国家2種試験、最終合格しましたぁーo(^o^)o

それ以前2000年2月・3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2001年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2002年1、2月3月4月5月6月8月9月10月11月 |
2003年1月2月〜6月2003年7月〜2004年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
| 2005年1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2006年1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2007年1月 | 2月 | 3月 |


2002年9月30日(月) くもり
バイト探し
今日は1日、バイト探しをしていた。
バイトを探すだけで1日を棒に振れるなんて、なんて素晴らしいことでしょう(笑)
まず10時ごろノソノソと起きだして、11時半にようやく外出。
マックでハンバーガー1個だけ(¥61!)食べて、本屋でフロムエーを買ってみた。
さすがにまだ家に帰る気も起きないから、ドトールでカフェしながらバイト探し。
今はとにかく両親から貰っている仕送りだけが唯一の頼りだったので、
手元に早くお金が欲しい!ってことで、日払いのアルバイトをやってみることにした。
週2回、1ヶ月の短期バイト。実質働くのは8回ぐらいかな。さっそく明日面接!
と同時に、おなじみ採点のアルバイトも明日から始まるので、
少しは半年に渡る膨大な暇が潰せそう(笑)バイト、落とされないようにしないとなぁ...。

戦後最大級の台風が接近・上陸の可能性ありってことで、
ちょっとだけ興奮気味だったりする。だけどいつも東へ反れるに決まってる・・・。

2002年9月29日(日) 晴れくもり
動かない休日
今日は本当に久しぶりに休日に晴れ間が出た。
とりあえず洗濯だけは済ませて、友達の家に遊びに行った。
そんで、今日はほとんどそこから動かなかった(笑)
ひたすらテレビ・テレビ・テレビ。昼寝・昼寝・昼寝。
部屋ではあまりまったりしない派なのに、超まったりモードになってしまった。
こんな休日もたまにはいいかな。お金もないことだし(笑)

2002年9月27日(金)
登録更新!
今日は以前、プラカード持ちなどの仕事をやっていた派遣会社に、
登録の更新をしに行った。公務員試験以来、面接恐怖症になってたので、
面接があったらどうしよう・・・って恐れていたけど、雑談とスキルチェックで終わった(^^ゞ
帰りにハーゲンダッツの無料券までもらっちゃって、なんかいい気分。
今夜は高級アイス食べて、またバイト探し再開しよーっと。

2002年9月25-26日(水・木) 晴れくもり
なつかしの再会
この2日間で、中学校、高校の友達4人と遊んだ。
全部、別々に1人ずつ。相変わらず集団行動が苦手な性格が遊びにも出てるみたい(^^ゞ
福島の友達はみんな車を持ってて、しかもなんか頼もしかった。
関東の友達とは本当に同世代の友達と遊ぶ感覚で遊んでるけど、
福島の友達はちょっと大人びてて、なんか自分が相談に乗ってもらってるみたい(笑)
たくさん話して、いいストレス発散になった。
また年が明けたら、帰ってこよう♪

2002年9月24日(火) 晴れくもり
ドライブ
今日は母親と2人でドライブに行ってきた。
福島から磐梯吾妻スカイライン〜レークライン〜五色沼〜猪苗代湖〜郡山という、
まさに福島の王道観光ドライブコース(笑)。スカイラインの頂上あたりは、
もう紅葉が見ごろに近づいていて、11月に友達と福島旅行を計画してる僕は、
予定が狂ってちょっと焦り気味・・・。秋よ・・・、もうちょっとのんびりね。

2002年9月23日(月) くもり
新幹線
今日は夕方まで友達と遊んだあと、新幹線で福島の実家に帰った。
新幹線での帰省なんていつ以来だろう??本当に久しぶり。
しかも贅沢にも東京駅から乗ってみた。乗ったのは2階建てのMaxやまびこ。
この新幹線、登場したときは2階建てでカッコいいなぁ〜と思ってたけど、
よく見てみたら、2階の座席は真ん中の通路を挟んで、
なんとシートが両側とも3つもあるの。超〜〜狭いじゃん・・・。
幸いにも僕が乗った新幹線は臨時の新幹線だったので、
2階の自由席もずっとガラガラ。快適に郡山までの90分を過ごせた。(早いなぁ・・・。)
郡山駅で下車した瞬間、寒っ(>_<)!あまりの寒さにビックリした。
半袖しか持ってきてないのに、もうすごく後悔。みんな長袖だし(汗)
東北にはすっかり秋がやってきてました。

2002年9月22日(日) くもり
ぜんぶ終わったぁぁぁー\(^o^)/
あぁ〜っ、やっと全部終わった、終わった!!
今日で市役所の筆記試験も終了!と、同時に勉強も今日で終わり!
ようやく解放されたぁ。一気に晴れ晴れとした気分♪
卒論も書かなくていいし、勉強もしなくていいし!(笑)
あと半年は適度にバイトもしながら、極力遊ぶようにしよう!

2002年9月20日(金) 晴れ
お見送り
今日は富山に旅行に行く友達を、新宿駅までお見送りに行った。
お見送りといっても見送るだけじゃなくて本当の目的は僕の学割証明書(笑)
なので、僕がみどりの窓口に並んで学割で富山までの切符を買った。
「東京都区内〜富山」っていう切符を見て、ついつい付いていきたくなってしまう。
富山とかあっちの北陸のほうって各駅停車で通っただけで、
ぜんぜん途中下車したことがないのだ。日本海とかきれいなんだろうなぁ。。。
しかも温泉にも泊まるのだそうで、すごく羨ましいぞ!!

新宿に行ったついでに僕も23日から福島に帰省すべく、
学割で切符を買ってきた。もちろん各駅停車でかえる。ほんとに金なすぎ(汗)BR>

2002年9月19日(木) 晴れ
秋晴れ
今日の東京はすがすがしい青空。
ジメジメ暑かった夏は今年も終わったんだなぁ〜ってようやく実感した。
いつもお世話になっているドトールもいつもの過激な冷房はさすがに終わってて、
今日はドアも窓も全部開け放して、オープンカフェ風になっていた。
なんかここまで急に秋になっちゃうと夏が少し恋しい気もするけど、
やっぱり自分の生まれた季節「秋」は、1年の中で一番大好きな季節。
今年はいろんなことがひと段落したので、のんびり公園散歩でもしてみたい。

・・・とその前に、市役所の勉強、追い込まなくちゃね(^^ゞ

2002年9月18日(水) 晴れ
お金ないのに
今日はガストで食事&勉強中、お金を忘れたことに気付き、冷や汗が出た...。
そういえば高島屋で服を買ったときにすでに財布にあるお金をほとんど使っていたのを、
完全に忘れたまま、ガストに入ってしまったのだ(T_T)
それでもまだ望みはあった。財布の中にはほとんど使っていないクレジットカードが
ひっそりと眠っていたのだ♪いまどき、これだけ有名な店でカードが使えないわけないでしょ!
そう思って、店員さんに「ここってカードの支払いもできますよね?」と聞くと、なんと!!
「こちらは現金でのお支払いのみとなってしまうのですが・・・」と。ガーン( ̄□ ̄;)!!
けっきょく、荷物だけは担保として店内に置き、僕は雨の中をお金を下ろしに
近所の郵便局まで走る羽目になってしまった。も〜〜、恥ずかしいよぉ(/_;)

しばらくここのガストには行けないなぁ(汗)

2002年9月17日(火)
勉強はかどらず
さすがに一つ内定をもらってしまうと、市役所の勉強が全くはかどらない(笑)
今日も日本史と時事を8時間ぐらいは頑張ったけど、
以前の直前期のように2ケタの勉強時間にはなかなか届かない(^-^;
けっきょくドトールで雨降る府中の街を眺めながら、のんびりしてしまった(笑)

2002年9月16日(月) くもり
史上最高額・・・?
今日は友達と新宿に服を買いに行った。とは言え、昨日旅行から帰ってきたばっかりなので、
本当は今日はお付き合い、お付き合い♪の予定だった(笑)
その予定(?)通り、友達は気合入りまくりの服選び!2点のご購入でご満悦状態♪
僕も羨ましいなぁ〜とは思いつつもぐっと我慢して、夕方友達と別れた。
しかしそのあとふらっと高島屋なんぞに行ったもんだからおバカさん。
めちゃくちゃチェックのブルゾン(?)がお気に召してしまい、
かなりの額ながら購入してしまった。たぶんプレゼント以外では史上最高額かも(汗)
はぁ、これでバイトをせずには生きていけなくなった・・・。来週から頑張って働こう(^^ゞ

2002年9月14〜15日(土・日) くもり
水上温泉旅行
14日〜15日にかけて、群馬県の水上温泉に1泊の温泉旅行に行ってきました!
天気は残念ながら2日間とも曇りか雨だったけど、温泉はすっごい良かった。
特に、旅行会社の「お楽しみクーポン」で付いてきた、「宝川温泉」の露天風呂は最高だったなぁ。
100人以上がゆうに入れる巨大な露天風呂が4つもあって、その露天風呂の間を渓流が流れてるの。
そんで渓流の上につり橋が掛かってて、お風呂を移動するときは裸で橋を渡るっていうすごい温泉!
3つは混浴だから女性の方々もちょこちょこは居て、さすがに橋の上ですれ違うと恥ずかしかった(爆)
宿泊したのは水上温泉郷では見た感じ一番大きそうな「水上館」という旅館でした。
宝川温泉から水上駅前に戻ってきて、観光案内所のおじさんに宿に電話をしてもらったら、
ちゃ〜んとハイヤーで迎えに来てくれた(笑)ちょっとちょっと、すごいんじゃないのー!?
通された部屋も最上階の10畳間、しかも水上峡の渓谷が見渡せる最高のお部屋でした。
食事も朝晩ともに部屋でのんびり豪華に、お風呂も一部貸切無料だったので貸しきって入ってきました♪
夜は宿の浴衣を着て下駄を借りて(玄関にちゃんと用意してあった!)、
温泉街をからんころん♪と下駄を鳴らしながらゆっくり散策。なんか時間がの〜んびり過ぎていくみたいで、
すごく心がやすらかになっていく感じがした。温泉でアトピーも少し良くなったかも。
1泊2日の短い小旅行だったけど、受験勉強のストレス解消にはもってこいの温泉旅行でした。

2002年9月11日(水) 晴れ
最終合格!!
国家公務員2種試験、最終合格してました!
ほんと、マジで嬉しかった。受かった瞬間、心臓バクバクで何度も見直した。
都庁落ちて、埼玉県落ちて、もうここしかなかっただけに、
家に帰ってきた時は笑顔なのに自然と涙がこぼれた。

支えてくれた人に感謝、感謝。
自分の努力を実力に変えてくれたのはみんなの力です。ありがとう。
そしておめでとう!自分(笑)

2002年9月9日(月) くもり
三軒茶屋・下北沢・高幡不動・新宿・・・
今日は中学時代の友達と2人で、東京散歩に出かけた。
初めて訪れた三軒茶屋からすっかり行きなれた下北沢まで歩く歩く。1時間ぐらい。
下北沢ではず〜〜っと前から気になってたカレー屋で念願のカレーを食べた^^
下北沢の次は、なぜか都心とは正反対の高幡不動。ローカルな雰囲気満点の街並みを歩いて、
高幡不動尊でお参りをした。「明後日の合格発表、受かってますように・・・」。
お参りを済ませたら一気に新宿へ。静かな街から一気に大都会に来たから、
ちょっぴりカルチャーショックを受けた・・・。だけど、さらに人ごみの歌舞伎町なんか行ってみる(笑)
そこでボーリングをして久しぶりに燃えた。案外、自分なりに成長してることが判明。平均135は上出来じゃない?
最後は新宿のオムライス屋さん(たいてい迷うとココにくる・・・笑)でご飯食べてバイバイ!
めっちゃ歩いて、お金もたくさん使っちゃったけど、いい気分転換になったぁ。

2002年9月8日(日) 晴れくもり
皇居ってデッカイ!
今日はお天気がよろしかったので、友達と皇居の方に散歩に出かけてみた。
地下鉄の大手町駅を降りると、そこは赤レンガの駅舎が堂々と構える東京駅前。
新しい丸ビルも駅前にオープンして、丸ビルの周りだけは人がたくさんいた。
ちょっと行ってみたかったけど、今日はのんびりモードだったので、
そのまま駅前通りをまっすぐ進んで、皇居前の広場みたいなところに行った。
噴水と滝があるその広場では、結婚式までやってて一緒にお祝いしてあげた。(^-^)//""パチパチ。
友達は靴と靴下を脱いで、噴水で遊んでた(笑)
子供じゃないんだから・・・と思いつつ、途中から羨ましくなって、自分もやってしまった(爆)
皇居前の広場はここだけじゃなくて、もっとすっごい広くて、マラソンコースにもなってるぐらい。
東京のまさにど真ん中!なのに、空を見上げると360度、秋のきれいな青空が広がってた。
もう東京に住んで3年半、東京駅の前をふらふらするのは初めてだったけど、良かったなぁ。


毎日できるだけ書くようには努力しますので(^^;

←前の月に戻る  次の月に進む→



inserted by FC2 system