じです。北海道は夏もいいけど、やっぱり冬も最高!
写真、たくさん撮ってきたのでぼちぼち旅日記にアップしたいと思います(^^♪

とりあえず明日からまたいつもの生活が始まるので、今夜は早めにおやすみなさい☆

2005年2月10日(木) 晴れくもり
やっと待ちに待った1週間が終わった!1日中、北海道のことが頭の中を駆け巡っていて、
うかうか仕事もしてられないって感じでした(笑)←ダメじゃん(^^ゞ
みんな明日から3連休なので、「早く帰りた〜い」っていう人続出。職場も開店休業状態でした。
仕事が終わってから旅行に備えて、髪を切りに行ってきました。これでサッパリ!髪のセットも必要ナシ。
いよいよ目が覚めれば北海道旅行の始まり(^^♪ この瞬間は何度経験してもたまらないものがあります。
明日は函館でいくら丼食べて、夜景見て〜、明後日は雪まつり見て、ラーメン食べて〜、
そのあとも流氷や温泉など見どころ目白押し・・・う〜、たまらん(笑)。今夜は眠れないかも(*_*)

5泊6日の旅、気をつけていってきま〜す(^o^)/

2005年2月8日(火) くもり
東京に久しぶりの雨が降った。カラカラに乾燥してたから、久しぶりにしっとりしていい感じ。
今日は北海道に持って行くMDウォークマンを引っ張り出してきて、持って行くMDディスクを選んでます。
何せ、音楽とは最近めっきり縁遠くなってしまっていたので、音楽を部屋で聴くこと自体、ものすごく久しぶり(^_^;)
ラベルで整理なんてぜんぜんしてなかったので、どのディスクに、何の歌が入ってるかなんてサッパリ不明(笑)
片っ端から聴いております。モー娘。、SPEED、Kiroro、Every Little Thing、ゆず・・・ううっ、懐かしい〜(>_<)/
特にモー娘。は学生時代、コンサートによく行っていたのを思い出して、思わず部屋の中で仮想ペンライト振ってました(汗)。
いつの間にか忘れてた学生時代の自分が手に取るように戻ってくるのを感じて、ちょっとおかしかった(^^)

2005年2月7日(月) くもり
風邪に振り回された週末が終わり、今日からまた仕事。
何事もなかったかのように、出社できたのがせめてもの救いかも。来週3日も休みもらってるし、さすがにこれ以上休むわけには・・・(笑)。
2日間、ほとんど布団の中で寝ていたので、身体が固まってしまっていて、
階段の上り下りがいつもよりしんどく感じられました。もう、歳なのかねぇ(汗)。

テレビで「さっぽろ雪まつり」が始まったとのニュースを聞いて、いよいよ来る時が来たなあという感じです。
今週末はいよいよ雪まつり&流氷を見に行く、北海道旅行の出発日です(^o^) 楽しみだな〜♪

2005年2月6日(日) 晴れ
昨日は夜8時ごろには眠りに入ったはずなのに、目が覚めるとすでに10時過ぎでした(汗)
昨日より幾分、胃の調子が良かったので体温計で熱を測ってみると、無事36.8℃に下がってました(^^)
病院の薬が効いてくれたみたいです。昨日は本当に泣きそうだったけど、1日で治って本当によかった。
健康の大切さを改めて思い知らされる瞬間でした。北海道に行く前の週末でよかったです。

最近、寒いのをいいわけに、ほとんど料理をしてなくて外食ばかりだったのが風邪を引き起こした原因かも...。
初心にかえり、またせっせと手料理に励む自分を取り戻そうと思いました。どーせ、夕方暇なんだし(笑)

2005年2月5日(土) 晴れ
友達が無事に退院できたのもつかの間、今度は僕が風邪を引いてしまいました(>_<)/
今日は新宿で久しぶりのバイトだったのに、バイト中、あまりの具合の悪さに早退・・・。
朝のうちは胃が重い程度だったのが、頭痛も加わり、熱も出てきたぽかったので、
そのまま病院に行って、血液検査&点滴まで受けてきました(汗)。
幸い、インフルエンザではないことが分かり、ホッとして部屋に帰ってきたのですが、
胃の痛みはそのままで、晩御飯もせっかく奮発してイチゴを買ってみたのに、
ぜんぶ吐いてしまうという有様・・・。さすがに苦しかったので、睡眠薬飲んでさっさと就寝。。。

2005年2月4日(金) 晴れ
心配していた友人がたった一日で無事に退院。よかった、よかった(^^)

2005年2月3日(木) 晴れ
昨日のうつ状態をややひきずったまま、出社。
それでも昨日は、明るいうちから睡眠薬飲んで、朝まで15時間も寝たので目覚めはよかった。
日曜日に一緒に旅行に行く予定だった友人が、今日になって急性胃炎で病院に。
入院せずに部屋に帰ってきたというので、仕事が終わってからお見舞いに行ったら、
僕が行ったとたんに再び胃が急激に痛み出し、どうにもならなくなってしまった(>_<)/
急いで救急車を呼んで、一緒に病院へ。生まれて初めて救急車に乗った。
友人だけが救急治療室に運ばれて、僕は外のベンチに座って待つこと30分。
ようやく出てきたときには、痛みから解放された安心感からかぐっすり眠っていた。
ひとまず、部屋の中から大急ぎで持ってきた下着類やタオル、貴重品だけを置いて、
そっと病室を後にしました。明日から、身の回りの世話をすべく、せっせと僕の通院生活が始まります。
具合が悪いなんて言ってられない状態になってしまいました。

2005年2月2日(水) 晴れ
今日は午後から、うつ状態がひどくて、初めて会社を早退してしまった。
熱があるわけでもなく、どこかが痛いわけでもないので、なんと説明していいのか分からず、
けっきょく「具合が悪いので」で済ませてしまった。特に忙しい仕事なわけでもないので、
周りからは怠け病とでも思われてしまっただろうか。
部屋に帰ってきても、誰も「お疲れさま」なんて言ってくれないので、
速攻で精神安定剤と睡眠薬を飲んで、あとは寝るのみ。とっても具合の悪い一日でした。

2005年2月1日(火) 晴れ
今日から早いもので2月です。全国では19年ぶりの大雪になっていて大変なようですが、
関東地方だけは相変わらず乾燥しまくりの日本晴れ。風邪をひかないように、部屋では加湿器をつける日々です。
今日は北海道旅行のホテルの宿泊券を受け取りに旅行代理店に行ってきました。
単に宿泊券を受け取るだけなのですが、この瞬間が何とも好きで、カレンダーにチェックして待ちわびていました(笑)。
先日、旅行券7万円を牛乳パック回収コーナーに捨ててしまい、あわや大惨事になるところだったので(汗)、
これから旅行までの10日間、しっかり見守っているつもりです(^_^;)

今週末は土曜日に久しぶりにバイトをすることにしました。
んで、日曜日はそのお金で『特急「あずさ」で行く松本&浅間温泉&上諏訪・下諏訪温泉の旅』に行ってきます(^o^)/

←前の月に戻る   次の月に進む→

1 inserted by FC2 system