ごめんなさ〜〜い!!ぜんぜん更新してませんでした(^_^;) あっという間に6月になっちゃいそうですね(笑)今は最後の追い込みの時期なんですみません。。。みなさんにいい報告が出来るように頑張りましゅ!!(^o^)

それ以前2000年2月・3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2001年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2002年1、2月3月4月5月6月8月9月10月11月 |
2003年1月2月〜6月2003年7月〜2004年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
| 2005年1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2006年1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2007年1月 | 2月 | 3月 |


2002年5月25日(土) 晴れ
ガストさん、すみません。
今日は暑かった〜。けど、このぐらいの陽気が一番好きかも。やっぱ5月はこうじゃなくっちゃ。
暑いといいつつも、今日は日中、10時〜16時過ぎまでずっとガストで勉強してました。
贅沢にも日替わりランチを480円で食べてしまったので、今日はドリンクバーは我慢。
けど、スープは飲み放題なので、わかめスープを10杯ぐらいお代わりした。わかめ星人になりそう。
朝、入店したのに、店を出たらもう夕方。もー、なんだかやるせない。
さすがに場所を変えてまた勉強・・・って感じでもなかったので、ふらりと下北沢&新宿に出かけて、
新宿でTシャツを1枚だけ買ってきた。それにしても今日はすごい人出だった...
2時間ぐらい遊んで、府中に帰って、またモスで2時間の勉強。明日は最後の模試。頑張ろう。

2002年5月23日(木) 晴れくもり
感動の再会
こないだの日曜日、僕にとっては衝撃的な出会いがあった。
23:30、新宿発の急行電車に乗ろうと、ホームを歩いていると、
どっかで見たことのあるような顔...なんと高校時代の友人だった。

僕と彼は高校1年の時だけ、同じクラス。
あとは文系と理系クラスに別れてしまったので、クラスは別々だったが、
同じ電車通学ということもあって、2,3年の時も仲がよかった。
卒業式の日も一緒に電車で帰った。いつもどおりに楽しく会話しながら。
それなのに最後は、けっきょくお互いの進学先も、教え合うこともないまま、
「たぶんもうずっと会わないんだろうね。バイバイ!」
なんていうすごく不思議な、あまりにも素っ気ない別れ方をしたのだった。

それがこんなところでバッタリ遭遇するとは・・・。
お互い、あまりに衝撃的な再会にドキドキしすぎて
何から聞いていいのか思い浮かばず、とりあえずその日は連絡先を交換して別れた。

そして今日、府中で改めて感動の再会。一気に4年前にタイムスリップした。
その間、まったく連絡を取ってないのに、なんかものすごい親近感がわく。
レストランで2時間、そのあと僕の家に遊びに来て1時間、本当にたくさん話した。
勉強で疲れきってただけに、ものすごいストレス発散!!
ほんとこんな偶然すぎる出会いってあるんだなぁ〜と思った。めっちゃ楽しかった!

2002年5月22日(水) 晴れ
久しぶりに暑い!
今日は朝から文句なしの晴れ!こんな日はどっかに遊びに行きた〜〜ィ!
と言いたいところだけど、もちろん今日も洗濯だけ済ませて朝からマックでお勉強。
2時半ぐらいまで、延々と5時間粘った。マクドナルドさん、本当にすみません。。。
あと1ヶ月もしたら退散するんで、今だけは勘弁してね(^_^;)
お昼からは「速攻の時事」という時事問題対策の本を買いに、わざわざ新宿まで出かけた。
なぜか府中にはこの本が売っていない...デッカイ本屋もあるっていうのに、
これじゃ地方の人なんて絶対不利じゃんかぁ(T_T) ま、僕は東京だからいいけど(悪)
せっかく新宿に来たってことで、ビームスと丸井をチラッと見て、
290円のカレー屋さんで今日の朝&昼&夕食(爆)を食べて、府中に帰った。
すっかり夕方になってしまったので、午後の勉強は近所のモスでジャスミン茶を飲みながら、
気合入れて頑張ろうと思ったら、エアコンが寒いのなんの(>_<) 
2時間、憲法と時事問題を解いただけでもう限界。も〜、冷え性なんだから...(^_^;)

2002年5月21日(火) 晴れ
10時間
今日はマックで5時間半、ガストで4時間半、政治学の過去問を解きまくった。200問ぐらい解いた。
コーヒーやドリンクバーでお金がなくなっていく中、それ以外の食費は超緊縮財政。
体重は少しずつ減少ぎみ。ぜんぜん運動してないから太るよりはマシかも。

2002年5月20日(月) くもり
やるしかない
模擬試験の結果が悪くても、もうここでやめるわけにはいかない。
今日からまた勉強のやりなおしだ。今日は手始めに行政学の過去問を解きまくった。
マックで5時間、大学の図書館で3時間。勉強時間はやや少なめだったけど、
なんとか1冊を1日で終わらせた。頭に入ってるかどうかは危ういけど、もう1回解く余裕もない。
頑張らなくちゃ。くじけそうになる自分を奮い立たせるのもまた自分しかいない。

2002年5月19日(日) 晴れくもり
またまた大撃沈
今日も模擬試験、ダメでした。教養試験4割、専門試験3割5分。
もう1ヶ月しかないのに、気は焦るばかり...。焦っても仕方ないのは分かってるのに、
落ちることばっかりが頭の中を駆け巡ってしまう。もう凹む、凹む。
だって今週1週間で50時間以上は勉強してたんだよ。それなのに...。
憲法・民法・行政法・政治学・行政学・経済学・財政学・社会学・社会&経済事情・日本史・
世界史・地理・物理・化学・生物・数学・数的推理・判断推理・空間把握・資料解釈・文章理解。
これにさらに論文対策まで含めてあと1ヶ月で全部またやり直さなくちゃいけない。
もう頭が痛い・・・

2002年5月12日(日) くもり
大撃沈!模擬試験・・・
今日は公務員試験の模試を初めて受験した。僕にとっては初めてだけど、
なんと今回の模試は「第10回 総合択一模試」。完全に出遅れてるのね(^_^;)
結果はというと...予想通りの撃沈...教養試験5割、専門試験3割でした。
倍率20倍の試験なのに、これではきっと平均点にも届いてないね。
はぁ〜ぁ。予想していたとはいえ、厳しすぎる現実に凹んでしまいました。
唯一、今日、楽しかったのは銀座で豪華に天ぷらを食べたこと(笑)
もちろん自腹ではないんだけどね(^_^;) よし!また明日から頑張ろうって思った。

2002年5月6日、7日(月、火) くもり
ディズニーランド&ディズニーシー
この2日間は東京ディズニーランドと東京ディズニーシーに行ってきました。
ディズニーシーはこれで2回目。ディズニーランドはなんと15回目(笑)
だけど何度行っても楽しいね。この2日間はほんと夢の世界だった。
天気がよくなかったのが残念だったけど、そのぶん2日間とも奇跡のガラガラ!
2日間で25個のアトラクションを満喫してきました。
最後のディズニーシーの夜のショーは泣いた。感動した!!(笑)
宿泊もちょっと豪華にオフィシャルホテルなんかに泊まっちゃったりして、
お金は相当飛びまくったけど、思い出はそれ以上にたくさん残った(^-^)
さ〜て、夢のGWは今日で終わり。現実がきたね。。。

2002年5月5日(日) 晴れ
真夏日!
今日は朝からぐんぐん気温があがり、東京では30度を超えた。
さすがに暑かったので今日は半そで短パン♪う〜ん、夏っぽくて気持ちいいやね。
この日は幕張メッセで日本最大のフリーマーケットがあるというので、
友達と一緒に京葉線で海浜幕張まで行ってきた。
う〜ん、行ったはいいけどマジでデカ過ぎ!(笑)しかも人ごみがすごすぎて、
人に押されるようにすぐに出てきちゃいました(^_^;)
そのあと駅前のアウトレットモールで軽くお買い物&お茶して、さらば幕張 (^-^)/~
夜はちょこっとお台場に夜景を見に行ってみた。こっちも人多かったなぁ。
日中が暑かったせいか夜も暖かくて、海岸沿いを歩くにはちょうど良かった。
夕食は「お台場小香港」という小さな香港を再現したところでラーメンを食べた。旨かったぁ。
ほんと1日中遊びすぎっていうぐらい遊んだ。いいの、いいの。ストレス発散・・・(←自己暗示)

2002年5月4日(土) 晴れ
親上京!
今日は友達と一緒に南大沢のアウトレットモールに夏物を買いに行った。
GWってこともあって混んでるわ、混んでるわ。。。(>_<)
けど、一緒に行く友達は店員に話し掛けられるのがすごく苦手なので、
混めば混むほど嬉しいらしい(笑)店員に邪魔されなかったのもあってか(笑)、
友達はけっこういろいろと買っていた。僕もTシャツを1枚買った。
そのあと、新宿まで行って丸井でもTシャツを1枚購入。
店員に「爽やか系っすね〜」とか言われて、
んなわけないのに気分よくなって、30秒で買ってしまった。おバカやね...
丸井を出ると、そこで友達と別れて、僕は新宿西口へダッシュ!
なんと今日、急きょ両親が東京に遊びにきたのだ!しかもなんと各駅停車で...(笑)
東京に住み始めてる妹も集まり、ここに家族4人が集結!
今年は21年目にして初めて家族バラバラのGWだと思ってたら、やっぱり集まった(爆)
西口のロイヤルホストで夕食を優雅に食べて、妹の部屋にみんなで遊びに行った。
僕はその日の終電ギリギリで帰ったけど、両親も次の日の朝には帰るらしい。ご苦労さま。

2002年5月3日(金) 晴れ
の〜んびりお昼寝
今日は府中市のすぐそば、立川市にある昭和記念公園に友達と遊びに行ってきました。
最近なんだかここの公園、すごくお気に入り♪なんか2週間に1回ぐらいは行ってるような・・・。
今日は朝、少し早起きして、午前中から府中を出発!
府中でいちばんデッカイ道路「甲州街道」はすでに山梨・長野方面に向かう車で大渋滞!
やっぱりGWってみんな遠くに行くんだねぇ。ちょっぴり羨ましげ。
立川に着くとちょうど10時だったので、駅前の高島屋デパートの地下、通称「デパ地下」で、
昼ご飯用のお弁当を購入。いよいよ公園へと入りました。
公園内はさすがにいつもに比べると人が多かったけど、何しろ東京ドーム39個分の広さ!
の〜んびりと公園の中を散策して歩けました(^o^) 天気も良くて、まさに行楽日和♪
ボールを持ってきていたので、キャッチボールをやった。運動神経のなさをここで露呈(-。-;)
ちょっと疲れたんで(←もう若くない)、芝生にシートを引いてお弁当タイム(^.^)
太陽の下、緑のじゅうたんに囲まれて食べる高島屋のお弁当は、最高の味だった。
お弁当を食べ終わったあとはちょこっとお昼寝。これまた最高に気持ちよかった!
とにかくGWはGWとしてのんびり楽しもう。そうじゃなきゃ精神病になっちゃうし(おおげさ・・・)


毎日できるだけ書くようには努力しますので(^^;

←前の月に戻る  次の月に進む→



inserted by FC2 system