それ以前2000年2月・3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2001年1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2002年1、2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 |
| 2003年1月 | 2月〜6月 | 2003年7月〜2004年3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2005年1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2006年1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2007年1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2008年1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |


2004年11月28日(日) 晴れ
今日はイクスピアリに映画「ハウルの動く城」を見に行ってきました(^^)
見た感想は、まさに圧倒。物語の中に吸い込まれるような感覚で、最高に面白かった!
個人的には「マルクル」というハウルの弟子の子のキャラクターがとても可愛くて笑えました。
前回の「千と千尋の神隠し」の時もそうだったけど、映画館で見るジブリ映画は、
本当にきれいで、迫力があって、すごい映画だな〜って思います。もう1回見に行きたいなぁ(^_^;)

来週は「いま、会いに行きます」を見に行ってくる予定です(^^) 映画は面白いね。

2004年11月27日(土) 晴れ
今日はさいたまの友達と一緒に、さいたま新都心の駅前に新登場した「コクーン」という
ショッピングモールに行ってきました!ずっと前にモーニング娘のコンサートで来て以来だったので(爆)、
駅前の変わりぶりにはビックリ。前はイベント専門の駅みたいだったけど、今日は普通に賑わってました(^^)
行ったのがちょうどお昼時ということもあって、ふと目に入ったのがカレー屋さんの「せんば 自由軒」。
大阪に本店がある有名なお店で、以前から一度は食べてみたかったので行列に並んで食べてみました。
結果、味は「ん!?」という感じで普通のドライカレーでした(笑)。本店だともっとうまいのかなぁ。
それよりサラダバーが200円だったので、サラダばっかり4回ぐらいおかわりしてきました(^_^;)

コクーンを一回りしたあとは、友達の家に行って夕方までお菓子食いながらマッタリ。
1年ぶりぐらいにポテトチップスを食べました(笑)。普段、お菓子食わないからね。
途中、薬のせいで猛烈に眠くなってしまい、ソファーでお昼寝までしてしまいました。気持ちよかった〜。
最後は、お母さんが夕飯まで準備してくれて美味しい手巻き寿司をご馳走になってきました(^^)
いつも食事は一人ぼっちでTV見ながら食べてるので、みんなでテーブルを囲んで食べる食事が、
無性に楽しかった。やっぱり家族っていいなぁ〜と痛感。また遊びに行かせてね〜♪

2004年11月18日(木) くもり
今日はちょっとしたミニボーナスがありました。
1年前に試しに作った、ニュージーランドドルの定期預金が満期になったのです(^^)
高い金利(3%!)と、為替が有利に動いてくれたこともあって、
預けた当初13,000円の金額が、14,800円まで増えて返ってきました(^o^)/
今の日本円だったら死ぬまで預けていてもここまで増えないよね。
株ほど危険でもなく、かといって日本円で持ってるだけでも増えないし・・・
というわけで、外貨預金なかなか楽しいですよ(^^)損するときもあるから余裕ある資金でね。

2004年11月17日(水) 晴れ
朝晩めっきり寒くなって、朝、布団から出るのがおっくうな季節になりました。
それでも実家にいた頃、ストーブの前に家族で団子状態になって朝の着替えをしてたのと比べると、
やっぱり関東は暖かいのだなぁと実感します。まだコタツだけで十分だしね。

ここ2、3日になって、ようやく気分が少し穏やかになってきました。
というのも、2月に5連休を取って北海道に行けることになったからです(^^)
雪まつり、流氷、温泉・・・、いろいろ考えているだけで楽しくなってきました。
2月までまだ長い時間があるので、しばらくはこのわくわく感で乗り切れそうです(笑)

2004年11月16日(火) 晴れ
久しぶりの日記の更新になってしまいました。
薬が減ってすぐに体調が悪くなってしまったので、今は勝手にまた2倍の量に戻して飲んでます。
病院の先生に、ちゃんと自分のことが伝えられていない気がするなぁ。
というのも、自分が言葉足らずだからなんとも仕方ないんだけど・・・。
毎日が漫然と過ぎていくのが最近はとてももったいないような気がしてきました。
何か行動を起こさないと、このままじゃダメになっちゃうようなそんな感覚。
それは少しでも病気がよくなってきている証拠なのかなぁ。まだ、火曜日。頑張らなきゃ。

2004年11月8日(月) 晴れくもり
月曜日。旅行から帰ってきて1日目の仕事はやっぱり身体にこたえました・・・。
この週末は旅行があるにも関わらず、採点の仕事も入っていたので、疲れが取れないまま、
1週間が始まってしまったという感じ。今日も新しい答案を受け取ってきたけど、
さすがに疲れが溜まってしまっていて、手をつける気力が起きません・・・。明日職場でやろっと(爆)。

山形・仙台旅行記は時間が取れ次第、また公開しようと思います(^^)

2004年11月5日(金) 晴れ
やっと1週間が終わった!今週もなんとか乗り切って、いよいよ明日から温泉旅行です。
明日は朝5時に起きて、始発の山形新幹線でかみのやま温泉に立ち寄って、
朝の共同湯めぐりをしてくる予定です(^^) それから山形市内でそばを食べて、
仙山線の紅葉を眺めながら、目的地の作並温泉に向かいます。紅葉、まだ残ってるかなぁ。わくわく♪

今週から採点が再び始まり、今日は仕事帰りにモスで3時間粘ってほとんど終わらせてきました。
久しぶりに物事にものすごく集中した気がする・・・。普段はボケーっとしてる仕事だからね(^^ゞ

2004年11月4日(木) 晴れ
今日は職場から富士山が見えました(^^) もうすっかり雪化粧していてとてもきれいだったなぁ。
見えるのは空気が澄んでる朝のうちだけなんだけど、富士山を見ると気分が晴れ晴れします。

薬が少し減ったせいか、午後からはやや具合が悪くなり、仕事中に涙がこぼれてしまいました。
そんなとき、とってもくやしい気持ちになります。なんでもっと強くなれないんだろうって。
職場がなくなると分かったとき、最初は残念な気持ちの方が大きかったけれど、
今はこの職場から近いうちに離れられる、という安心感の方が勝っていて、
それでなんとか頑張って仕事に行っているという感じです。
次の職場が少しでもいい場所であることを祈るばかりです。
もともと適応障害なので、そういう職場は限りなく「ない」に近いことは分かっているのですが・・・。
今週もあと1日・・・。あと1日ならなんとか頑張れそうだ!

2004年11月3日(水) 晴れ
今日は文化の日でお休み。天気も良かったので洗濯を一気に済ませて、気持ちのいい1日でした。
水曜日はいつも一番会社に行くのがしんどい曜日なので、毎週水曜日が休みだったらなぁなんて思ったりして・・・。
いつか、週休3日制の時代なんてやってこないかなぁ(^_^;)
午後からは銀座をフラつきに行ってきました(^^)天気がよかったこともあって、ものすごい人・人・人。
無印良品でバームクーヘンの試食をやっていたので、思わず飛びついてしまい、
まんまと4つ、お買い上げしてしまいました(4つ買うと、100円引きだったので)。

明日からまた仕事。けど、今週はあと2日行けば、週末には温泉旅行が待ってるので楽しみ(^^♪

2004年11月2日(火) 晴れくもり
今日は月に1度の病院の日でした。「病院にいける」という安心感も手伝ってか、
仕事もいくぶん楽に終えることができました(^^) 明日はお休みだしね。
病院に行く前はあれも話そう、これも話そうといろいろ考えていたのに、
いざ先生と対面するとうまく思っていることが伝えられなくて、
けっきょく少し薬を減らされてしまいました。金銭的には助かったけど、今後が心配・・・。大丈夫かなぁ。

日光&塩原の旅、頑張って旅行からたった2日でアップしました(^^)
よかったら暇な時にのぞいて見て下さいね。

ちなみに11月の日記トップページの画像は東京・立川市の「昭和記念公園」のイチョウ並木です。

2004年11月1日(月) 晴れ
今日から11月。早いもので僕も昨日で24歳になりました。
昨日の日光霧降高原と塩原温泉の旅は、紅葉もちょうど見ごろでとっても楽しかったです(^^)
今、せっせと旅日記を書いています。明日には公開できると思うので、待っててくださいね。

今週は水曜日がお休みなのでだいぶ気が楽です。それでも職場に行くと、具合が悪くなる症状は相変わらず。
今日は朝から気分が悪くて、「顔が青白いよ」って言われてしまいました。
仕事が終わるころには足がガクガクしてしまうほどのものすごい疲労感・・・。どうしてだろう。
明日は病院がある日なので、また先生と相談してきます。

←前の月に戻る   次の月に進む→

inserted by FC2 system