春らんまんの4月、東京は桜も散ってすっかり春本番です!春は別れの季節であると同時に出会いの季節♪ 心機一転新しい気持ちで頑張りましょ(^-^)

それ以前2000年2月・3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2001年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2002年1、2月3月4月5月6月8月9月10月11月 |
2003年1月2月〜6月2003年7月〜2004年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
| 2005年1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2006年1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2007年1月 | 2月 | 3月 |


2002年4月30日(火)
勉強再開
今日はGW気分もいったんお休み。雨の中、7時間ほど公務員試験の勉強をした。
しとしと降る雨を見ながら、コーヒーを飲みつつ勉強するのは、それはそれで悪くない。
ストレスも昨日までの3日間で完全にゼロになったので、集中した7時間だったはず。
いい感じ、いい感じ。明日も頑張ろう。

2002年4月29日(月) 晴れ
タダめぐり
今日は友達と一緒に朝早くから、江戸川区にある葛西臨海水族館に出かけた。
実は今日4月29日のみどりの日は、都営の動物園と水族館が無料開放される日なのだ。
混むのは絶対に分かってたので(笑)、朝10時には葛西臨海水族館に到着した。
実は水族館に入るなんて本当に子供のころ以来のこと。かなりo(^o^)oワクワク気分だった。
水族館に入ると、いきなりでっかいドーナツ型の水槽をマグロがグルグル回ってる。
グルグル回ってるマグロの真ん中に人間が立っているんだからすごい迫力!
他にも本当にたくさんのきれいな魚たちがタダで見れて(笑)、大満足だった。
1時間半ぐらいで水族館を一周して、外に出るとすっかりいい天気♪
葛西臨海公園には水族館の他にもたくさん歩くところがあるので、
この陽気に誘われて、たくさん歩いてしまった。江戸川をはさんで見えるディズニーが羨ましい(笑)

このあと、午後からは上野動物園にも行きました。もうタダなら行くしかないでしょ。
ものすごい人だったけど、パンダのランラン(だったかな^^;)も見れたし、よしとしよう(笑)
帰りにアメ横をふらふらしてたら、いい感じのTシャツがあったので買ってしまった。
いつも白のTシャツしか買わないのに、今日は珍しく茶色のなんて買ってみた。着るかなぁ(^_^;)

さ〜て、GW前半は終わり。明日からまた勉強頑張ろうっと!

2002年4月28日(日) 晴れ
アイーン。アイーン。アイーン。アイーン。
今日は、このページにも遊びに来てくれる「はっと。」さんと一緒に、
さいたまスーパーアリーナにモーニング娘。のコンサートに行ってきました!
それがチケットの座席番号を見てビックリ仰天!!なんと前から2番目!o(^o^)oo(^o^)o
2人ともこれだけ素晴らしい座席をGETできることはもう2度とないと思って、
これまで以上に大騒ぎして参りました(爆)も〜、超〜〜ストレス発散!!!!!!
加護チャンがあんだけ目の前にいるのは、本当にビビった(爆)涙が出そうだった(自爆)
しかもちょうど僕が見た回に限って、バカ殿(志村けん)も乱入!(笑)もう凄すぎっ!
モーニング娘。のコンサートは聴いてるだけじゃなくて参加してなんぼのコンサートです。
最初はビビるけど、一回行きだすとマジでハマるね、こりゃ。
チケットをGETしてくれた、はっと。さんにはもう大感謝っす!またよろしくね!(笑)

2002年4月27日(土) 晴れくもり
待ってました!GW!
今日からいよいよゴールデンウィーク!
大学の講義を履修していない僕にとっては毎日がGWみたいなもんなんだろうけど、
やっぱり周りのみんなも休みとなると気持ちもワクワクしてくるo(^o^)o

今日は東京に住んでる高校時代の友達と久しぶりに会って遊んだ。
住んでる場所は自転車でも行けるぐらい近いはずなのに、
会うのは実に1年半ぶりぐらい。けど、やっぱりお互い中身は変わってなかった。
都心で遊ぶのが苦手な友達だったので、府中市内を1日ふらふらした。
ファミレスで喋ったり、駅前のベンチで喋ったり、公園の芝生の上で喋ったり・・・。
とにかく1日中、喋ってた(笑)自然と話し言葉も福島弁に戻って、
お互い、懐かしさを感じた1日だった。勉強のストレスも一気に解消したみたい。

2002年4月26日(金) くもり
爽快!山登り。
今日は朝起きるとすでに9時。久しぶりに寝坊した。もう精神的な限界がきたっぽい。
さすがにいつもどおりにマックに行く気力も起きず、
今日は何を思ったか、朝食を軽く済ませた後、高尾山へ一人で山登りに出かけた。
高尾山口駅に着くと、一気に山々が目の前に迫ってくる。なんかホッとする風景だ。
ケーブルカーの駅前を通り抜け、今回は自分の足だけで山頂まで登ってみることにした。
山道に入ると、雨の滴で濡れた柔らかい新緑の香りが、優しく僕の身体を包んだ(^-^)
鳥のさえずる声も小川のせせらぎの音も、みんな自然と僕の身体の中に溶け込んでいく。
僕は山頂までの1時間半、何度も立ち止まっては上を見上げて大きく深呼吸をした。
一気に自分の中のイライラしてたことや悩んでいたことが消えていくのを感じた。
最高に気持ちよかった...山頂こそ、小学校の遠足集団で賑やかだったけど、
久しぶりにデッカイ自然と直接触れ合った感じがした。やっぱ僕は福島っ子。。。
自然なしじゃ生きていけない人間なんだなぁ。それにしても気持ちよかった!
一気に気分リフレッシュでまた勉強が頑張れそう♪

2002年4月24日(水) 晴れ
すらんぷ
今週に入ってから勉強があまりはかどらなくなった。
今朝も早起きこそしたが、いざ外にでるとやる気が起きなくなって、
自然と自転車は府中の森公園の方を目指していた。
朝の公園は木々の爽やかな香りがしてすごく清々しかった。
昨日買ったあんぱんと、ペットボトルのお茶をベンチに座って食べた。
ホッとする瞬間だった。ずっとこんな生活送れたらいいのになぁ〜。
それでも午前中2時間、午後2時間。今日は社会学を頑張った。
夕方からは友達と一緒にファーストフード店で夕食。
ずっと一人で孤独に勉強してるだけあって、人の声を聞くと
ものすごくストレス発散になっている自分がいる。みんな、ありがとう(^-^)

2002年4月21日(日)
レベル高し・・・公務員試験・・・
今日は初めて公務員の模擬試験を受けに行った。
結果は想像通りというか、なんというかやっぱり惨敗(T_T) 4割ちょいしか正解できなかった。
さすがにバイトが終わって4月から勉強を始めた僕には、奇跡は起きなかった(^_^;)
雨ということもあって、気分はさらに落ち込み気味・・・。
家に帰ったらしんどくなりそうだったので、夜遅くまで友達の家にいた。
はぁ、気合入れてやりなおさないとね。

2002年4月18日(木) 晴れ
ネックレスを。。。
今日は勉強の合間にふと下北沢に出かけてみた。
平日なだけあって、街も落ち着いてて、細い路地に並んだたくさんの店を見ながら
ぶらりと散歩するのにはちょうどいい感じだった。
そこでふと1軒のアクセサリー店に入ってみた。自分には無縁のものが並んでる・・・(笑)
けど、少しじっくり見てみたら急にネックレスが欲しくなった(^_^;)
白いTシャツにちょっとネックレスでも付いてたら、もしかしてオシャレじゃん(爆)とか
勝手に頭の中で妄想が膨らんでしまった僕はついに1000円のネックレスを生まれて初めて購入♪
ちょっとドキドキしたけど、なんか嬉しくなってさっそく帰りの井の頭線の車内で
装着してみたのでした(笑) うーん、相変わらず似合わんね...鉄道ファンにネックレス(爆)

2002年4月14日(日) 晴れ
キャッチボール
今日は友達と、江戸川区にある葛西臨海公園に出かけた。
ここは江戸川をはさんで向こう岸にディズニーランドが見える、
なんとも夢の世界の一歩手前って感じの場所・・・(^_^;) もどかしい(笑)
最近ではここにも日本最大級(今は2位らしい)の観覧車が出来て、
一昔前に修学旅行で訪れたときよりかなり観光地っぽくなっていた。
芝生で海を見ながら寝転がれるところがあったので、寝ようと思ったら、
一緒に行った友達がいきなりキャッチボールをやろうって言い出すので、
しぶしぶやることに・・・。実は僕、ボールを使わせたら天下一品の腕前・・・しかも下手くそさで(~_~;)
もうバスケもサッカーも野球も大嫌い。とにかくボールが大嫌い(^^;
案の定、キャッチボールは10分ほどで終了(爆)
だって15メートル離れるともう届かないし(ーー;) エイッ!って頑張って投げるんだけどねぇ。
けど数年ぶりのキャッチボールはなかなか自分なりには楽しかったかな。
相手なりにはつまらなかっただろうけど(((((^_^;) 卓球ぐらいなら対等にできるかな。。。

2002年4月13日(土) 晴れ
母子水入らず
今日は昨日に引き続き、母ちゃんに会った(笑)
というもの、今日は昨日の妹の入学式に引きづついて、妹が健康診断だったのだ。
それで母ちゃんもせっかく東京に来たのに入学式だけ出て福島に帰るのも
ちょっとさすがに勿体ないってことで、府中まで遊びに来てもらったわけです(^-^)
といっても府中には遊ぶところもないんで(競馬場ぐらいはあるけど・・・汗;)、
立川の昭和記念公園に行くことに!ここは僕も大好きな公園で、一度連れてきてあげたかった場所。
入場料400円かかるけど、入ったらほんと400円なんて安いもんだってのが分かる!!
今日は天気もよくって、新緑もちょうど出始めたところで緑がまぶしかった(^.^)
ポピーの花畑もとてもきれいに咲いていた。
久しぶりに母子水入らずでおにぎりを食べてのんびりした。楽しかったなぁ(^-^)

2002年4月12日(金) くもり
久々のケーキ食べ放題♪→(>_<)
今日は妹の専門学校の入学式の日。
福島から一人で、うちのかーちゃんが東京に出てきたので、
夜は僕も含めて3人で食事に行くことにしていた。
最初は吉祥寺で食べる予定だったんだけど、
僕が最近購入した「Tokyo1週間」とかいう雑誌の中で、
ケーキ食べ放題の店が新しく渋谷にオープンしたっていう記事を発見して、
急きょ、渋谷にケーキを食いまくりに行くことに!(笑)
それが行ってビックリ。長蛇の列・・・。30分ぐらい待たされた。。。
ようやく案内されて食べ始めたケーキは大きさこそ小さいものの、
しっかり甘くて食が進まないようになっていた(T_T)
雑誌の持ち込みで1000円に割引きをしてもらったけど、
なんだかそれでもちょっと損をした気分・・・(^_^;)
うちのかーちゃんなんて「はァ。なんか味噌汁飲みたいわぁ〜・・・」ていう始末でした。
ケーキ食べ放題ってすっごい憧れるわりには、
行くといつも後悔してるんだよね。なんなんだろ、世の中上手くできてるわ(^_^;)

2002年4月10日(水) くもり
勉強がんばりまくり
連日の7時間を越える勉強時間。今日も午前中大学があったものの、
午後はひたすらに勉強してなんとか7時間は確保・・・(~_~;)
この10日間で憲法と行政法を一気に終わらせ、過去問も6割〜7割は
正解できるようになった。猛烈な集中力で一気にここまで追い上げた感じ(笑)
人間やればできるんだな〜と最近改めて実感した。
明日は午前中、大学の健康診断。午後はちょっと友達と新宿でランチを食べてきます。
けど勉強もしなきゃいけないんで、明日は5時半起きです。おやすみなさい(*_*)

2002年4月8日(月) 晴れ
お給料(^_^)v
今日は先月の20日まで働いたバイト先のお給料日(^_^)v
振込みではなかったので、京王線で新宿まで取りに行くことになった。
定期がなくなったとたんに新宿にでるのが少し億劫になった(^_^;)
けど、大金がもらえると思えば往復540円などなんのその(笑)
久しぶりの会社はちょっとなんとなく懐かしくて照れくさかったけど、
ここはキッパリ、お金だけもらってそそくさと帰ってきてしまいました(笑)
やった〜〜(^o^) これでしばらくはちょっと優雅な暮らしができるぞ〜〜。

2002年4月6日(土) 晴れ
お台場
今日は夜からお台場に遊びに行ってみた(笑)
ゆりかもめの最前席に乗って、新橋からいざお台場向けて出発進行!
夜景がめちゃくちゃきれいだった。なんだかテーマパークのアトラクションみたい。
そう思うと、ゆりかもめの料金310円などお安いもんだと思った。
レインボーブリッジをわたると、そこはもうお台場。
台場駅で下車して、ホテル日航東京のロビーだけ入ってみた(笑)
ソファーが置いてあったので、「ふゥ〜」と腰を下ろした。う〜ん、お金持ち気分♪
次はそのお隣り「ホテルパシフィックメリディアン」にもロビーだけ侵入(笑)
パンフレットだけもらって退散してきた。ええな〜。1回でいいから泊まってみたいっ。
最後の最後、22時ギリギリにパレットタウンにある大観覧車にもダッシュで
「えいっ!」って乗ってみた。もう夢の世界にいるようなきれいすぎる夜景・・・。
東京に住んでることをちょっと誇らしく思った瞬間だった(笑)

2002年4月3日(水) 晴れ
顔が真っ赤
今日は午前中の勉強が終わった後、癒し系スポットの多摩川に出かけた。
あまりに天気が良かったので、芝生に腰を下ろすとあまりの気持ちよさに睡魔に襲われ、
そのまま2時間も寝てしまった(^_^;) 起きたらもう3時半。マックに戻って、
勉強を始める前にトイレに行ってビックリ!顔が真っ赤(T_T)どうやら日焼けしてしまったらしい。
確かに真昼に何の日よけもなく外で2時間も寝てたら、赤くなるよなあ〜。
夜になってだいぶ赤みはひいてきたけど、僕は敏感肌(笑)なんで、気をつけないとな〜と思った。
今日の勉強時間は6時間。だんだん減ってきてる!ヤバイ!明日は目標8時間!!

2002年4月2日(火) 晴れ
夏がきた
今日の東京は気温が25℃を超え、なんと夏日を記録。確かに暑かった。
天気が良かったので今日は朝に洗濯物を全部外に干してからの外出。
その関係で勉強開始が9時半になってしまった(-"-;)
けど、その焦りがまた僕にはいい刺激になってるみたい(笑)
昨日に引き続きものすごい集中力で一気に憲法の勉強を進めた。
2日間でなんと憲法テキストの3分の1を習得。練習問題も完璧!
昼はマックを出て松屋で290円の牛丼。その後は再びマックで3時間の勉強。
府中には幸運なことに府中駅と東府中駅、さらにその中間にもマックがあり、
僕の家の近所にはいつもガラガラのモスバーガーまであって、
自転車でこれらの店をローテーションで回ることができる(笑)それが結構楽しい。
今日も昨日ほどではないものの6時間半の勉強。頑張った。

2002年4月1日(月) 晴れ
あっという間に4月!
バイトが先月の20日に終わり、案の定、ダラダラと生活を送っていたら、
あっという間に4月になってしまった。ヤバイ・・・公務員試験まであと2ヶ月半。
追い詰められないと頑張らない僕。さすがに追い詰められた・・・。
今日は朝7時半に家を出て、8時前から東府中駅前のマックで勉強開始。
ひっきりなしにやってくる超満員の京王線を横目に、必死に憲法を勉強した。
さすがに追い詰められただけあって勉強が猛烈にはかどる。ぜんぜん眠くない。
あっという間に10時を過ぎ、11時を過ぎ、12時を過ぎ・・・朝マックの客は僕だけだ。
そして12時半、午前中の勉強が終了!実に4時間半も頑張った。ものすごい頑張り(笑)
今日は妹が区役所に転入届を出しに行くというので、午後はその付き合いで都心へ。
手続きが終わったら、すぐにまた府中に戻ってきてマックで3時間ほど勉強した。
1日で7時間半の勉強。これは大学受験以来かも(^_^;) ガンバったなぁ〜。


毎日できるだけ書くようには努力しますので(^^;

←前の月に戻る  次の月に進む→



inserted by FC2 system