10月になってもう季節はすっかり秋の気配ですね。温泉にでものんびり浸かりながら、紅葉を楽しみたいものです。みんなはどんな秋を過ごすのかなぁ。

それ以前2000年2月・3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2001年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2002年1、2月3月4月5月6月8月9月10月11月 |
2003年1月2月〜6月2003年7月〜2004年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
| 2005年1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2006年1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2007年1月 | 2月 | 3月 |


2001年10月31日(水) 晴れ
みなさん、ありがとうございました!
今日、10月31日をもって21歳になりました。
本当にたくさんの人たちから祝福のメッセージやプレゼントを頂いて、
とても充実した誕生日にすることができました。
今日はお天気にも恵まれて、公園で陽だまりの中、のんびり昼寝もしました。
21歳、最初の1日はとてもいいスタートが切れました!
本当にみんな、ありがとう!!

2001年10月29日(月) 晴れくもり
今度はどうでしょう。
今日はアルバイトでおなじみの「アン」「フロムエー」の更新日。
さっそく検索でデスクワーク(こればっか)を探していると、池袋で「パソコンサポート補助」の
時給1200円のバイトを発見!しかもPCを学びたい人大歓迎!って書いてあって、
情報処理の資格試験をサポートしてくれるらしい。これはちょっといいんでないの?と思い、早速電話。
できるだけ早く始めたかったので、明日さっそく詳細を聞きに行くことにした。
明日は話を聴くだけらしく、それでやってみたいと思ったら履歴書を送ってほしいとのこと。
なのでとりあえず話だけ、明日は聞いてこよう。北海道のため、就職のため、頑張らなくては・・・。
最近、リクナビの企業エントリーが始まって、さっそく気分は焦り気味(^_^;)
とりあえずわけの分からないまま、NECとJR東日本情報システム部(だったかな?)、同JR東海に、
エントリーしてみた。ほんと、わけが分からないです。こんなんで就職できるのかなァ。


2001年10月28日(日)
昨日とは一転
家族は昨日、僕を府中まで送ってくれたあと、そのまま福島へ帰っていったので
今日はまたまた一人ぼっちの日曜日が戻ってきてしまった。しかも外は雨。寂しすぎる・・・(^_^;)
昨日の疲れもあってか、起きたら昼を回っていた。何の予定もないので、
とりあえず書店めぐりをして、就職活動の本とSPIの本を買ってみた。
けど、今日は疲れてるから読むのは明日からにしよう。なんだかダル〜い1日になってしまった。

2001年10月27日(土) 晴れ
初!東京ディズニーシー♪
今日はかあちゃんと妹と3人で、初めてのディズニーシーへ行ってきました!
最高の天気に恵まれた土曜日ということもあって、さすがに園内は大混雑していた。
チケットを買うだけで30分ぐらい並んで、いよいよ入園♪
みんなが一斉に走り出すので、たまらず3人も走ってみた。母親が何気に一番速い(爆)
「あ〜!お土産〜♪」。朝から妹の恐怖の一言・・。そう、僕はお土産屋見物が大嫌いなのだ(^^;
しかし、そこはまだ朝の9時前。お土産よりアトラクションだ。
とりあえず、最近ディズニーランド&シーで導入されたっぽい「ファストパス」という
チケットを取るべく、園内で一番人気の「センター・オブ・ジ・アース」へと走る。
このファストパスをあらかじめ貰っておくと、
そのファストパスに書かれている時間帯に限り(1時間刻みで時間が書かれている)、
優先的にそのアトラクションに乗れるという素晴らしいチケットなのだ♪
しかしそのファストパスを取るための列がまたすごかった・・・。実に300メートルは並んでた。
最初はこれだけ並ぶんなら普通に並んだ方がいいのでは・・・と思ったが、
ファストパスは簡単にもらえるので、あっという間に15分ぐらいでゲットできた。
ゲットしたファストパスに書かれている時間は11:30〜12:30。この時間に行けば優先乗車だ。
それからは11:30まで園内をゆっくり回ることにした。
ディズニーランドと違って、こっちは街並みそのものがまさにテーマパーク。
歩いているだけでいろんなところで写真を撮りたくなるような街並みが出てくる。
特にイタリアのベニスをまねて作られた運河の街並みは、最高にきれいだった^^
そこを陽気な船頭さんがこぐ船が、のんびりと通り過ぎていく。外国に来たみたいだった。
いろいろ見てるうちに時間はあっという間に11時半。さっそくファストパスの威力を試すべく、
110分待ちの「センター・オブ・ジ・アース」に行ってみた。
まず並ぶスタートの場所が違う。「ファストパスエントランス」と書かれたところから
ファストパスの時間をチェックされて、ちょっと進んだところで、普通に並ぶ人と合流する。
合流といっても、間は完全にロープで区切られていて、ただ2列になるというだけ。
普通の人たちの列は微動だにしないのに、ファストパスの列はどこまで行っても止まらない(笑)
けっきょく申し訳ないほどまでに普通の人たちを抜かしまくり、たった15分で乗車できちゃった。
アトラクション自体は、なんだかあっという間だったけどランドとは違う怖さで楽しかった。
それからは運河沿いのレストランでピザを食べたり(1時間並んだ)、
船で園内を1周してみたり、ミュージカルを見たりと、わりとのんびりと過ごした。
あとはやっぱり最後に待ってました、恐怖のお土産見物。猛烈に混雑する店の中でも
女性陣は負けじと突っ込んでいく・・・。その気迫に完敗。
店の外では、お父さんたちが地べたに座り込んでいた。うんうん、気持ちすご〜くよく分かります(笑)
5時を過ぎると、外は暗くなってきて建物がライトアップされてきた。これまた最高にきれい!
ほんとうにここは日本?と疑いたくなるような、まさに夢の世界だった。
普通の遊園地とは、ほんとうにぜんぜん格が違うと思った。さすがディズニー。
帰りはモノレールの駅からディズニーランドの花火が見えて、ほんと大満足の1日でした♪

2001年10月26日(金) 晴れ
掃除。洗濯。
今日は、夜遅くに実家から家族が遊びにやってくる日。
大学から帰ってきた僕は、掃除・洗濯をとにかく頑張った。
めったに洗わない風呂やトイレまで、ピッカピカ☆までは行かないけど、
なんとか生理的嫌悪感を示さないほどにまではきれいになった、はず(笑)
明日は東京ディズニーシー!天気もいいみたいだし、すっごい楽しみだ〜^^

2001年10月25日(木) 晴れ
公務員ガイダンス
今日は大学で公務員ガイダンスがあったので、行って話を聴いてみる事にした。
それなのに、朝早起きして行った割には内容は散々・・・。
内容は事前に配られたパンフレットそのものをただ読み上げるばかり。
合格体験記として、今年から農林水産省に入省した先輩が話をしにきてくれたのだが、
その話の内容を聞いて、またびっくり。
「僕は公務員試験の存在すら知らず、たまたま友人から『こんなのあるから受けてみれば?』と言われ、
試験の1週間前から勉強を始めました。試験の時は半分ぐらいはなんとなく分かる問題だったけど、
残りの半分はぜんぶ勘でマークしました。それなのになぜか受かってしまいました。」だとよ。。。
いったいこんな人を呼んで、何のメリットがあるんだろう。公務員試験は勘?運??
なんだか頑張ってる人がバカを見るみたいで、聞いてて気分が悪かった(ーー;)
あ〜あ!!せっかく早起きしたのに、まったく迷惑な話だよ(´ヘ`;)

2001年10月24日(水) 晴れ
白い恋人達
桑田佳祐の新曲「白い恋人達」のプロモーションビデオが、
今日の夕方、ニュースジャパンの芸能コーナーで完全ノーカットで放送されていた。
CMで聞いててすごく癒される歌だな〜って思ってたけど、
映像と重なると、さらにまた素敵な歌だった。心に響く彼の歌声を聞いていて、
ふと今年のクリスマスは?なんてとんでもない不吉なことを考えてしまった。うーん、いかん、いかん。

2001年10月23日(火) 晴れ
集団行動も孤独も嫌い・・・
自己紹介のところに書いてあるように、僕は集団行動がとても苦手だ。
2、3人で行動するのは何にも苦にならないのに、7〜8人になるとすっごく気分が悪くなる。
酒が飲めない体質なのも手伝って、大学の飲み会はオールお断り・・・。
サークルも金曜日になると待ってましたとばかりにワイワイ騒ぐ飲み会のテンションに付いていけず、
けっきょく1年間で辞めてしまった。けどその時、一緒にサークルを辞めた、
同じくまったく酒の飲めない友達とものすごく仲良くなって、サークルを辞めてからは、
毎日のようにその友達と遊んでいた。酒を酌み交わさない関係がものすごく精神的に楽で、
もうこの友達さえいれば、他に大学で友達なんていらないとまで思ってた。

だけど・・・その友達は宗教上の理由で4月からアメリカへと渡ってしまった。
それから僕の孤独な日々が始まることになる。週末の予定は一気にゼロになった。
大学では幸いなことにワイワイ話せる友達はいたけど、講義が終わればみんなそそくさと帰っていく。
なんだか昼食のときにみんなと一緒に話していても顔は笑ってて、けど心はすごく寂しかった。

自然と帰省の回数、実家への電話が増えた。家族と話すとものすごく落ち着く自分がいた。
地元の友達にも電話をしたことがあったけど、みんなやっぱり変わってた。当たり前なんだけどね。
会うといえば当然飲み会。自然とそういうところで会う友達とは連絡を取らなくなった。
高校のクラス会、周りが冷めるのが怖くて無理してお酒を飲んだ。無理してテンション上げてみた。
本当はこんなのぜんぜん自分じゃない・・・。結局、途中からは自分を作るのに疲れてしまって、
みんなのドンちゃん騒ぎを眺めてるだけだった。もうクラス会なんて行かない・・・。そう思った。
別に嫌いな人がいるわけではないのに、ものすごく居心地が悪かった。顔だけ笑ってた。
それからも幸せなことにクラス会の誘いだけは毎回くるのに、ぜんぶ断ってしまっている。
誘いの電話を断った瞬間、こんなことで人間関係を希薄にしてる自分が一瞬すごく大嫌いになる。
けどクラス会の雰囲気は本当に最悪だった。高校時代のあの雰囲気はみんなどこへ行ったんだろう。

なんだか就職して会社に入ってからのことを考えると、本当に胃が痛くなる。
六本木のバイトの時も、上司に飲み会に誘ってもらってからだ、上司の人の態度が変わったのは・・・。
「酒が飲めなくても、雰囲気に合わせられる位はできないとダメ」誰かにそう言われた。
世の中にはいろんな人がいて当たり前なのに、飲み会には参加しないと認められないのね・・・。
なんかこんなんだったら、人間関係なんて存在しない世界になっちゃえ!とすら思う。
そうしたらどんなに楽だろう。みんな一人で好きなことやって、他の人には口出し一切しないで。

酒が飲めなくて、そういう席も嫌いな人なんて、ごくごく少数派だから
そういう人はどんどん追放されていく世の中に出来上がってるんだろうね。
追放されないように無理してでも「飲む努力」をしなくちゃ・・・。最近、そう思う。
圧倒的多数の人たちは、まったく逆の考えなんだから本当に羨ましい。こればっかりは逆が正しい。

あ〜あ、また愚痴ちゃった。

2001年10月22日(月) くもり
北海道旅行決定!
11月の下旬に友達と松島・浅虫温泉・函館・大沼公園・登別温泉・札幌・小樽をめぐる、
4日間にわたる北海道・東北旅行に行くことになりました!
ついに10回目の北海道!相変わらず空路での上陸は実現しそうにありません(笑)
またしても青函トンネルです。もう暗くてうるさいだけで何の感動もありません(^_^;)
けど、今回は友達が北海道初上陸!ということで頑張って案内役に徹するつもりであります♪
札幌では「ホワイトイルミネーション」が始まっているということで、すごく楽しみ!!
もう実はホームページ上ではそのプランを見ることが出来るんです(笑)
あ〜〜、それまでにバイトして金ためなくちゃね・・・。さっそくバイト探しっと。

2001年10月21日(日) 晴れくもり
初級シスアド試験
今日はいよいよ初級シスアド試験の試験当日。朝は目覚ましを6時にセットしたのに、
起きたらなんと6時40分。しかも目覚ましは止まってるし、ほんと自力で起きた自分を誉めてあげたい。
試験場は八王子。しかもなぜか八王子市内じゃなくて、横浜線の八王子みなみ野という駅から徒歩20分という
ものすごい田舎の試験場だった。しかもなんとお金を下ろすのを忘れていて、昼飯が買えないという
衝撃的なことに気付く。朝飯、もっと食ってくりゃよかった(←カレー(ルーだけ)とヨーグルトとリンゴ)
しかしそんなことは言ってられない。午後9時半、午前の試験開始。2時間半、自分の力を信じて
必死で問題を解いた。合格率3割のこの資格。みんな周りは頭よさそうに見えて、7割は落ちるんだ。
そんなわけの分からない暗示を掛けながら、午前中の試験は終了。難しい・・・その一言に尽きた。
昼休みはジュースしか買うお金がなく、ジュースで我慢。みんなの美味しそうな顔を見ると余計腹が減るので
教室に入って、午後の問題の過去問を解いていた。最後の悪あがきである。
そして午後1時、いよいよ午後の試験開始!始まってちょっとビックリ。なんと簡単ではないか!
午後は難しいって聞いていて、勉強もほとんどしていなかったのに、スラスラと最後まで行けた。
これぞ本番に最高の力を発揮する、僕の一番の強み!泉のように記憶が沸いてくる感覚があるのだ(^o^)
そして午後は絶対の自信を持って終了。さすがに疲れた・・・。
家に帰ってくると、もう解答速報が出ている。さっそく自己採点をしてみたところ、
午前はやっぱり点数がとれず65点。午後は期待した割には?の84点だった。
とりあえず初受験のわりにはなかなかいい点数が取れたと思う。点数はギリギリボーダーラインらしい。
ここまで来たら、ぜったいに合格したいなあ〜。あ〜ぁ。久しぶりに頭フル回転した気がする。疲れた。

2001年10月19日(金) 晴れ
ついに終盤!
シスアドの試験がいよいよ明後日に迫った。今日はモスバーガーで
3時間粘ってなんとか全範囲の勉強を一通り終了。あとはもう一度、明日見直すだけだ。
最初は分からない用語だらけで、どうなるかと思ったけど、
今となってはだいぶ知識が身についたのを実感できる。著作権と特許権の違いとか、
LANの仕組みとか、Excelの計算式複写の方法とか、バックアップの方法とか、
もう試験に合格するしないに関わらず、ずいぶん役に立つ勉強をしたと思う。
公務員試験の時の名誉革命がどうだとか、御成敗式目は何時代に誰が定めたかとか(ちなみに北条泰時)
そんなこと(歴史を勉強されてる方すみません)より、ず〜〜っとやりがいがあった。
こうなったら公務員試験に続けとばかりに、合格してやりたい。
上がり症のくせに、本番にはなぜか最高の力を発揮する、この恵まれた資質を最大限に生かそう。
あっ、ちなみに昨日の面接はやっぱりボツでした。

2001年10月18日(木)
バイトの面接
今日は恵比寿にバイトの面接に行ってきた。職種はWebプロデューサー。
「プロデューサー」とかいうとなんだかめっちゃ偉そうなんだけど、
とりあえず求められてるスキルがHTMLの基礎とインターネットの基本を知っていること、
そして自作のWebサイトを持っているということだったんで、
かなり気軽な気持ちで申し込んでしまった。そして面接当日。
スーツで来てくださいと言われたので、成人式のやつを引っ張り出してきて面接に行った。
久しぶりのスーツ姿にちょっと気持ちが引きしまる!う〜ん、なかなかいい気分(笑)
しかし行ってビックリ。なんと4人一緒に集団面接。しかもバイトじゃなくてなんだか就職活動っぽい。
みんな履歴書にびっしり志望動機書いてあるし(おいらはダイソーのバイト用履歴書)、
面接担当者の第一声、「では自己紹介からお願いします」。これにはマジで焦った。
おいおい、バイトなんだからそんなこと聞かないでよぉ。何も準備してないってば・・・。
けど、幸いなことにその質問は一番年上の26歳の方だけ。。。あとはわりと淡々と進んだ。
しかし途中で自分のところへの質問が激減してることに気付く。ヤバイ。落ちる・・・。
他の人たちはなんだか雑誌に紹介されるようなページを作ったり、
自分のサーバーでホームページを作ったり(←この意味すら分からんし)してるらしくて、
なんだか鉄道が趣味で、その写真を公開してますなんてとても堂々と言える状況はなかった。
そして面接はそのまま終了。結果は明日ということだが、きっとだめでしょう。

2001年10月17日(水)
ボーリング♪
今日は大学に入ってから初めて、実に3年ぶりにボーリングというものをやった。
これでも中学時代は卓球部に所属して公式試合で一度も勝った経験のない素晴らしい運動神経。
高校時代に友達と行ったボーリングはいつもビリかブービー賞。100を超えるなんて奇跡だった。
どうせ今回も50とか60とか(マジです)そんなもんだと思ってたので、
内心は友達に誘われても、あまり乗り気じゃなかった。
というか、あまりに下手すぎて周りが冷めるのが怖かった(笑)
しか〜〜し!!3年ぶりのボーリングはまさに奇跡の連続だった。
記念すべき第1投目は中途半端に7ピンだったが、2投目!なんとスペアをゲット♪☆♪☆♪
その後もまあ「G」や「−」がたびたび出現するのはご愛嬌として(^_^;)
なんと最終的に1ゲーム目はスコア99を記録!(えっ?すごくないって?爆)
そして2ゲーム目はついに100の大台を突破して128!3ゲーム目も114とまさに夢のような記録。
けっきょく興奮して4ゲームもやってしまった。アベレージは驚きの110。マジですごい。
運動神経がいつの間にか良くなってる証拠!?多摩川サイクリングで足だけは鍛えてるからなぁ。
とにかく久々のボーリングはかなり楽しかった!!

2001年10月16日(火) 晴れ
順調に進む勉強
今日はマックでシスアドの勉強を3時間近くやった。今までで一番の集中力。
一番の難関だと思ってた、ExcelやSQL、計算問題のところを重点的にやって、
なんだかかなり合格に近付いた気分(笑)こないだの公務員に続いて奇跡は起こるか!?
勉強が順調に進んだので、今日は夕方以降は家でのんびり。
夕食にはブロッコリーのみじん切りをたっぷり入れた、緑色のシチューを作ってみた。
マックの「ブロッコリークリーム」というスープを真似て作ってみたんだけど、
なかなか美味しく出来たと思う(^^)v 実は久しぶりにマシな料理を作った。
ここ数日は新宿に行く日が多かったんだけど、京王新宿駅のそばに夕方にタイムサービスで290円の
カレー(なんとコロッケ付!)が食べれる店があって、ついつい匂いに釣られて毎日のように
入ってしまっていたのだ(^_^;) だから最近は夕食は毎日カレー!でした(笑)久々のシチューは旨かった。

2001年10月14日(日) 晴れ
史上最高時給
今日は昨日遊びすぎたので採点に終われる羽目に・・・。昨日の夜に半分ぐらいやっとけば良かった・・・。
天気がいいのに、一人マックで必死に丸つけ。しかし人間、必死になればできるもんだ。
2時間で70枚(=5600円分)を採点。時給換算で2800円はさすがに初めてのきろく(笑)
これで明日も無事、提出ができそう。けど給料日が11月30日なんだよねぇ。もうお金がぁ・・・。

2001年10月13日(土) 晴れ
渋谷・原宿・代々木・新宿
今日は午後から友達と久しぶりに渋谷駅で待ち合わせをしてみた。
さすがは若者の街、渋谷。年齢層が若い・・・。自分はもはや一つ上の年代に上がったことを痛感した。
渋谷では特にこれといって見る場所はないので、人ごみを楽しみながら原宿方面に向かうことにした。
道が縦横無尽に分岐しまくってる渋谷の街は、いまだに使いこなせない僕(^_^;)
すぐ右を走る山手線だけをたよりに道を進む。途中から「公園通り」に入り、突き当りが代々木公園。
今日はちょうど代々木公園で『北海道フェア』のようなものがやっていて、
じゃがいもの詰め放題やカニの大売出し、札幌のラーメン横丁まであった。
そして見つけちゃいました♪大好きなソフトクリームコーナー(笑)!
なんと牧場直営の出店が4軒続けてずらっと並んでて、どこもめちゃくちゃ美味しそうなキャッチフレーズ。
迷った挙句に一番並んでたところで買う(笑)300円もしたけど、旨かったなぁ〜。
ってな感じで代々木公園は思ったよりも賑やかだったので、あまり落ち着くことができず、
そのまま原宿に向かうことにした。原宿では表参道をの〜んびりと散策。
オープンカフェが次々にオープンして、気分はヨーロピアン(笑)
カフェのお客さんたちはみんな通りを向いて飲食してるけど、あれは店の方針なのかなぁ〜。
きっとカッコいい客は通り沿いに、ブサイクな客は店の奥に案内されるんだよ。
うちらは入っても絶対に店の奥なので(爆)、オープンカフェには入らずに竹下通りのマックに。
えらくランクが下がるが、こっちの方が庶民からしたら断然居心地がいいに決まってる(笑)
こっちはハンバーガーにポテトとジュースまで付いて525円だぞ!そっちはコーヒーだけで700円。恐るべし(^_^;)
腹が適度に満たされたら、なんだか歩くのがだるくなったので電車で新宿まで行くことにした。
新宿ではさっき原宿で食べたばっかりなのに、コージーコーナーでケーキセット(^_^;)
しかも甘いものを食べたあとに目の前に「銀だこ」がっ。まんまと食べてしまう(爆)
だけど、これだけ食べてもマック+コージー+銀だこ=1500円弱。オープンカフェに比べたら安い安い。
さすがに腹が満たされたので、最後は東京都庁の展望台45階からの大都会東京の夜景を堪能。
東京ってすげえなあ。田舎者としては、本当に東京って刺激的で、まぶしくて、カッコいい。
こんな街に大学4年間だけでも住めることが、とても僕は幸せだ。(一生住むことになったりして・・・^^;

2001年10月9日(火) くもり
衝動買い
今日は新宿で5千円もする服を衝動買いしてしまった。
採点バイトの答案の提出を終えて、秋服欲しいな〜とフラっと店に入ったが最後(^_^;)
いい感じのシャツを見つけて試着してみたら、これがまたいい感じ。
いったんは戻したんだけど、店員の「これ売れてるんで、すぐ無くなっちゃうんですよ」の一言で、
あっさり「んじゃ、下さい」と言ってしまった(爆)
あ〜あ、また無駄遣いしちゃった・・・。こないだ携帯も変えたし、旅行も行ったばかりなのに。
だけど、秋服って自分ぜんぜん持ってないし、持ってたとしてもユニクロか無印良品(笑)
中に着るにはいいんだけど、さすがに今は堂々と一番上には着れないんだよね・・・。かぶるから(^^ゞ
まっ、いいや!この秋はこの1着で頑張って乗り切るぐらいの勢いで行くもんね。
府中に帰ってきてからも駅で売ってた限定の京王線卓上カレンダーを衝動買いしたさわやんでした(笑)

2001年10月8日(月)
旅行疲れ。。。
昨日、只見線の旅から京王線の終電ギリギリで帰ってきたこともあり、
今日は朝から完全にグッタリ・・・。採点も明日提出なのにぜんぜんはかどらず、
けっきょく1日でたった30枚しか終わらなかった。
どうせ明日も大学休みだし、明日付ければいいや。もう今日は寝ようっと。

2001年10月5日(金) くもり
受かった!!
先月の9日に早稲田大学で受験してきた東京都事務V類の公務員試験の結果が今日、発表されました。
結果はなんと「合格」!!応募総数約700人、受験者数約350人の中の、合格者34人の中に入ってました(^o^)
V類とはいえ、れっきとした公務員試験の本番。しかも実質倍率10倍の中で受かったのにはビックリ。
まだまだそんじゃそこらの高校生には負けねぇぞって感じかな(^_^;)
目指す地方上級の試験レベルは今回とはもちろん比べ物にならないほど高いけど、
まず一つ目のハードルを越えたということで、今後の勉強にも励みがつきそう(^-^)

2001年10月4日(木) 晴れ
携帯見つかる!
携帯を失くした次の日、もう見つかるとは思ってなかったので機種変更をした。
メモリーはまったくなくなってしまったけど、とりあえずこれでまた連絡は取れる。
と、思ったらさっそく友達からメールが来たので、
「昨日携帯失くしちゃってさ。ちょうど今、機種変更したんだよ」って返事を返した。
すると「昨日、そういえば携帯拾ったっていう人から電話きたよ」って友達の返事。
えっ!?もしかして!と思ったので、さっそくその拾った方の番号を教えてもらい掛けてみると、
やっぱり僕の携帯電話だった・・・。新大久保(なんで?!)の道端に普通に落ちていたらしく、
携帯のメモリーの一番最初に載っていた、その友達のところに連絡をしてくれたようなのだ(^o^)
明日、さっそくその方の職場である新橋で、携帯を渡してもらえることになった。
機種変更してしまったのはちょっと勿体無かったけど、
携帯がなかったら友達からそんな情報も貰えなかったわけだし、まあ、よかったのかな!
とにかく落としたのが見つかってよかったです!

2001年10月3日(水) 晴れ
携帯紛失・・・
今日は友達と新宿に「千と千尋の神隠し」を見に行ってきました!
たまたま第一水曜日は誰でも1,000円の日だったらしく、すっごい得した気分♪
そのぶんちょっとだけ混んでて、少し端のほうに座ることになっちゃったけど、
映画そのものはすっごい楽しかった!大人でも子供でも誰が見ても面白いってすごい映画だよね。
そして映画を満喫して、腹が減った〜と思ってモスバーガーで昼食を食べて、
さて、府中に帰ろうかな〜っていう時に事件は起こった・・・。携帯電話がない・・・!
すぐにモスに戻って探したけどない。道端にも落ちてない。仕方なく、警察に届けを出して、
ドコモショップで電波を止めてもらい、今日は府中に帰ることにした。
なくなるとなんとなくポケットが寂しい。これが現代人の性なのかなあ。
携帯電話なんて、ほんの2、3年前までなんてぜ〜んぜん必要だなんて思ってなかったのに、
いざなくなってみると、なんだか不安にすらなる。みんなの連絡先、控えておけばよかったなぁ。

2001年10月2日(火) 晴れ
多摩川を歩く
今日は昨日とは打って変わって、抜けるような青空!!そして今日は大学はお休み!
午後から友達と府中で遊ぶ約束をしていたので、午前中のうちに採点バイトの答案を受け取りに
新宿まで向かい、答案を受け取った後、新宿駅で待ち合わせをして再び府中に戻ってきた。
府中駅についてまず向かったのは、最近けやき通り沿いにオープンした、「周之家」という
中華料理食べ放題のお店♪980円で時間無制限食べ放題だったので、ひたすら食べまくった。
食べ放題はかなり久しぶりだったけど、いろんな料理を少しずつ食べるという、食べ放題のコツだけは
しっかり忘れずに掴んでいた(笑)最後のデザートまで食べて、やっとお腹いっぱい^^
お腹も満たされたところで、今度はゆっくり話しながら歩くことにした。
けやき通りの延長線にある大国魂神社でお参りをして、おみくじを引いて(実は一昨日も引いてる)、
その後はちょっと遠いけど歩いて僕の一番のお気に入りの場所、多摩川まで向かった。
多摩川は昨日の雨で少しだけ増水してたけど、相変わらずのどかな景色だった。
僕たちは歩いては休み、歩いては休み、時には眠ってみたりもしてみた。秋の風がすごく心地よい。
時間はあっという間に過ぎていって、オレンジ色の夕日が僕たちを包み込んだ。
夕日が沈むのを見届けて、僕たちはさらに歩く、歩く。するとなんと富士山が見えた!!(^o^)
夕日で富士山のシルエットがきれいに見えだのだ。もうなんだか超感動・・・。
そのままさらに歩いて、帰りは結局、調布駅まで歩いてきてしまった。距離にすると10km近いけど、
不思議と、疲れなんかよりリフレッシュした気持ちよさの方が勝ってる!
久しぶりに歩きまくった1日だったなあ。

2001年10月1日(月)
今日から大学
長い長い夏休みも終わり、今日からいよいよ大学が始まった。
ほとんどの人たちは丸々2ヶ月会っていない人ばかりなので、かなり懐かしい顔ぶれ・・・。
つまらない講義は相変わらず・・・。なんでうちの大学の講義ってこんなにだるいんだろ(^_^;)
今日は成績発表もあって、その結果、卒業単位まではあと8単位(=4科目)とだいぶいい感じ♪
とりあえず月・水・金の午前中だけ講義を取ることにした。う〜ん、楽チン楽チン。
午後は雨が強くなってきてしまって、傘を忘れてしまった僕は、図書館で2時間爆睡(*_*)
なんかこれしか大学行かないと、いつまで経っても夏休み気分抜けないな〜。。。
さて!明日はさっそく休みだ(^o^)


毎日できるだけ書くようには努力しますので(^^;

←前の月に戻る 次の月に進む→ 



inserted by FC2 system