いよいよ7月!あとちょっとで楽しい夏休みです。テストたくさんあるけど、頑張って乗りきりましょう!!

それ以前2000年2月・3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2001年1月2月3月4月5月6月
 


2001年7月31日(火) 晴れ
初級システムアドミニストレーター
の資格を取る事にした。理由は、パソコンの知識をもっと深めたいから。
この初級シスアド(省略するとこう呼ぶらしい)っていうのは、情報処理に関して一定の知識を有し、
自分の所属する部門や会社の情報化を推進・実施する人材のことで、
今、非常に学生や社会人に受験者が多い国家資格。今日はその願書をもらいに、
新宿まで行ってきた。前日にいろいろネットで調べて、一番分かりやすい(らしい)参考書も購入。
さっそく府中に帰ってきて2時間ぐらい勉強した。
うーん、やっぱりさすがに国家資格だけあって、簡単じゃないけど、
パソコンに関することだから、なんかやりがいがある気がした。
試験は10月21日!もう3ヶ月もなくて、かなり出遅れてるけど、
頑張って勉強するぞ〜〜(^o^)/ とりあえずしばらくは公務員とシスアドを平行して勉強かな。
最近、三人祭りの「チュッ!夏パーティー」のリズムが頭から離れない・・・。
「♪な〜つの海は〜ロ〜マンチ〜ック♪」

2001年7月30日(月) 晴れ
暑さぶり返す
今日は4日ぶりに東京で30℃超え。やっぱり30℃を超えると暑い。
だけど暑い日に限ってバイト。そう、今日は4日ぶりのバイトでした。
相変わらずほとんど必要とされていないような素振りを見せられてしまい、
ちょっとしたことで質問すると「そんなくだらない質問しないで」みたいな、
感じで突き飛ばされてしまう。だから質問しないで勝手にやるとミスる。
あ〜、すげー会社の雰囲気悪いよ・・・。もうそろそろやめ時だね。。。
この会社、人間の入れ替わりが非常に早い会社で、
僕はもうすでに古い方の人間になりつつあるほど。理由はわからないけどね

2001年7月29日(日) 晴れくもり
豪華な食事
今日は、同じ東京に住む親戚の家で夕食をご馳走になってきた。
暇つぶしに多摩川をサイクリングしてたら突然メールが来て、
何通かメールを交換してるうちに、夕食を一緒に食べさせてくれることに♪
それがまた豪華だった。刺身とか餃子とか、なんか鶏の足を煮たようなやつとか。
最後にデザートにモモまで頂いてしまって、とどめにはお土産まで・・・(^_^;)
昨日から超節約食生活を開始してたのに、さっそく今日かなり豪華に食べてしまった(笑)
さぁ、また明日からは納豆ご飯&インスタント味噌汁の毎日の始まりだ!

2001年7月28日(土) くもり
花火大会
今日は友達と立川の花火大会に行ってきました!
歩道橋の事件のあとのためか、駅から打ち上げ会場までは
警備員がどっさり!必死で人をさばいていました。
花火の方はもう超感動!!実家の花火大会では見れない尺玉や、
怒涛のごとく上がるファイナルのスターマインは
鳥肌が立つぐらい感動しました。あ〜、行って良かった!
こないだ北海道行ったときに函館がちょうど花火大会で、
その時はすごい人ごみの中、寂しく一人で見たんで、
これで花火大会は2回目。あとは田舎の花火大会と、
お隣の調布市の花火大会には行きたいな〜。
今日の出費は交通費320円のみ。なんとか切り詰め成功(笑)

2001年7月27日(金) くもり
大金流出
今日はバイト代が泡のごとく一気に消えてしまう1日でした。
まず昼は、今日で大学の試験が全部終わったということで、
大学の友達と3人でラーメンを食べに行って、そこで僕は1050円もする
「もやしチャーシュー味噌ラーメン」という一番高いラーメンを食べてしまいました(^_^;)
そして最大の山場は夜のディナー。高校時代の友人が、
誕生日だというので、夕食をご馳走することになったのだ。
場所が新宿だったので、僕自身食べ放題の店ぐらいしか知らず、
結局、以前昼のランチでよく出かけてた「新宿グルメ王」という店に行くことに。
昼は980円でお値打ちのこの店も、さすがに夜は1980円と倍額。
ただ、夜はメニューもグレードアップするもんだと思っていた・・・が。
結果は内容はまったく同じで、ただ時間が2時間で倍になっただけ(ーー;)
もちろん1時間もあればお腹いっぱいになってしまい、
1980円にしては非常に不本意な夕食会になってしまった。
挙句の果てには、友達があまりに申し訳無く思って「1000円は払うよ」・・・
なんて言われてしまうし(笑)一応、そこでは断ったけど・・・(^_^;)
そのあとマックで口直しにドリンクをおごってもらい、駅でお別れ。
うーん、もっと上手にお金を使わないと駄目だなぁと思った今日1日でした。
明日からは超節約食生活で行きます。

2001年7月26日(木) くもり
口内炎と肌荒れ
荒れ放題の食生活に、さすがに身体が警告を発し始めた。
ほとんど野菜を食べず、毎日外でハンバーガーとカレーと牛丼ばっかり(^_^;)
今日もその例外に漏れず、ハンバーガーとカレーだった。
口の中は口内炎が複数でき、アトピーもかなり悪化してしまった・・・。
そういえばほんとに最近ぜんぜん自炊してないもんな〜。
バイト代が入ってちょっと裕福になった所に、この猛烈な暑さで、
金がどんどん食費に流れていく〜〜。今日は30℃で涼しかったけどね。
明日からはもっと涼しくなるらしいし、試験も明日で終わりだし、
来週からは食生活改めて、ちゃんと自炊を再開しよっと!!
じゃ、これから試験勉強始めます!

2001年7月25日(水)
土用の丑の日
今日は土用の丑の日だったので、僕もバイトのあとスーパーでウナギを買って
久しぶりに今日は家で夕食を食べました。もちろん中国産だったけど、美味かったな〜。
今日のバイトは1週間ぶりだったんだけど、僕が旅行で休んでる間に
もう一人のバイトの人がたいぶ作業が進んでいたらしく、もうなんだか僕は
あまり必要ないっぽい扱いだった。必要とされてないって辛いことだと感じた。

2001年7月24日(火) 晴れ
暑いですねぇ。
ただいま〜!北海道からは23日に帰ってきてたのですが、
あまりに体力を消耗していたらしく、寝まくっていました(笑)
しっかし、東京暑過ぎ!!今日は日中37℃。もう完全に溶けてます。
最高気温22℃で、夜は長袖が恋しかったほどの北海道が懐かしい〜。
この暑さではさすがに何をする気も起きず、部屋の中は散らかり放題(^_^;)
皿も洗い場にたまりまくりだし、冷蔵庫には賞味期限切れの物が溢れ出してる。
もう外食、外食、また外食でせっかくのバイト代が吹っ飛びまくり。
最近はモスバーガーにハマり中!今だけモスバーガーが200円なんだよね(^o^)
ちゃんと野菜を仕入れてる農家の人の名前まで店内に書かれてて、
やっぱりこの辺はマックと格が違うんだな〜と思った。
ドリンクもちゃんとガラスのコップに入ってくるしね。食べ終わったときの
ゴミの量の違いにちょっとビックリした。とりあえずキャンペーン中は
モスバーガーファンになりそうです。明日も行ってこよ〜!
はぁ・・・そういえば明日からまた六本木のバイトだった。。。

2001年7月19日(木) くもり
ではでは、行ってきます!
おはよ〜ございます!昨日の夜は10時半ごろ寝てしまったので、
今朝は思いっきり早起きしてしまいました(笑)
だけど、熱帯夜から解放されて今の気温24℃!すげーきもちいい〜♪
今日からいよいよ北海道旅行に行ってきます!
今日はとりあえず福島の実家まで帰省して一泊。
青春18切符が解禁される明日から本格的に出発します!
しかも昨日ネットで見てたら、明日函館で、明後日は中富良野町で
ちょうど花火大会が開催されるとのこと!(^o^)
というわけで、今回の旅行は時間調整のために特急を、
かなり利用させていただくことになりました。
東京から福島経由で北海道を周遊して帰ってくるまでの交通費は
約2万3000円ぐらいです。飛行機の方が安かったり・・・(^_^;)
それでは今日から日曜日まで、しばらくHPをお休みします。
行ってきます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2001年7月18日(水) 晴れくもり
雨が降った!!
今日はバイト帰り、電車に乗って新宿から府中に向かっていたら、
途中ですごい夕立にあった。途中までぜんぜん降ってなかったのに、
急にバケツをひっくり返したような大雨!乗客もみんなビックリしていた。
本当に東京では久しぶりの雨。なんか地面が濡れてるのが信じられない(笑)
が・・・府中まで来るとさっきまでの豪雨はどこへやら(^_^;)
雨が降った形跡すらない。せっかく今日はダイソーで傘買って
準備万端だったのに、降ってくれ〜。だけど、明日からは降らないでくれ〜(笑)

2001年7月16日(月) 晴れ
外食日和
給料が入ったとたん、人間ってなんでこんなに財布の紐が緩むんだろう。
今日は1日の食事を全て外食で済ませてしまった。
といっても昼はマックのテリヤキLLセットで、夜は新宿駅のカレー屋さんだから
合わせて1000円行かないけど、僕にしたらけっこうな出費。
まあ、この暑さじゃ作る気も起きないし、食べないよりはマシかな・・・。
昨日作ったシジミの味噌汁を今日バイト終わってくるまで放置しておいたら、
案の定、この世のものとは思えない異臭を放っていました。

2001年7月15日(日) 晴れ
天気、いいといいなぁ。
北海道に行くと決めてから、もう頭の中は北海道のことでいっぱい。
時刻表で旅のプランを立てたり、切符を実際に手にしたりと、
自分の心の中ではもう北海道旅行は始まっているような感覚だ。
美瑛町中富良野町上富良野町などのホームページを毎日見て、
イメージトレーニングもバッチリ!あとは天気が最高だといいなあ。
出発まであと4日!明日からまた3日連続でバイトだけど、頑張れそう

2001年7月14日(土) 晴れくもり
北海道旅行へ準備着々
今日は青春18切符と夜行列車の指定席を取りに府中のJTBまで行ってきた。
青春18切符はもちろん買えたんだけど、夜行列車まで取れたのには驚き!
こないだ3日前に行ったときは全部埋まってますって言われたから、
今回はダメもとで言ってみたんだけど、言ってみるもんだ。
あとは旅のプランを考えて、ウィンちゃんのこともなんとかしないと。
それにしても毎日暑すぎ、東京。。。3日連続で35℃越えるなんて恐るべしだね。
今日も大雨洪水警報まで出ておいて、雨なんて一滴も降らないし。
そろそろ雨が降って欲しい〜。北海道のときに降るなんてオチは止めてね(笑)
今日取れた指定席券の画像です。一番上の2枚がそうです。

2001年7月13日(金) 晴れ
やっとおやすみ・・・
先週の土曜日から、日、月、火、水、木、金と7日連続のバイトがとうとう終わりました。
今日は初めて金曜日の出勤だったんだけど、さすが金曜日!
飲み会に誘われて出席してきました。といっても一緒にチームを組んでる3人で
ちょっとだけ飲みに行っただけだけどね。こういうのならなんとか平気(笑)
大人の人と飲むのってあまり経験がないから、いろんな話が聞けてすごく参考になった。
そして一生懸命働いている人ってやっぱり輝いてる!って思った。
自分も、自分が輝けるような仕事に就きたいなと思った。それが何なのかはいまだに見つからないけどね。
帰りは新宿0:00発の急行列車で府中に帰宅。そこで初めて、女性専用車両を目撃した。
1両で足りるのかなぁと思ったけど、本当に1両でちょうどいい混み具合だった。
10両目の最後尾車両が女性専用なんだけど、9両目と10両目の間には駅員がいて、
ちゃんと女性と男性を振り分けていた(笑)生まれて初めて見る光景にちょっと見入ってしまった(笑)
0:30、列車は5分遅れで府中に到着。今日も、モモを買って帰りました。
明日は休みだ〜。休むぞ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2001年7月12日(木) 晴れ
バイト代が入ったーー!!
今日、念願の…念願の…バイト代が入りました!!
これでいろんなところに旅行に行ける!いっぱい美味しいものも食べられる!
初めて給料明細を手にした瞬間はまさに感動のひとことに尽きますね!(^o^)
これから他のバイトも含めて15日おきに収入があると思うと、
なんだかそれだけでお金持ちになった気分ヽ(´▽`)/へへっ
今日は桃を食べました。うーん、お金持ち。

2001年7月11日(水) 晴れ
そうだ、北海道行こう(JR東海のパクり)
今朝は気付いたら昼の12時。昨日はけっこう早めに寝たはずなのに、
目覚し時計も何時の間にか止まってて、外は太陽がジリジリと照りつけていた。
あっちぃな〜。。。と思いつつも、あまりゆっくりしてる時間はない。
結局何も食べることができず、そのままバイトに行くことになってしまう。
昨日、あまりの頭痛に初めて利用させていただいた、大学の保健管理センターで
「今日、明日は絶対にバイトしちゃ駄目だよ。無理したら肺炎になっちゃうんだから」
と言われた、その言葉が胸に響く。そして風邪の症状からウィルスに感染し、
急性肺炎になった去年のことが頭によぎる。あー、やばい。
せめて何か食べなくては・・・と思い、駅に着く直前のコンビニで急遽、
ヨーグルトを購入。とりあえず食べて六本木へと向かった。
仕事中は身体中がだるくて、本当に帰ろうかと思ったが、
もう一人のバイトの人より、僕の方がずっと仕事が遅れているので、
頑張ろうと思って、必死で頑張った。ヨーグルトだけしか食べないまま。。。
そして何とかアルバイトが終わった。もう身体はボロボロ。ぐったり。
考え込む時間を無くすためにとにかく毎日入れまくったアルバイト。
だけど今度はココロの代わりにカラダが駄目になってしまった。
こんな毎日を送っているようじゃ、絶対にいつか後悔する。
そうだ、北海道行こう!北海道に行って思いっきり大自然の中で深呼吸しよう!
急にココロの中で決まった計画だった。7月20日〜22日、
思いっきりテスト真っ最中だけど、そんなの関係ない。
きっとラベンダーの花も満開だろう。360度、視界いっぱいに咲くラベンダー畑、
どこまでも続くジャガイモ畑の白いじゅうたん、そして北海道の真っ青な空。
そんなところで僕は一度でいいから、ごろん!と横になって
流れ行く雲を眺めてみたいと思ってた。それがついに現実になる。
僕の趣味は旅。そう、何よりもこの旅こそが自分のココロを一番癒してくれるのだ。
行くと決めたら絶対に行きます。行動力のさわやんですからね!(笑)
誰か一緒に行ってくれる人、いないかなぁ…ってみんなテストか(^^;

2001年7月10日(火) 晴れ
久しぶりの更新です!
HPの更新をお休みしてしまってすみませんでした。
せっかく更新を再開したのですが、昨日から頭痛がひどくて、
今日は熱が38℃ちょっと・・・。風邪を引いてしまったみたいです。
食事を毎日1食しか食べなかったことや
ここ6日連続でアルバイトが入っていることが仇になったのかな。
今日も新浦安でアルバイト、明日も明後日も六本木でアルバイトです。
せっかく更新再開して元気になったんだから、頑張らないと。。。
身体に鞭打って頑張ってきます(-_-)/~~~~ピシー!ピシ

2001年7月3日(火) 晴れ
写真
今日はアルバイトがない日♪平日でバイトがない日はけっこう久しぶりだった。
けど、今後は採点が9月までないので、火・金は午後はフリ〜☆ やることないんだけどね(泣)
今日はいつも一緒に情報処理室で遊ぶ友達が大学に来ていなかったので、
早めに帰宅した。京王線にも乗り飽きているので、最近はプライベートでは乗らない(爆)
帰り道に府中の森公園を通ったら、なんとなく空とか緑がきれいだったので、
一旦帰宅してから、すぐにデジカメを持って公園に写真を撮りに行った。
平日の公園は賑わうでもなく、けどポツポツと日光浴や散歩を楽しむ人がいて、
なんともいい雰囲気。写真撮るのも恥ずかしいなんて感じないしね(^^;
今回はちょっと撮り方を変えて、花を至近距離において後ろの風景をぼかす…みたいな
そんなコンセプトで撮影に臨んでみました。けっこういい写真が撮れたんで、また公開しますね!
あっ、ウィンちゃん写真館は更新しました。上の4枚が更新画像です。見てね!!

2001年7月2日(月) 晴れ
やっぱりマクドナルド
今日は採点バイトの提出日&六本木バイトの日。どちらも都心なので、
採点を午前中に新宿で提出して、そのまま帰らずに六本木に行くことにした。
というわけで新宿で昼食をとるべく、ほとんど初めてケンタッキーに入った。
そこでセットを頼んだんだけど、商品が出てきてビックリ!( ゜_゜;)
あらあら・・・ポテトもジュースもSサイズ。これで550円!?
期待のハンバーガーもモスバーガーほど美味しいものではなく、
これだったら今マックで発売してる「アジアンダブルマック」の方が絶対美味しい。
しかもマックだったら550円でポテトもジュースもLサイズだよ!(笑)
もーなんだか不満噴出しながらの昼食でした。まあ、その分かなり空いてたけどね。
六本木バイトの帰りに、ちょっと歌舞伎町の夜景を撮ってみました。
いや、決して豪遊してきたわけではないので、それだけはご承知を(笑)

2001年7月1日(日) 晴れ
あつい・・・けど心地よい休日
今朝は朝4時ぐらいまでPC見ながらボーっとしていたのもあって、
ふと気付くと昼の1時を回ろうとしていた。目覚めのきっかけは暑さ・・・。
今日は1日中、恐ろしいほど暑かった。僕が起きた時点で気温は36℃。
窓を開けると普段は心地よい風も、今日は熱風そのもの。あ、今日は家にいよ。即決(笑)
と思ったのだが、やっぱり1人で家にいるのは寂しいもんだ(寂しがりなもんで)。
けっきょく自転車で1日中、ふらふらを府中市内を駆け巡っていた(笑)
人を見るだけで安心する。あー、人ごみって素晴らしい(爆)なんちゃって。
暑さも一段楽した頃、近所の府中の森公園に行ってみた。
みんな夕涼みをしに来てるのか、けっこう多くの家族連れやカップルがやってきていた。
日中の暑さに慣れてしまえば、夕方の風は心地よく、公園の木々のざわめきも、
涼しげに感じてくるから不思議だ。すごく暑かったけど、すごく気持ちのいい1日。
今日はいい休日を過ごした。また明日から六本木で頑張れそうだ。じゃ、おやすみ。


毎日できるだけ書くようには努力しますので(^^;

←前の月に戻る 次の月に進む→



inserted by FC2 system