いよいよ10月!秋本番です。と、同時に迫りくる22歳...。食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・みんなはどんな秋を過ごす予定ですか?僕は食べて太りたくないし(笑)、もう本も読みたくないんで(爆)、のほほんと温泉にでも入ってきます♪その前にバイトして働かにゃどこにも行けない(T_T)

それ以前2000年2月・3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2001年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2002年1、2月3月4月5月6月8月9月10月11月 |
2003年1月2月〜6月2003年7月〜2004年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
| 2005年1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2006年1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2007年1月 | 2月 | 3月 |


2002年10月31日(木) くもり
屈辱の誕生日
うぅ・・・。悔しい。今日はせっかくの22歳の誕生日なのに、
風邪を引いてしまった。おかげで入ってた予定もキャンセルして、
バイトも強制的に休ませられて、一人ぼっちで家で寝てるハメに・・・。
なんだか22歳の幕開けはとても寂しく始まってしまった(T_T)

2002年10月30日(水) 晴れ
誕生日前夜
たった10日間日記を書いていない間に、なんだか東京は一気に寒くなった気がする。
ご近所の八王子では初霜も降りたっていうし、季節はすっかり冬なんだね。
いよいよ今日で21歳も最後。20代になったら早いと誰もが言うけど、
まさにそのとおりで、あっという間の22歳という感じだった。
早いってことはそれだけ充実してるってことなのかな。楽しい1年でした。

今日は誕生日前夜ということで、友達に夕食をご馳走になった。
お互い、仕事とバイトが終わってから、京王線の下高井戸駅に集合。
にぎわう商店街を歩きながら、久しぶりに懐かしいファミレスに入った。
ここはこの友達と知り合って間もなく一緒に食事をした、
ちょっとした思い出の場所。そのときもちょうど寒かった。
お互い、また明日のこともあって1時間ぐらいしか話したりできなかったけど、
なんだか誕生日の前夜からあったかい気持ちになった。
自分の誕生日を祝ってくれる人が身近にいることがすごく嬉しい。
明日はどんな22歳初日を迎えるんだろ〜。

2002年10月20日(日) くもり
熱海一人旅
また久しぶりの日記。バイトで忙しくなったとたんに書けなくなる。
社会人でもホームページを運営できる人ってほんと尊敬。
このページは来年の4月以降、どうなっちゃうんでしょ(^^ゞ

今日は「鉄道の日記念JR全線乗り放題きっぷ」がまだ1枚余っていたので、
午後からのんびりと熱海温泉に行ってみることにした。

新宿に出て、山手線で品川に行き、東海道線に乗り換え。
ちょうど、快速「アクティー」熱海行きが入ってきた。いい感じ、いい感じ。
久しぶりに東海道線の車窓を眺めながら、一人旅気分を味わった。
横浜・・・MM21のランドマークタワーが見えた。夏の花火大会以来来てないなぁ・・・。
大船・・・鎌倉に行くのにこの駅で乗り換えたっけ・・・。
藤沢・・・江ノ電に乗って、また江ノ島にでも行きたいなぁ・・・。
小田原を過ぎたあたりからは、海が一気に車窓に広がって、
熱海に着いたときにはなんか遠くまで来たなぁ〜っていう感じがした。

熱海駅は降りてビックリ!すごい人!(@_@;)
なんか噂ではすっかり寂れてしまったって聞いていただけに、
箱根や草津並みの賑わいようには、ちょっと度肝を抜かれた(*_*)
駅から坂を下るように延々と土産物屋が並んでて、
特に魚の干物が多かった。さすが海沿いの温泉街って感じ。
僕は金銭的に厳しかったのもあるし、干物なんて持って帰るのもメンドイので、
アジの骨せんべいだけ買ってみた(笑)。骨のくせに¥500円もする(>_<)
土産物街では、骨せんべい以外はひたすら得意の試食攻撃(爆)
温泉まんじゅうだけで5店は食べた。お茶も2杯も頂いちゃったりして・・・。

温泉街を抜けて、さらにひたすら坂を下るといよいよ有名な「熱海サンビーチ」。
ここは駅前のオバチャン大集団とは打って変わって、カップルだらけ(*_*)
まぁ、一人ぼっちの寂しいのなんの!!さっさと再び坂を登りだす僕でした・・・。

今週末は熱海、先週末は実は宝川温泉&伊香保温泉に行ってまいりました。
後日、久しぶりに頑張って旅日記を書こうと思います。

さ〜て、また明日からバイトだ・・・。週4にしときゃよかった(~_~;)

2002年10月12日(土) 晴れ
バイト決定
最近バイトのことばっかりだけど、今日もバイトのことになっちゃった・・・(^^ゞ
ついに今日から週5で入れるバイトをゲットしてきました!!
今度始まるバイトは、行政書士事務所での書類書きと書類提出の仕事。
なんか名前だけ聞くとカッコイイ感じがするけど、
仕事の実態はなんかものすご〜くアットホームな感じ(笑)。
夫婦2人と、常勤の社員さんが1人、あとは僕も含めてバイトが2人の全部でたった5人。
部屋も普通にご夫婦が生活しているので、仕事の部屋が1部屋で、
もう1つの部屋は茶の間(笑)。しかも僕はパソコン担当ではなく、
手書き担当なので、仕事場は仕事の部屋じゃなくてお茶の間らしい(爆)。
お茶も勝手に飲んでいいらしいし、半日で終わる日もあるみたいだし、
それで日給制だからちょっと嬉しめ♪ お給料を計算したらヨダレがでそうなぐらい(爆)
けど、もっとびっくりしたのがいきなり今月末に広島出張を命じられたこと(笑)。
書類提出に行くだけなのに、のぞみ&ビジネスホテル♪キャー。すごい、すごい。
「宮島と原爆ドームだけは見てこないかん!」って言われたんで観光しまくってきます。
それにしてもタダで生まれてはじめての東海道新幹線に乗れるなんてうれしー!!

2002年10月10日(木) 晴れ
今日も臨時で・・・
今日も朝起きると急に採点バイト先から電話があって、
急きょやってほしいことがあるというので、急いで新宿に向かった。
行ってみると、みんなプンプン&バタバタ!どうしたのかと思ったら、
ある採点者が膨大な量の採点ミスをしてたらしく、その手伝いをして欲しいとのことだった。
なので、なんとなくピリピリした空気の中、僕も必死で再採点を頑張りました。
なんとか全員で頑張って、夕方には全部片付いて、一同ホッ(^-^)♪
しかもまたまた日払いだったので、嬉しくて今日も豪華に伊勢丹に行ってしまいましたとさ(笑)

2002年10月9日(水) くもり
日払いバイト♪
今日はいつも採点のバイトをやっているところで、
内勤の日払いバイトをさせてもらった。
バイトの内容は採点が終わった答案の整理!なので、もちろん自分の答案も発見(笑)。
10時〜16時までの短い時間だったので、時間に追われてるうちに、
なんだかあっという間に終わってしまった(^^ゞ 
途中まで一緒に作業してたバイトさんがいたんだけど、
けっきょく一言も喋らずに終わってしまった(汗)自分の積極性の無さにガクゼン・・・。
今日はお給料が日払いってことで、わーい!臨時収入だぁ〜!って気分が高揚してしまい、
そのまま伊勢丹のデパ地下直行。キハチのケーキと、なんか高級そうなお弁当を買って、
ご満悦に帰ってきたのでした。

2002年10月8日(火) くもり
修行が足りん!!
今日は1ヶ月ぶりに美容院に髪を切りに行った。
てっきり前に切ってもらった人と同じ男の人が切ってくれるのかと思いきや、
予約をしないで急に行ったためか、今日は女の人だった。
しかもなんか会話が冷たい・・・。前の男の人のときは、和気あいあいとしながら、
最終的にもけっこういい感じに仕上げてくれて大満足♪って感じだったのに、
今日は会話も続かなくて、沈黙が苦手な僕は途中から冷や汗が出てました(爆)
しかも完成した髪形はおでこ丸出しの鳥の巣系ヘアー(大汗)。
セットも一応してもらったんだけど、何か無性に気に入らないので、
すぐに家に帰って、髪の毛を洗って、自分でもう一度セットしてから出かけた(爆)
また新しい美容院、探そぉ〜っと。

2002年10月7日(月) 晴れくもり
やっと終わった・・・
今日、392枚という膨大な数の採点が終わった・・・。
ここ4日間は、まさに眠気とイライラと肩こりとけんしょう炎と金欠との戦いの日々だった(爆)
だけど終わってみれば32,000円の高収入♪ うふふ、これで久しぶりに旅に行こうかな。
給料日はまだまだ先の11月29日なのに、すっかり給料日気分で、
今日の夕食は伊勢丹の松茸おこわ弁当をご購入(笑) 
友達の入院先の病室で食べたんで、看護婦さんに「うわっ、ウマそー・・・!」って言われた。
最近、コンビニ食が多かっただけに、マジで旨かった。
同じ病室の方々、松茸のにおい、ぷんぷんさせてごめんあそばせ♪(爆)

2002年10月5日(土) 晴れ
採点漬け
今日はまさに1日中、採点バイト漬けの1日だった・・・。
今回は史上最多の400枚を4日間で採点するという過酷スケジュール(*_*)
友達のお見舞い先の病室でも「ちょっと失礼・・・」って言って、
ご飯を食べるときのテーブルの上で採点してました(笑)
日記を書いてる今も肩こりが激しいです(>_<) 明日も同じく採点漬けの予感(汗)

2002年10月4日(金) 晴れ
内定交付式
今日は霞ヶ関に内定交付式&施設見学会に行ってきた。
もうすでに働いている10月採用の人と、
僕を含む4月採用の人が初めて一緒に集まったのは
今日が初めてだったから、ちょっとドキドキ(*_*)
だけど、何人かの人とは仲良くなれたし、
携帯の番号とアドレスも交換できたんでホッとしたぁ(^^ゞ
施設見学会では東京駅にある新幹線総合司令室を見学した後、
営業を終了した回送の新幹線に乗って、普通の人は行けない、
車両基地まで行くことができた♪鉄道ファンとして極楽気分?(笑)
その施設見学会が終わったあとに、
同期全員が集まるのは今後なかなかないってことで、
新宿に飲み会に行こう!ってことになったんだけど、
僕は友達の入院のお手伝いをすることになっていたので、行けませんでした(T_T)
けど、飲み会は3分の1ぐらいは都合があって行けない人たちだったから、一安心!
僕が「また仲のいいメンバーで飲めばいいじゃん♪」って言って、
周りの仲良くなった人たちを巻き込んで帰ってきちゃいました(爆)

2002年10月1日(火)
嵐の中、バイトの面接へ
今日は台風の大雨の中、日払いバイトの面接&登録会に行ってきた。
日払いのバイトは初めてだったけど、さすが生活がかかってる人が多かった(汗)
僕以外の4人はなんと全員無職・・・。ちょいヤンキーかかってる人もいた。
しかも交通費支給って雑誌に書いてあったから、てっきり全額支給だと思ったら、
一律でたったの500円(T_T)。府中から職場までは往復1000円以上かかるので、
1時間近くタダ働きしなくちゃいけないことに気付いて、
もう登録会の帰りにやめる言い訳を考えながら帰ってきた(爆)


毎日できるだけ書くようには努力しますので(^^;

←前の月に戻る  次の月に進む→



inserted by FC2 system