それ以前2000年2月・3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2001年1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2002年1、2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 |
| 2003年1月 | 2月〜6月 | 2003年7月〜2004年3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2005年1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2006年1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2007年1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2008年1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |


2005年9月30日(金) 晴れ
9月も今日で終わり。今月は3連休が2回もあったのであっという間に過ぎていった1ヶ月でした。

最近体調が思わしくありません。目もかなり閉じ気味。ストレスを強く感じます。
夜、実家の母に電話をしたら、思わず泣いてしまいました。
親の前で泣くなんてなんて親不孝な息子なんでしょう・・・。もっと親孝行な子供だったらよかったのに。
親には申し訳ない気持ちでいっぱいです。なのに、何もできないなんて情けない。

2005年9月28日(水) くもり
昨日はホームページを久しぶりにたくさん更新して、寝るのがすっかり遅くなってしまったので、
今日の午前中は猛烈に眠たかったです。。。10時半ごろ、コッソリ保健室に昼寝しに行ったりして・・・(^^ゞ
月末と期末が重なって、今月末はみんな忙しいらしく、職場がバタバタしています。
そんな中、僕だけ定時で帰るのは忍びないのですが、5時ピッタリで毎日帰らせてもらってます。
今日は帰ってきてからホッケを焼いて食べました(^^) 
ご飯をレンジで温めたら、酸っぱい臭いがしたので、魚のみ食べました(笑)

2005年9月27日(火) くもり
10日ぶりの日記更新になってしまいました。
この10日のうちに2回の3連休を挟み、季節はあっという間に夏から秋になってきました。
秋は僕の一番大好きな季節です(^^) 食べ物美味しいし、紅葉も見れるし、温泉も気持ちのいい時期ですよね。

9月の2回の3連休は、前半は「3連休パス」を使って北東北と函館へ、
後半は実家に帰ってのんびりと過ごしてきました。両方とも写真をたくさん撮ってきたので、旅日記でご紹介します(^^)

今日から久しぶりに仕事を一人でやる時間が戻ってきました。
僕のバックアップで入る人の研修期間が昨日で終了し、ようやく「先生」の座から降りることができました(^^ゞ
いやはや人に仕事を教えるというのは、自分で仕事をすることより2倍疲れました・・・。
正直、研修期間1ヶ月という期間限定でなく、この人とずっと一緒に仕事をするなんてことになっていたら、
もう確実に仕事を辞めてしまっていたと思います(^^ゞ 精神的にもかなり不安定な1ヶ月でした。
けど、ようやく今日から平和な日々が戻ってきました。
夜は職場で唯一、心をを許している社員の人に、夕飯をごちそうになりました(^^) 美味しかったなぁ。

10月の3連休は上高地に行くことにしました。東京からムーンライト信州に乗って行って来ます。
天気よくて紅葉がきれいだといいなぁ(^^)

2005年9月16日(金) 晴れ
やっと1週間が終わりました!いよいよ明日から待ちに待った3連休です(^o^)/
今日一日は旅行のことで頭がいっぱいで、どんな仕事も笑顔でホイホイ引き受けちゃいました(笑)。

明日からこんな予定で函館と北東北を旅行してきます(^^)

17日(土)
東京 6:56 →→→(はやて1号)→→→ 10:04 八戸
八戸10:16 →→→(スーパー白鳥1号)→→→ 13:12 函館 (函館市内 泊)

18日(日)
函館 11:00 →→→(スーパー北斗7号)→→→ 11:21 大沼公園
大沼公園 12:27 →→→(北斗8号)→→→ 12:48 函館
函館 13:40 →→→(スーパー白鳥24号)→→→ 16:29 三沢 (古牧温泉 泊)

19日(月)
三沢 9:05 →→→(白鳥71号)→→→ 9:54 青森
青森 9:57 →→→(かもしか2号)→→→ 11:19 鷹ノ巣
鷹巣 12:00 →→→(秋田内陸縦貫鉄道)→→→ 12:53 阿仁合
阿仁合 13:06 →→→(秋田内陸縦貫鉄道)→→→ 14:38 角館
角館 17:15 →→→(こまち94号)→→→ 20:36 東京

予定はこんな感じです。1日目は函館市内観光、2日目は大沼公園と古牧温泉、3日目は秋田内陸縦貫鉄道と角館がメインです(^o^)/
今回の旅行のきっぷは3日間、新幹線と特急が乗り放題の「3連休パス」グリーン車用を購入したので、
行きの「はやて」と「スーパー白鳥」、そして帰りの「スーパー白鳥」と「こまち」のグリーンを取りました(^^)
新幹線のグリーン車は一度だけ乗ったことがあるけど、スーパー白鳥のグリーン席は初めてなので、とっても楽しみ!
社長さんみたいな革張りシートのグリーン車なんですよ〜。どんな座り心地なんだろうなぁ。
唯一心配なのが天気。。。全国的には秋晴れなのに、北海道と北東北だけ悲しいことに雨の予報(>_<)/
曇りでもいいので、せめて雨だけは降らないように祈ってます。

それでは行ってまいります(^o^)/

2005年9月15日(木) 晴れ
今日は季節が一気に秋になったような、すがすがしい天気でした(^^)
昨日まで毎日のように続いていた真夏日と熱帯夜が一転、今は少し肌寒いぐらいです。
この日記を書いているのは日付が変わって16日の深夜2時。。。
今日は普段どおりに薬を飲んだのですが、なぜか夕方に猛烈な睡魔に襲われてしまい、
6時半には布団に入ってしまいました(^^ゞ 普段なら9時ごろに眠くなるんだけど、なぜ今日だけ?

3連休パスで行く函館&北東北旅行がいよいよ近づいてきました。
今回の旅行で、今年の北海道は6回目となりますが(笑)、今回はグリーン車で行く旅なので、
途中の行程がとっても楽しみです。天気がいいといいなぁ〜。
あと1日、一生懸命仕事するぞ〜!(^o^)/

2005年9月14日(水) 晴れ
今日は月に一度の通院日でした。
目の調子はだいぶよくなってきて、普段はほぼ普通に開けていることができるのですが、
満員電車に乗ったり、人の話を聞いたりと、ストレスに感じるようなことがあると、強く閉じてしまいます。
今回の診察で、このような症状であることを伝えると、
これまでの診断だった「重症筋無力症」という病気とはまた違った病気ではないかという診断を受けました。
もしその病気ならまぶたに注射をすれば、すぐによくなるということなんです。
ただし、もし僕がやっぱり「重症筋無力症」だった場合にはその注射は禁忌だということで、
とても慎重な判断が必要とのことでした。とりあえず、これまで飲んでいたステロイド剤は減量して、
1ヵ月後、今の症状がステロイドを抜いた状態でどう変化するかで改めて診断を下すことになりました。
早く治るといいなぁ。。。

今日は病院でCTスキャンを撮ったりしたので、けっこう時間が掛かってしまい、病院が終わる頃には午後になってました。
そのあと、おばあちゃんの家でお昼ご飯をご馳走になりました(^^) 愛情たっぷりの手料理はやっぱりうまいなぁ。
食事の後は、いろんな話しをしているうちに、あっという間に帰る時間に。
郡山駅まで親に送ってもらって、16:19発の各駅停車に乗って、浦安まで帰ってきました。
たった1日だけの帰省はあっという間です。。。やっぱり田舎はいいなぁ。お彼岸にもお墓参りで帰ることにしました(^^)

2005年9月13日(火) 晴れ
今日は仕事が終わってから高速バスで福島に帰ってきました。
東京駅から郡山駅までわずか2000円ポッキリで帰ってこれるのですから安いもんです。
高速バスの運転手が首都高の入り口を間違えてしまったので、到着がかなり遅くなりましたが、
22時半ごろ、無事に郡山駅に到着しました。隣がいなかったので、足伸ばして快適な旅でした(^^)
郡山駅までは両親が車で迎えに来てくれていて、そこから実家まで帰りました。
実家に着くと、虫の声に草の香り・・・。う〜ん、帰ってきたなぁ。。。って感じです。

2005年9月10日(土) 晴れ
生まれて初めて投票に行ってきました。24才にして初体験・・・いやはやお恥ずかしい限り(^^ゞ
本当の投票日は明日なので、今日は不在者投票。何しろ初めてなので、投票所に行ってからもキョロキョロしてしまいました。
なんか誓約書みたいな用紙に、明日来れない理由を書いて提出しました。理由は特にないんだけど、旅行に○しちゃいました(笑)。
小選挙区と比例代表って投票用紙も投票箱も別々になっているんですね。しかも最高裁の国民審査なんてのもあったし。
そんなことすら知らないで行ったので、用紙を書いた時点で、またキョロキョロしてしまいました。完全に挙動不審人物・・・。
けれど、投票所の方々が優しく教えてくださったので、無事に1票を投じることができました(^^)
これで明日の選挙結果が、がぜん楽しみになってきました。これからは毎回投票行こ〜!

2005年9月9日(金) 晴れ
今週もようやく長かった1週間が終わりました。
ペアで仕事をするようになって、どっと疲れが増したように感じます。
やっぱり人間って苦手・・・。僕には一人で黙々とやる仕事が向いているようです(^^ゞ

来週は一日だけ通院で福島に帰省するために休みがもらえたので、
ちょっとだけ楽かな。。。仕事を習うのは簡単ですが、いざ教えるとなると難しいなぁ。

2005年9月7日(水) 晴れ
今日は晴れたり雨降ったり変な天気でした。おまけにすごく蒸し暑かったし、もう暑いのは勘弁!って感じ。
明日の東京は34℃まで上がるそうで、まだまだ夏は立ち去ってくれそうにありませんね(^^ゞ

夜ご飯はサンマを焼いて食べました(^^) 9月になって、だいぶサンマが安く出回っていて、
最近はよく大根おろしと一緒に食べています。安い上に栄養も取れるので、助かります。
ハーゲンダッツが186円で特売していたので、2個買って2日分のデザートに・・・と思っていたのに、
1個食べたら、もう1個欲しくなってしまって、結局2個とも食べてしまいました・・・。あぁ、贅沢・・・。

久しぶりに明日は晴れそうなので、洗濯を大量にやったら、ティッシュが侵入していたらしく、
せっかく洗った洗濯物が全部ティッシュまみれになってしまいました(>_<)/ 悲しいかな・・・。

2005年9月3日(土) 晴れ
今日は朝5時起床。寝たのが夜7時ですから・・・(^^ゞ 最近毎日こんな調子です。
うつ病の薬の服用時間を夜→昼に変えたので、眠くなる時間も朝→夜へときれいに移行しています。
そのため平日は帰宅と同時に爆睡・・・なんて日も少なくありません。日記が書けないのがちょっと残念かなぁ。
けど、仕事中眠くなることがなくなったので、仕事がはかどるようになって助かってます(^^)

今日は秋葉原から上野のアメ横まで歩いて行ってきました。定期券の範囲が秋葉原まであるので、
秋葉原からなら山手線でアメ横のある御徒町まで1駅だし、歩いていこう♪と思ったわけです。
まず最初に秋葉原駅を散策。こないだつくばエクスプレスに乗ったときには、デジカメを忘れてしまったので、
今回は駅だけでも写真に!と思い、つくばエクスプレス秋葉原駅を写真に収めてきました。
先週ほどではありませんでしたが、相変わらずきっぷ売り場には行列ができていて、人気あるな〜って感じでした。
秋葉原からアメ横までは歩いて15分ほどでした。電気街は相変わらずマニアックな方々多数で、エネルギッシュです(^^ゞ
アメ横は久しぶりだったので、隅から隅まで歩いてみました。とにかく店の数も種類も半端ないです。
途中、100円カットメロンが売っていたので思わず購入。冷えていて美味しかった〜。上野に来たら必ず食べる一品です。
その後は服や靴を見ながらも、結局買ったのはボディーソープと歯磨き粉のみ・・・(^^ゞ 何しろお財布に2000円しか入っていなかったので(笑)。
帰りはさすがに歩き疲れていたので上野からJR乗ろうかと迷いましたが、結局帰りも秋葉原まで歩き・・・。
おかげで相当疲れたのか、この日も夜7時には布団に入ってしまったのでした(笑)



つくばエクスプレス 秋葉原駅
駅のマークといい、ナンバリング表記といい、
まるで地下鉄の駅のようです。


いばらぎ情報ステーション
つくばエクスプレス秋葉原駅の入り口そばにできた情報館。
時刻表やつくばを始めとする沿線のパンフレットが多数ありました。


つくばエクスプレス 秋葉原駅構内
地下にこんなに広い空間が広がっています。
地下駅ですが、地下鉄の駅のような圧迫感がありません。


きっぷを買い求める人たち
先週ほどではありませんが、相変わらず並んでいます。
見かけ、普通の人も多く、鉄道ファンならずとも興味があるようです。


行き先表示板
つくばエクスプレスには普通・区間快速・快速の3種別があり、
日中は快速と区間快速のみが終点のつくばまで走ります。

2005年9月2日(金) 晴れ
今日から僕のバックアップとして新しい女性が研修として僕のところにやってきました。
会ってビックリ、なんと15歳も年上なんです・・・。とてもそんな風には見えないんだけど(^^ゞ
今日は1日緊張しっぱなしで、汗だくになりながら仕事してました・・・。
やっぱり人に教えるって苦手(>_<)/ けど、女性の方はとてもサバサバした人で話しやすい人ではありました(^^)
僕がOKを出すまでは僕の隣にいるらしいので、早くOKを出せるように頑張って教えま

←前の月に戻る   次の月に進む→

1 inserted by FC2 system