遊びまくるはずが、なぜか週5でバイトを入れてしまい、体調を崩しつつも猛然と稼ぎまくっています。就職してからのお給料より稼いでおります(爆)。

それ以前2000年2月・3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2001年1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2002年1、2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 |
| 2003年1月 | 2月〜6月 | 2003年7月〜2004年3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2005年1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2006年1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2007年1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2008年1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |


2002年11月20日(水) 晴れくもり
久しぶりの渋谷
今日のアルバイトは町田市役所に書類を出しに行く仕事でした。
このアルバイトの好きなところは楽なところはもちろんなんだけど(爆)、
あちこち大好きな電車に乗って出張に行ける事(笑)、
そして来年度からは逆の立場になる、市民に対する職員の対応を見れること。
今日も市役所の職員と1対1になって書類の審査をしてもらったんだけど、
町田市役所の職員さんは、たくさんの申請者に対してみんな丁寧に対応してて、
自分としてはけっこう勉強になった。いまどき、適当に対応してたら袋叩きに遭うもんね(笑)
その後は書類の審査も無事に終わって、3時ごろ会社に戻り、
テレビ見ながら、おやつを食べて終わりでした(爆)。

バイトの後は久しぶりに友達と渋谷に遊びに行った。
渋谷はすっかり自分より年下の世代の街になってしまって、
ほとんど最近は寄り付かなかったから、本当に遊ぶのは久しぶり♪
といっても、カフェでお茶して、ラーメン食べて・・・
って・・・普通に新宿とかで遊ぶのとぜんぜん変わらないじゃん・・・(笑)!
けど、あまり馴染みのない街で知らないお店に入ってみるのも、
たまには楽しいなぁ〜と思った渋谷散歩でした^^

2002年11月19日(火) 晴れくもり
健康診断
今日は府中市役所採用試験の続きで健康診断があった。
20分前に行けばいいやと思って、いざ電車に乗ってみたら、
電車に乗ってすぐに、尿検査の容器を家に忘れてきたことが判明!(>_<)
急いで家に帰ってまた電車に飛び乗って、調布にある「布田」駅へ。
電車を降りるとあと15分しかない。余裕で間に合う時間なんだけど、
就職活動の集合時間にしては、最寄り駅に15分前に着くというのはけっこう遅すぎ(-_-;) 
改札を出て走り出すと、同じく僕の後ろから走ってくる遅刻野郎発見(爆)
途中からは一緒に走ってなんとか10分前には病院に到着した。ふぅ。

しかもその僕と一緒に走ってきた人は「さとうさん」だったので、
「さわら」の僕は、健康診断でも彼の次の順番だった(笑)。なんだかなぁ。
健康診断そのものはいたって順調♪ 視力、聴力、血圧、心電図、問題ナシ♪
これで健康診断も難なくクリア!・・・と思ったら、最後の最後、
医者の問診で、胸に聴診器をあてられたとき、衝撃的な言葉が・・・。

「心臓に雑音があるねぇ。検査したほうがいいです。」

ちょっとビックリした。と、同時に怖くなった。
これのせいで市役所の試験に落ちたらどうしようという思いもあったけど、
それより自分の身体の中で何かおかしいことが起きていることが怖かった...。
おいっ!!「雑音」って何だよぉ・・・??(>_<)

2002年11月18日(月) 晴れ
サラリーマンの昼休み
今日からまた新しい1週間が始まった。今週も相変わらずバイトでスタート。
バイト先の人たちがみんな(といっても全部で4人だけど)すごくいい人たちで、
しかもお茶・コーヒー飲み放題、3時のおやつタイムあり(しかも30分も)、
各地の区役所・市役所に出張ありで電車に乗れる♪ってことて言うことなし!(爆)
仕事もお茶の間でやるので、とてもやりやすいので、
全くといっていいほどダルくない。ほんと、見つけて良かったぁ。

もう一つの楽しみはなんといってもお昼休み♪
仕事場が新宿より一つだけ手前の「初台」という街なので、
オフィスビルがたくさんあって、お昼はサラリーマンがたくさん歩いているのだ。
今日は僕もそのサラリーマンに混じって駅前の公園で日向ぼっこ。
上からひらひら落ちてくる落ち葉に秋を感じちゃうなんでいう、
ちょっと大人の昼休みを過ごした気分だった(笑)

2002年11月17日(日) 晴れくもり
イチョウ並木
今日は友達と、立川の昭和記念公園に行ってきました。
目的はなんといっても黄色く色づいたイチョウ並木。
雑誌やテレビにもよく紹介されてて、行きたいな〜と思っていたから、
今日は念願かなっての来訪♪ 400円の入園料を払っていよいよ入場です。

まず門を入って目に付くのが、さっそく2本のイチョウ並木。
イチョウが2本じゃなくて、イチョウの並木道が2本あるの!
入口からものすごいスケール。みんな写真を撮りまくっていたので、
僕も負けじと撮りまくってました(笑)。が・・・即バッテリー切れ...。泣くよ。
そのあとは東京ドーム23個分の広々とした公園の中をのんびりと散策。
途中に新しく喫茶店がオープンしていたので、
そこでクラムチャウダーとミネストローネを2人で飲んでみた。
紙コップだったし、たぶん「チン♪」だろうけど(爆)、
アツアツだったから、身体がすごくあったかくなった。200円だから許してやるさ。

そのあとも、日本庭園を見たり、もう1コのイチョウ並木を眺めたり・・・。
公園を出た後は、吉祥寺まで足を延ばして軽く買い物をした。
すこしお金に余裕があったので、1つだけボーダーのセーターを買った。

バイトを始めてから休日の2日間がすごく嬉しい。
しかもお金もあるからすごく休日が充実してて、これはいい傾向♪

2002年11月13日(水) 晴れ
最後の就職活動
今日は公務員試験で唯一最後に残った、府中市役所の面接試験を受けてきた。
ダメ元で受験した市役所だったのに、筆記試験が合格していてビックリ。
半年間必死になって勉強したことは無駄ではなかったみたいで、
きちんと結果を出せたことはとても自分に自信を付けてくれるきっかけになった。

面接の方は、国家2種の時とは打って変わって超ほのぼの面接。
途中で面接官の人が笑ってくれたり、強く頷いてくれたりして、
なんだかすごく「会話」を楽しんだ気がした。
一つだけ内定をもらっている安心感も、緊張をやわらげてくれた。
と思ってるのは自分だけで面接官は心の中では「×」とか思ってたりしてね・・・(笑)
とにかく、これで就職活動はぜ〜んぶ終わり!!
自分なりにはよく頑張ったほうだと思った。


毎日できるだけ書くようには努力しますので(^^;

←前の月に戻る 次の月に進む→



inserted by FC2 system