それ以前2000年2月・3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2001年1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2002年1、2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 |
| 2003年1月 | 2月〜6月 | 2003年7月〜2004年3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2005年1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2006年1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2007年1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2008年1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |


2004年9月30日(木) 晴れ
今日は台風一過で抜けるようなきれいな青空が広がりました。
ちょっと暑かったけど、久しぶりに見る太陽が心地よかったです(^^)
9月もついに終わって明日から10月。
連日の残業続きですが、今日は夕方にケーキの差し入れがありました。
自分がほしかった美味しそうなやつは女性陣に取られてしまいましたが、
ケーキなんぞ、自分では絶対に買わないし、普段そうそう食べられないので、
自分が選んだやつもとっても美味しかったです。ご馳走様でした♪

2004年9月28日(火) 晴れくもり
今日も忙しい1日でした。残業が終わって、帰ってくると採点の山。やや、参ってます。
けど、これが今の自分の生活を支えるまさに命綱。逃げ出す訳にはいきません(^^ゞ

今日は仕事が終わった帰りに、めいちゃんの家を買いにホームセンターに行きました。
目的の家とエサを買ったまではよかったものの、園芸コーナーに足を踏み入れてしまったのが運の尽き…。
思わず花を衝動買いしてしまいました。お金ないのに…、まったく(-_-;) 

ずっと雨か曇りだったので、久しぶりに晴れ間が見えてちょっと嬉しい1日でした(^^)

2004年9月27日(月)
我が家の2代目ハムスター、めいちゃんが福島での避暑生活を終えて、浦安に帰ってきました。
今日、妹が福島への帰省を終えて東京に帰ってくるのに合わせて、一緒に持ってきてもらいました(^^)
部屋に帰ってきてさっそく準備しておいた水槽の中に入れてあげると、
さすがに福島からの長時間の移動で疲れたのか、すぐにぐっすり眠ってしまいました。お疲れさん。
今度は福島の方が寒くなってきてしまったので、ちょうどいい時期に帰ってきました。
やっぱり部屋に相棒がいるとホッと安心します(^^) またよろしくね。

2004年9月26日(日) くもり
この週末は部屋で採点をやったり、昼寝をしたり、
とにかく部屋にいる時間が長かった珍しい週末でした。
というのも、もうお金がサッパリなくなってしまって、
外に出るにも何もできなくなってしまったのです(^^ゞ
来月から年末にかけての膨大な旅費をすでに金券ショップの旅行券で確保してしまったので、
その分、現金がなくなってしまい今の生活を圧迫しまくっております。
医療費がもうちょっと安くなってくれれば…と思うのですが、
なかなかそれもかなわぬ夢。ということで、結局削れるのは食費と趣味に使うお金ぐらい。
今月は残業をしているので、来月になれば少しは楽になれそう。
それまでは納豆・豆腐・目玉焼きの3点セットで乗り切ります…。焼肉食いて〜!(笑)

2004年9月24日(金) くもり
今日は仕事がめちゃくちゃ忙しかった。たぶん今まで生きてた中で一番忙しかった(笑)。
残業が毎日続いているのでさすがに疲れる。けど、肉体的な疲れなので、割と心地よかったりする。
「今日はよく働いたぞ〜!」っていう達成感みたいな感じ。こんな毎日だと精神的には楽かも。
けど、そんな生活も長くは続かないことがすでに分かってしまっていることが唯一悲しい。
丸の内勤務も、実はかなり嬉しかった。東京のド真ん中で、朝晩は通勤列車に揺られて、
そんな普通のサラリーマンと同じ生活が自分にもできていることが自信にもつながっていた。

ここを離れたら今度はどこで自分は働くことになるんだろう。来年の今頃はどこで何をしてるんだろう。
な〜んにもわからない。けど、逆にそのことが最近の生活を充実したものに感じさせてくれているんだと思う。
先が分からないのなら、今を楽しんじゃえ!って感じ。今までの自分にはあまりなかった感覚です。
こういう人生もある意味、悪くないなぁ〜なんて思ってみたりしています。

明日は休みだ〜(^^♪ 採点、頑張るぞ〜!

2004年9月23日(木) くもり
今日は横浜の中華街に行ってきました。今回は行く行程からしてわくわく♪
新しく開通した「みなとみらい線」の新型車両、しかも「特急」に乗って行ってきました。
以前は京浜東北線の石川町駅から延々と歩かなくちゃいけなかったのが、
今度はみなとみらい線の終点、「元町・中華街」駅の出口を出ると本当にすぐに中華街!
これは便利なものができたと思いました。電車も新しい車両でとっても快適です(^^♪

今日はメイン通りを少し外れた、小さなお店で「皮付き豚バラ肉ご飯」を食べてきました。
その味のうまいこと、うまいこと。「どっちの料理ショー」で紹介されたらしく、
盛んに店内ではそのことを宣伝する張り紙がしてありました。けど、その価値十分あり!
とても柔らかい豚の角煮とたっぷりの青菜が絶妙なトロリとした味付けでご飯に乗っていて、
あっという間に平らげてしまいました。その後も中華街で豚まん食べ歩いたり、
赤レンガ倉庫群でアイスクリーム食べたり、とにかくたくさん食べ歩いた1日でした。
明日行けば、また明後日から2連休♪ 採点あるけど、頑張るぞ〜(^^♪

2004年9月22日(水) 晴れ
今日の東京は32.9℃!相変わらず真夏のように暑かった(>_<)
しかも夜になって滝のような猛烈な雨と風。そのおかげで今夜は久しぶりに涼しい夜です(^^)
明日が緊急で出勤になりかけて、「おっ、臨時収入か!?」と喜んでいたら、
お彼岸で人が集まらなかったのか、普通にお休みになってしまいました。
うれしいような、悲しいような。まぁ、今週末から採点バイトが始まるのでゆっくり休むとするかぁ。

病院に行って薬が増えてから、さすがに体調がいいです。
この危機的状況にも関わらず、気分がとっても穏やかという自分でも不思議なぐらいの感覚。
とにかく気分が暗くないことは本当に幸せです(^^)

2004年9月21日(火) 晴れ
またまた久しぶりの日記更新になってしまいました。すみませんm(__)m
PCの調子がずっと悪くて、何度もOSを再インストールしていたので、
前の状態に戻すのにだいぶ時間がかかってしまいました。
それでもあきらめずに再セットアップを繰り返していたのは、
やっぱり、ひとつのストレス発散方法がPCを使ってメールを書いたり、
HPを更新したりすることだからなんだな〜と思いました。

この「列車に乗って旅に出よう!」もいつしか開設6年目を迎えました(^^)
最初は日記と掲示板ぐらいしかなく、途中で意味もなくチャットを入れてみたりと
試行錯誤を繰り返す日々でしたが、最近は旅日記と日々の日記を中心に、
おかげさまで、延べ5万人(自分が1万人ぐらいかも…笑)の方々に、
遊びにきていただけるようなHPになりました。
あまりみなさんの役には立たないHPですが、自分の自己満足と近況報告のために、
これからも細々と運営していきますので、よろしくお願いします(^^♪

2004年9月11日(土) くもり
今日は暇だったので、ふと思い立って調布に髪を切りに行ってきました。
浦安に引っ越してきても、相変わらず府中にいた頃と同じ美容院に行っているので、
片道で1時間半かかります・・・。それでも満足いく髪型にしてくれるとこが一番なので、
これからもきっと1時間半かけて通い続けるんだろうなぁ(^^ゞ

自転車が見つかりません・・・。悲しいかな・・・。
撤去されたのかな、と思って撤去自転車保管所に行って、
保管所のオジちゃんと一緒に頑張って探したのに見つかりませんでした。
撤去されてないとすれば、盗まれてしまったのか、
はたまたどこか別な場所に移動してしまっているのか、
とにかく自転車がないと図書館や市役所の方に行くにも大変だし、
新浦安にも行けないし何かと不便です・・・。かと言って買うお金は今のところないし(汗)。
しばらくはウォーキングで我慢します。

2004年9月8日(水) 晴れ
今日は台風の影響で風が強い1日でした。
昨日は怒りに燃えてしまった1日だったけど、今日はうってかわってとても穏やかな1日でした。
久しぶりに仕事が終わってからも行動する気力がまだ残っていたので、
西葛西で途中下車して、ホームセンターやらドンキホーテやらで
花を植えるプランターを購入したり、どでかい2L入りアイスを購入したりと、
財布の紐が緩みっぱなしでした。昼休みに行った有楽町の無印良品でも、
欲しいものがたくさんあったし、明後日が給料日なので、わくわくです(^^)

2004年9月7日(火) くもり
今日はペアで仕事をしている男の人から、思ってもみないことを言われてショックだった。
「自分には甘くて、他人には厳しいって、よく言われません?」だって。
初めて言われた言葉だったので、そんなことないと言ったら、
「自分のことは棚にあげて、他人には厳しいと思うんですけど・・・」と言ってきた。
さすがにムカついたので、会社に電話してどうにかしてくださいと話したら、
「そういう人間だから今度またそういうことを言われたら、3人で話し合おう」と言ってくれた。

もうこのペアを組んでる男とはいい加減、離して欲しい。
いったい誰のせいで1ヶ月に何千円もする薬を飲んで、仕事に行ってると思ってるんだと言いたい。
給料なんてどんなに安くてもいいから、気持ちだけでも穏やかになれる日が
1日も早く来ることを願っています。今日はとってもプンプンなので日記もやや荒めですみません。

2004年9月6日(月) くもり
新しい薬が追加になってから、1日中眠くてかなり辛いです・・・。
眠い分、気は楽になるような気はするんだけど、あまりに眠くて、
土曜日は夕方の5時、日曜日も9時には寝てしまいました。まるで小学生。
今日は仕事だったので、さすがにあの眠気は無理だと思って、
薬を飲まないで行ったけど、けっこう元気に乗り切れました(^^)
飲まなくてもなんとか行ける時は行けるんだけどなー。

今日は仕事からいったん部屋に帰ってきて、自転車で買い物に行こうと思ったら、
チャリンコがな〜い(>_<) 確か駐輪場に停めておいたはずなんだけど、
盗まれちゃったのかなぁ。。。それとも前に買い物に行ったときに、
スーパーの駐輪場に停めっぱなしとかかな。明日、早速さがしてみないとね。

2004年9月3日(金) くもり
今週もやっと週末!長かったけど、仕事休まずに乗り切ったぞー。

今日は仕事が終わってから、焼肉を食べに行ってきました(^o^)
と言っても、またしても友達のおごりで・・・(笑)。
友達が見事、公務員試験に合格したということで、その合格祝いで、
なぜか僕ではなく合格した本人がご馳走してくれるという
とってもラッキーな食事会でした。焼肉はやっぱり美味いなぁ〜♪
ほんと、ご馳走さま♪&合格、本当におめでとう(^o^)

2004年9月2日(木) 晴れくもり
日記を突然に閉鎖してしまってすみませんでした。

体調がものすごく悪くて、とても更新できる状況じゃなかったし、
書いたところで、見苦しい日記が続くばかりだと思っていたので、
少しの間、お休みしてました。
昨日、病院に行って薬が1種類また増えたこともあり、
その安心感からか、少し体調がよくなったので日記を再開します。
今日はそのご報告。

けどまださすがに本調子じゃないので、
夕食は仕事が終わって浦安駅に着いてから、速攻でマック直行。
ハンバーガーとポテトをあっという間にガツガツ食べました。
今度の薬は食欲が出て太りやすいらしいので、気をつけないと・・・。
と思ってるそばから、マックに行っている様では先が思いやられるなぁ。

←前の月に戻る   次の月に進む→

inserted by FC2 system