Diary


2000年8月6日(日) 晴れ
夏休みっぽい1日
今日は見事に日中は何もしない1日だった。
夕方から夜にかけてこそ友達がすこし遊びに来たが、
日中はまさに典型的な夏休みの無駄な過ごし方をしてしまった。
まず11時に起きる。ボーっと「いいとも増刊号」を見て、
そのままお昼になってしまった。食事を作るのが面倒なので
野菜ジュースだけがぶ飲みして、またテレビ鑑賞に興じる。つまんないけど。
それで夕方までずっとだ。こんな生活してたら、夏休みはきっと一瞬で過ぎ去るだろう(-_-;)
あー、もっと充実させないとな。と言っても、明日も日中は特に予定は無し。
こんな生活が続くなら大学行ってたほうがマシ??いや、さすがにそれよりはいいか(^^;;;

2000年8月5日(土) 晴れ
板橋花火大会
今日は板橋区と戸田市の共同開催によって行われた花火大会に「一人」で行ってきた。
買い物で一緒だった友人と、渋谷で別れ、そこからは僕一人で花火大会へ...
僕はかなり花火が好きらしい。一人でも余裕で見に行ってしまう(^^;;;
今回の花火大会の最寄駅は、埼京線「浮間舟渡」と「戸田公園」だ。
僕は東京都側の「浮間舟渡」で下車した。が、そこはすでに大混雑!!
さすが地元本宮の花火大会とは訳が違う(^_^;)帰りの乗車券を買うようにと
盛んにJR職員がアナウンスしていたが、その帰りの乗車券を買う人で
また駅周辺は超大混雑!!ま、帰りに買うよりはマシかなと思って、
頑張って並んで、帰りの乗車券を買った。まー、見に来てる人は6割がカップルだ。
残りの4割中、2割が家族連れ、2割が友達同士という感じ。かなりこれは寂しい(T−T)
とりあえず花火会場である「荒川」に行く。すでにそこはすごい人だったが
何しろ河川敷がかなり広いので、座れる場所は確保できそうだ。で、問題は座る場所。
さすがにカップルに囲まれて見るわけにはいかない(笑)一人でいる人を探す!!
と、いたーーー!!折りたたみ式の椅子に座って見ている、50代くらいのオジさんだ。
僕はとりあえずそのオジさんの前に座った。そしていよいよ花火大会開始!!
さっそく大玉の花火が次々あがる。会場からはものすごい拍手があがった。
僕も心の中で拍手!!(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ 
今年初めての花火大会、僕は我慢できなくなった。そして走った。打ち上げ会場のそばまで。
そこにはさらにものすごい人がたくさんいた。でも、もういい!一人でみたって恥ずかしくなんかない!!
そう思って、僕は人ごみの中にポツリと座った。さすがにここからは迫力が違う。音も相当響いた。
色とりどりの花火が打ちあがる様子は、まさに感動だった。ふと田舎の花火大会を思い出した。
きれい・・・心の中で僕は思った。もう一人だってぜんぜん気にならない。
そして最後のスターマイン。10分にも満たない時間に2000発の花火が次々上がり、
帰り始めていた人達も足を止めた。とにかく狂ったように上がる花火。本当にきれいだ。
そして最後は小さい花火がドーっと打ち上げられ、それを上空から包むように大輪の花火が4,5発上がった。
会場は大喝采!!!僕もつい拍手したくなった。いやー、すごかった。来て良かった。
帰りは浮間舟渡駅はものすごい人だったが、やはり近場の人が多いのか、新宿に着く頃には座れた。
そして土砂降りの雨。このあと23区には大雨洪水警報も出たほどだ。ギリギリで花火はセーフだったね(^^)v
いよいよ8月16日は実家のある本宮での花火大会。すごく楽しみだなー。

2000年8月4日(金) 晴れくもり
セカンドスクール
今日はセカンドスクールの見学に新宿に行ってきた。
セカンドスクールと言うのは、文字通り大学の他にもう一つ通う学校の事で、
主に就職を目標とした英会話やパソコンの講義が行われている。
僕がなぜにこんなセカンドスクールなんか見に行ったかと言うと、
以前、たまたま府中市内の書店でそのスクールがキャンペーンのような
ものをやっていて、僕がそれに引っ掛かってアンケートに答えてしまったからなのだ(^^;)
そして見学はタダなので、とりあえず今日の見学もOKしてしまったのだ・・・
実際に見るセカンドスクールは、まさに活気にあふれていた。
外国人の姿がたくさん見られ、その外国人と普通に笑顔でコミュニケーションを取る生徒たち。
僕は完全な外人拒否症なので、これは一発で「あ、無理・・・(-_-;)」と思った。
でも彼らを見ていると、自分は明らかに就職活動のスタートが遅れていると思った。
もう僕と同じ大学2年生や、もっと下の大学1年生までが就職に向けて動き出しているのだ。
この現状...完全な実力主義の今の世の中で、自分はちょっと取り残された気がした。
まだ大学の友人の中では、それらしき就職活動を始めている人はいないようだが
実際はそれは「井の中の蛙」で、もし自分が就きたい!と思う職に本当に就きたいのなら
今から頑張らなくちゃいけないんだと思った。TOEIC、WORD、EXCELなど
たくさんの資格や技能を僕はこの残された大学生活でなんとか自分のものにしなくちゃ
いけないんだと今回は危機感を持って、見学会を終えた。
最後はキッパリ「校風が自分には合わない」「高い」の2つの理由で、断ってきた。
でも見学の案内をしてくれた人は「自分がやりたくないことを正直にやりたくないと
言えることはそれはそれで立派なことだよ」って言ってくれた。
自分が鉄道を趣味としていること、その趣味をHPとして周囲の人に公開して
共感してもらっていると言うこと、そういう、何かで自分を表現できることは
将来、絶対にプラスになるよとも最後に言ってくれた。いろんな意味で
今日の見学会は勉強になったと思う。怖かったけど行って良かった(^-^)
ちなみに月謝は月25000円程。うーん。。。高いよー。。。

2000年8月3日(木) 晴れ
全部終わったっ!
やっと僕にも夏休みがやってきた。
もうみんな夏休みなのに、何で僕の大学だけぇ〜〜。。。って
ずっと辛い毎日を送ってきたけど、これで僕もようやく夏休みだっ!
今日は集中講義の「応用気象学」の試験があったが、
思いっきりカンニング可能な(笑)試験だったので、余裕で見てしまった(笑)
僕が見渡した限り、ほとんどの人はカンニングしていた気がする(^_^;)
ま、僕は一番後ろの席だったし、後ろの席に座る人ほど、
カンニングに賭けてるのはあるんだけどね(笑)
とにかくこの3日間で単位が取れてしまうのは、やっぱり美味しすぎる・・・
これは受講しておいて良かったと思った。
試験が終わった僕は、家に帰ってきて今度は明日提出の添削の答案仕上げだ。
それもたった今終わらせた。これで晴れて自由の身♪
明日は新宿に答案を提出に行かなくちゃいけないけど、そのついでに
買い物にも行けるからいいか。あ、それと帰省用の青春18切符買ってこよっと!


2000年8月2日(水) 晴れ
妹の誕生日
今日は妹の17歳の誕生日だった。
日中にちょっと講義が退屈だったので、オメデトウメールをPHSに送ったのだが
妹のPHSは問い合わせをしないと受信しないタイプらしく、気付いていないようなので
家に帰ってきてから電話で「おめでとう!」と言ってあげた。妹は素直に喜んでくれて
それが何気に兄としては率直な気持ち、嬉しい(笑)。メールの件を話したら、
電話の後、返事がメールで返ってきた。妹のこんなメールを読むのは初めてだった。
なんかやっぱり普通の高校生やってんだなーって思った。
こんな言葉とメールでしかお祝いしてやれない情けないプレゼントだったけど、
これで許してね。兄からの精一杯の祝福なのでした(^^ゞ

2000年8月1日(火) 晴れ
応用気象学
今日から集中講義。10:00〜17:00まで延々と1つの科目の講義が続く。
僕は添削のバイトをやりつつ、それ以外の時間はなんとか頑張ってノートを
少しづつ取っていた。でも最後の方は完全に飽きてしまった。
明日も明後日も同じ講義か...あー、つまんねー。でもあと3日で夏休み!!!
早く涼しい田舎に帰りたいよーー!!東京は7月は熱帯夜の日数が平年の3倍だったらしい。

2000年7月31日(月) 晴れ
病院
今日は午前中、病院に行った。やっぱり内臓の痛みが気になるからだ。
ただ、今回の診察では原因を見つけることができなかった。
今回は以前入院した時のような、激しい症状(全部嘔吐するとか、
まったく食欲が無いとか)がなく、順調に食事だけはとっている。
今回はとりあえず胃潰瘍などになっていたときのための胃薬みたいなやつと
胃の粘膜か何かを保護する薬をもらって来た。これで良くなると良いけど...
午後は今学期、最後の試験だった。最後の最後まで僕は「カンニング」という
不正行為にお世話になることに...まったく大学に入ってカンニング行為だけは
板についてきたと言う感じだ。他に一体どんな事を
僕はこの大学で学んでいるのだろう・・・とたまに考えてしまう時がある。
でもナンダカンダ言って、この科目もなんとかできた。これで前期終了!!
いよいよ夏休みだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!と言いたいところだが、
明日からは早速、集中講義がある。あー、行きたくないよーー。。。

2000年7月30日(日) 晴れ
たっだいま!
家族旅行から帰ってきました!
山梨からどんどん東京に向かってビルが増えて行くのを見て、
ちょっとウンザリしてしまった。やっぱり都会はスゴイと実感。
府中に戻ってきてからは、少しアパートの掃除をしてもらって
それから我が家のお得意様レストラン!(笑)「ロイヤルホスト」に昼食に行った。
僕はここぞとばかりに1300円もするカレーを頼んでしまった。
出てきたカレーは、3種類のカレーで全部辛かった。ナンとライスが付いていたが
どっちも少なくて、結局カレーが余ってしまう羽目に...そのまま頑張って食べた。
やっぱり普通のハンバーグにすれば良かったと思った。
それから両親はそのまま福島まで帰宅。長野から東京経由で福島まで...
長〜〜い運転、本当にご苦労様でしたっ!!

2000年7月27日(木) 晴れ
最悪の体調(-_-;)
今日は朝から思いっきり内臓周辺が痛んだ。かなり押すと痛い。
以前の急性肝炎の悪夢が僕の脳裏に蘇ってくる。もし肝炎だったら...
結局、あまりの具合の悪さに1限の試験は受けることすらできなかった。
あとで知ったことだが、カンニングは完全不可だったらしいので
どうせ行ったところでダメなのに変わりは無かったみたいだけど...(^_^;)
次の試験は3限。とにかくそれだけは受けなくちゃ...
僕は以前退院した時にもらった薬を飲んで、頑張って大学に行った。
試験は周囲の友達に助けられ、なんとかやり遂げることができた。
こういう時、本当に友人というのは頼りになる存在だと痛感する・・・(笑)
試験が終わった頃には、具合は午前中よりは良くなっていたが
やっぱり体中がダルくて、自転車すらうまくこげないくらい衰弱していた。
でも食欲だけはあったので、友人を誘って頑張ってガストに食事に行った。
サラダがヤケに食べたくて、430円もするサラダを頼んでしまった。
ま、明日からは両親がくるからイイか、と思って、1人で1200円も
食べてしまった。これじゃ具合が悪いんだか良いんだか分からなくなってしまう(^^;)
でも相変わらず体のダルさだけは取れそうな気配がなかった。
明日の家族旅行。。。大丈夫かな。

2000年7月26日(水) 晴れ
具合が悪い・・・
今日は夕方から急に体調が悪くなった。
夕方まで友達と図書館で明日のテストのテスト勉強をしていて、
それまでは本当になんともなかったのだ。それなのに友達と別れて
一人アパートに帰ってきてからが地獄だった。ものすごい頭痛、寒気、ダルさ。
僕は布団に丸まるようにしてうずくまった。とにかく寒くて寒くてたまらなくて
僕は布団の中でずっとうなり続けていた。
体温計で熱を測ったら38.7℃もあった。これでは明日のテストもそうだけど、
週末の家族旅行だって危ない!と思った僕は、頑張って熱を下げることに専念した。
とにかく汗をいっぱいかく!!下着は4回も交換して、ようやく36℃台まで
回復することができた。ふー、これでようやく明日のテストに備えて寝れる・・・。
でも一体なんの熱だったんだろー。。。

2000年7月22日(土) 晴れ
新宿で遊ぶ!
今日は友達と新宿に買い物&食事に行った。
まず行ったのは、「新宿グルメ王!」という食べ放題の店!
場所がビルの6階ということで、ちょっと怪しい気もしたが、
いざ行ってみると、そこは420席もある巨大レストラン!
料理の内容もまずますだった。各テーブルには鉄板と鍋があって、
焼き肉とシャブシャブが食べ放題。その他にも各種和食、中華料理、
サラダ、デザート、フルーツが全部で30種類くらいあって、料金は
納得の980円!しかも税込だった。時間が60分しかなくて、
けっこう焦って食べてしまった。しかも僕は欲張る癖があるらしく、
毎回、たくさんもらってきては、残してしまうらしい(^^;;;
まー、ここの店は残しても金は取らないから良いけど、だからって
あまりたくさん残してしまうのは、食べ物を無駄にしているんだから絶対にダメだよね\(__ )反省
60分でかなりお腹はいっぱいになったけど、もっともっとゆっくりしていたいと思った。
あー、こんなに食べたらまた太る...

2000年7月21日(金) 晴れ
工学部
今日は「高分子化学」という講義の最後の講義として、
僕の大学の工学部キャンパスにある、繊維博物館にいった。
これに参加して、最後に簡単なレポートを提出すれば単位が取れるわけ。
それにしても博物館、つまんねーー。。。クーラーかかってないし、かなり辛かった(^^;;;
博物館のあとは、みんなで別な教室に再び集まって、今度はレポート。
レポートと言っても試験みたいなレポートで、この時間内に書き上げなくてはならない。
一応、持ちこみ不可のレポート書きだったが、僕の周りはほとんどの人が持ちこんでいた。
とりあえずこんな感じで試験も無事終了、単位は取れそうだ。
それにしても工学部はきれい!!図書館もPC室も、農学部とは訳がちがうって感じだ。
これで同じ学費払ってんだよなー。。。と思うと、かなり工学部が羨ましくなってしまった。
でも小金井(工学部のキャンパスがあるところ)には住みたくねーよなー。
やっぱり東京で住むなら府中!!(笑)新宿も近いし、渋谷にだって行けるもん。
明日は新宿に食べ放題のランチを食べに行く予定!楽しみだ〜〜^^



2000年7月20日(木) 晴れ
海の日かぁ。
今日は海の日、よく考えたら小中高校は、今日から夏休みだ。いいなー。
相変わらず今日も東京はものすごく暑くって、朝は暑さで目がさめた。あ、起きたのは昼か(^^ゞ
今日はお金もなかったので、アパートでボーっとしていた。特にやることもなかったので、
HPの北海道旅日記を頑張って作っていた。夕方に、図書館に本を返しに行こうと思っていったら
なんと図書館は休み...せっかく行ったのに〜〜!!でも図書館のすぐ脇の神社で、「すもも祭り」
という、祭りがやっていたので、のんびり出店をみながら帰る事にした。すもも祭りというだけあって
すももを売ってる店が5〜6件あった。かなりすもものイイにおいがして、買いたくなったが、
とにかくお金がないので、何もできない。お金があったらたこ焼きくらいは買っていたかも・・・
そのあとアパートに帰ってきたら、今日は横浜で花火大会があるというニュースをやっていた。
かなり行きたくなったが、一人で横浜に行くのもなんだと思って、止める事にした。
やっぱり花火大会は誰かさんと一緒に行きたいよ(^_-)ネッ。


2000年7月18日(火) 晴れ
試験の嵐
今日は大学で試験がたくさんある日だった。その数3つ。
友人の中には今日1日で5つもあるって言う人もいたから、
それに比べればましだろう。
3つの試験はどれも余裕だった。
1つ目は教授が「ここは出る」と言った問題がそのまま出てクリア。
2つ目は悪いけど全部カンニングでクリア(たぶん・・・^^;)。
3つ目はプリント&ノート&計算機持ちこみOKだったのでクリア。
今年前期は、僕は今までに比べるとはるかにしっかり講義に出ていたので
ある程度は、自分の力で乗りきってきている試験が多い。
もちろんカンニングの割合がたいぶ減ってきたと思う(笑)
やっぱりいざと言う時に、一番頼れるのは自分自身の力!!
そのためにも後期、この調子で頑張ります

2000年7月17日(月) 晴れ
焼き肉食べ放題
今日は府中のパチスロに行って終電に間に合わなくなった自宅通学の友達が2人、泊まりに来た。
明日はテストだと言うのに、深夜、閉店ギリギリまでスロットに打ち込んでいたと言うσ(^◇^;)
でも僕の家に泊まるということで、代わりになんと焼き肉をおごってもらうことになった。
別に儲けてもいないらしいが、なぜかおごってくれるらしい。かなりビックリした。
行った店は近所の焼き肉食べ放題の店。1980円で食べ放題だった。それが不味い(-_-;)
せっかくおごってくれた友人には悪いのだが、かなり不味かった...焼き肉なのに、
シャブシャブの肉だった。まー、これはおごってもらわないと絶対に自分では金、払いたくないと思った。
しかも深夜、遅くに肉の食べ放題なんて、なんて体に悪いんだ...(^^;;;


2000年7月16日(日) 晴れ
きれいになった!
朝起きると、そこはホテル。東京に住んでるのに、なんでわざわざ
東京のホテルに僕はいるんだろうと、一瞬不思議な気分になった(笑)
家族で朝食をとったあと、ホテルをチェックアウトし、再び府中へ。
今度はいよいよ片付けだ。アパートに着いて早々、掃除開始!!
僕は何もできずにただただ親の指示に従うばかりだった(^_^;)
でもおかげで、2時間後には見違えるような部屋になった。これがいつまで保つのやら...
最後は、地元福島でもお得意様の「ガスト」で食事をした。
4人で腹いっぱいたべてたったの4000円だった。再びあの話がでる(爆)
結局今回はあのケーキとコーヒーに振り回された2日間だった。
おとうさん、おかあさん、あれに懲りずに、またたくさん稼いでね。
そして今回も来てくれて本当にありがとう!!

2000年7月15日(土) くもり
家族がきた。
今日は福島から両親と妹が東京のアパートにやってきた。
目的はおそらく部屋を片付けるため...(笑)
この日のために僕は部屋を汚くしているようなものなのだ(爆)
部屋に入ったとたんに、妹の「何これ!?」の一言が飛び出した。
アリさんである。アリが1匹、2匹、3匹...と部屋の中を歩き回っているのだ。
こんなの僕にとったら、まったくペットみたいなもんなのに(笑)
とりあえず部屋の片付けは明日すると言うことにして、
今日はディズニーランドのとなりにオープンした「イクスピアリ」に行ってきた。
まー、ここは女性だけの遊び場だね...男はなーんにもすることがない。
本当に女の子向けの店ばっかり!!僕はただ写真を撮っていた。もちろん父親も一緒に(笑)
そして間違えてコーヒーが800円もする店に入ってしまった(-_-;)
ケーキと飲み物、4人合わせてなんと5000円!!!!!さすがに家族は固まった(^^;;;
これは以後、さわやん家にきっと受け継がれる悲話の一つになるに違いない。
ここでヘコんでしまった家族は、イクスピアリを後にすることに...
PCが僕にもまして大好きな父は新宿へ、僕たちは僕のおすすめの街ということで下北沢に
行く事にした。下北沢はやっぱり面白い。とにかく店の数も種類もかなり豊富にあるし、安い!!
母と妹の2人も喜んでくれてたみたいだった。連れてきてよかったと思う。
マックでシェーク×2と生姜だれバーガーセットを3人で食べた。700円ちょっとだった。
ここでまたさっきのケーキ&コーヒーの話が出る(笑)何度話しても、ため息が出る話だ。
下北沢を満喫した僕たちは府中に戻ってきた。すでに父は帰ってきていた。
そのまま僕たちはホテルに向かった。僕の部屋では狭くて4人で寝れないから、今回はホテルを予約したらしい。
僕は一人府中に残って、採点をやるはずだったが、親が泊まっていいというので、
今回は甘えて、ホテルに一緒に泊まらせていただく事にした。

2000年7月14日(金) くもり
テスト&採点
忙しい1日が始まった。今日は1限と4限がテスト。
それ以外の時間はまだ終わっていない採点のアルバイトと、かなりやることだらけだ。
1限の試験は、ひろーい教室でやったので、余裕でカンニングをやることができてしまった(^_^;)
とりあえずこれで2単位GET...(笑) そしてすぐさままだ誰もいない大学の学食で
黙々とアルバイトをした。なんとか午前中のうちにアルバイトは終了!(^。^;)フウ
午後は、今日友達に渡すはずだった講義のノートをアパートに忘れてきたために、
一旦アパートに戻った。あまり昨晩寝ていない(二時間)ため、睡魔に襲われたが、
4限の試験に寝坊なんてしたもんなら、絶対に後悔しまくると思ったので、
頑張って寝ずに大学へ再び向かった。4限の試験は、カンペこそ作ったが、結局役に立たず(^^;)
まったく自分の実力でやるほかない試験だった。まー、講義に出てない人にとっては、幸運なのかな。
僕はしっかり出ていた方だったので、あんな問題が出て悔しかった!!でもなんとか取れそう(^_^)v
テストが終わったら、今度は採点の提出に新宿へ。ほぼ2週間に1回のペースで来る新宿の景色には
すでに見なれてしまってた。ものすごい人ごみの中をさっそうと歩く。なんとなく自分は大都会の、
ど真ん中にいる気がして、すごく誇らしげな気持ちになってきた(笑)
採点の答案の方は、いくつか訂正する所はあったものの、わりとミスなくできた方だった。
そしてまた200枚の答案を受け取ってきた。これをまた月曜日に提出しなくちゃいけない...う〜〜〜。

2000年7月13日(木)
採点に追われる。
今日は午前中で講義を切り上げて、アパートに戻ってきてしまった。
しかし...アパートに戻ってきた僕を待っているのは、地獄の採点(^_^;)
金曜日にはどうしても落とせないテストが2つもあるのに、こんなバイトで
単位落としちゃったらどーしよー。やばい。やばい。と思いつつも、午後は
帰ってきてからすぐに寝てしまい、結局夜になって焦ったが、終わらなかった。
明日はもう金曜日...どうしましょ。

2000年7月12日(水) 晴れ
エアコン来たー!!
待ちに待ったエアコン取り付け工事の日が、ようやく今日やってきた。
9戸ある僕のアパートの中で、新しいエアコンはなんと僕の部屋が初めて!!
いや〜〜、故障してもらってちょこっと嬉しいッス(^_^;)
設置には一時間ぐらいかかった。取り付け工事をしてくれたお兄ちゃんたちは
汗タラタラで、かなり暑そうだったけど、僕は扇風機の風を送ってあげるくらいしか
やってあげられることができなくて、なんだか申し訳ない気がした(笑)
取り付けが終わってさっそくクーラーをつけてみた。わ〜〜っ!涼しいっっ!!
さすが扇風機とはわけが違う(^^;) これでなんとか今年の夏も乗りきれそうだ...
さあ、これで採点もはかどるぞ〜〜!

2000年7月11日(火) 晴れ
また始まった採点バイト。
恐れていたものがまた始まってしまった(^_^;)
いよいよ今日からまた地獄の採点アルバイトが始まった。
今週から毎週、お盆前まで採点&添削は永遠に続く。
今は本当は大学の試験勉強でそれどころはないんだけどなぁσ(^^;
とりあえず今日頑張って100枚終わらせた。
提出は金曜日。その日は大学でもテストがあって、それどころの話ではないのに
マジでヤバイ...頑張らねば...それにしても暑い!!
梅雨はすでに明けているのでは??と思う今日このごろ。いよいよ明日エアコンが入るぞ!!

2000年7月10日(月) 晴れ
教授!!何言ってるの?!
今日はいや〜〜な発表があった。
なんと今日の3限と4限の試験日が今月の31日だなんて言い出したのだ。
31日と言えば、もう他の大学はとっくに夏休みだ。
僕の大学だって他の学科の人はその前の週にぜんぶテストは終了なのだ。
いったいうちの学科の教授は何を語っているんだ...(-_-;)かなりだるい...
31日はとっくに夏休みじゃ〜〜ん!!8月は8月で1、2、3日と朝から晩まで
集中講義があるしね(^_^;) 僕の夏休みは8月4日からになりそうだ。

2000年7月9日(日) 晴れ
下北沢にお買い物♪
今日は早起きして1日を充実に過ごそうと思っていたのに、起きたら昼の1時半だった(^_^;)
昨日以上に起きるの遅いじゃん...かなりやる気ない(笑)
でも、さすがに今日1日もPCに、向かってるのはあまりにももったいないと思い、
昨日予定していた通り、下北沢に行くことにした。下北沢に着いた時点で午後4時。遅い(^^;)
でも、相変わらず下北沢の街はうまく進めないくらいに人、人、人の波。
これと釧路湿原や摩周湖が同じ国にあるのだから、東京とはなんてすごいところなんだと思う(爆)
下北沢では、久しぶりにスニーカーを買った。NIKEのちょっとカワイイ感じのスニーカー。
5000円しなかったから、いい買い物だったと思う。ついでに黒いハーフパンツも買ってしまった。
さらに、安かったのでミネラルウォーターも買ってしまった。下北沢は面白い街だと思う。
僕の町の商店街も、下北沢みたいになったらいいなと思った。(まず無理だね)

2000年7月8日(土) 晴れ
台風一過
起きると台風などどこへやら。太陽がさんさんと輝いていた。
まあ、起きたのが午後1時だったので、午前中にとっくに行ってしまったんでしょ。
今日はとにかく起きたのが遅かったのもあって、相当1日を損した気分!!
早起きは3文のトクっていうけど、まさにその通りだと思った(^_^;)
今日は1日中家にいて、北海道の旅日記を作っていた。画像が200枚近くあって、
画像を多くページに使っているため、メモリーの少ない僕のPCは
かなり大変そうに作動していた。たまに固まるし...やっぱりメモリーを買うべきらしい。
明日は早めに起きて、下北沢に遊びに行こう!!と思った僕なのだった。

2000年7月7日(金) くもり
台風来襲!!
僕は台風や雷が大好きだ。きっとまだまだガキな証拠だろう(^^;)
台風が直撃したり雷が鳴ったりするとワクワクしてしまうのだo(^-^)oワクワク
今週末、天気予報では関東に台風が直撃すると言う予報。僕はかなり期待している...
この日記を書く前に僕は雨、風吹き荒れる真夜中の府中の街に繰り出してみた。
なんかドキドキしてしまった(爆)でもきっと台風では被害にあってる人も多いはず...
僕はその怖さとかを知らないからこうして面白がっていられるのだと思う。
今回の台風が本当に関東を直撃したら、そんな風には思えなくなるのかもしれない。
ふとそんな風に思った。あ、今日は七夕だぁ。織り姫と彦星、会えなかったのかな

2000年7月6日(木) 晴れ
平凡な1日。
今日は特にこれと言ってなにもなかった(笑)
普通に寝坊もせずに大学に行って、午前中の講義を受け、
昼飯を友達と天気がいいと言うので珍しく外で食べ、
午後は学校のPCがおかしいと友達が言うので、ずっとPCと格闘していた。
そのまま午後の講義はサボる形になってしまい、PCも結局直らないまま、
大学が終わってしまった。家に帰ってきてからはずっと北海道旅行の旅日記を書いていた。

2000年7月5日(水) 晴れくもり
また寝坊。。。
今日も起きたら10:30だった。1限どころか、すでに2限すら始まってる時間だった。
あーー。。。またやってしまったよー。しかも今日は僕は午前中しか講義を取っていないので
大学に行っても受けれる講義は1時間足らず...かなりサボりの方に僕の心は揺れ動いていた。
でもとりあえず行ってみた。友達には「絶対に来ないと思った・・・」なんて言われてしまった。
僕はすでに講義を平気でサボる人間として認められているらしい(^^;)
講義が終わってから、午後が全部空き時間だったので、皮膚科に行って薬を貰ってから
友だちと新宿の丸井にショッピングに出かけた。今まで自分は生まれてこの方、
丸井という建物自体に入ったことがなかった。それがなぜか今年に入って、すでに
吉祥寺、町田、八王子、立川、そして今回の新宿とたくさんの丸井に入店しているのだ。
かなり僕にとっては奇跡的状況に近い(^^;)そして今日はさらにメモリアルなことに
なんとこの僕が、あの「丸井」でTシャツを購入したのだ!!!!!!(爆)
「オシャレ」「高い」「ブランド」...そんなイメージで、僕を近づけなかった丸井が
僕に服を買わせてしまうまでになったのだ。丸井よ...今後ともよろしく...もう買わないけど...

2000年7月4日(火) 晴れ
添削終わったーー!!
やっと!やっと!僕の行動を完全に束縛していたテストの添削アルバイトが完了した!!
1枚たったの350円しか貰えないのに、答案は真っ赤になるほど僕の添削で染まっている。
友達にも「絶対これ、やり過ぎだってー。そんなに学生には期待してないよー」と言われるほど
相当細かいところまで、しっかり添削してやった。これだけ時間を犠牲にして貰えるのは
たったの7350円だが、なぜか自分で添削した答案を見ると妙な充実感を感じてしまう。
今日は答案提出の日だったので、新宿まで提出に行った。もちろん一発OK!(何も文句は言わせないけど...)
これで次の採点までしばらく時間の束縛から解放される!!
あー、バイトがないってなんて素晴らしいんだろう!
んもー!一生遊んで暮らしたいよ〜〜(笑) 
これから大人社会では毎日仕事だと思うと、ホントウンザリするー!!

2000年7月3日(月) 晴れ
だー。。。超寝坊。。。
なんと今日は起きると11時半...明らかに午前中の講義には間に合いそうもない(-_-;)
昨日のガスト以来、体は冷えてるし、体のリズムも崩れまくりだ...この時間に起きると相当だるい。
太陽がギラギラと照りつけ、部屋の中はすでに30度を超えていた。早くエアコン直してくれよーー。。。
大学に行くには午後の講義まで時間があったので、家で「笑ってイイとも!」を見た。
こんな平日の日中に「笑ってイイとも」なんて見てると、自分は一体何をしてるんだろうという
非常にいやーな気分になってきてしまった(笑)
それでなくても家でぼんやりテレビを見てるの大嫌いなのにね(^^;)

2000年7月2日(日) 晴れ
ガストで頑張る・・・
今日は蒸し暑い熱帯夜のアパートを抜け出し、夜中の1時からガストに添削のバイトをやりに行った。
店に入った瞬間、超すずし〜〜!!これは来て良かったと思った。何せエアコン自体かなり久しぶりだから(笑)
初めは3、4時くらいで切り上げるつもりだったのが、なぜかこの日は眠気にも襲われず、
心地よいエアコンの涼しさ(だんだん寒くなってきたけど...)にも助けられ、なんと何時の間にか
朝の7時まで添削に奮闘してしまった(^_^;) それでも終わらなかったけど・・・
そのままボーっとした体を引きずってアパートに帰宅。そのまま眠りに落ちた...が、11時には再び起床。
やっぱり日曜日と言ったら買い物でしょう!!(爆)
なんて思って、八王子に一人で遊びに出かけた元気な僕なのでした(^_^;)

2000年7月1日(土) 晴れ
暑すぎだぁ(~Q~;)
僕の部屋は今、エアコンがぶっ壊れている。
今までは、暑くも寒くもなかったから、特に気にしていなかったのだが、
さすがに今日の暑さには、僕も音を上げてしまった・・・σ(^◇^;)
東京は今年初めての熱帯夜を記録して、日中はこれまた今年最高の33℃以上まで上がったらしい。
さすがに僕も修理を依頼した。もちろん料金は大家さん持ちでね。
でもこうやって暑くなってから修理するんでは遅いんだよなー。。。
まず今夜、この暑さの中乗りきれるかどうか。。。明日の最低気温が26℃の東京でした。
僕の今日の1日はまさに旅から帰ってきて現実世界に戻されたそのものの1日だった。
この蒸し風呂のような部屋の中で、1日中添削をやっていた。汗がじっとりと頬を伝わり、
体中がベタベタする(-_-;) あ゛ーーー!!こんな梅雨なんて早く明けてほしい。
あんなに涼しかった北海道が懐かしいよーー。


毎日できるだけ書くようには努力しますので(^^;

←前の月に戻る   次の月に進む→



[Home]
inserted by FC2 system